「され竜」15巻&16巻 2か月連続刊行!!

2015年1月21日


第二部の開幕から4か月を経て......
最新15巻がついに発売となりました!
しかもシリーズ初の2か月連続刊行!
大長編の始まりです! 浅井ラボ先生がんばります!


され竜15書影小.jpg


ガユスの所有する指輪――<宙界の瞳>
これまで「され竜」世界に君臨していた大きな謎の一つに
今回はドドドドドドドっと迫っていきます。


エリダナを震撼させた使徒事件の解決で、
一躍有名な攻性咒式士となったガユスとギギナ。
四派合同事務所にも入所希望者が押し寄せるという順風満帆ぶり。
そんなある日、女性記者アーゼルからもたらされた<宙界の瞳>に関する情報。
それは、ガユスたちの予想だにしないものだった......。


そして今回の物語における要注目のキャラが、


十二翼将の一翼・アザルリ


これまで封印監獄に閉じ込められていたため、
登場シーンといえば携帯電話越しの声だけという不遇の扱いでしたが、
この度、晴れて監獄から解放され、積年の鬱憤を晴らすかのような暴れっぷり!
そしてこれがまた、とんでもなく強い! 酷い! 怖い!
ガユスたちに圧倒的な力の差を見せつけつつ、
情け容赦ない殺戮を繰り広げる戦闘シーンはまんま地獄絵図です。
この強さで翼将六位なのですから、上位翼将のその強さたるや......。
そしてさらに、それらを統べるモルディーンの恐ろしさよ。
というわけで、
ざいん先生の描いた十二翼将全員集合した巻頭の大パノラマ図は圧巻! 必見です!


そうそう、今回サブタイトルにもなっている「瑠璃色の放物線」。
意味はよくわかんないけど、なんかキレイ......なんて思ってたら大間違いですよ。


編集部(濱)でした!

 trackback (0)  

!!!!

誓約7巻、本日発売です!!!

2015年1月20日


『とある飛空士への誓約7』無事に本日発売となりました!


飛空士シリーズ最終章にあたる第三部「プレアデスの奇蹟」編のスタートとなる重要な巻です。 そうなんです! この巻は誓約の最終章というだけではなく、
『とある飛空士への追憶』から始まった飛空士シリーズ全体の最終章なのです!!


もちろん著者の犬村小六先生の気合いも尋常ではありません。
付録には、「最新の多島海勢力図」に加えて「王都プレアデスの地図」も収録され、
冒頭には犬村先生書き下ろしの「あらすじ」&「人物紹介(主要キャラの誕生日も明らかに!)」、そしてそして巻末には「犬村先生書き下ろし! 7ページにおよぶ用語集」も収録。 総ページ数408ページという超ボリュームでお届けいたします!!


これをきっかけにして「飛空士サーガ」の世界に
どっぷりと浸かってみてはいかがでしょうか?
編集担当が言っても信じられないと思いますが、
本当に面白いです!!!!(野)


誓約7書影小.jpg

 trackback (0)  

!!!!

「女子モテ」の夏緑、新作が本日発売!!

どうも、編集(S)です。
 
本日1月20日に「女子モテな妹と受難な俺」でおなじみの
夏緑さんの完全新作
 
 
 
「補習クラスのデバッガーズ」
 
 
 
補習クラスのデバッガーズ書影.jpg
 
 
 
が発売となりました!!
 
 
 
女子モテ完結から約8か月。
いよいよ夏先生の新作が動き始めました。
 
 
 
気になるあらすじは・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ものづくり」の専門家を育てる物部高校に通う千石新は、ロボット開発以外に
全く興味無し!のガチンコ工学科男子。英語がダメダメで補習クラスに放りこま
れた彼が出会ったのは、裁縫が得意で心細やかな家政科女子・安心院聖歌や、二
次元嫁のため幾何学の補習を受けるガチオタ男子・狩谷一狼ら、各分野のエキス
パートたち。校内で噂の「美少女の幽霊」を新が目撃した翌日、工学科のPCモニ
タが一斉に故障。その「バグ」こそ、彼ら補習クラスの前に立ちはだかる事件の
幕開けだった......。新感覚学園ラブコメ×ミステリー、ログオン!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
という、前作とはまた違ったテイストで、ライトノベルとしては
珍しいミステリー要素もふんだんに盛り込まれています。
 
 
 
しかしそこは「女子モテ」ファンも裏切りません!
 
 
 
もちろんラブコメもしっかり描かれていますので、女子モテファンの方にも
安心して読んでいただける内容になっています。
 
 
 
さらにゲーマーズ様、とらのあな様で購入者特典が手に入ります。
 
 
 
●とらのあな様購入特典
200011486797-1p (1).jpg
●ゲーマーズ様購入特典
43a77ab2f03a1f155158d368366f757e (1).jpg
 
ミステリー×ラブコメの新シリーズ
「補習クラスのデバッガーズ」
よろしくお願いします!
 
 
 
編集(S)でした!!

 trackback (0)  

!!!!

ここガ知りたい! ガガガ特捜部1月刊~編集部ログ編~

世の中にあふれる、噓、騙り、でたらめの数々。


騙されるとイラッときますよね!
「騙されるほうが悪い」なんて言いますが、そんなわけあるかい!と思うわけです。


せめて気持ちよく騙してくれるというか、騙されたことにすら気づかせない巧みさがあればいいんですけどねー(いいのか?)。


そんなわけで、今回の質問はコチラです。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
=============================================================================

世の中嘘ばっかりで腹立たしいかぎりです......。先生方は「これは騙された!」という経験はありますか?

=============================================================================


こちらを送ってくれたのは滋賀県の「ゆきりん」さん20歳。ありがとうございます!!


ではでは、ここだけでしか見ることができない、ガ報1月刊[ここガ知りたい!ガガガ特捜部]に載せきれなかった先生方(※敬称略)の回答をご紹介します!



◆赤城大空
大学に入れば彼女くらいできるよ、という先輩のお言葉。


◆赤月カケヤ
世の中は嘘ばかりだと悟っていますので、たまに本当のことを言われると「騙された」と思います。


◆明坂つづり
二十歳になったらどこでも自由にタバコを吸っていいと、ぼくはそう教わりました。


◆浅井ラボ
猫のゲロを片付けたら、背後で二度ゲロ。耐久力のある部隊で受け止め、機動部隊で奇襲という槌と金床戦術を使いこなす、知将現る。


◆荒川 工
某ゲーム会社にシナリオライターで採用されたはずが、入社してみるとスクリプタというかほぼプログラマ補佐のようなポジションだったこと。文系脳には、いきなりCのソース渡されて社内簡易言語に移植しろと言われてもきつかったです......。


◆新木 伸
まどマギが、ほのぼのした魔法少女アニメだと思って観ていたら......。マミられました。


◆池田朝佳
よくあります。掃除をしたり家事をしたりすると、一仕事した気になります。自分で自分を騙しているんです。


◆伊崎喬助
ちょっとHなジャケットのホラーDVDによくだまされます。


◆石川あまね
「"らまーずほう"って何だっけって? ラマーズ砲っていうのは、キャノン砲の一種で~」と親切に教えてくれた小学5年のときのクラスメイトBくん。


◆壱月龍一
世にはびこるサムネ詐欺の数々...です。ヘタすると1日1騙されです。かなしひです


◆犬村小六
心身共に疲れ果てていた頃、浴槽に入れておくだけでお湯を入れ替えずに一か月間清潔で温かいお風呂に入れる不思議な機械を30万円で買ったことがあります。おかげで一か月間臭い風呂に入るはめに。


◆大谷 久
北海道では熊に襲われた時の為の熊保険というものが存在する。と、騙されたことがあります。くやしかったです。


◆オキシタケヒコ
ほぼ毎日のように「明日こそはやる」と言っている自分に騙され続けています。


◆仮名堂アレ
中学の同級生と偽って電話をしてきたセールスには腹が立ちました。「同級生じゃないですよね?」って問い詰めたら「あははー、そんなこと言ってないってばー」と笑いながら返されました。


◆川岸殴魚
目が悪いので、温泉旅館で露天風呂だと思ったら池だったことがあります。


◆神無月セツナ
あまりありません。嘘をついてる人って必ずどこかしら不自然なので、「ああ、私を騙してるんだ」と内心で思うことなら多々。


◆霧崎 雀
......カツサンドとかコロッケサンドって、断面を見るとミッチリ詰まってて凄く美味しそうじゃないですか。だけど実際食べてみると、後ろの方がスカスカなんですよね。食べる度に騙された気分になります。


◆陸 凡鳥
三次元のアイドルなんていくら応援しても無駄だった。道端の石ころでも応援するほうがまだましだ。少なくとも石ころは無用のスキャンダルなど起こさない。


◆小木君人
テレビ番組のテロップにはよく騙されますね。「CMのあと、○○が○○にブチギレ!?」とか煽っておいて、実は全然たいしたことなかったりとか。


◆サイトウケンジ
質問には答えてませんが、実際に騙された話を書くと色々とヤバいので、これで宜しくお願いします。


◆賽目和七
「俺たちは独身貴族を謳歌しよう」と言っていた大親友が裏でちゃっかり彼女を作っていたことです。殺意が芽生えました。


◆砂義出雲
こちらのアプローチに「私、今彼氏作る気ないので」って言ってた子が一週間後ぐらいに彼氏作った時。


◆高岡杉成
いっっっっっっっろんな釣りサムネに騙されてきました。


◆竹林七草
1か月間、間違って竹林七草名義で送っていたメールに、全て普段通りの対応をしていた上司の顔色。


◆ついへいじりう
納豆のタレとかの「こちら側のどこからでも切れます」にいつも騙されます。切れない......。


◆手島史詞
『シックス・センス』のラストですね。あれは最後まで気付かなくて実に腹が立ちました。ウン、ハラガタッタヨー。


◆手代木正太郎
居酒屋に行って、料理を頼んだとき、写真より明らかにボリュームが少ないときですかね。


◆天津 向
タイで裸の上にサソリを何匹乗せられるかというロケをやった時、このサソリは毒を持っているのか、大丈夫なのかと聞いたら現地のコーディネーターは「ダイジョブダイジョブ」というのでそのロケをやった。その後聞いたら毒を持っていたらしい。なんでダイジョブと言ったのか怒って聞いたら「ニアーホスピタル」と言われた。


◆鳥村居子
薄口だと聞いた東京のお店のご飯が濃かったときに「騙された!」といつまでも根に持ちます。食い物の恨みは怖いです。


◆なかひろ
町内会の会費を払い、その後音沙汰がなかったことがありました。近所に聞いてみたら、どうやら詐欺とのこと。騙されました......。


◆夏 緑
百均で売っている、サイコロの目を透視できる手品。単純すぎて逆に5回ぐらい騙されました。


◆藤原たすく
ラノベ作家になったら生き別れの美少女妹が現れると聞いていたのですが、いまだ孤独なままです。


◆三上康明
ネトゲで知り合った女性にリアルで会ったら男だったことなら何度か。


◆水市 恵
叙述トリックのある作品を読んだ時。騙されたほうが嬉しいです。


◆水沢 夢
1999年に恐怖の大王を倒し世界を救うために修行してきたのに現れなかった。


◆本岡冬成
あるシリーズ物の小説の1巻を買ったら2巻だったこと。だってタイトルからは2巻とわからなかったし、それしか残ってなかったから......。


◆森田季節
好評と宣伝してる映画を観たらつまらなかった。あまり面白くないものはあまり面白くないと正直に言ってほしいです。


◆山川進
某TVゲームで「ヒロインと野球拳ができる」というウソ記事が雑誌に載りましてね。子供心に「すげぇ!」と思って一生懸命やろうと......一生懸命......ううっ(涙)。




ちなみに私は昔から「騙されやすそう」と言われ続けてきたので、基本人は疑ってかかるようにしています。決して心のガードはおろさない!


編集(岩)でした!

 trackback (0)  

!!!!

『二度めの夏、二度と会えない君』もうじき発売です!!

2015年1月19日

ぱんぱかぱ~ん!!

赤城大空先生(代表作:『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』)の新作ですよ~。


『二度めの夏、二度と会えない君』

満を持して発売です!!


B7nOpzpCIAArDuy.png large.png


企画書をいただいた時には正直な話、何が起こったのか分かりませんでした。

だって! これまで! このような作品を書いていらっしゃるような方ですよ!?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
下ネタ1.gif 下ネタ2.gif 下ネタ3.gif 下ネタ4.gif

下ネタ5.gif下ネタ6.gif下ネタ7.gif

(アニメ化決定の『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』1~7巻好評発売中!! 第8巻は2月18日発売予定!!)


下ネタもなく、下世話なお話もなく、ピュアラブな少年少女の物語なワケです。
新手の詐欺かな? とか思いながらも読んでいると、これがもう、本当にいい話で......。

たぶん、『下セカ』ファンの方はびっくりされるかと思います。


そして、その世界観を余すとこなく具現化してくださった、ぶーた様のイラストも、非常に美しい......。
そのイラストを使わせていただきまして、ゲーマーズ様、とらのあな様にて購入者特典を作成していただいてしまいました。


971f35acb8199a9f60cc3ff75c4bea2e.jpg


200011486794-1p.jpg


実際に刷られたものを見ますと、ここに掲載させていただいているものより、もう一段階素敵なんです。

これまで、赤城先生の作品を読まれていた方も、始めての方も、お試し感覚でも良いので、ぜひ、お買い求めくださいな!!


編集部(小)でした!!

 trackback (0)  

!!!!

【1月新刊発売!】TVアニメも話題のツカサ新作、『熾界龍皇と極東の七柱特区〈アヴァロン〉』。サイン会情報&立ち読みも!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!


いよいよガガガ1月刊の発売タイミングですね!

今回はその中から期待の新作、『熾界龍皇と極東の七柱特区〈アヴァロン〉』をご紹介します!


熾界龍皇と極東の七柱特区書影.jpg






















現在、「銃皇無尽のファフニール」が絶賛TVアニメ放送中のツカサ先生の新作ですね!

イラストは、いま人気急上昇中の夕薙先生がご担当されております!


気になるあらすじはこちらから。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
人が〝神〟の存在を認知し、両者の争いが絶えぬ世界。神祖《陽皇(アマテラス)》とその護衛者である辰宮湊は、十年ぶりに旧日本――〝七柱特区〟に帰還する。そこは、〈人神共存〉を目的とし、世に名だたる七柱の神々が設立した極東の理想郷(アヴァロン)。ところが歓迎式典の最中、神の撲滅を掲げる人間側のテロ組織〈アポカリプス〉による襲撃が起こる。湊は、襲撃犯のなかにかつての友、飛田蓮路の姿を見いだすが......? 人と神、それぞれの思惑うずまく仮そめの聖地で、龍の血を継ぐ少年は刀を振るう――! 遙か遠き異郷幻想譚、ここに始動!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


七柱の神に統治された特区アヴァロンで、人と神の壮大なる絆・戦いの物語が幕を開けます!





★★★登場人物★★★



◆辰宮湊(たつみや みなと)

>《陽皇》の護衛を務める幻類の少年。水龍の末裔。

辰宮湊.jpg














「陽皇の治める特区で、好き勝手な真似ができると思うな」




◆照日(てるひ)

>日本最古の神祖《陽皇》の、もっとも新しき人格。


teruhi2.jpg

















わたくしは湊に誓ったのです――幻類と人類双方にとっての理想郷を、この手で作り上げると」





◆芦原咲良(あしはらさくら)

>人と神の間に立つ巫道機関の調停士。人間。


芦原咲良[テイク2].jpg















湊さんは、自分を顧みない危なっかしい方で......だから、私が見ていなきゃと思いました」






◆飛田蓮路(ひだれんじ)

>湊の元親友。人間側のテロ組織、"覆いを外す者たち"の戦闘員。

飛田蓮路[テイク2].jpg















「もう迷いはないってか? ははッ――最高にムカつくツラだぜ、湊よぉッ!!」




その他、神側・人側ともにぶっとんだキャラがたくさん出てきます!!






★★★世界観★★★


壮大な世界観を誇る本作。舞台となる七柱特区アヴァロンの全容を紹介!

shikairyuou_mono_mihiraki_sekaikan_b.jpg
















★★★店舗特典★★★


ゲーマーズ様ととらのあな様にて、店舗特典もございますー。


◆ゲーマーズ様

・描き下ろしブロマイド

GAMERSLTphoto_sample.jpg





















◆とらのあな様

・著者コメント入りイラストカード

とら特典_sample.jpg















★★★サイン会★★★


今回「熾界龍皇と極東の七柱特区」発売を記念して、

ツカサ先生×夕薙先生のサイン会が決定いたしました!


日程は1/31(土)14時~、ゲーマーズ新宿店様にて開催されます。


参加方法など、詳細はこちらをご確認ください!
http://www.anibro.jp/event/10265/






人気作家のコラボレーションで贈る超本格バトルファンタジー、

『熾界龍皇と極東の七柱特区』。


明日20日から発売です!


>>>>試し読みはこちらから。
http://sample.shogakukan.co.jp/bv?isbn=9784094515305


応援よろしくお願いします!^^





 trackback (0)  

!!!!

「俺ツイ」アニメ化記念クリアファイルにご応募いただいた皆様へ

2015年1月13日

昨年12月末発送予定でした「俺ツイ」TVアニメ化記念キャンペーンでの

春日 歩先生描き下ろしクリアファイルですが、

諸事情により発送が遅れております。

到着を楽しみにお待ちいただいているところ大変申し訳ございません。

クリアファイルは現在、1月下旬発送を目指して

鋭意制作中ですの今しばらくお待ちいただけますでしょうか。

春日先生には最高に素敵なイラストを描き下ろしていただいております!

皆様のお手元に届いたあかつきには、きっと満足していただけることと思います!

ご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。


編集部(濱)

 trackback (0)  

!!!!