売り上げ急上昇中!(エイプリルフール企画でも増税対策でもありません!)

2014年3月31日

編集(☆)です。

ガガガ文庫3月刊

『不戦無敵の影殺師(ヴァージン・ナイフ)』

(著/森田季節 イラスト/にぃと)
 
不戦無敵の影殺師書影.jpgのサムネイル画像
 
 
ですが、読んでいただいた皆様の反響大きく、
ここに来て売り上げが急増しております。
 
電子書籍版(イラスト完全版)も先日発売し、

そのランキングとともに、紙の本のほうの販売数も伸びています。
なので、お店で見かけない、売り切れている、などの状況が出てきてしまったらすみません!

ご迷惑をおかけします。

こういう売れ方は非常に珍しいのですが、、、、

 
是非、その場合は書店さんでの注文をお願いいたします。
今でしたら比較的早く注文対応できるかと存じますので!
 
この一報を受けて是非このことをブログにアップするぞ!と思ったら、
今日は3月31日、明日4月1日じゃないですか!

増税もさることながら、エイプリルフール企画だと思われないように、
急いでブログアップ!
 
皆さん、増税対策記事でもエイプリルフール企画でもありませんよ!

読者の方々の「アツい」感想が続々届いておりますので、
興味のある方は是非、お手にとってみてくださいませ!

 trackback (0)  

!!!!

『ノノメメ、ハートブレイク3』 シリーズ完結編!

2014年3月26日


ただ今発売中の、世界一モテない男の恋愛奮闘記
『ノノメメ、ハートブレイク3』(著:近村英一 イラスト:竜徹)
この3巻をもって完結となります!


ノノメメ、ハートブレイク3書影.jpg


ノノメメこと東雲芽吹に、弟子入り志願する少年・有明命。
彼にはどうしても告白を成功させたい女性がいるのだという。
"師匠"と呼ばれてまんざらでもないノノメメは、
有明の弟子入りを許可するのだが......。


というのが3巻のおおまかなストーリーなのですが、
天王洲との一日デート権をかけて男たちが、
体を張ったゲームに挑む"天王洲争奪戦"や、
自分の運命と真摯に向き合ったノノメメの一世一代の告白など、
完結編にふさわしい盛り上がりを見せます。


そして、感動のエピローグ。
温かいけど、ちょっと切なくて、胸がこう、キュッとなる。
心に残るラストシーンになったのではないかと思います。


ところで、本文に登場する
ノノメメ式「成功する告白3箇条」は、
これから告白しようと思っている人には、
意外とためになるかもしれませんよ?
提唱者の告白成功率が0%だということに目をつぶれば......。


(濱)でした!

 trackback (0)  

!!!!

「とある飛空士への誓約5」本日発売!!

2014年3月18日

こんばんは、(野)です。
アニメ「とある飛空士への恋歌」が絶賛放送中の飛空士シリーズ最新作『とある飛空士への誓約5』が
無事に本日発売となりました!
昔からこのシリーズを愛してくれている方やアニメをきっかけに興味を持っていただいた方など
いろいろな人がいらっしゃると思うので、
どちらの方々にも参考になるような飛空士シリーズの質問を犬村先生にぶつけてみました!
かなり面白い内容になっていると思いますよ。
このQ&Aを読んで、ますます飛空士シリーズを愛していただければ幸いです!!!


<Q1.入門編>
先生がオススメするシリーズの読むべき順番を理由つきで教えてください!

「追憶」→「夜想曲」→「恋歌」→「誓約」だと、前の話の記憶が新しいうちに次を読めて良いのではないかと思います。

<Q2.中級編>
シリーズの中で、好きな人物3人とその理由を教えてください!

キャラはみんな平等に好きなので贔屓とかは特にないのですが、サブキャラだとミツオ・フクハラ、ヴィルヘルム・バルドー、レオ・ローゼンミュラーでしょうか。
ミツオは恋歌三巻三章「散華」で作者の予定を遙かに越えて活躍してくれて、自分でも驚くほど筆が乗ったのを覚えています。あのシーンが大勢の読者さんに支持されたのも、彼の性格によるものが大きかったと思います。
バルドーは、それまであまり書いたことのなかったバリバリの悪役として描いたのですが、やはり良い悪役がいると筆が進むなあ、と感心させられました。人種差別支持者で残虐で、緻密な作戦で弱者を蹂躙する......けれども心の奥底では戦場のロマンを信じてもいる。夜想曲は飛空士シリーズのコアファンの間では非常に支持が高い作品ですが、バルドーのキャラクターがあったことが大きいと思っています。
レオも、当初はそれほど大きな役割は担っていなかったキャラですが、書いているうちに好きになってきて、こののちも重要な立ち位置を占めることになりそうです。清顕から見ると「敵国にいるかっこいい軍人」という人ですが、レオの哲学が「誓約」の主要キャラたちに重要な決断を促す......という展開になると思います。


<Q3.上級編>
これからの展開を可能な範囲で教えていただけますか......?

大きな流れはもう決まっていて変わらないと思いますが、小さいところはけっこう変わると思います。もうすでに幾つかは変わってきていて......最初のプロットではかぐらは清顕と恋仲になるはずだったのですが、途中でいきなり別方向へ走りはじめまして......まあ彼女の決断だからいいかな、と思っていたら5巻であんなことをしはじめて......まあ、いいかなと(笑)。六巻で第二部は終わって、七巻から第3部に入ると思います。
「追憶」「夜想曲」「恋歌」からつづいてきた流れが第3部で収束していくことになるのでご期待いただければ幸いです。

とある飛空士への誓約5書影.jpg

 trackback (0)  

!!!!

恋愛ゲームの世界から戻った二人に新たな問題!?

編集部(江)です!
 
『初恋コンテニュー2』が本日発売致しました!!
初恋コンテニュー2書影.jpg
 
なんとかゲームをクリアして、現実に戻ってきたのにまた入るなんて・・・・・・と思いますよね。
 
不安とかそっちのけで、なんだかんだ妹のために動いちゃうのがお兄ちゃんですよ。
ただ兄は脳筋といいますか、妹の想いに気づかなかったりと、
恋愛だとかに疎くて鈍感すぎるので恋愛ゲームの攻略者としては不安たっぷりなのは健在。
  
さらに今回二人が攻略する恋愛ゲームは1巻で攻略した『ドリームメモリーズ』のバージョン2。
「ゴミゲー」「バグゲー」と罵られていた『ドリメモ』の進化版ですもん、お察し頂けますよね?(笑)

また、1巻ではほとんど触れられなかった弓倉小雨も大活躍(?)してます。
私がこの作品の中で選ぶならこの子かもしれません。
(しかし、「いろんな意味」で小雨に対応できずにコンテニューしまくるのが目に見えてます。「いろんな意味」は読んで感じてください!)

 
そして今巻もwingheart先生のイラストがとても可愛い!
特に今回は口絵が大胆なので、それは買ってからのお楽しみ。
 
『初恋コンテニュー2』よろしくお願い致します!!!
 

 trackback (0)  

!!!!

コップクラフト4巻、ついに発売!!

編集部Sです。
 
 
本日、ついにラノベファン垂涎の作品が3年ぶりに登場です!
 
 
その名は「コップクラフト4 DRAGNET MIRAGE RELOADED」

 
 
賀東招二×村田蓮爾という最強のコラボレーションで生み出された
 
 
待望されていた4巻がついに、本日発売されました!!!
 
 
硝煙と魔法が入り乱れる「夢の街」サンテレサを舞台に、
 
 
敏腕刑事のケイ・マトバと美少女剣士のティラナ・エクゼティリカが
 
 
さまざまな事件に立ち向かっていくポリスアクション!
 
 
久しぶりに帰ってきたコップクラフトの世界に、どっぷりひたってみてください!
 
 
 
コップクラフト4書影.jpg

 trackback (0)  

!!!!

ここガ知りたい! ガガガ特捜部3月刊~編集部ログ編~

"変な人"扱いされるのは複雑なものです。
それはときに褒め言葉であり、ときにダメ出しでもあります。
 
  
「あなたって変わった人ね」→セーフ。
「あなたって変人よね」→まだしもセーフ。
「あなたって変......よね」→アウト。
 
 
文脈を読む力が鍛えられますね!

......そんなわけで、今回の質問はコチラです。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
=============================================================================


頭にいいと聞いて、市販のブドウ糖を学校で舐めていたらドン引かれました(笑) 先生方は、まわりから「変な人」扱いされたことはありますか?


=============================================================================


こちらを送ってくれたのは埼玉県の「井上拓也」さん17歳。ありがとうございます!!


ではでは、ここだけでしか見ることができない、
ガ報3月刊[ここガ知りたい!ガガガ特捜部]に載せきれなかった
先生方(※敬称略)の回答をご紹介します!


----------------------------------------------------------------------------

■赤月カケヤ
嫁の親族が僕のことを他人に紹介するとき、「変わっている人」で紹介していると、よく耳にします。


■明坂つづり
よく友人からロリコン扱いをされますが、思い当たる節がないわけでもないため、あまり強く反論できません。


■鮎川 歩
いつも瞳に光がなかったためか、死体のような男と呼ばれていました。


■新木 伸
出版社の受賞パーティにセーターで行ったらドン引かれました。なので最近はフリースで行くようにしています。


■池田朝佳
人類の滅びを願っていたり、動画を見ながらPS3で遊びながらVitaで遊んでいる周囲の人間に比べると、私は全然普通です。


■石川あまね
ぼくが十代のころ、オタク系の趣味を持つ人は、もれなく「変な人」でした。いつの間にか、「変な人」がメインストリームになっていて驚愕です。もう十年したら、「うわ!リア充だ。きも~い」なんてことになるんでしょうか...。


■犬村小六
真面目すぎるほど真面目です。変な人だと思われたい!


■江波光則
変な人だと言われるのはいつもの事ですが、僕の場合、可愛げが全くないただ
の悪口で言われているだけなので公表できません


■大桑八代
くしゃみの仕方がおかしいと指摘されたことが何度かあります。確かに内蔵にダメージがありそうなくしゃみをします。


■大谷 久
うがいをするたびに軽く溺れるところを人に見られると変な人だと思われます。


■小木君人
僕がなにかをしたり言ったとき、周りのみんなが急に気まずそうに黙るのは、もしかしたら無言の「変な人」扱いなのかもしれません。自分ではよくわからないんですけどねぇ。


■カミツキレイニー
筆名が変とはよく言われますが。


■川岸殴魚
ライトノベルの新人賞に応募したことを知人に打ち明けたときです。編集部も変人と思ったのか、受賞しました。


■陸凡鳥
儂のような常識人を捕まえて、君は何を言っとるんだ? これ以上馬鹿げた質問をするなら、代理人を通してくれたまえ。午後から政府要人との打ち合わせがあるのでね。


■賽目和七
ペスト医師のマスクが欲しい、真剣に通販で買おうか迷ってる、と言ったら変人扱いです。


■桜井 光
気を抜くと、感じたことをぽろりと口にすることが多くて...。ゲーム会社に勤め
ていた頃は、割と本気で心配されました。「トイレ...トイレ行きた いな...あ、で
も...うんやっぱりトイレ...」「さ、桜井さん大丈夫?」


■砂義出雲
高校入学一日目に、通学路に落ちてた桜の枝が綺麗だったので
背中に差して登校したらそこから早くも三年間人間扱いされませんでした。
みなさんも初対面時の印象は気を付けましょう。


■高岡杉成
自転車に乗っていたらしょっちゅう職務質問されるので、お巡りさん視点からすると変な人なのかもしれません。


■竹林七草
不法投棄された消化器がワニに見えるようになり、道端でひたすら脅えていたときです。......しばらくして、会社を変えました


■ツカサ
ゲームは好きだけどモンハンはやったことがないと言うと、何故か変わってる人的な扱いを受けます。


■手島史詞
暇と言われたからB'zのIts rainingの語り部分をダラッとメールに書いて送ってドン引きさたことならある。


■豊田 巧
昔は鉄道に朝から晩まで乗っていると「鉄オタですか?」と変人扱いされましたが、
鉄道小説書くようになってからは「取材ですね」と好意的に思われるようになった。


■鳥村居子
「ホラー映画が好きです、スプラッタは大好物です」と言うと8割ドン引きされます。


■なかひろ
触手について語っていたら白い目で見られ、後日、学校のPCで自分の名前を漢字変換しようとしたら触手と表示されたことがありました......誰だ、勝手に辞書をいじったのは。


■藤原たすく
変って言う方が変なので気にはしない人になれれば大人ですよ。


■水市 恵
高校時代、携帯電話を持ってなくて周りから驚かれました。
そのまま卒業したので、当時の友人のメールアドレスはほとんどわかりません。


■水口敬文
枕を頭の下ではなくて上に載せて寝る癖があるのですが、家族からは変な奴扱いされています。変だろうと何だろうと、落ち着くんですよねぇ。


■水沢 夢
僕は無個性な人間なので変人扱いされることはないのですが、デビューしてからこの方、初対面の人に「ああ、ツインテールの人!」と呼ばれることが何度もありました。数えるのを諦めるほどに。


■森田季節
二郎系のラーメンを食べるとき、健康を考えて往復合計で12キロぐらい歩いていったら、おかしいと言われました。


■山川 進
あまり変人扱いされません。それはそれで「作家としてどうなんだ」と悲しくなります。もっと変わり者と言われたい...。


■本岡冬成
よくあります。「変な人」だから作家になっちゃったんでしょうね......


■渡 航
ありません。変なのは俺じゃなく、俺を「変な人」扱いするこの世界さ。


それを個性ととるか瑕疵ととるかはあなた次第。
ポジティブに生きていきましょう!

編集部(岩)でした!

 trackback (0)  

!!!!

「不戦無敵の影殺師(ヴァージン・ナイフ)店舗特典など

2014年3月17日

編集部☆です。
明日、3月18日はガガガ文庫3月刊の発売日です!


 
『不戦無敵の影殺師』

 
明日発売です!

森田季節先生の渾身の異能力もの!
バトルあり、嫉妬あり、ねたみあり、殺しの依頼あり、
でもってちょっとしたドロドロや......ん?
 
 

というようなちょっと変わった異能力ものになっています。
そして熱い展開にもなっていたりします。
 


この作品が世に出るきっかけとなった経緯は、森田季節先生のツイッターなどで。
 


そして、、、店舗特典、
 

 
『「各店舗それぞれ別エピソードの書き下ろしSS」
やります。
 


TSUTAYA系列、とらのあなチェーン、アニブロゲーマーズ、まんが王八王子店、コミックZIN。 
各店にて、書き下ろしのSS冊子が店舗特典としてつきます。
 

さらに、アニメイトでは
にぃと先生描き下ろしのイラストペーパーも。
 


(※一部店舗では実地されないお店もあります。なくなり次第配布終了です)

是非是非お手にとってみてくださいね!!!!!!!

不戦無敵の影殺師書影.jpg

 trackback (0)  

!!!!

「神器少女は恋をするか?」店舗特典など

明日発売になります!

神器少女は恋をするか?書影.jpg
 

 
『神器少女は恋をするか?』
 

それはどんな話なのか?
 恋ありバトルありの聖剣擬人化学園ラブコメです。
 
それはとて面白いのか?
 もちろんです。
  
店舗特典はあるのか?
 あります。


とらのあな様

神器少女は恋をするか?(とらのあな).jpg


アニブロゲーマーズ様
GAMERSLTphoto_神器少女は恋をするか.jpg
 

※一部実地していない店舗があります。
※枚数に限りがあります。配布終了の場合はご了承ください。

んでもって、
 
神器少女は恋をするのか?


それは皆さんの目で確かめてください☆

お後がよろしいようで!よろしくお願いいたします。

 trackback (0)  

!!!!