「俺ツイ」最新8巻は、初の限定特装版仕様も!!

2014年12月25日


メリ―――――クリンテ―――――ル!!!!!

今日はクリスマス。皆さんツインテールしてますか?
水沢夢先生はクリスマスも休まずツインテールです(原稿執筆)


というわけで、
『俺、ツインテールになります。』8巻が、
イラスト集付き限定特装版と、通常版と2バージョンで発売中です!


俺ツイ8特装書影小.jpg

俺ツイ8通常書影小.jpg

「俺ツイ」初の限定特装版に封入されているイラスト集は、
描き下ろしイラストを多数収録したオールカラーの豪華版!
こちら(↓)がその表紙になります! むちゃくちゃかわいいですね!


イラスト集-表紙.jpg





















春日 歩先生による描き下ろしイラストは、
「if」をテーマにした、もしもシチュエーション集。
ちなみに表紙のイラストは、もしもソーラと愛香が幼馴染だったら......。


そして、属性なるクリスマスの今夜、
TBS、CBCにてアニメ『俺、ツインテールになります。』の最終回
「ツインテールよ永遠に!」が放送!
その翌日の26日には、『俺、ツインテールになります。』Blu-ray&DVD Tail:1が発売!
初回版には水沢夢先生による書き下ろし小説
『俺、ツインテールになります。EX1』が封入されます。
こちら特典でありながら、なんと160ページという大ボリューム!!!!
ファンには絶対に見逃せないエピソードがこれでもかというほど詰め込まれております!
水沢先生が恥ずかしさのあまり悶絶したというおまけページにも注目です!


twintail1_3D_2.jpg

『俺、ツインテールになります。』は、
来年もさらなるツインテール属性の拡散に努めてまいりますので、
これからも皆さまの熱い応援をどうぞよろしくツインテ――――ル!


編集部(濱)でした!

 trackback (0)  

!!!!

人類たちの救いのなき戦い。でも、きっと......
『筺底のエルピス』

2014年12月19日

SF界気鋭の作家、オキシタケヒコがついにガガガ文庫に参戦!!
『筺底のエルピス―絶滅前線―』が刊行されました。

_1.jpg


不穏な空気の漂う中、古来より「鬼」と呼ばれる存在と戦いつづけてきた戦士たちの叙事詩が語られます。
なによりも魅力的なのは、時を停める「停時フィールド」と、「天眼」と呼ばれる改造眼球。


この二つのオーバーテクノロジーを駆使した、トリッキーな戦いが魅力的!
常に歴史の陰で戦いを続けてきた組織の人間たちの戦いという、非常に胸をくすぐる設定がイチオシです!!


退魔という要素を、ここまで新鮮にリライトできるものなのか! と驚き満点です。


宮内庁外院《門部》
ローマからの刺客《ゲオルギウス会》
ワームホールを利用した、時空トンネル。
妹の心を取り戻すために戦う主人公。
鬼に取り付かれた親友を必死に守ろうとするヒロイン。


様々な要素が絡みあって、彼らの生きざま、信念、そして命を投げ出しても守りたいもの。
などなどが語られていきます。


本来、三つある《鬼狩り》の組織。
今回は二つまで出てきませんが、今後、それがどうなっていくのか......!
要チェックです!!


toi8さんのイラストが相乗効果を与えて、とても素敵な作品に仕上がりました!!
とらのあなさんでは、購入特典もありますよ!!


是非、年越しのお供に......。
編集部(小)でした!

 trackback (0)  

!!!!

『楽園追放』をみたら、前日譚『楽園追放 mission0』を!!

2014年12月18日

映画『楽園追放』もBD/DVDどちらも非常に好調アンド大ヒットのようですね!


日々、ネットなどからその熱を感じとっております。
これからもまだまだ、様々な方々が『楽園追放』の魅力に取りつかれていくのではないだろうか、と思います。


そこで!!


映画『楽園追放』を観られた方には、ぜひこちら!!
脚本:虚淵玄の監修、キャラクター原案:齋藤将嗣の描き下ろしイラストを携えた、公式のオリジナル前日譚!!


『楽園追放 mission.0』

をお読みいただきたい!!

楽園追放.gif


映画の中では強気なアンジェラさんがどうしてああなったのかな? 昔はどんなだったのかな? アンジェラさんにも新人時代はあったのかな?などなど、アンジェラの魅力を最大限に掘り出すストーリー。
その証拠に......ほら!!


ブログアンジェラ.png


こんな表情のアンジェラさんが見られるのは『楽園追放 missoion.0』だけ!!


アンジェラの生き方に影響を与えた先輩エージェント(巨乳)も出てきます。
こちらはオリジナルキャラクター。姉御肌のいい先輩です。。。

ブログメット.png


脚本の虚淵玄氏からは

こんな体験してたんなら、そりゃガッツのある子になりますよアンジェラさん。


水島精二監督からは

僕も知らなかったアンジェラの過去がココに!
映画を見る前に読んでも、見てから読んでも、
アンジェラ、ディンゴ、フロンティアセッターへの、
楽園追放の世界への理解が更に深まる事でしょう。
楽園追放モノ必読の1冊です!(水島精二)


と、コメントもいただいている次第でございます!


こちらを読んでから映画を観ても、映画を観てからこちらを読んでいただいても、互いに互いの世界観を補完し合い、より一層『楽園追放』を楽しむことができること間違いなし!!


現在、品薄になってしまっているようですが、お近くの書店さんで注文をしていただくなどで、ぜひ手に入れていただきたいひと品です。


BD/DVDを買う際にはぜひぜひセットで!!
編集部(小)でした!!

 trackback (0)  

!!!!

【天網炎上カグツチ2】本日発売!! 今回も大炎上で「いいね!」(・ω・)bグッ

本日、『天網炎上カグツチ2』が発売!!!


ラノベ界初! "炎上"をテーマとした意欲作の第二弾です。


カグツチ2書影小.jpg























気になる内容はこちら☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

炎上少年×氷上少女!?

有名女優のヌード画像がネットに流出! WWRの関与を疑う華蓮は、ロシアから画像処理に特化したインフレーム装着者を招く。少女の名はリサー・ファトクーリン。愛機スヴァローグを駆るリサーの活躍により、ついにWWRの刺客・リベポルンナを追い詰めるが、彼女の過去を聞いたリサーの動きが止まり――「......無理......ヤーは、あの人と戦えない......」"写真嫌い"なリサーに隠された秘密とは!? リベンジポルノ、デスブログ、そして「いいね!」。怒濤の3本立てで贈るネット炎上型ヒーローアクション、鎮火不能の第2弾!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




新しいインフレーマーとして、ロシアっ娘のリサー・ファトクーリンが登場!


表紙にもなっているアイススケーター美少女ですね!


宇宙一の炎上男・焔は、リサーの凍てついた心を溶かすことができるのか――


焔のアツい漢気に期待です。




ここからはスライドショット風に今回の見所をチェック!


モノクロ_001_ブログ用.jpg














ま さ し く 外 道 。





モノクロ_007_ブログ用.jpg









ギャー! この絵を描いたのは誰だー!?



モノクロ_007_ブログ用2.jpg













京子かい!Σ(°□°;)

メインヒロインが画伯だと......(汗




モノクロ_002_ブログ用.jpg











浴衣リサー。
美少女は何を着ても可愛い。




モノクロ_004_ブログ用.jpg











さらなる美少女が登場!
何か着ぐるみ着てません?






そんなこんなのカグツチ2巻、今回の炎上テーブルは、「肖像権」「デスブログ」「承認欲求(いいね!)」です。

ネットリテラシーをつけつつ楽しめること請け合いです。


もちろんヒーローもののアツさも健在!


全力全開で燃えまくる炎上型ヒーローアクション「天網炎上カグツチ2」、ぜひチェックしてみてください☆


編集(岩)でした(`・ω・´)ゞ




 trackback (0)  

!!!!

『人類は衰退しました 平常運転』発売&店舗特典も

編集部☆です。

『人類は衰退しました』初の短編集となる 平常運転 が本日発売です!


人類平常運転書影小.jpg




















こちらの短編集、アニメのBD、DVDや幻の店舗特典ショートストーリーを含め、さらには大量の新規書き下ろし(5本の中編!)を加えた短編集です。


「わたし」がクスノキの里を飛び出した「世界人里ガイドブック」作成の旅、
さらには、9巻のその後のエピソードなども。もちろん助手さん、Y、Kさん、
サブキャラ達もふんだんに登場。
もちろん現在の地球の「人類」である妖精さんの「ひみつ道具」も大活躍です。

 

どれがどのエピソードなのかは開いて読んでのお楽しみ。
もちろんいつもの「人退」ならではのペーソスやSFギミックたっぷりの
うれしい「平常運転」となっております。

「人退」を知らない人も、是非この機会にシリーズ一気読みを。
全部買っても10冊だよ☆冬休みのまとめ読みにぴったりだね♪


ゲーマーズさんやとらのあなさんでの店舗特典もありますので、
興味ある方は直接お店にお問い合わせくださいませ。
(数に限りがあります。また、一部実施しない店舗もあります)


 trackback (0)  

!!!!

ここガ知りたい! ガガガ特捜部12月刊~編集部ログ編~

身体というのは基本的に衰えていくものです。


昔出来たことがいつの間にか出来なくなっていた、というのは結構ショックですよね。


そんなとき、「もう一回(出来るように)がんばるぞ!」と思えればいいのですが、意外にその気力も湧いてこなかったり。


ある意味で、それも衰えと言えるのかもしれません。



そんなわけで、今回の質問はコチラです。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
=============================================================================


学生時代以来久しぶりに筋トレをしたら、腕立て20回もできない自分に絶望しました(泣)。皆さんは、身体の衰えを感じるときはありますか?


=============================================================================


こちらを送ってくれたのは埼玉県の「北堀大地」さん26歳。ありがとうございます!!


ではでは、ここだけでしか見ることができない、
ガ報12月刊[ここガ知りたい!ガガガ特捜部]に載せきれなかった
先生方(※敬称略)の回答をご紹介します!




◆赤城大空
視力の低下がちょっと洒落にならないです。そ、外に出て遠くを見ないと......。


◆赤月カケヤ
視力ですね。「お、よかオナゴ」と思って近づいていったら・・・、うわああああああ! いまだに鳥肌が立ちます。


◆明坂つづり
階段は上りより下りる方が怖い。


◆荒川 工
『衰え』ってなんて読むダスか?(※どうやら脳が)


◆新木 伸
三十歳も過ぎると、全力疾走すると死にかけます。マジで貧血めまいで、一時間くらい、しゃがみこむハメに。

 
◆池田朝佳
徹夜ができなくなりました。徹夜するつもりなのに床でぐーぐー寝てしまいます。仕事は進まないし、疲れが取れるわけでもないこの状態を、我々は「徹夜で寝る」と呼んでいます。


◆伊崎喬助
コーヒーを飲むと腎臓のあたりがぴくぴくするようになりました。こわいけれどカフェインはやめられません。


◆石川あまね
昨日、奥さんと隣駅の無印に行っただけで疲労困憊しました。十五分の買い物が、十キロのマラソンにも感じるこのごろです。


◆壱月龍一
先日の健康診断で、今まで悪くても0.7だった視力がいきなり両眼0.5と言われこれが三十路パワーか......と憂鬱になりました。


◆犬村小六
40代になると、20代の倍の勢いで太り、体重を落とすにしても二倍の努力を要します。


◆大樹連司
「男の娘だ!」と直感してクリックしたサムネが「ふたなり」で、ああ、僕のセンスも衰えた......と絶望しました。


◆オキシタケヒコ
徹夜が辛くなりましたねぇ。二十代の頃は三徹四徹も(通常業務の一環で)普通にやってたんですけど......。


◆神無月セツナ
特にありません。むしろ昔より体力がありあまっているくらいです。


◆霧崎 雀
中学生になると、昼寝や居眠りをしなければ夜まで集中力がもたなくなった。高校生になると、飯を食う量が明らかに減った。大学生になると、一日中パソコンを使っていると疲れ目かすみ目が出るようになった。つ、次は何だろう...... 。


◆陸 凡鳥
最近、パワプロでホームランが打てなくなって、動体視力の衰えを感じています。昔は半分寝ながらでもスタンドに放り込めたのに、今は外角低め投げられたときのブラゼルかってくらい空振りする。もう終わりやね。


◆小木君人
最近、難しいゲーム、複雑なゲームに手を出すのを躊躇うようになったのは、ある種の衰えなんだと思います。あと、それとは別に、毛根。


◆近村英一
年々徹夜が厳しくなってきて、衰えたというか年だな......と感じています。


◆サイトウケンジ
某アイドルアニメのライブでサイリウムを片手で振り続けることができず、曲ごとに交互に持ち替えていました。次はぶっ続けでいけるよう鍛えたいです。


◆賽目和七 
睡眠不足だと本当に体のパフォーマンスが落ちるとき、衰えたなと思います。昔に比べると本当無理が利かなくなりました。


◆境田吉孝
体力的な部分はともかく、年々、視力が着実に落ちていくのを感じて凹んでいます......。


◆高岡杉成
量の多さで有名な近場のラーメン店で、危うく残してしまいそうになったときです。ちょっと前まで余裕で完食できたのに......。


◆竹林七草
自分のお腹を見るたびに、新陳代謝の衰えを感じてためいきが出ます。


◆ついへいじりう
この間久々に体重計に乗ったら、新陳代謝機能の衰えにびっくりです......。太らない体質だったのに......。

 
◆手島史詞
今まで何を食べても太らない体質だったのに、昔のズボンが穿けなくなっていた瞬間でしょうか。30過ぎたら太るって本当だったんだ......(´・ω・`)


◆手代木正太郎
すぐ眠くなるようになりました。


◆天津 向
あるあるだと思いますが、警察犬に追いかけられるロケなどであまり逃げられない時!


◆なかひろ
ボウリングをするだけで腕と足が筋肉痛になります(泣)。


◆夏 緑
徹夜ができなくなってきました。


◆秀章
ここ一、二年の間に、鼻毛に太ましい白髪が混じるようになりました。(27歳男性)


◆藤原たすく
若い頃より今の方が運動してるので肉体は衰えてません(キリッ
......しかし酒には弱くなったかのぅ。


◆三上康明
25歳でがくんと、28歳でもう一段、そして31歳でズドンと衰えました。酒量が。


◆水市 恵
もともとが貧弱なので、衰える余地があまりありません......。


◆水口敬文
歯です。氷をガリガリ齧っていたら割れてすき間に菌が入ってえらい目に遭いました。


◆水沢 夢
変身ポーズや名乗りポーズの再現で動きにキレがなくなってきました。


◆本岡冬成
徹夜で遊ぶのが辛いことを自覚したとき。そして朝起きるのがやけに早くなったこと。


◆森田季節
今年、30歳になったのですが、直後に痔になって医者に行きました......。


◆山川 進
昔は牛丼特盛をペロリと食べられたのに、最近は大盛がきつい。胃袋の衰えを感じる......。




自分はというと、朝がさっぱり起きられなくなりました。
学生時代は毎朝7時半に家を出ていたのにおかしいなぁ......。


編集(岩)でした!




 trackback (0)  

!!!!