「俺ツイ」 最新6巻発売 & アニメ化決定!

2014年6月19日


みなさんツインテールしてますか? 編集部(濱)です。


『俺、ツインテールになります。』第6巻 きのう発売となりました!


書影.jpg


そして、発売と同時に、
テレビアニメ化決定の報と、
キービジュアル&スタッフ情報が解禁!
「月刊ビッグガンガン」にてコミカライズ決定!
さらに、
著者の水沢夢先生、ガガガチャンネルに出演!
視聴者からのあたたかいコメントに包まれる!
と、本当にめまぐるしい一日でした。


そして、今日は『俺、ツインテールになります。』の
アニメ公式ホームページと公式ツイッターがオープンしました!
今、お手元にPCやスマートフォンのある方はぜひ遊びにいらしてくださいませ!


公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/anime/ore_twi/

公式ツイッター
https://twitter.com/ore_twi_anime


さて、そんな鋭意制作中のアニメ「俺ツイ」ですが、
本編のほうも負けてはいられません!
この第6巻では衝撃の新展開を迎え、
物語はさらにツインテールの度合いを深めていきます。
今さりげなく、「俺ツイ」と言いましたが、
このたび『俺、ツインテールになります。』の正式な略称として、
「俺ツイ」が採用されることになりました!
みなさんも「俺ツイ」と呼んでくださいね。


ここからは店舗さん特典情報です!
ただ今、とらのあなさんでは、
先着特典としてこちらのポストカードを配布中です!

tokuten2.jpg


そして、ゲーマーズさんでは、
こちらのオリジナルブロマイドを先着特典として配布中!


ore_twin.jpg


どちらも数に限りがござますので、欲しい方はお早めに!


 trackback (0)  

!!!!

「――貫き届く刃の意志、発動」

こんばんは。編集部(江)です!

俺が生きる意味5 都心楼のディザイア』が発売となりました!!
俺が生きる意味6小.jpg

書影を見て驚いたかもしれませんが、そう『アイドル』です。
まさかのアイドル!!

今巻はこのアイドル――――瞬夏ちゃんが所属するアイドルグループも閉鎖空間に閉じ込められてしまいます。
果たして彼女たちはどうなってしまうのか・・・・・・おー怖い。


今回は異能力者集団の神悠言の少女たちも巻き込まれるので激戦必至です!

異能力を持たない斗和はその中でどう立ち回るのか、必見です

そして、今回もイラストレーターのしらび先生が発売に合わせてイラストを描いてくださいました!
俺が生きる意味5宣伝1.jpg
俺が生きる意味5宣伝2.jpg
『俺が生きる意味』シリーズでは珍しいSDキャラです。
可愛い!!!

 trackback (0)  

!!!!

殺人の才能を持つ少年の旅、ここに完結!

こんばんは。編集部(江)です。

本日、『ケモノガリ』8巻が発売されました!
ケモノガリ8小.jpg


2009年7月に1巻が発売。それから約5年――――ついに完結です。
内容はあえて語りません。

人間であることを捨て去った楼樹に待ち受ける結末、
アストライアとの因縁の死闘の結末、

そのすべてがここにあります。


すべては愛する人を守るための果てなき旅路。
その終焉を自分の目で確かめてください。



また、『ケモノガリ』を彩ってくださったイラストレーターの品川先生のあとがきもありますのでお楽しみに!

 trackback (0)  

!!!!

不戦無敵の影殺師2 帯コメ!

2014年6月18日

編集☆です。

いよいよ、本日発売!

「不戦無敵の影殺師2」著/森田季節 イラスト/にぃと


なんと、、、、この2巻に!


 
すごい方から帯コメをいただいております!


 
「僕は友達が少ない」「ラノベ部」の 平坂読 先生です!


 
なんでも、1巻を読んでいただいてツイッターで「おもしろかった!」
と言っていただいたのが縁で、帯コメをお願いしたら、非常に熱いメッセージを
いただけたのでした。 


帯はこんな感じ! 写真でアップします!


 
vergin22.jpg



とにかく熱い思いが伝わってくるメッセージ、
一部をテキストでも紹介!

 「消費されていく者達にだって魂はあるんじゃバカヤロー
 とかいろいろ叫びたくなりつつも、一番にいいたいのは
 "この作品を書いてくれてありがとう"」






 
平坂先生、ありがとうございました!

 trackback (0)  

!!!!

ここガ知りたい! ガガガ特捜部6月刊~編集部ログ編~

作家とはタフな職業です。


〆切り前の追い込みともなると、
知力・体力・精神力が大幅に削られます。


そんな修羅場をのりきるには、やはり食事は欠かせません。
果たして先生方は、どんなものを食べて戦いに臨んでいるのか――。
気になる方も多いのではないでしょうか。


そんなわけで、今回の質問はコチラです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
=============================================================================


僕は高校でサッカー部に所属しているのですが、大事な試合の前日は決まって「卵かけ納豆丼」を食べます。ネバーギブアップな根性がつく気がするので!(笑) 先生方には、ここぞというときの「勝負メシ」はありますか?


=============================================================================


こちらを送ってくれたのは長野県の「太田隼人」さん16歳。ありがとうございます!!


ではでは、ここだけでしか見ることができない、
ガ報6月刊[ここガ知りたい!ガガガ特捜部]に載せきれなかった
先生方(※敬称略)の回答をご紹介します!




■赤城大空
ニンニクたっぷりのレバニラ。withレッドブル


■赤月カケヤ
ネバーギブアップ、面白い(笑) 僕の勝負メシは食うと必ず負けることから、「残飯」の異名を持ちます。


■明坂つづり
普段はチョコレートばかり食べていますが、執筆のときはなぜか和菓子が食べたくなります。


■鮎川 歩
心が負けそうなときはかつ丼ばっかり食べているような気がします。
太る。


■犬村小六
桂花の太肉麺。 


■江波光則
ラーメン二郎。


■大谷 久
激辛カレーを食べて、気合いを入れてます。同時に味覚は死にます。


■カミツキレイニー
何を食べても勝てる人間。そういうふうに、私はありたい。


■川岸殴魚
ミンティアの一番辛いやつ(ドライハード)を一気食いします。よい子のみんなも真似してね!


■霧崎 雀
特にないです。私の場合、普段通り行動して普段通りの物を食べた方が、緊張せず普段通りの力を発揮できるような気がしてます。(例:大学受験当日も朝五時に起きて朝食までゲーム)


■陸 凡鳥

ごはんじゃないですけど、レッドブルは気力がチャージされる感はありますね。少々お高いため、締め切り前だけ飲んでいいことにしてます。


■小木君人
僕は勝負メシというより、一勝負終わったときに食べるメシが、マクドナルドのダブルチーズバーガーです。あるいはコンビニの高いスイーツ(400円くらいするやつ)。


■賽目和七
古典的にカツ丼を食べようとは思っているのですが、毎回面倒になって他のものを食べてしまってる気がします......。


■桜井 光
フレンチトースト! 脳に糖分欲しい~という気持ちの時に食べます。あとメロンパン。


■境田吉孝
特に勝負メシというものはないんですが、学生の頃、五十代の先生と同じような会話をしていた折、「勝負をかけたい日の朝はマムシかスッポンのドリンクがいいよ」と、思わず将来が不安になるアドバイスを、はにかむような笑みと共に頂きました。


■砂義出雲
ねぎしの牛タンです。


■竹林七草
お腹を壊しやすい僕は、ここぞという時こそ白メシだけでおさえます。


■ついへいじりう
深夜にご近所のラーメン屋まで足を運びます。翌日、確実にお腹を壊しますが......。


■ツカサ
勝負前に食べるものは特にないですが、一仕事終えた後には美味しいラーメンとか食べに行きます。


■手島史詞
勝負メシはユンケルくらいかな......。あ、でも気合い入れたいときは自然とビビンバを探し求めてる気がします。


■手代木正太郎
担々麺。


■天津 向
とにかく炭水化物。ただ満腹になって頭が回らないです。


■鳥村居子

ラーメンですかね。ほぼ週に3回食べています。ここぞというときは、意外とたくさん来ちゃうもんです。


■なかひろ
ここぞというときは、エナジードリンクを飲みます。テンションが上がるだけですが(笑)。


■藤原たすく
納豆を包丁で細かく叩いて、たっぷりの刻み葱を加えて叩いて混ぜて、辛子と醤油、そしてマヨネーズを適量加えて更に混ぜると、ご飯や蕎麦にぴったりのおかずになりますよ。是非お試しあれ!(※納豆のおかずを訊いているのではない)


■水市 恵
筋トレを始めたので、肉や卵を多く食べるようにしています。具体的には吉野家と松屋のローテーション。筋トレは毎日が勝負です。


■水沢 夢
元気をつけたい時はカロリーから目を逸らしてマックのポテトLを2~3個一気に食べるという蛮勇をふるっています。普段は食が細いのでお腹が痛くなりますが、多分元気は出ます。


■三上康明
ここぞというとき食べるのではなく、常在戦場の思いで食生活を管理し、体調を整えるべきです。いついかなるとき、空から美少女が降ってくるかは誰にもわからないのだから。


■森田季節
勝負の前に食べるメシはないですが、勝負のあとは自分へのご褒美として、決めてるラーメン屋で必ずラーメン・チャーハンセットを頼みます。


■山川 進
某ゼリー飲料「朝バナナ」を打ち合わせ前によく食べます。バナナは糖質が多く脳の栄養補給にいい...ような気がするので。


 


ちなみに僕の勝負メシは、たらこスパゲティです!
自分で作るやつが一番うまい!

編集部(岩)でした!


 trackback (0)  

!!!!

いよいよアニメ放送直前!! 最新刊『人生 第8章』が登場! 特設サイト&PVも!

2014年6月17日

7月6日(日)より、全国にてTVアニメ放送開始!!



オンエアを直前に迎え、ぞくぞくと情報が出てきた『人生』。

最新刊、『人生 第8章』も本日ついに発売です!




人生8小.jpg



ななせめるち先生渾身のカバーイラスト!

アニメ効果か、また可愛さが増している気がしますね。。。!(爆



表紙の子は、久々の新キャラ、アリーナ・チェリビダッケ。

なんとモルドバからの留学生です!

気になるあらすじはこちら☆


☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

二年生に進級した赤松たち。梨乃たちお悩み相談メンバーも正式に部員となって喜んだ矢先、またも生徒会から嫌がらせが!?「新一年生を一人は入れないと廃部」宣言に、第二新聞部はとある留学生に目をつけるが......。

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★



どうもこの子が、第二新聞部の命運を握っている模様。。。

そんなアリーナさんからも一言!



「チンポイ部、入りたい。そう思います」


チンポイってなんだ!(汗

検索するときはちゃんと「イ」まで入れるんだよ! 約束だよ!



また、『人生 第8章』をふくめた原作既刊と、

明日19日発売のコミックス1巻(サンデーGX刊)を対象としたアニメ化フェアも展開!


なんと、応募者全員に、ななせめるち先生描き下ろしのクリアファイルがもらえます!


フェアの詳細は帯をチェック!

まだ読んだことがないという方も、これを機にぜひ1巻を手にとってみてください~(^^)/




そして本日。

『人生』の原作特設サイトも立ち上がりました!

こちらからぜひご確認ください。


特設サイトでは、初公開のPVも視聴できますよ!

これを見てアニメに備えよう!



そのほか、「人生」にまつわる最新情報は、

ガガガ文庫公式サイトのインフォメーション

アニメ公式サイトアニメ公式ツイッターなどでご確認ください!



一気に盛り上がってきた感のある『人生』ですが、アニメ放送まであと2週間ちょっと。


その日まで、どうぞお楽しみに~!(*^_^*)



PS.

本日6/18のガガガチャンネルは、『人生』大特集!

川岸先生のほか、TVアニメのキャストさんも登壇!?

公式放送でお送りしますので、こちらもお見逃しなく!^^






 trackback (0)  

!!!!