超"等身大"な青春ラブストーリー! 『夏の終わりとリセット彼女』、発売中です!

2014年5月21日

編集(岩)です!


「夏の終わり」って言葉はどうしてこんなにも胸に響くんでしょうね。


春の終わりでも秋の終わりでも冬の終わりでもない、
「夏の終わり」だけが、特別な感情をともなって胸を衝きます。


それはあえて言語化するなら、
モヤモヤして居ても立ってもいられない、
いまにも疾走して失踪したくなるようなひどく甘酸っぱい感情なのですが......


......あれ? それって、青春じゃね?


というわけで!
『夏の終わりとリセット彼女』は超!青春ものです。
夏の終わりとリセット彼女書影2.jpg

見えないものを怖がって、すっかり逃げ癖がついてしまった高校生・峰康と、
事故で記憶を失って、それでも前に進む女子高生・桜間さんの、
超!"等身大"な青春ラブストーリーです。


植田亮先生の爽やかなイラストにも要注目!


本作は、第8回小学館ライトノベル新人賞にて"優秀賞"を受賞した
境田吉孝先生のデビュー作です。

どうぞ読んでみてください!


なお、とらのあな様では店舗特典もついてきます!
こちらからぜひチェックしてみてくださいね!

 trackback (0)  

!!!!

ついに完結!「女子モテな妹と受難な俺」9巻発売!!

2014年5月20日

こんにちは、編集(S)です。
 
 
 
本日5月20日「女子モテな妹と受難な俺」9巻
が発売されました!!
 
 
 
女子モテな妹と受難な俺9書影.jpg
 
 
 
ついに迎えた最終巻!
 
 
 
はたして明日太と今日子の関係は? 凛世と明日太の進展は? 小麦や緋影たちのその後は?
 
 
 
語りたい! ......でもそれはここでは語りません!!
 
 
 
それぞれのキャラクターが、それぞれの道を歩み始める姿は、実際にその目で読んで確認してみてください。
 
 
 
きっと誰もが幸せになれる、そんなハッピーエンドが待っています。
 
 
 
そんな幸せが詰まった女子モテ最終巻を、どうぞよろしくお願いいたします!

 trackback (0)  

!!!!

人の願望を喰らう「指」を巡り、新奇譚がはじまる。

第8回ライトノベル大賞・ガガガ大賞受賞作『奇械仕掛けのブラッドハウンド』

200011410123-1.jpg


今月から第8回小学館ライトノベル大賞受賞作品の刊行が始まりました!
こちらは大賞受賞作品。

ゲスト審査員の新房昭之監督からは
「映像として見せたい」
との絶賛をいただきまして、堂々刊行です!!

選考会でも、編集部一同イチオシの作品でした!


なんせカッコいい!
そしてカワイイ!!
「探偵」という響きだけでときめいてしまうのに、そこに異能バトル要素まで入ってきたら絶対楽しいではないですか!
台詞回しも軽妙で、とても楽しく読める作品だと思います。
終盤にかけての、事件の全貌が明らかになっていく様は必見です。


個人的には、事件のことを扱ったシリアスなところも良いのですが、日常パートなコミカルな会話などなども楽しいのでそちらにもご注目!


さらには、メイドの後輩と黒髪巨乳の後輩も出てきて、さらにさらに、白髪の美少女が相棒でって、もうなにそのご褒美! 
ただの探偵物語じゃ終わらせませんよ!


そして作品をさらに魅力的に演出してくれるマルイノさんのイラストがこれまた素敵!


もちろん可愛いのですが、可愛いだけじゃなくてどこかダークな雰囲気を持ってらっしゃって......ここまで作品の空気を再現していただけると本当に嬉しいものです!


そんなマルイノさんのイラストですが、なんと今回はとらのあなさんで特典カードを作っていただいてしまいました!
ついへいじ先生とマルイノ先生のサイン入りです!
200011410123-1p.jpg


自信をもってお送りする、新人賞作品。まだ7月に2作品の刊行もありますが、本日発売の『血潮の色に咲く花は』『夏の終わりとリセット彼女』も併せて楽しんでいただけたら嬉しいです!
編集部(小)でした!!!

 trackback (0)  

!!!!

第6巻発売中!! S●X巻ですよ!? S●X!!

『下ネタという概念が存在しない退屈な世界6』発売中です!!

200011410125-1.jpg

5巻に引き続き、ラブホスピタルやらこうのとりインフルエンザやら、雲行きの怪しい展開が続く第6巻。
善導課やらPTAやら、下ネタテロ組織やら、様々な勢力が互いの主張をぶつけ合って、乱チキパーティをしています。
今回はシリーズの中でも一、二を争う重大な話。


下ネタの分量はここに来ても更に勢いを増し、もはやどうやってネタを出しているのか怖くなっている担当(小)です。汗


そういえば、「下ネタ」ワールド内での保健体育ってどうなってるの? と思っていた方。今回は教科書の一部が抜粋されてますよ!
頭おかしい(褒め言葉)


そもそも、赤ちゃん穴ってなんだよ......。
気になった方は、書店さんで購入ゥ、購入ゥ!!


夜のお供に、ぜひお楽しみください~。

さて、今回も特典を作っていただきました。


アニブロゲーマーズ様
shimoneta.jpg


とらのあな様
200011410125-1p.jpg

とうとうベールを外された、早乙女先輩のBL本イラストまでご提供の出血大サービス! 
ポロリどころじゃ済まないよ!?
本編のどこのシーンだったか探していただけると嬉しいです!


さらに! コミックブレイドさんで「下ネタという概念が存在しない退屈な世界 マン●篇」も大好評連載中です!!
これはアカンやつやでぇ......。
原作の魅力をギュギュッと詰め込んでいただいておりますので、是非こちらも手に取ってみてください!


編集部(小)でした!

 trackback (0)  

!!!!

人間に寄生し成長する妖花をめぐる物語。

こんにちは! 編集部(江)です!!

第8回小学館ライトノベル大賞審査員特別賞を受賞した
血潮の色に咲く花は』が本日発売となりました!!

血潮の色に咲く花は書影.jpg


赤い薔薇がイメージカラーの表紙が目印です!
あの『魔法少女まどか☆マギカ』や『化物語』などで知られる
新房昭之監督が世界観とキャラクターを絶賛したダークファンタジーです。


この作品の特徴的な部分といえばズバリ『宿主』と呼ばれる存在に他ならないと思います。

カバーイラストに薔薇の花を頭に咲かせる少女をはじめ、
百合や向日葵など様々な花が、そのキャラの性格までも表現しています。

しかし、この少女たちは元々は人間。
花に寄生されてしまった彼女たちは人間のときの記憶をなくし、花のためだけに生きる存在となっているのです。

そんな存在の彼女たちが作中でどのように社会を生きているのか、そこも見所かもしれません。


そしてイラストを担当して頂いたのは人気爆発中のrefeia先生!
ラフの段階から「かわいい」を連呼してしまうようなキャラクターデザインを挙げて頂きました。


是非よろしくお願い致します!!

 trackback (0)  

!!!!

10年売れていないお笑い芸人のラノベ・・・・・・あると思います!!

こんにちは! 編集部(江)です。

お笑いコンビ天津 向先生のラノベデビュー作
芸人ディスティネーション』が本日発売しました!!
芸人ディスティネーション書影.jpg

もうこの作品は向先生の自伝です。そういっても過言ではありません。
たとえば、本文で主人公が昔経験したことが書いてあるシーンで、さすがにフィクションかなと思う内容だったのですが、気になって
「これは体験談ですか?」と聞くと「はっはっはっ(苦笑)、そうですね」と普通に答えてしまう向先生。
苦笑、があったのがまたリアルで哀愁が漂ってました。


主人公が芸歴10年、28歳の売れていないお笑い芸人の時点で哀愁の香りがしてましたけども!!

そして哀愁だらけのこの作品に花を添えてくださったのが、
イラストレーターのきんのたま▼先生!!(▼は読まないそうです)

きんのたま▼先生のコミカルなイラストとの融合によって、とても作品に入り込める作りになっていると思います!!


いろいろな意味でリアルな芸人物語。
よろしくお願い致します!

 trackback (0)  

!!!!

ここガ知りたい! ガガガ特捜部5月刊~編集部ログ編~

トラウマ。


それは、良くも悪くも心にひっかかってとれない何か。
精神に深く根を張り、けして無視できず、時を経て色あせない何か。


何がトラウマになるかは、人それぞれです。
だからこそ、そこには自分という存在をひもとくヒントが隠されている気がします。

............そんなわけで、今回の質問はコチラです。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
=============================================================================


昔、『エヴァ』の劇場版を観たときの衝撃がいまだに忘れられません。量産型使徒怖すぎ(((((((;´д`))))))) 。先生方には、トラウマ的な作品やキャラクターってあったりしますか?


=============================================================================


こちらを送ってくれたのは秋田県の「とっぽぎ」さん22歳。ありがとうございます!!


ではでは、ここだけでしか見ることができない、
ガ報4月刊[ここガ知りたい!ガガガ特捜部]に載せきれなかった
先生方(※敬称略)の回答をご紹介します!


----------------------------------------------------------------------------


■赤城大空
初めて観た深夜アニメ、『ひぐらしのなく頃に』。


■赤月カケヤ
山本華世さんの無修正出産シーン生放映。検索しないように。


■明坂つづり
日本昔話の『山姥』。子供向けの絵本なんですが、見開きの2ページを使って山姥の顔のアップが描かれていました。子供を恐怖のどん底に陥れるのが目的なら、実に効果的だったと思います。


■浅井ラボ
日野日出志氏、おそらく妖女ダーラ収録だと思われる「肉の怪物」


■新木 伸
マミる。俺のミシェルを返せ。キッチ・キッチン首もげた。


■池田朝佳
子供の頃、テレビで見た『震える舌』という映画のCMが忘れられません。というか、思い出してしまったじゃないですか......。うううううう。


■石川あまね
小説『ミザリー』に出てくるストーカー女子。主人公を監禁して、足をスパーんと切り落とすシーンがトラウマ。


■犬村小六
ウルトラマンがゼットンにカラータイマー割られて死んだとき。


■江波光則
弁当の中に青虫がぎっしり入ってる漫画。


■大谷 久
「パンをふんだ娘」という童話が、理不尽さや終盤まで続く救いの無さからずっとトラウマとして残っています。


■小木君人
『BLOOD-C』の最終回が......。レコーダーの中に残っているのですが、今はまだ観られません。


■カミツキレイニー
『闇金ウシジマくん』を読むたびに、将来が不安になります。


■川岸殴魚
生物の教科書で見た、「エビの目を切除すると代わりに触覚が生えてきちゃう現象」の写真です。


■木村百草
幼少時、『笑ゥせぇるすまん』の喪黒福造、『ひょっこりひょうたん島』のマシンガンダンディ、『世にも奇妙な物語』のタモさんといった、謎の黒スーツキャラが怖かったです。


■霧崎 雀
『ぼくはくまのままでいたかったのに』という絵本です。私の中でトラウマ絵本
No.1。あれは本当に子供に読ませるべき本だったのか未だに疑問です(褒め言葉)。


■陸 凡鳥
CLAMP先生の『X』で、砕軌の生首ドーン!のところ。インパクトありすぎ。


■近村英一
子供の頃に観た、ロボコップの冒頭部分です。あのボコボコにされるシーンが......。


■賽目和七
映画の『ハンニバル』を見てしばらくミンチ肉が食べられない時期がありました......。


■境田吉孝
ぬ~べ~の漫画に出てきた口裂け女がトラウマです......。あれに襲われたら、もう無理だと思います......。


■桜井 光
ホラー映画『ヘルレイザー』ですね...ピンヘッド先生こわすぎです...。


■砂義出雲
幼少時にテレビで見た、バイロン・ハスキン監督の『黒い絨毯』という映画です。人間が殺人軍隊アリに襲われる映画です。あの映画を見たことが、現在に至るまでの決定的な虫嫌いの一端を担っている気がします。


■高岡杉成
手塚治虫先生の「火の鳥 未来編」です。ただトラウマと言っても「考えさせられるトラウマ」という感じで、今でも大好きな作品です。


■竹内 佑
八つ墓村の山崎努。画面から飛び出して来るんじゃないかと震えた。


■竹林七草
だいぶ前の作品ですが『女優霊』という映画を見たとき、人間は笑っている顔が一番怖いんだなという実感をしました


■ついへいじりう
クロックタワーのシザーマンです。怖すぎて夜中ひとりでトイレに行けず、翌朝、見事な世界地図を描くはめに。その時の母の形相がトラウマです......。


■ツカサ
小学生の時、テレビで見た藤子・F・不二雄先生の「ミノタウロスの皿」が今でも忘れられません。牛肉を前にするたび、ラストシーンを思い出します。


■手島史詞
やっぱり初代ヤンデレこと『ダブルキャスト』(初めてのギャルゲ)と『沙耶の歌』(初めてのエロゲ)ですかね? どちらも心温まるストーリーでした。


■手代木正太郎
小学生の頃、放課後に女子が読んでいた犬木加奈子先生のホラー漫画が、トラウマになっています。現在、トラウマ転じて大好きです。


■天津 向
楳図かずお先生の「地獄のペンフレンド」に出てきたピラニアが怖過ぎたので、ピラニアがいまだにダメです。


■鳥村居子
ETです。彼は大切なものを奪っていきました。私の女の子らしい感性です。
ETに出会わなければ、私はもっと女子力高くいられたはずなのに!


■なかひろ
子どもの頃に観たホラー映画「スウィートホーム」です......。


■夏 緑
美内すずえ先生の「白い影法師」の小森小夜子。


■秀 章
中学時代、美術の先生が体育館の大スクリーンで映画『呪怨』を見せてくれたんですが、それがトラウマです。未だにホラー映画だけは見れません。


■藤原たすく
いろいろありますが、今回は「鳥人戦隊ジェットマン」のラスト5話(47~51)
を挙げておこうと思います。ラ、ラディゲ様ぁあああああああああ――


■水市 恵
『笑ゥせぇるすまん』。小学生には早すぎたと思います。


■水口敬文
耳なし芳一。日本昔話で育ったと言っても過言ではない子供だったのですが、この話だけはいまだに読めません。なんで耳を千切ったんだとか、なんで和尚さんは耳だけお経書くのを忘れたんだとか、色々理不尽すぎて、絵本の絵の怖さと合わせてひたすら恐怖しました。


■水沢 夢
二時間オムニバスの『学校の怪談』が地味に怖いものが多かったです。特に学校の地下室で女子高生が怨霊に目突きを食らう話。何が怖いって、僕はそれを夢でうなされるほど怖がっていたのに、大人になって作家デビューしたら、目突きを放つ女子高生を自ら書いていたことですね......。(世にも奇妙な物語風に)


■森田季節
望月峯太郎先生の『座敷女』という漫画です。ガチで、トラウマで、二度と読めません。本気で怖いです。怖いということが、どういうことなのか、思い知らされました。


■山川 進
バイオハザード1で窓を突き破って現れたゾンビ犬。あれを見て以来、バイオハザードシリーズは一度もプレイしていません。


■本岡冬成
『ダークソウル1』の巨人墓場に本来なら持って行くべき明かりをまったく持たずに突っ込んでいったこと。本気で足下しか見えず、ゲームで初めて心折れそうになりました。


■渡 航
トラウマ......。『あやかしがたり』ですかね......。全4巻大好評絶賛発売中だよ!今なら全部初版で揃うよ!


ちなみに僕のトラウマは、幼少期にマレーシアでニシキヘビを首に巻いたことです。
作品やキャラクター関係ない? いえいえ、映画の『アナコンダ』は怖いしキモいしでも大好きですよ!

編集部(岩)でした!

 trackback (0)  

!!!!

人生相談テレビアニメーション「人生」、いよいよティザーサイトOPEN! 公式ツイッターも開始!!

2014年5月19日

編集(岩)です。


TVアニメ「人生」あらため、
人生相談テレビアニメーション「人生」の最新情報が到着!

ji1_co_cmyk.jpg

まずはなんといってもこれ、ティザーサイトがついにOPENしました!
こちらから飛べますので、皆さんぜひチェックしてみてください!

放送局も公開してますよ♪


そして人生のアニメ公式ツイッターも稼働開始!

@jinsei_anime


今後、人生の最新情報はこちらからツイートされていきますので、今のうちにフォロー推奨です!


また、既報ですが、本日20時からのガガガチャンネルでは、
「人生」のアニメ監督、川口敬一郎氏がゲストとして登壇!


どんな裏話が飛び出すのか今から楽しみですね!(笑
こちらもぜひお見逃しなく!


にわかに盛り上がってきました
人生相談テレビアニメーション「人生」。


どうぞご期待くださいー!(*^_^*)

 trackback (0)  

!!!!