俺、ツインテールになります。ツインテールな業務連絡

2014年4月29日

ツインテ書影.jpgツインテール2_shoei.jpg俺ツインテール3修正.jpg俺、ツインテールになるます。4.jpg
俺、ツインテールになります。5書影.jpg


みなさんツインテールしてますか?
編集部(濱)です。


『俺、ツインテールになります。』は今月4月に1~5巻すべての重版が完了しまして、
ただいま全国の書店さんにて絶賛ツインテールを拡散中です!
このGWは家族そろってツインテール!


最新刊となる6巻はただいま鋭意制作中です。
また、以前お伝えしましたアニメ化企画のほうも順調に進行中です。
6巻の発売日には何かしら情報をお伝えできるかも!?


さらに、
恒例となっておりますオリジナルエレメリアン募集についてのお知らせです。
皆様いつもたくさんのご応募ありがとうございます!
最新6巻に登場する分の締め切りを2014年5月6日とさせていただきます。
ただいまアニメ化企画進行中につき募集強化期間も継続中です。
あなたの考えたエレメリアンが、モブエレメリアンとしてアニメに登場にするかも!?
このGWは家族みんなでオリジナルエレメリアンを考えよう!


募集要項はこちら↓


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 


●「ぼくがかんがえたエレメリアン」応募方法
ハガキの表に住所・氏名・年齢・電話番号を、
裏にエレメリアンの名前とデザイン、属性力を書き、
下記のあて先までお送りください。
※6巻に登場するエレメリアンの締め切りは2014年5月6日とさせていただきます。


〒101-8001
東京都千代田区一ツ橋2-3-1
小学館 ガガガ文庫編集部
「ぼくのかんがえたエレメリアン」係


メールでのご応募の場合は、
データファイルを添付してこちらのアドレスまで。
sukisukitwintail@gmail.com
なお、採用したエレメリアンの著作権は著者およびイラストレーターに帰属されます。
また、応募していただいたハガキ、ファイルの返却は行っておりません。


 trackback (0)  

!!!!

ここガ知りたい! ガガガ特捜部4月刊~編集部ログ編~

2014年4月25日

将来の夢がたくさんあるというのは素晴らしいことですよね。


その数だけ可能性があり、未来への期待に胸は膨らみます。


もちろん、未来に思い描いた通りの自分がいるかはわかりませんが、だからこそ夢があるとも言えるのではないでしょうか。


そんなわけで、今回の質問はコチラです。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
=============================================================================

将来の夢がたくさんありすぎて困っています。先生方は、作家をやってなかったらどんな仕事をしていたと思いますか?

=============================================================================


こちらを送ってくれたのは山口県の「川上翔平」さん16歳。ありがとうございます!!

ではでは、ここだけでしか見ることができない、ガ報4月刊[ここガ知りたい!ガガガ特捜部]に載せきれなかった先生方(※敬称略)の回答をご紹介します!


----------------------------------------------------------------------------

■赤城大空
地方公務員経由の自宅警備員。


■赤月カケヤ
将来の夢がたくさんあっても、職業は選べるものじゃありません。


■浅井ラボ
大地か海に栄養を与える仕事(死体)。


■荒川 工
たぶん新卒で内定もらってた某ブラック企業に勤めてました。あっぶねえ......。


■新木 伸
専業作家という職業は、他に選択肢のない人間のとる最後の職業という話がありますから、やはり作家をやっているのではないでしょうか。


■犬村小六
ものかき以外に使い道のない人間なので、ホームレスをしていたと思います。


■江波光則
アテナの聖闘士(山羊座)。


■大桑八代
牧場経営かアイドルのプロデューサーでしょうか。どちらも仮想世界で練習はばっちりです。


■大谷 久
僕も将来の夢はたくさんありましたが、幼稚園のころはセロテープになりたかったです。なのでセロテープになっていたと思います。


■カミツキレイニー
バイトでもしてたんじゃないでしょうか。書いては落ちてを繰り返しながら。


■川岸殴魚
給料は少ないものの、やることも少ない。そんなタイプの夜勤で非正規なお仕事だと思います。


■木村百草
作家を夢みる前は公務員志望でした。安定志向だった当時の僕が現在の暮らしぶりを見たら失神すると思います。


■陸 凡鳥
大学に入るまでは、陽明学者になろうと思っていました。あと『耳をすませば』の再放送を見るたび、バイオリンを作る人になろう!と思っていました。


■小木君人
漫画とゲームが好きなので、それに関する仕事じゃないかと思います。あるいはずーっとフリーターかも。


■賽目和七
昔はイラストレーターを目指してたこともあり、何かしらの創作には携わる仕事はしていたのではないかと。自分で無ければ創れないものを創るというのは、やはり素敵なことのように思います。


■桜井 光
世界に訪れる覚醒現象でエルフになった後、裏稼業街道をひた走る賞金稼ぎになります。


■白都くろの
夢がたくさんあるなんて素晴らしいことですね。生きていくために一番大切なものはHOPEなので大切に!......さて、作家になってなかったらなんですかね。たぶん目指しながらアルバイトしてるんじゃないかな。


■砂義出雲
映像関係に本腰を入れていたか、ただのダメ人間です。


■高岡杉成
割りと本気で「豆腐屋さんになりたい」と思っていた時期はあります。ただ早起きできないので多分務まらないです。


■竹内 佑
お金持ちになっていると思います。


■竹林七草
たぶん印刷屋です。作品を書こうと思わなければ、今でも続けていたかもしれません。


■手島史詞
宝飾業(アクセサリー職人)でしょうか。もともとそっちの人間なので。
金属をギーコギーコと削る作業はガンプラ作りに通じるものがあるんです(確信)。


■手代木正太郎
舞台演出家を目指していると称している人、になっていたと思います。


■鳥村居子
宇宙飛行士になって、最終的には宇宙人に進化したいです。


■なかひろ
PCゲームにハマっていなかったら、公務員になっていたと思います(笑)。


■夏 緑
NASAに就職して、惑星表面のDNA探索をする仕事をしたかったです。


■藤原たすく
もちろん女子高生声優4人組ユニットですよ!


■水市 恵
メーカーに就職して人事部で働いていたと思います。というか、働いていました。


■水沢 夢
人知れず異形の怪物と戦い平和を守るヒーローをしていたかもしれません。もっとも、今作家との兼業でそれをやっていないとは限らないんですけどね――。


■本岡冬成
広島東洋カープのライト。背番号13。


■森田季節
間違いなく無職だったと思います。想像するだけでも恐ろしいです。


■山川 進
公務員になって安定した生活がしたい。私は元システムエンジニアですが、SEは二度とやりたくありません。デスマーチいやぁぁぁぁぁ!!


いつまでも夢追い人でありたいものです。

編集部(岩)でした!


 trackback (0)  

!!!!

待望のサイバーアクションシリーズ第2弾です!!

2014年4月21日

発売日から少し過ぎてしまいましが、『殺戮のマトリクスエッジ2』満を持して発売中です!!

まと2しょえい.jpg


表紙からもお分かりでしょう。
今回はユーノ・柏木(以下ユノ)が大活躍です!
1巻では乙女なところを見せてくれていた彼女ですが、今回はどんな顔を見せてくれるのか!?
ぜひご確認ください。


今回は、1巻よりキャラクターが増え、東京ルルイエの雰囲気や魅力もより伝わるように仕上がっております。
ちなみにどんなキャラクターが増えたかといいますと......こんな感じです!

まと2得点.jpg
こちらは、とらのあなさんに作成していただいた特典です!


表紙とは打って変わってさわやかなイラストですが、すみ兵さんからこのイラストをいただいたときには、桜井先生と一緒に歓喜してしまったくらい、この4人や作品内での空気を再現してくださっております。
(もちろん口絵のもう一枚も必見です!)


さてさて、ここまでユノの話ばかりをしていると、このお話の真の主人公である小城ソーマがどうなっているのか、ということも気になるでしょう。
もちろん、出てきますとも! 当然、ククリとセットでね!!
完全なるヒーローとなって、暗躍してますよ!


そして、ストーリーに関わるであろう、伏線もちりばめられております。
もはや、これから先に新しいキャラクターがたくさん出てくることを約束されているかのごとく!
タイトルにもある「マトリクスエッジ」という単語の意味も、新たに分かったり......。
とにかく盛りだくさんの第2巻。ぜひぜひよろいしくお願いします。


そして、SFっぽい設定だからと敬遠されている方、いらっしゃいましたら特に気を張らずに手にとっていただけるとうれしいです!
小難しい科学理論も、難しい単語も出てきません。
純粋に、未来がこんな世界だったらワクワクするよね。という気持ちで作られている作品です。ワクワクしながら読んでいただけたら、それ以上の喜びはございません。


どうか、お楽しみいただけますように......。
編集部(小)でした!

 trackback (0)  

!!!!

キグルミの謎が明らかになる3巻! 本日発売!

2014年4月18日

こんにちは!
編集部(江)


すべてが明らかになる3巻です!
キルぐみ3.jpg
一気読みするなら今かもしれません!
さて、前の巻までは『座談会()』を発売前にブログにあげておりましたが、3巻は今回が初です......
その理由も含めての↓座談会()↓です!big>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
江「キルぐみ3巻が発売されましたー!」
竹「まさか発売されるとは思っていませんでしたね」
江「されますよ、書いたんですから」
竹「いや、あんだけ原稿遅れたのに、って意味ですよ?」
江「他人事みたいに言わないでくれます?」
竹「どうも申し訳ございませんでした」
江「1巻のときも2巻の時も同じ事で謝ってますよね」
竹「反省しませんねえ」
江「しませんねえ、じゃないんですよ。しみじみ言わないで下さいよ」
竹「今まで発売前にやっていた座談会も、とうとう発売日まで開催されないという、ね」
江「竹内さんが予定どおりにくれなかったからですよ」
竹「花見が忙しくてねえ」
江「もういいです。今回こそはキルぐみの裏話を語って頂きたいと思ってます」
竹「今までだって語ってましたけどね」
江「いえ、語ってませんよ?」
竹「手厳しいね、どうも」
江「今回の表紙は、これ、2巻で登場した女の子ですよね」
竹「そうですね。可愛い顔して悪い奴なんですよ、こいつが」
江「自分で書いたんでしょう」
竹「まあ書いたんですけども。凄く良いですよね、こう1巻から並べてみると」
江「出水ぽすか先生のイラストが素晴らしいですよね」
竹「1巻の表紙が死神で、3巻の表紙が天使、っていうね」
江「とっても良い対比になっていると思います」
竹「で、2巻がロボ、ていうね」
江「まあそれはよくわからないですが」
竹「悪者っぽい方がヒロインですからね。いいなあ」
江「感想は分かりましたから、中身について話しましょうよ」
竹「今回は口絵ですよ、口絵」
江「口絵が凄いんですよね」
竹「これ、ぜひ口絵だけでも見てもらいたいなあ。最近の本屋さんってラノベ、シュリンクしちゃうからなあ。見られないかなあ」
江「チラ見じゃなくて、買って頂きたいです」
竹「とにかく、口絵だけでもなんとかして見てみて下さい」
江「荒技はいけません」
竹「俺なんかね、この口絵だけでお酒飲めますよ」
江「何となく言いたい事は分かります」
竹「どうなってるかって言うとですね、これ、カタログなんですよね」
江「クラスの名簿ですね。で、全員分キグルミが描かれてる」
竹「クラス全員ですよ! 凄いですよ、ぽすか先生。よくこんだけデザインしてくれたなあ」
江「確かに感服です」
竹「こういう怪獣図鑑とか、ポケモン図鑑とか、妖怪カタログみたいなの大好きな人にとってはたまらないですよね。俺、足跡考えて描き足したいもん」
江「どういうことですか?」
竹「ウルトラマンの怪獣図鑑って、怪獣の足跡のイラスト載ってたんですよ。多分何の意味もないんですけど、子供の頃すごく感心しながら読んでたんです。だから、真似して、キグルミの足跡を考えようかと」
江「考えてどうするんですか」
竹「ニコニコしながら酒飲むんですよ!」
江「あ、じゃあ勝手にやってどうぞ」
竹「はい。これ、ぽすか先生のお気に入りとかあるのかなあ。聞きたいなあ」
江「やっぱり逆木原赤糸とか三月音子とか、メインキャラとかは思い入れあると思いますけどね」
竹「意外と段ボールの奴とかかも」
江「......どうでしょう?」
竹「あ、あと、扉のサイクと歩のイラストも凄く良いんですよ。これも是非見てみて下さい」
江「あれは可愛い二人ですね」
竹「あのイラスト見て、ようやく俺、主人公組の事が好きになった程」
江「3巻でようやく! 良かった良かった」
竹「皆様にも好きになってもらえたら嬉しいですね」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

............結局なにが言いたかったかといいますと、出水ぽすか先生に描いて頂いた
イラストがすごい、ということです!


必見です!!!

『キルぐみ』3巻、よろしくお願い致します。

 trackback (0)  

!!!!

今度の仕事は会社解散!? セブンスホールの魔女2巻発売!!

またまたどうも、編集部(S)です。
 
 
 
本日4月18日(金)に
 
 

「セブンスホールの魔女」2巻が発売されました!!
 
 
 
今回、株式会社空飛ぶ魔女(フライング・ウィッチ)の降りかかる障害は"会社解散"
 
 
 
果たして彼女たち、そして社長である泉野原アカザは、このピンチを乗り越えられるのか!?
 
 
 
さらにその裏でうごめく人物が存在して......?
 
 
 
 
今回もハラハラの展開が満載です!!
 
 
 

そして今回の表紙がコチラ!
 
 
 
セブンスホールの魔女2.jpg
 
 
 
空飛ぶ魔女のお姉さんキャラ・フランが今回の表紙を飾ってます!
 
 
 
ぜひ書店で見かけた際は、お手にとって見てください!!
 
 
 
以上、セブンスホールの魔女担当のの編集(S)でした!

 trackback (0)  

!!!!

みんなのリクエストに応えて! GJ部ロスタイム発売!!

どうも、編集部(S)です。
 
 
 
本日、GJ部シリーズの最新作
 
 
 
「GJ部ロスタイム」
 
 
 
発売されました!!
 
 
 
どんどんぱふぱふ~☆
 
 
 
 GJ部ロスタイム.jpg
 
 
 
 
「GJ部」の真央や紫音、「GJ部中等部」の霞たちなど、
歴代の「GJ部」部員たちが続々登場する特別版!
 
 
 
そして「GJ部」の部長となった京夜にもある変化が......?
 
 
 
さらに「GJ部」に入部した(させられた?)新入部員も登場!
 
 
 
盛りだくさんで描かれる彼女たちのゆるふわらいふ☆
 
 
 
ぜひぜひ読んでみてくださいね◎

 trackback (0)  

!!!!

【お詫び】書店様用チラシ掲載の発売日【4月刊】
      に誤りがごさいます。

2014年4月16日

書店様用に毎月作成させていただいております、チラシに誤りがございました


すでに店頭などに貼っていただいた書店様もあるようです。
大変申し訳ございません。


チラシには、

「4月17日発売」と記載しておりますが、正しくは


「4月18日発売」


です。


お買い求め頂ける読者の皆様は、お間違えの無いようにお気をつけくだいさい。
混乱を招くような事態になってしまい、重ね重ね申し訳ございませんでした。


今後とも、ガガガ文庫をよろしくお願いいたします。

 trackback (0)  

!!!!

いよいよ今週末発売「俺ガイル9」店舗特典情報

2014年4月14日

編集部 ☆です。
 
 
いよいよ今週金曜日発売となりました、
 
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」9巻!

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている9.jpg

店舗特典の情報をお届けです。




 
まずは、とらのあな 様 掛け替えカバー!

 
oregairu9-tora.jpg



 
 
 
つづきまして、アニブロゲーマーズ 様 掛け替えカバー!


oregairu_9gamers.jpg 
 



さらにさらに、アニメイト 様 でもサイン付きイラストペーパーをやりますよ!



 
※一部店舗では実施されない場合があります。
※数に限りがございますので、なくなり次第終了となります。ご了承くださいませ。



 
 
では、今週末金曜日ごろの発売をお楽しみに!

あ、あと、金曜日の20時からのガガガチャンネルも是非!
 
  
もちろんゲストは......あの先生&豪華声優さんもいらっしゃいます!

 trackback (0)  

!!!!

天津 向さん主催!ライトノベルトークイベント!!

2014年4月 9日

こんばんは。編集部(江)です。
 

5月刊『芸人ディスティネーション』の発売を記念して、著者である天津 向さん主催のイベントが開催されます!

ライトノベル出版記念! 天津向のライトノベルトーク

日時:
5/27(火)
OPEN 18:30 / START 19:30

 
料金:
前売¥1500 / 当日¥1800(要1オーダー500円以上)
※前売券は4/11(金)よりe+にて発売!
 

場所:
新宿ロフトプラスワン


ライトノベルのイベントは初となる向さん!
4コマイベントなどで培ったトークスキルに期待大です!!

                                       
そしてなんとゲストもガガガ文庫祭り! 
                                                                         
第一部のゲストは
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の渡先生。
                                              
第二部のゲストは
『魔王が家賃を払ってくれない』の伊藤先生、
『キルぐみ』の竹内先生です!
                                       


どんなイベントになるのか今から楽しみですね!!

 trackback (0)  

!!!!