誓約6巻、絶賛発売中です!!!

2014年8月25日

 こんばんは、担当の(野)です。


 「飛空士シリーズ最長!」と、犬村小六先生が宣言されてスタートした『とある飛空士への誓約』ですが、8月19日に発売されました6巻でいよいよ第2部であるところの「多島海戦争編」が完結! 第2部のクライマックスともなる今作は、飛空士シリーズ最厚の1冊になりました! とはいえ緊迫する人物関係を中心に紡がれたストーリーは、予想以上にするすると読めるのです......。後半における○○と△△△の葛藤しまくりの空戦シーンや、ラスト付近での意外な人物の登場などなど見逃せないシーンやエピソードが満載で(犬村先生のTwitterにおいての、あれやこれやの暴言ぐらい見逃せません!)、自然とページをめくるスピードもアップしていきます。
発売されてちょうど1週間が経ちましたので、すでにお読みになっていただいた方も多いかもしれませんね。


 また『誓約』シリーズを全く読んだことのないというあなたも全く問題ございません!TVアニメ『とある飛空士への恋歌』から原作に入ってきた読者の方々も多いと思いますが、『恋歌』では描かれなかったウラノスでのニナ・ヴィエントやイグナシオの様子も必見です!


 そしてそして飛空士シリーズを一度も読んだことのないという奇特な方、全く問題ございません! とても羨ましい状況です。いまこのタイミングからとても新鮮な気持ちで読み始めることができるのです!前情報をまったく入れずにぜひとも全作読破にチャレンジしてみてください! その際にはぜひ『追憶』→『夜想曲』→『恋歌』→『誓約』という原作者の犬村先生推奨の順番でお読みいただくことを私からもオススメいたします!


とある飛空士への誓約6書影.jpg

 
 個人的にはミオが一番好きな、担当(野)でした。

 trackback (0)  

!!!!

 『天網炎上カグツチ』、大好評炎上ちゅ......発売中です! 店舗特典も!

2014年8月20日

みなさま、こんにちは!


ガガガ文庫8月刊がいよいよ発売となりましたね。
そのなかに、とんでもない新シリーズがあることに気づきましたか?


『天網炎上カグツチ』というタイトルです。

天網炎上カグツチ書影小.jpg


ビジュアルは美少女バトルもの......といった雰囲気ですが、

なにを隠そう、本作のジャンルは「ネット炎上型ヒーローアクション」です。

なんだそりゃ!!って感じですよね。


まずは、ざっとあらすじを見てみましょう。


☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★


生まれついての"炎上体質"によってネット炎上を繰り返し、
悲しみの果てに、ついにネット断ちを決意した高校生・匂坂焔。


「俺は、もう二度と炎上しないぞ......」――固く誓う焔の前に現れたのは、
天下の大企業・八雲重工の令嬢である八雲華蓮だった。


華蓮に弱みを握られる形で工場に誘われた焔は、そこで人型のパワードアーマー、
《カグツチ》に搭乗させられる。


華蓮は言う。この機体は、ネット上から寄せられる人間の『感情』を動力に変換する機能を持っているのだと。つまり、この《カグツチ》は――


「――あなたがネットで『炎上』することによってパワーを得るのよ!

さあ、立ち上がりなさい匂坂くん! ネットで炎上して、地球の平和を守るのよ!」 

「いやです!!」


全力で拒否する焔だったが、ネットを廃絶しようとしている悪の組織、WWR(ワールドワイド・レクイエム)との戦いに巻き込まれることに。


クラスメイトの京子、ネットアイドルの由希、神絵師の桃香など、美少女パイロットたちもぞくぞく参戦し、焔は仲間とともに幾度の炎上を乗り越えていく――。


燃やせ、心の涙!  掴め、ネットの未来!

新世代ネット炎上型ヒーローアクション、熱く開幕!


☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★



まさかネット炎上までラノベの題材になる時代がくるとは......仰天ですよね。


ただ、勘違いしないでいただきたい!

これは、炎上という一発ネタだけで作られたタイトルではないのです。


言ってしまうとそう......「コミュニケーションを諦めない少年少女の物語」。


ネタは突拍子もないですが、中身はびっくりするくらいに王道で面白いですよ!
ぜひ読んでみてください^^


また、店舗特典もございます!

とらのあな様でお買いあげいただけると特製イラストカードをプレゼント!


天網炎上カグツチolのコピー.jpg



『天網炎上カグツチ』は、全国書店様にて大好評炎上(発売)中!


応援のほど宜しくお願いいたします~!(^〇^)ノ



 trackback (0)  

!!!!

夏の読書に「神器少女」!

2014年8月19日

編集☆です。




『神器少女は恋をするか?2』 本日発売!



夏っぽいさわやかな表紙で店頭に並んでおります。





神器少女は恋をするか?2書影小.jpg





1巻より引き続きの生まれたばかりの神話の聖剣、神剣が「少女」に擬人化した
女の子との淡い恋などをお楽しみくださいませ!





暑い日が続きますね。夏真っ盛りですよ。



夏。





ああ、




終わっちゃうな、夏。何もしなかったな、俺。




夏といえば、避暑地での偶然の出会い、初恋、そして別れ、、、
が常にキーワードとしてある私ですが(何故)そんな気分にぴったりの一冊と
なっておりますよ!!



そう、夏。




終わっちゃうな、夏。何もしなかったな、俺。



さあ、そんな気分を吹き飛ばすために淡い恋の世界に迷い込んでみては??




1巻、2巻と連続で是非!


編集☆でした。
ガガガチャンネルで朗読されることを祈りつつ。

 trackback (0)  

!!!!

ここガ知りたい! ガガガ特捜部8月刊~編集部ログ

独眼竜、雷帝、第六天魔王......。


いわゆる「二つ名」と呼ばれるネーミングがあります。

その人物の能力や立場、身体的特徴を指して言うものが多いですが、
実際問題、いい二つ名をつけるのはとても難しいですよね。


それはつまり、その人の(一部とはいえ)本質を捉えるということですから。
秀逸な二つ名を考えられる人は、人間観察力が優れているのかもしれません。


そんなわけで、今回の質問はコチラです。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
=============================================================================


二つ名や称号って格好いいですよね! 先生方が、もし自分に二つ名をつけるとしたらどんな名前にしますか?? 


=============================================================================


こちらを送ってくれたのは北海道の「永久不滅の厨坊」さん19歳。ありがとうございます!!


ではでは、ここだけでしか見ることができない、
ガ報8月刊[ここガ知りたい!ガガガ特捜部]に載せきれなかった
先生方(※敬称略)の回答をご紹介します!



■赤城大空
圧倒的自己完結(パーフェクト・ヒッキー)。


■赤月カケヤ
「パーフェクト・ミリオン」。「青き鮮血」。「娘を溺愛する二足のワラジ」。


■明坂つづり
大型で弱い勢力の変態。


■浅井ラボ
フルスロットル悪ふざけ。


■鮎川 歩
鮎川・万年死に体・歩。


■新木 伸
尻とふくらはぎの新木。


■伊崎喬助
地獄の天然パーマ。


■池田朝佳
テーブルトークRPGのお仕事で「皆殺しの」朝佳という二つ名をつけてもらいました。本当にそう呼ばれています。


■石川あまね
エレクトリ・カルパレード(強そう)。


■犬村小六
千年育毛。


■カミツキレイニー
"ナイト・ウォーカー"でいいです。「夜を統べる者」と書きます。「夜中コンビニで立ち読みする者」でもいいけど。


■仮名堂アレ
仮象で無名な堂々たるアレゴリー 仮名堂アレ。


■神無月セツナ
初期クラスっぽく「新人」と。


■霧崎 雀
『首無し世界の観測者』(※他人の顔と名前を覚えるのが凄まじく苦手)もしくは『無差別創世鬼』(※特に目的もなく世界観や設定を作りまくる)辺りで。


■陸 凡鳥
僕の名乗りは『独虎嘯(どくこしょう)』です。虎嘯とは、李白の詩中にも詠われる虎の咆哮のこと。中学生のとき水滸伝を読んで、それっぽいのを考えました。だいぶこじらせてる感はありますね。


■小木君人
「ぬるゲーマー」でしょうか。ゲームが好きだけど、上手なわけでも、詳しいわけでもない。「ただ単にゲームが趣味の人」とも言えます。


■近村英一
無限回廊。初めて行った場所で100%迷子になるので......。


■賽目和七
『美少女探究者』だとか。キャラメイクのあるゲームなんかやると美少女を作りたくてキャラメイク60時間、本編20時間みたいなことになります。


■境田吉孝
ペンネームが二つ名みたいなものだと思います。ちなみに僕のペンネームは、普段風俗で使っている偽名をそのまま流用したという心温まるエピソードがあります。(嘘)


■桜井 光
《可逆機関》 あっ、読みはカルノーサイクルでお願いします。


■砂義出雲
「過敏性大腸」の異名を持ち腹痛と毎日戦う高貴なる中年男性。


■高岡杉成
なんでもいいので「◯◯四天王」か「◯◯三銃士」の一人になりたいです!


■竹内 佑
人間発電所。


■竹林七草
そう焦らなくても、人生終わるときには誰しもが二つ名をつけてもらえ......(不謹慎)。


■手島史詞
陽炎蓮華(カラミティリミック)......五年くらい前に二つ名メーカーというものがあってだね。


■手代木正太郎
ビー玉の~、とか折り鶴の~みたいなのがいいです。


■天津 向
茸の付喪神。


■鳥村居子
ドリーミングピンクエイリアン。エイリアンとつくんなら何でもいいです。


■なかひろ
スマホゲームとブラウザゲームに絶賛ハマり中なので、廃課金プレイヤーの称号をもらえそうです......。


■夏 緑
キーボードブレイカー。


■秀章
アルティメットショート秀章! (訳:ボウズ頭の秀章)


■水市 恵
ドーモ、ML管理者(メッセージルーラー)です。


■水口敬文
高校時代本当についていた二つ名は「まっすぐ飛ばないアジアの大砲」でした。体育のサッカーで、威力はすごそうなのに全然枠に入らないシュートばかり打ってたらこんな不名誉な二つ名がついてしまいました。


■水沢 夢
「其は不可視にて不変(ツインテールオブハート)」。二つ名に解説は不要――。


■本岡冬成
"アウトオブバウンズ"。自分に代わり、友人がつけてくれました。いい二つ名です。


■森田季節
願いをこめて「将来安泰」とかにします。


■山川 進
運と縁の創生者。群雄割拠のラノベ業界で、幸運と人の縁に恵まれて作家稼業8年目。ありがたいことでございます。



自分に二つ名をつけるとしたら、「編み込み男」で。
作家さんといい作品をつくるため、ただ「編む」だけじゃなくて「編み込んで」いきたいですね!(どうでもいいけど、アメコミ男と語感が一緒だな......)


編集(岩)でした!

a

 trackback (0)  

!!!!