桜井光が贈るサイバーアクションシリーズ第3弾!!

2014年10月20日

『殺戮のマトリクスエッジ』第3巻発売中です!!


殺戮3.gif


2巻にて存在が明らかにされた電脳限界(マトリクスエッジ)の存在。

3巻ではついにホラーの正体に迫る新事実が発覚!!
東京ルルイエとはいったい......?

というのはおいておいて。。。
今回はデート回です!!


ユノがかわいい!
カーリーがウザかわいい!!


ソーマとのデートが決まってうきうきしているユノ。
そんな素敵なデート中に、カーリーが大乱入!!
ソーマに夜の仕事のことを隠したいユノのもとに、ユノの夜の話のことを知っているカーリーがやってきて......?


ユノの乙女回路が大暴走ですよ!

でも、そんな明るい話の背景で、企業連合体の不穏な動きがあるようで......?
ソーマの出自に関する情報も出てきます!


総合商業施設『ゾスモール』にて繰り広げられる、サイバーアクション。
こんな名前のビルが、不吉を呼ばないわけがない!!


是非是非、お楽しみください!
編集部(小)でした!

 trackback (0)  

!!!!

虚淵玄(ニトロプラス)×水島精二の劇場アニメ
『楽園追放』の公式前日譚!!

2014年10月17日


11月15日(土)より、映画『楽園追放』が上映スタートです!!

豪華スタッフ・キャストを携えて、堂々公開!!

公式サイトはこちら
  ▼ ▼ ▼
http://rakuen-tsuiho.com/

3DCGをフル活用した映像美、その迫力......。
企画から5年、その間かかわったスタッフの方々の気合が、これでもか! と伝わってくるかのような作品でした。


しかし!! 上映まではまだ一か月あります!!
これほどまでに楽しい作品を楽しむまで、あと一か月!!
じゃあ、何をするか?

この前日譚を是非、お楽しみください。


楽園追放.gif


映画のネタバレはございません。

しかし主人公でもあるアンジェラの深みはいっそう増すはずです。
なんたって、脚本:虚淵玄氏監修の完全オリジナル公式ノベライズ作品なのですから!!


ナノハザードと呼ばれる大災害ののち、ディーヴァと呼ばれる電脳空間に移り住んだ人間たちの物語。
そこで繰り広げられていた、アンジェラの成長と苦悩のストーリーは、果たして映画でのアンジェラにどんな影響を与えているのか......。


脚本の虚淵氏からは、アンジェラの境遇に同情するかのようなコメントをいただいてしまいました。(詳しくは帯を見てね!!)


映画の鑑賞前に、そして鑑賞後にも楽しんでいただけるような作品になっているかと思います。


なんたって!!
水島監督からもありがたーいコメントをいただいているワケです!!

以下コメント
↓↓↓
=====================
僕も知らなかったアンジェラの過去がココに!
映画を見る前に読んでも、見てから読んでも、
アンジェラ、ディンゴ、フロンティアセッターへの、
楽園追放の世界への理解が更に深まる事でしょう。
楽園追放モノ必読の1冊です!(水島精二)
=====================


これは、映画を観る前に、読まざるを得ないんじゃないかなって、わたし思います。。


映画のキャラクターデザインも担当された齋藤将嗣氏のイラストで具現化された、ショートカットのアンジェラが目印!!


是非是非、お楽しみあれ!!

編集部(小)でした。

 trackback (0)  

!!!!

『GJ部』コンビの最新作! GEΦグッドイーター発売です!

引き続き、ガガガ編集部の(S)です。
 
 
 
続いてご紹介させていただくのは(TVショッピングみたいでスイマセン・・・)
 
 
 
ついに
 
 
 
ついに
 
 
 
ついに発売となりました!
 
 
 
新木 伸×あるやの『GJ部』コンビが贈る
 
最新4コマ小説

 
 
 
>GEΦグッドイーターです!
 
 
 

GE小.jpg
 
 

わ~わ~、どんどんぱふぱふ~!!
 
 
 
『GJ部ロスタイム』の発売から早半年。
 
 
 
いよいよ新シリーズの発売となりました!
 
 
 
この本が出せたのも『GJ部』シリーズを応援してくださったファンのみなさんのご声援のおかげです。
 
 
 
本当にありがとうございます!!
 
 
 
内容に関しては、あえてここでは書きません。
 
 
 
ぜひ書店で実際に本を手にとって確かめてみてください。
 
 
 
個性豊かなキャラクターたちが織りなす36編の物語は、どこから読んでも楽しめます。
 
 
 
明日からの土日休みの合間に、
 
 
仕事や勉強の息抜きに、
 
 
面白さの詰まったこの1冊!
 
 
 
ぜひぜひご堪能ください!!
 
 
 
またすでに発表されているのでご存じの方も多いと思いますが
 
 
 
この冬『GJ部』もかむばっくします!
 
 
 
11月7日創刊の「読売中高生新聞」に連載が決定。
 
 
 
詳しくは「読売中高生新聞」のホームページをご覧ください。
 
 
 
さらに『GJ部』についてのニュースが『GEΦグッドイーター』の中に封入されている『ガ報』の中で発表されていますので、こちらもご期待ください。
 
 
 
新シリーズ『GEΦグッドイーター』
 
 
そして再び走り始めた『GJ部』
 
 
 
新木 伸×あるやが贈る2大シリーズの応援を、これからもよろしくお願いいたします!
 
 
 
以上、担当(S)でした。

 trackback (0)  

!!!!

新米社長の運命は? セブンスホールの魔女3巻発売!

こんにちは! ガガガ編集部(S)です。
 
 
 
本日10月17日は、ガガガ文庫10月刊の発売日です!
 
 
 
まずご紹介するのはコチラ!
 
 
 
セブンス3小.jpg
 
 
 
『セブンスホールの魔女』3巻です。
 
 
 
前巻のラストで、親会社である<世界対策株式会社>から独立し、仲間たちと作った小さな会社で業務を続ける主人公の泉野原アカザ。
しかしそこに彼を会社に誘ってくれた少女・ハルの姿はなく、アカザは彼女の存在を忘れようとするように仕事に励んでいた。
そんなアカザの元にある重大な仕事が持ち込まれる。
果たしてアカザたちは、この試練を乗り切ることができるのか――?
 
 
 
どーする、どーなる? 泉野原アカザ!
 
 
 
という目が離せない展開になっております。
 
 
 
物語はもちろん、ふゆの春秋さんの美麗なイラストも健在です。
こちらも要注目!
 
 
 
見所満載のセブンスホールの魔女3巻
 
 
 
アカザ率いる<空飛ぶ魔女>たちの戦いを、ぜひ楽しんでください!!

 trackback (0)  

!!!!

【人生9巻、本日発売!】態度術って......なんだそれ♪L( ^ω^ )┘なんだそれ └( ^ω^ )」

TVアニメも絶賛再放送中の「人生」、最新9巻が本日発売です!!
人生9_書影小.jpg























気になるあらすじはこちら!



◎★△◎★△◎★△◎★△◎★△◎★△◎★△◎★△◎★△◎★△◎★△◎★△◎★△◎★△

「態度使い、マスター・有馬と会うべきだ。それしか生徒会長に対抗する方法はない」


――廃部の危機を回避したと思ったら、今度は部費0円のピンチ!? 

生徒会長・白河香織による公開部費決定ショーを目前に迎え、再び窮地に立たされた赤松たち第二新聞部。

敵の敵は味方というふみの案により、ネガティブキング矢野君に接触するのだが......

矢野君曰く、香織の強さの秘密は"態度術"にあるらしい。


態度術ってなんですか!? 
そしてもうひとつ鍵を握る「乙女のキス」とは――? 

ゆるゆる☆人生相談9回目、女性経験もまた人生ッ!

◎★△◎★△◎★△◎★△◎★△◎★△◎★△◎★△◎★△◎★△◎★△◎★△◎★△◎★△




態度術ってなんですか!?(二回目)

もはや完全に、なんだそれ♪L( ^ω^ )┘なんだそれ └( ^ω^ )」状態。



ここを見てくれている方だけに、簡単に説明しましょう。


態度術とは――「態度を意図的に変化させ、敵を力ではなく、精神的に屈服させる武術みたいなもの」です!


百聞は一見にしかず。実際にやってみせましょう。




くらえ! "洋楽に詳しげな男(ロッキン・オン・マニア)"の態度!!!!!



本文09_3_修正.jpg





















......どうですか?


なんだかいけ好かない感じなのに、それでも口答えなどしてはいけないような、
不思議と自分の劣等感を刺激される気がしませんか?


そう、それはまるで、洋楽に詳しい人に一方的に洋楽の話をされたときのような......。



つまり態度術とは、なりきりたい人の態度を完全に模倣して体現することによって、その人のオーラを身にまとう技術なのです!!



矢野くんがネガティブキングとして君臨できたのも、この態度術があったからなのですね。



そして、我らが第二新聞部の宿敵、生徒会長・白河香織も態度術の使い手!


彼女は生まれながらにして"女○長"の態度をマスターしていたのです!


ちなみに"女信○"の態度を食らった人は、脳内に以下のようなイメージが叩き込まれるもよう。



 ――傲岸不遜――    ――独断専行――     ――圧倒的な自信――
   ――弱者を省みない冷徹な心――     ――カリスマ――  ――巨大な野心――
――圧倒的独裁――               ――不屈の闘志――
           ――第六天魔王――
       ――天下布武――   ――歴史秘話ヒストリア―― 



しかし、第二新聞部にも態度術の才能を持つ者が!


唯一香織に対抗できる、その驚きの態度とは――――!?


そして、「乙女のキス」とはいったい何を意味するのか――――!?





そんな感じの9巻です。


......すみません、あまりにこの巻が好きすぎてネタバレ熱弁しておりますが、それくらい面白いということでひとつご容赦を。


もちろんラブコメ軸もだいぶ進展を見せますよ!

川岸先生のセンスがきらりと光る「人生」最新9巻、アニメともども宜しくお願いいたします!(*・∀・*)ノ



編集(岩)でした!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

PS.

本日20時~のガガガチャンネルに川岸先生も登壇予定! こちらもお楽しみに♪^^

http://live.nicovideo.jp/watch/lv196783916



 trackback (0)  

!!!!

ここガ知りたい! ガガガ特捜部10月刊~編集部ログ編~

世界にはトンデモな「保険」がたくさんあります。


なかでも個人的に衝撃だったのは、「宇宙人誘拐保険」。
イギリスで実際にあった保険らしいのですが、宇宙人に誘拐されたら保険がおりるようです。


宇宙船の中から、どうやって保険金を請求するんでしょうね?
まさにミステリー!


ともあれ、世の中には不安の種が多く、
その数だけ保険があるとも言えるのかもしれません。


そんなわけで、今回の質問はコチラです。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
=============================================================================


最近、自分の大切な物や身体の一部に保険をかける人が増えていると聞きます。先生がたが保険をかけるとしたら何にかけますか?


=============================================================================


こちらを送ってくれたのは東京都の「戸辺大輔」さん19歳。ありがとうございます!!


ではでは、ここだけでしか見ることができない、
ガ報10月刊[ここガ知りたい!ガガガ特捜部]に載せきれなかった
先生方の回答をご紹介します!(※敬称略)



■赤城大空
十年以上遊んでいるスマブ●DXのセーブデータ。


■赤月カケヤ
保険で思い出したけど、保険の姉ちゃんは契約取ると途端に冷たくなるよ。


■明坂つづり
パソコンと毛根です。


■荒川 工
僕のいちばん大切な奥さんのいちばん大切な僕......でしょうか(花畑)。


■新木 伸
ぶーぶに保険をかけてます。


■池田朝佳
普通に入院保険かけるのが先かなって。働けないと大変な商売です。


■伊崎喬助
最近、物忘れがシャレにならなくなってきたので記憶に保険をかけたいです。


■壱月龍一
時間を無為に過ごしてしまった場合に取り戻せる保険が欲しいです......(切実)。


■犬村小六
二十数年の酷使に耐える、健気な肝臓。


■石川あまね
小学生のころから書き溜めている黒歴史ノート。


■大谷 久
普段酷使している肝臓とか、そういう部分だけの保険ってないですかね。


■カミツキレイニー
大切だったあの子との記憶に、忘れないよう無くさないよう大事に保険を、あ、もうねーや。


■仮名堂アレ
ペンネーム「仮名堂アレ」の「仮」の字の人偏ですね。ここが欠落すると「反名堂アレ」になってしまい、名に反した上にアイデンティティーまで喪失してしまうので。


■神無月セツナ
月並みですが、パソコンにします。


■霧崎 雀
新人作家としては、人生に保険をかけたいです。かけたいと思ってみただけ。


■陸 凡鳥
アイドル保険。推しが卒業したり、スキャンダルが出た場合に補償がなされる。また、いつまでたってもオリジナル劇場公演が準備されない場合にも適用される。


■小木君人
純粋だったあの頃の自分に保険をかけておきたかったですね......。その発想が純粋じゃないですが。


■近村英一
ノートパソコンですかね。これないと書けないですし......。


■賽目和七
思いついたネタをよく忘れてしまうので、かけられるのなら記憶に保険をかけたいです(笑)。その損失に値段をつけるのが難しいですが......。


■境田吉孝
やはり、PCでしょうか。これがないと生きていけないので......。


■桜井 光
まじめに考えようとしたら怖くなってきたのでこの保険やめておきますー!(つД`)


■砂義出雲
ギリギリのところで世界を滅ぼさないでいようと思える心。


■高岡杉成
最近物忘れが激しいので、「記憶」に保険かけられないかなあとよく妄想します。メモしておけという話ですが笑。


■竹林七草
そうですね、とりあえず家の者に生命保......ちなみに私にかけられた最高額は5000万だそうで、おちおち夜も寝れません。


■ついへいじりう
いまだ開封の追いついていない大量のフィギュアとかプラモとかです......。


■ツカサ
体の一部に掛けられるのなら、腰とかでしょうか。いや、座り仕事だとそれなりに切実なので。


■手島史詞
保険にかけるほど大切なもの......ガンプラですかね?(錯乱)


■天津 向
髪の毛。ヘアメイクさんに「髪の毛は綺麗ですね」と言われた事があるから。...ん? 髪の毛は?


■鳥村居子
昔は肩でしたが今は腰です。と、年のせい......。


■なかひろ
PCとスマホでしょうか。無いと生活できません(汗)。


■夏 緑
目です。見えないとさすがに仕事ができません。保険金をもらったら再生医療を受けて、新しい目と交換します。


■東出祐一郎
口内炎。(なるたびに50セント貰ってたら今頃大金持ちだゼ)


■藤原たすく
もちろん、俺の一番の自慢であるこの黒髪ロン毛のツインテールにかけるに決
まってるじゃないですか。ねぇ水沢先生!(媚)

 
■水市 恵
ゲームのデータ。最近は『Ingress』という、スマホを使った陣取りゲームにハマってます。ガガガ文庫作家なので当然青チームです。


■水口敬文
某深夜ラジオの録音データです。パソコン本体、USBメモリ、外付けHDD、DVDROMと四つに複製して保険をかけてます。


■水沢 夢
保険をかけるほどのものがまだない僕は、その大切なものを見つけるために戦い続けているのかもしれない特撮玩具一式で。


■本岡冬成
今シーズンの広島東洋カープの優勝と日本一に保険をかけたい。


■山川 進
ノートパソコン。先日、いきなり電源が落ちて書き途中だった原稿がイヤァァァァァアアア!!



宝くじ保険とかないですかね?
外れても保険金がもらえるとかそういうの。


夢と安心を同時買いしたい、編集(岩)でした!



 trackback (0)  

!!!!

「俺ツイ」アニメ放送スタート! 書店さんにてコーナー超展開中!!!

2014年10月14日

ついにTVアニメ放送が始まった「俺ツイ」こと、
『俺、ツインテールになります。』! 第1話の放送後、
各所で「バカだ!」「変態だ!」とお褒めの言葉をいただいているようですが、
いやいや、まだまだこんなもんじゃありません。
ぜひともこのままご視聴を続け、ぶったまげていただきたいですね。
もちろん新規の方も大歓迎ですよ!


そして、さらなる「俺ツイ」信者を増やすべく、
あなたの町の書店さんでも
全開火力で後方支援するテイルイエローのようなパワーと熱さで
「俺ツイ」コーナーを全力展開いただいております!
というわけで、実際にお邪魔させていただいて写真に収めて参りました!


■KBOOKS秋葉原新館様
kbook4.JPG
新刊ライトノベルコーナーのど真ん中に特大ポスター!


■有隣堂ヨドバシAkiba店様
有隣堂ヨドバシ2.JPG
こちらも特大ポスター!さらに特設コーナー!


■メロンブックス秋葉原店様
メロン4.JPG
手作りの立体POPがすばらしい!


■書泉ブックタワー秋葉原店様
書泉ブックタワー1.JPG

こちらの棚のほか店舗のいたるところにポスターが!


と、このように各書店さんからの
熱い応援を受けて「俺ツイ」はこれからさらに
ツインテールの翼で羽ばたいてゆくのです!


もしこちらのブログをご覧になっている書店さんで、
「うちの俺ツイ愛のすごさを見て!」
「こんなPOPを作ってみたよ!」
という方がいらっしゃいましたら、
ぜひ弊社の営業担当にご連絡くださいませ。
また次の機会にご紹介させていただくかもしれません!


そして、注目の第2話は、
TBSは、10月16日(木)深夜2時01分~
CBCは、10月16日(木)深夜3時10分~
サンテレビは、10月19日(日)深夜1時30分~
BS-TBSは、10月18日(土)深夜1時00分~


第1話を見逃した!という方は、
ニコニコ生放送
10月15日(水)22時30分~
※タイムシフトあり(1週間、1回のみ)
をお見逃しなく!

以上、編集(濱)でした!!!!!

 trackback (0)  

!!!!