未来からきた女の子は、やけに冷たい娘でした。。。

2014年11月20日

祖父殺しのパラドックスがパラドックスではないという記事を一年くらい前に「ニュー●ン」で読みました。
理屈はよくわからなかったけど、時間ってすげえ、と思いました。


『未確認未来少女』発売中です!!
200011465209-1.jpg

こちらのお話は、そんな「時間ってすげえ」的なお話です。


未来から過去に送り込まれてきた少女を起点にお話が回りますが、
誰が彼女を送り込んできたのか? 
その目的は? それらを考え始めると思考の回廊に迷い込んでしまうことでしょう。


果たして、彼女が送り込まれてきたから事件が起こったのか、かつて起こってしまった事件を解決するために少女が過去に送り込まれたのか......。


あ、いや、そんな哲学的なお話ではないのですが、時間を題材にしたお話って考えれば考えるほど面白いなあ、と思っていたわけです。


サイトウ氏の描く活き活きとしたキャラクターは本作でも健在!


ポロリも、
■アニメイト様店舗特典
s200011465209-1.jpg


ラブも
■とらのあな様店舗特典mikakuninmiraisyojo.jpg

あるんだよ!


って感じです。


未来を見ることができる春太郎に興味を持った記憶喪失の未来人・冬海と、春太郎本人が、共に不可思議な事件に巻き込まれつつ、互いに力を貸し合っていく展開に注目です。


基本的にはボーイミーツガールなワケです!


気軽にちょっと不思議なお話を楽しまれたい方々。
こちらの作品がお勧めですよ!


編集部(小)でした。



 trackback (0)  

!!!!

【部ログ更新しました】『スチームヘヴン・フリークス2』本日発売! トライデント最後の矛、シルフ推参!

2014年11月18日

皆さんどうも、編集(岩)です(`・ω・´)


本日はガガガ文庫11月刊の発売日、ひいては『スチームヘヴン・フリークス2』の発売日ですね!

スチームへヴン・フリークス2書影小.jpg





















狂騒のスチームファンタジー第2巻がはやくも登場!


今巻のみどころは――――?




敵か味方か? 謎の白塗り男、ブロンジィ登場!
ブログ用ブロンジィ.jpg


























「お前、なかなか筋がいい。俺の相棒にしてやろうか?」





ザジが生身でガチバトル! いつも一緒のニコラスは......喧嘩中!?
ザジ_ブログ用.jpg















「............ッ!」




元空賊の少女エレンディラ。彼女とトライデントの確執とは――――!
しるふブログ.jpg















「まったく、あんたもウンディーネもあたしがいないとダメねー」




あらすじやキャラクターの詳細が気になった方はぜひこちらをクリックください。



本作、じわじわとクセになる人が出始めているという噂を聞いたような聞かないような......

あくまで僕の耳が届く範囲ですガガガ。


2巻は1巻よりさらにエンタメ性もあがり、当社比120%で面白くなっているはず。
損はさせませんので、ぜひ騙されたと思って手にとっていただけると嬉しいです!


ではでは、編集(岩)でした(`・ω・)ノ


 trackback (0)  

!!!!

主人公・斗和の「生きる意味」とは・・・・・・

こんにちは! 編集部(江)です。
本日『俺が生きる意味6 新世界のレゾンデートルが発売されました!
俺が生きる意味6書影小.jpg

「ラノベは萌えだけじゃないんだぜ」という思いから始まった『俺が生きる意味』シリーズ。
今回が最終巻です!

学園編、水族館編、百貨店の惨劇を生き残り、
今回は現実世界そのものが絶望と化す。そんな状況を主人公・斗和がどう切り抜けるのか。そして彼の"生きる意味"とはなんなのか。

読んで頂ければすべてがわかります

是非ご一読ください。

そして最後の最後まで『俺が生きる意味』に尽力してくださった、しらび先生から応援イラストが届いております。
俺が生きる意味6巻宣伝イラスト.jpg

最後の応援イラストはやはり主人公の斗和!

それでは『俺が生きる意味』最終6巻、よろしくお願い致します!

 trackback (0)  

!!!!

ヴィスクを解放せよ! クレイジーハットは盗まない2巻発売!!

こんにちは、編集(S)です。
 
 
 
季節もだんだん秋から冬に変わり、肌寒い季節になってきました。
 
 
 
そんな時に読みたい熱い物語といえばこれ!
 
 
 
クレイジーハットは盗まない2
 
 
 
クレイジーハットは盗まない2書影小.jpg
 
 
 
が本日発売しました!!
 
 
人間を人形にしてしまう組織・ミステティカと戦うことを決意したシャルルは、
志を同じくする仲間たちと共に、手に入れたヴィスクの製造工場へと向かう――。
 
 
シャルルが挑む反抗作戦は果たして成功するのか!?
 
 
彼を取り巻くアンティークとポシェットとの関係は?
 
 
そして現れる最強の敵!
 
 
この冬を熱くするバトルとラブコメ!
 
 
クレイジーハットは盗まない2
 
 
ぜひぜひご一読ください!
 
 
担当編集(S)でした。

 trackback (0)  

!!!!

「俺ガイル」10店舗特典まとめなど

 
編集部☆です。

いよいよ、本日発売!!!!!!


『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』

今回もいろいろな店舗様にショップオリジナル特典を施策していただいております。



アニメイト様 イラストカード

animateresize_image.jpg











とらのあな様 ブックカバー

tara200011465208-1.jpg


















ゲーマーズ様 ブックカバー

gamersyahari10.jpg



以上となります!



一部店舗により実施しないところがあります。
数に限りがあります。なくなり次第終了となりますのでご了承ください。



それでは、10巻ともどもお楽しみに!!!!!!
 


 trackback (0)  

!!!!

【ガ報スペシャル企画】おしえて渡航先生(わたりん)!! 部ログ出張版!

今日はガガガ文庫11月刊の発売日!


そちらに挟み込まれている「ガ報」のスペシャル企画、

「おしえて渡航先生(わたりん)!!」の出張版をお届けします!


読者の皆さまからお寄せいただいた「渡航先生&俺ガイル」への質問の数々......。

「ガ報」本誌で紹介しきれなかった渡航先生の回答をご覧ください!


※お寄せいただいたすべての質問にお答えするものではございません。


-------------------------------------------------


八猫 さんからの質問


Q:先週からしていた約束を本日断られました。理由は大学の友達を優先するとのこと。教えてください、私は彼の二番目の男という立場に甘んじていいんでしょうか?



 A:いつから二番手だと錯覚していた? たぶん向こうからしたらせいぜい五番手くらいに思われているはず。二者間の認識の隔たりを埋めるには話し合いが必要です。あなたがことあるごとに「だって俺ら一番の親友だもんな!」と言えば、相手も空気を読んで「お、おう......」と答えざるを得ないので、そのようにしてコンセンサスをとり、一番になりましょう。


 


マッキー さんからの質問


Q:渡さんの座右の銘は?


A:押して駄目なら諦めろ。


 


しょうた さんからの質問


Q:由比ヶ浜のやっハローというのはどうやって思いついんたんですか? 


A:俺の口癖。


 


よこて(ヒッキー)@ぼっち党員 さんからの質問


Q:渡先生!友達に俺ガイルをすすめたいのですが言いたいことが多すぎで伝えきれません。どうすればいいですか?


A:気の利いた言い回しや小賢しいデータなんかより、飾り気のないストレートな言葉こそ人の心には響くものです。なので、言いたいこと全部、ありったけの想いを込めて伝えればいいと思います。その言葉に新品の俺ガイル1~10巻を添えれば君の想いはきっと伝わるよ!!


 



せーちゃん ‏さんからの質問


Q:本当のリアルすぎるぼっちを描いてしまったら悲惨すぎるのと何も起こらずお話にならないというのがあると思うのですが俺ガイルをエンターテインメントとして成立させるためのフィクションとしてのバランス感覚について語っていただきたいです


A:特に意識していないです。エンターテイメントの基本的枠組みやライトノベル的文法を抑えて物語構築すれば自然とあのような形になるのでは。ひとつ付け加えるなら「ぼっち=悲惨」という固定観念や同調圧力に染まった愚かしさ、あるいはぼっちの被害者意識といったものを排して、視点を転換させることが重要なのではないでしょうか。端的に言うと、何事も開き直りが大事。


 


-ta さんからの質問


Q:今何か欲しいものはありますか?


A:休み


 


◆まる@ぼっち戦闘員 さんからの質問


Q:兼業ラノベ作家から専業ラノベ作家になるご予定はありますか?


A:ないです......。


 


ケイケイおん さんからの質問


Q:俺ガイル楽しく拝見させていただいてます!さっそく質問なのですが、渡先生は千葉県はほかの県に比べてどんなところが魅力だと考えますか?僕は都心に近くて緑が多くてチーバくんがかわいくてマッ缶がおいしいところだと思います!


A:他の県に比べて、平らでツルペタなところがいいと思います。日本で一番平らな県なんですよ、千葉は。ちょっと遠出すれば自然もたくさんですし、レジャースポットや遊べる場所が多いのもいいですね。埼玉にはない海も千葉の魅力ですね! 海産物も豊富! 梨や落花生をはじめとした農産物もおいしい。あとはやっぱり東京に近いところかな! 東京最高!!


 


 ◆ルックLuck さんからの質問


Q:ぼっちだとどうしても暇な時間が多くなるので、そういった時は何をすればいいでしょうか?

 

A:私はだいたい図書館にいたり、ゲームしてたり、バイトしてたりしましたねー。まぁ、別にぼっちだったからというより、普通にやりたいことやってただけなんですけど。ぼっち云々より自分のやりたいこと、やったほうがいいこと、やらなきゃいけないことを見つけて時間を有効に使えばいいんじゃないでしょうか。ぼっちの時間というより、自立している時間と捉えたほうがいいと思います。



 

-------------------------------------------------



以上、渡航先生の質問回答でした!



なお、こちらで質問募集はいったん締め切らせていただきます。

たくさんのご質問、ありがとうございました!



編集(岩)でした~!


 




 trackback (0)  

!!!!

ここガ知りたい! ガガガ特捜部11月刊~編集部ログ編~

2014年11月17日

宝くじ。
それはロマンの象徴。夢の代名詞。そして人生一発逆転のチャンス――。


まさに現代の錬金術(ただし精製確率は極微!)ともいえる宝くじですが、実際当たったら皆さんはどうしますか?


数億ものお金をぽんと渡されたとき、どういう行動をとるのか。
そこには、その人の本質があらわれる気がします。


そんなわけで、今回の質問はコチラです。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
=======================================================================

4億円の宝くじが当たったら何に使いますか? 夢のある使い方を教えてください。

=======================================================================


こちらを送ってくれたのは青森県の「大石翔真」さん25歳。ありがとうございます!!


ではでは、ここだけでしか見ることができない、ガ報11月刊[ここガ知りたい!ガガガ特捜部]に載せきれなかった先生方の回答をご紹介します!(※敬称略)




◆赤城大空
いろいろと大きくしたい(意味深)。


◆赤月カケヤ
エッチなモンスターのいる異世界で、サービス残業やパワハラ上司のいない生活を送る。


◆明坂つづり
全身を生きたまま冷凍保存。蘇生できるかどうかは未来人の技術に託します。


◆浅井ラボ
足りないだろうけど、伯父の死因である百万人に一人という難病研究に寄付。


◆鮎川 歩
人里離れた場所に罠だらけの洋館を建てて、各地から集めた探偵を閉じ込めてみたいです。


◆荒川 工
コールドスリープ。不治の病(※例の死んでも治らない系の)が治る日まで。


◆新木 伸
そんなあぶく銭系の大金を持っていると人間がダメになるので、可及的速やかに手放します。


◆池田朝佳
待ってるのに全然でないゲームの続編を作ってもらいます。四億じゃ足りないかもなー。


◆伊崎喬助
四億円とこの生命のすべてを使い、来月の24日と25日の二日間を時空の彼方に飛ばす。


◆石川あまね
山林を購入してマツタケの栽培化にチャレンジ。


◆犬村小六
借金を返済します。


◆大谷 久
ヘリコプターに乗ってUSJに行って一日貸し切りで楽しみ、そのままヘリコプターで自宅に帰りたいです。


◆カミツキレイニー
使いません。たまに通帳みて「にやぁ」とするくらいで。


◆仮名堂アレ
大金を持っていると身を滅ぼすとよく聞くので、仮想敵に全て渡し、それを周りの人たちに知らしめ、身を滅ぼしていく様をウォッチしようと思います。


◆川岸殴魚
自己資金で邪神大沼をアニメ化し、自己資金でイベントチケット付きDVD&BDを発売します。


◆神無月セツナ
まずポケットマネーで世界を一周し、途上で当たりくじを隠します。そしてマスコミを通じ、全世界へ呼びかけるのです。「宝探しの始まりだ!」と。


◆霧崎 雀
そ、それだけ貯蓄があれば実入りを気にせずに創作活動全般ができる......それ以外に求めるものは無いです。


◆陸 凡鳥
フォーミュラEに出資したいが、4億では全然足りない。400億くらいあればなんとか。


◆小木君人
自分の作品のアニメ映画を作ってもらいます。4億円で作れるのか、わかりませんが......。


◆近村英一
行ったことのない色々な場所を旅行してみたいですね。


◆サイトウケンジ
自分の作品が一冊580円だと想定して、68万9655冊買い、「もうすぐ70万冊突破!」という夢みたいなことをしてみたいです。


◆賽目和七
遊園地を貸し切りにします。


◆境田吉孝
乱歩のパノラマ島奇談みたいな使い方がしたいです。


◆桜井 光
ええっと、ゲーム作って、アニメ作って......よし、使い切れますね!


◆高岡杉成
毎日寿司食べます。


◆竹内 佑
新レーベル『竹内文庫』を立ち上げて新人賞を自分で総ナメ。


◆竹林七草
4億あれば、夢あふれる専業作家様になりたいと思う社畜です。


◆ついへいじりう
さらに当選金額の高い宝くじに全額突っ込みます......。


◆ツカサ
宇宙旅行のチケットとか買ってみたいかもです(すごく高いらしいので)。


◆手島史詞
自著のアニメ化でしょうか。4億あったら大概の無茶はまかり通る!


◆手代木正太郎
深夜にトンカツを揚げるアルバイト生活から脱出する。


◆天津 向
一社提供の番組のスポンサーになって自分をMCに立てて自分のラノベの宣伝番組をする。


◆鳥村居子
どこかの無人島を購入できないか検討します。そしてその無人島で飼っている犬を放ち、俗世を離れ、心ゆくまでキャッキャウフフしたいです。(真顔)


◆なかひろ
やっぱり旅行でしょうか。4億円あればどこでも行けるはず! 宇宙までは難しそうですが(汗) 。


◆夏 緑
ぬるい乗り物いっぱいのちっちゃい遊園地をつくりたいです。


◆東出祐一郎
そんな天から降ってきたような金を持っててもロクなことにならないと現実は教えてくれるので、全額エボラ対策基金にでも突っ込みます。


◆秀章
実写かアニメかで迷いますが、映画作りたいですね。監督はとてもじゃないけど出来る気がしませんが、脚本は僕が書きたいです。


◆藤原たすく
ハリウッドで映画を作りましょう。SFスペクタクル巨編で主演は......おや、桁が 足りませんかそうですか。


◆水市 恵
旅行。年に四回くらい、ギリシャやイタリアに行ってジョジョ二部ごっことか五部ごっことかをしたいです。


◆水口敬文
どこかの学校の経営資金にして役員になる。そして生徒たちを観察して小説のネタにする。


◆水沢 夢
名前からして夢のある僕としては、その4億でJR東海に東日本と協力してもらってリニアモーターカーを青森県まで延伸......すいませんリニアは総工費9兆円でした。


◆本岡冬成
徳川埋蔵金を堀りに行く。


◆森田季節
寺を建立する。※本気です。


◆山川 進
田舎に家を買って悠々自適のスローライフを送る。小説だけ書いて生きていけたら最高に幸せ。


◆渡 航
嫁さんもらいます。4億あったらさすがにいけるやろ! ガハハ!




自分の場合、何に使うかはともかくとして、最初に嫁に「当たっちゃった......」と言う瞬間が一番楽しいんだろうなとは思います。


どんな顔で言おうかなー。っべーなー。楽しいなー。


......ということで、そろそろ現実に復帰しようと思います。
編集(岩)でした!



 trackback (0)  

!!!!