「俺ガイル6.5」もうすぐ発売

2014年7月22日

編集☆です。

一部既に都内近郊などでは搬入されておりますが、

全国的には24日頃、「俺ガイル」6.5巻、

特装版、通常版共に発売です!
 
 
今回は、特装版の中身を紹介。
 
特装版の表紙は結衣の浴衣姿。
 
 gairu65-1.jpg
 
外箱、スペーサー、文庫本となっておりまして、、、、
 
スペーサーの中にCDが入っております。

 
 
gairu65-2.jpg
 
戸部翔ドラマCD初登場。

 
通常版は川崎姉妹が初表紙!いいですね!
 
 
oregairu65-3.jpg

ちょいヤンキーっぽいけれど家族思いというさきさき、とてもいいと思います。
 

 trackback (0)  

!!!!

ガガガ文庫500冊目記念作!『魔女は世界に嫌われる3』


小木君人先生の『魔女は世界に嫌われる3』ただいま発売中です!
この『魔女は世界に嫌われる3』はシリーズの完結作であり、
また、ガガガ文庫創刊から500冊目にあたるキリ番作品でもあります。
恒例のガガガ文庫忘年会のくじ引きでも毎年必ず景品を当て、
さらに、キリ番までもかっさらっていく小木先生。持ってます。


魔女3書影.jpg


この巻をもってネロとアーシェの旅は終わりを迎えます。
さて、二人は目的地である旧魔導帝国の皇都跡に無事に辿り着けるのでしょうか?
そして、ネロの妹、アーシェの母を蘇らせることはできるのでしょうか?
また、"真実の書"を奪ったギルダという名の魔女の目的とは?


多感な時期の少年少女を描かせたら右に出る者なしの小木先生と、
またそれを最高な形でイラストとして命を吹き込むそと先生。
『森の魔獣に花束を』のコンビが見せてくれる
優しさと残酷さに満ちたもうひとつの結末は、
きっとあなたにとって生涯忘れることのないものとなるはずです。


編集部(濱)でした!

 trackback (0)  

!!!!

そこは、蒸機と神秘、怪人の街。――『スチームヘヴン・フリークス』本日発売!/店舗特典情報も!

2014年7月18日

三連休の直前、この機会を逃すまじ!

ということで、本日いよいよ発売となった『スチームヘヴン・フリークス』の告知をさせて頂きます!


スチームへヴン・フリークス書影小.jpg

凱先生のかっこいいイラストが目を引きますね!


あらすじはこちら!

◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□

蒸機と神秘、悪徳と欲望が入り乱れる夢の街――"蒸気天国"ビザーバーグ。 この街で何でも屋を営むニコラスとザジは、あるとき怪しげな探偵の依頼を受ける。それは、かつて世界を恐慌に陥れた秘密結社《ディスコルディア》の遺産に関わるもので......? マフィア、蒸機犯罪者、ビザーバーグ市警、そしてこの街を守る正義の少女ミスティック・チーム、《トライデント》まで動き出し、遺産を巡る戦いは誰もが想像しなかった結末に収束する――! 第8回新人賞にて《優秀賞》を受賞。怪人跋扈のスチームヘヴン・ファンタジー!!

◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□◆◆□


いわゆるスチームパンクものな本作。
神秘の重蒸気"ミアズマ"によって産業革命を遂げた街で、怪人と美少女と犯罪者と刑事と探偵とマフィアと博士とやっぱり怪人が大暴れします!


口絵やモノクロも、一部お見せしちゃいます!

ブログ用口絵.jpg


か、かっけぇ......!
頭から突っ込んでいったのはサラマンダ―・ヴァンダル。美少女ミスティックチーム《トライデント》の一人。脳筋です。


※備考:ミスティックとは?
ミアズマ熱と呼ばれる疾病の最終段階に至った患者。初期症状である高熱と頭痛は完全に消え、代わりに全身の体毛が変色して特殊な力を得る。



02.jpg


モノクロも超美麗!!
主人公コンビの《奇術師》ニコラス&《真鍮男》ザジ! 後ろから呼び止めたのは......探偵?



10.jpg


もちろん美少女もいるよ! 彼女は本作で、かなり重要な存在です。


06.jpg

なんか出たー!? 見るからにマッ○なドクターです。



とらのあな様では店舗特典もございます!

スチームヘヴン_olのコピー.jpg

モノクロでも紹介した謎の美少女。彼女の正体とは......!?




いろいろブッ飛んだ期待作スチームヘヴン・フリークス』は全国書店様にて好評発売中です!

ビビッときましたら、是非お手にとってみてください。

ではでは、応援のほど宜しくお願いします~!(^^)/


 trackback (0)  

!!!!

弘毅とエミリーの関係は・・・? 高校生魔王3巻、発売!

 
 
 
どうも、またまた登場の担当の(S)です
 
 
 
続きまして、高校生魔王3巻の紹介です!
 
 
 
『さらばじゃ、弘毅』
 
↑意味深な帯の文句だと思いませんか?
 
 
 
果たしてエミリーと弘毅の関係に何が起きるのか?
 
 
 
そして最強の敵の正体とは?
 
 
 
高校生魔王の決断3書影小.jpgのサムネイル画像
 
 
 
高校生魔王の決断3巻は好評発売中です!
 
 
 
よろしくお願いします!!
 
 
 
担当(S)でした

 trackback (0)  

!!!!

第8回ライトノベル大賞・優秀賞受賞作!


 
 
どうも、担当(S)です。


 
 
本日、第8回小学館ライトノベル大賞・優秀賞受賞作
 
 
 
『クレイジーハットは盗まない』
 
 
 
が発売されました!!
 
 

 
クレイジーハットは盗まない書影小.jpg
 
 
この物語は、ガガガ文庫としては珍しい
 
 
 
ファンタジー作品
 
 
 
となっています!!!
 
 
 

 
 
 
主人公・シャルル=クロウリ―とその従者・アンティークが
 
 
 
"ヴィスク"と呼ばれる人形を奪う怪盗をしながら
 
 
 
ある秘密(←ここ、重要です)
 
 
 
を探っていくアクションファンタジー作品になっています。
 
 
 
イラストレーターのnyanyaさんが描くかわいい美少女たちと、
 
 
 
スリリングなストーリーで、二度おいしい『クレイジーハットは盗まない』を
 
 
 
ぜひご堪能ください!
 
 
 
担当の(S)でした

 trackback (0)  

!!!!

"声"春物語の2巻が本日発売!

こんにちは! 編集部(江)です。
『声優ユニットはじめました。2』が本日発売されました!!
声優ユニットはじめました。2書影小.jpg
 
彼女たち4人が主人公を演じるアニメプロジェクトが本格始動。
授業、ダンスレッスン、アフレコ、歌の収録etc・・・・・・

そして疲れがたまったらお風呂! お味噌汁! そんな巻です。

あいかわらず女の子同士がキャッキャウフフしております!


今回もとてもとても可愛いイラストを描いてくださったネムネム先生に五体投地!!!

2巻もよろしくお願い致します!!

 trackback (0)  

!!!!

ここガ知りたい! ガガガ特捜部7月刊~編集部ログ編~

「考える前に口をつく」という現象がありますよね。
脊髄反射でしゃべってしまうアレ......そう、口癖です。


いまのネット社会、よく考えず「呟く」のは大変危険!
癖はなかなか直せるものではありませんが、時と場合を選びたいところですね。


そんなわけで、今回の質問はコチラです。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
=============================================================================


最近気がつくと、「働きたくないでござる」とつぶやいてしまいます。心の病かもしれません。それはともかく、先生方にはつい言ってしまう口癖はありますか?


=============================================================================


こちらを送ってくれたのは岐阜県の「にゃん吉」さん21歳。ありがとうございます!!


ではでは、ここだけでしか見ることができない、
ガ報7月刊[ここガ知りたい!ガガガ特捜部]に載せきれなかった
先生方(※敬称略)の回答をご紹介します!



■赤城大空
ら、来月になれば楽になる......


■赤月カケヤ
今日の飯はなに?


■明坂つづり
「面白い」って何......?


■浅井ラボ
実は「通りゃんせ」のリズムで「ジョー・ダンテ、ジョー・ダンテ♪ モグワイ、夜にグレムリン♪」と歌うことがありません。


■鮎川 歩
「どっこいしょ」「よいこらしょ」と知らず知らずのうちに呟いてしまう自分に気付いた時、軽く絶望しました。


■新木 伸
「ぼーきのぶーぶはぴーかぴかー」


■伊崎喬助
口癖と言えるのかはわかりませんが、室内に一人でいるとよく奇声を上げます。また、誰かが近くにいるのに気づかず奇声を上げることもあります。そういう場面に遭遇した場合は決して声をかけてはいけません。静かに退室しましょう。


■池田朝佳
気に入った言葉があると、一週間ぐらい使い続けたりします。「相手はもう、オビほどいているわけでしょ?」とか。汎用性がなくても無理矢理使います。


■石川あまね
友人が使っているパネェ三段活用。「パネェ」、「パナソニック」、「パナウェーブ」がうつってしまい、ラーメンを食べているときなど「やべえ!この麺、マジパナソニック!」なんて呟いてしまいます。意味不明ですね。


■壱月龍一
「...知らんがな」と心のなかだけでつぶやくことが会社仕事をしてると山ほどあります。たまに口に出ちゃうと会議の場がちょっと凍ります。


■犬村小六
気付くと愛犬の名前を連呼しているときがあります。「ハムハムハムハム~」


■江波光則
色々書いている最中に怒鳴ってますが物騒すぎて公に出来ません。


■大谷 久
「帰りたいなー」ってよく呟いてしまいます。家に居ても呟いてます。どこに帰りたいのかわかりません。


■カミツキレイニー
まるで「~でやんす」と語尾につけてしまうように、「~でヴィランズ」とか言ってしまうでヴィランズ。(ステマ)


■仮名堂アレ
何も要約していないのに「要するに」と言ってしまいます。要するに「要するに」と言ってしまうのです。


■陸 凡鳥
陸「俺はガガガで孤立している。あえてね」


■小木君人
嫌なことがあったりすると「ファック!」と呟きます。さすがに周囲に人がいるときはやりませんけど。


■賽目和七
素敵という言葉の響きが素敵で、気がつけば何かと素敵という言葉を使っています。


■境田吉孝
「夏の終わりとリセット彼女、発売中だなー。先行きの暗い新人の為にも誰か買ってあげた方がいいんじゃないかなー」と、ステマ気味なことを喫茶店などで呟いてしまいます。


■砂義出雲
全部小文字の「っょぃ」を発音できるようになったので、最近よく言ってます。


■高岡杉成
最近多いのは「アニメ見たい」と「ラーメン食べたい」です。


■竹内 佑
「眠たい」「寝てしまおう」「寝なきゃよかった」の三つをセットで使いこなしています。


■竹林七草
僕は疲れてくると「帰りたい」とつぶやいてしまいます。家で自分の部屋にいても、気がつけば「帰りたい」とつぶやいています。......いったい僕はどこに帰ろうとしているのでしょうか?


■ツカサ
中二病っぽく「あと少し......」と無意識に呟いてしまうことがあります。たぶん「原稿あと少しだから頑張れ」と自分に言い聞かせているのかと。


■手島史詞
心当たりがないから息子に聞いてみたら「ことあるごとにつまらないダジャレを口にしている」と言われました(´・ω・`)。


■手代木正太郎
昔かいた恥を思い出した時、何故か「カッコいい・・・」と、呟いてしまいます。


■天津 向
口癖かどうかは分からないのですが「イジリー岡田さんじゃないんですよ」はよく口にしています。


■豊田 巧
鉄道の廃線・列車の廃止ニュースがある度に「これで 一冊行ける」とよく口にします(笑)。


■鳥村居子
「かえりたい...」
どことは言いません。


■なかひろ
友人との会話中、「なるほど」や「そうね」と相づちを打ちます。
そればかりだと、ちゃんと人の話を聞け!とよく怒られます......。


■夏 緑
「よいしょっと」1日100回ぐらい言ってると思います。


■藤原たすく
「今日のおかずは何にしよう」と、朝食の直後から呟いています。ほら、いろんな意味で。


■三上康明
口癖とは少し違いますがひとりで寝るときも「おやすみなさい」と言います。言うほうが、よく眠れるそうですよ。


■水市 恵
「まあ、一理あるね」。
相手の意見を真っ向から否定する度胸がなく、
しかし積極的に賛同したくない時に、逃げ道としてよく使います。
強調形の「まあ、一理はあるね」もあります。


■水口敬文
「人が安心して眠るためには」ですかね、人というか、自分の睡眠時間が削れていくと言いたくなります。そういう意味で言ったんじゃないでしょうから、間違った用法ですね。でも言いたくなります。


■水沢 夢
この質問で自分の未熟さに気づくことができました。「ああ、僕は普段から無意識に『ツインテール』と呟くほどの領域に到達していないな」と。むろん、人前でです。まだまだ修行が必要だと思いました。


■本岡冬成
口汚くて恐縮ですが「クソ」。もうねー、ほんとねー、世の中クソです。


■森田季節
昔、よく「一応」と口で言っていました。最近は一応なおっているようです。


■山川 進
物語を考えていると「面白く、より面白く何事も」と無意識につぶやいています。高杉晋作の辞世の句だと長い間思っていましたが、勘違いだと知って「私は何をつぶやいていたのか...」と愕然となりました。


■渡 航
それは病ではありません。正常です。
深夜三時くらいに、ふと過去の自分の行動を顧みて、「......気持ち悪い、俺すごく気持ち悪い」と口癖を呟いている俺のようなのが心の病です。



今の私の口癖は、
「TVアニメ人生、好評放送中だよ! 面白いよ!」
です。いやほんと、一日10回くらい無意識に言ってます。


放送時間など詳しくは公式サイトを見てね!
http://www.vap.co.jp/jinsei/

編集(岩)でした!





 trackback (0)  

!!!!

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.5店舗特典など

2014年7月16日

編集☆です。


『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』6.5巻、
発売日はいつもより遅れて24日頃となります。
(地域によって前後します)
 
楽しみにしている皆様には申し訳ありませんが、
もう少々お待ちくださいませ。



 
店舗特典のまとめです。




アニメイト様 メッセージつきイラストペーパー


oregairuanimate6-5.jpg




アニブロゲーマーズ様 掛け替えカバー


ore_gairuaniburo6_5.jpg







とらのあな様 掛け替えカバー


oregairutoranoana6-51.jpg




 




となっております!
(一部実施しない店舗がございます。数量限定のため品切れの際はご了承ください)





また、ドラマCD付き特装版の中身など見本が来ましたらアップしたいと思います!




※6.5巻の小説はBD&DVD初回特典の小説6.25、6.50、6.75に加筆修正を加え、ディレクターズカット版として再編集したもの、9巻後のエピソードであるドラマCD脚本を小説にリライトしたものが収録されています。 
 
 
 
 
 
 編集☆でした!
 

 
 


 trackback (0)  

!!!!

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」 6.5巻発売日につきまして

2014年7月 7日


7月18日に発売日を予定しておりました

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』6.5巻

 
 
 ならびに

  
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』6.5巻ドラマCD付き限定特装版

 
 
俺ガイル6.5特装版書影.jpgのサムネイル画像      俺ガイル6.5通常書影.jpgのサムネイル画像






 
   

ですが、制作進行上の都合で、発売日が変更になりました。


 

発売日は、7月24日ごろになります。



※地域によって、発売日が前後します。ご了承くださいませ。




 

 
楽しみにしていた皆様、申し訳ありません。
少しだけお待ちいただければ幸いです。
 
 


『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』6.5巻は、
アニメDVD、BD初回限定版の特典小説6.25、6.50、6.75に加筆・修正し
ディレクターズカット版として再編集した体育祭のエピソードと、
ドラマCDに音声収録された9巻直後クリスマスパーティーの後のエピソードを
収録した内容となっています。



 trackback (0)  

!!!!

『人生』、TVアニメ放送まであと2日! 書店様でもアニメポスター展開中!!

2014年7月 4日

『人生』TVアニメ放送まであと2日!

ななせめるち先生のカウントダウンイラストが日々Twitterを賑わせておりますが、いよいよ待ちに待った瞬間が近づいてきましたね。。。!


皆さん、原作は8巻までしっかり揃えてくださいましたか?

まだの方はいそぎ書店さんにGOですよ! 放送前に予習! 観終わったあとに復習! これ基本!

人生8小.jpg


そんな『人生』ですが、アニメのポスターを書店さんで見かけた方はいらっしゃいますか?

もしや、そんなポスターの存在を全く知らない方もいるのでは。。。
と思ったので、今回営業さん経由で写真を撮ってきていただきました!


■アニブロゲーマーズ秋葉原店様

「人生」ゲーマーズ秋葉原.JPG

■三省堂アトレ秋葉原店様

「人生」三省堂アトレ秋葉原.JPG

■アニブロゲーマーズ池袋店様

ゲーマーズ池袋店.JPG

■ジュンク堂書店池袋店様

ジュンク堂書店池袋店.jpg


各書店様にて、熱く展開いただいております!
アニメ放送直前の熱気が伝わってきますね。。。!

ぜひ、お近くの書店様でも『人生』アニメポスターを探してみてくださいね!


人生相談TVアニメーション『人生』は、7月6日(日)22時から、TOKYO MXさんを皮切りに始まります!

各局の放送時間やTVアニメの最新情報は、TVアニメ公式サイト公式Twitterにてご確認ください!


編集(岩)でした! それではでは~(^^)/

 trackback (0)  

!!!!