コミカライズも楽しみ! 『下ネタという概念が存在しない退屈な世界5』

2014年1月20日

最近、ガガガチャンネルにて、罰ゲームのように扱われておりますが、『下ネタという概念が存在しない退屈な世界5』発売中です!


皆様の下ネタに対する愛と情熱のおかげです! 


9784094514636.jpg
......ちなみに今回の表紙、獣○とかではないですからね?


今回は、マッドサイエンティスト・不破氷菓が大活躍します。
相変わらず、マッドネスですが、今回はちょっと氷菓に同情したくなってしまうかも。


そしてそして! ついに最強の善導課職員、M男大歓喜の奥間爛子が登場です!
どれだけ素晴らしい言葉で責め立ててくれるのか、それはお客様自身でお確かめ下さい......(ニヤリ


5巻の店舗特典はコチラ!


■とらのあな様 店舗特典!


sam01_b.jpg


■ゲーマーズ様 店舗特典!
shimoneta_5.jpg


※店舗特典の詳細については、各店舗様にご確認ください。


ついに、国策がらみの話まで動きだした第5巻!
段々先が読めなくなってきております!


第6巻もできるだけ早くお届けできるようにいたしますので、どうぞよろしく!


さらにコミカライズは【3月28日】発売の【月刊コミックブレイド5月号】より連載スタートです!!
こちらも是非よろしくお願いします!


編集部(小)でした!

 trackback (0)  

!!!!

かつてない絶望のなか、少年は起死回生の反撃を試みる。

2014年1月17日

こんばんわ!
編集部(江)です。
 
本日発売の1月刊で

『俺が生きる意味4 水迷宮のヘリテージが発売となりました!!
俺が生きる意味4書影.jpg
前巻の終わりから「これこの後どうするんだよ(苦笑)」となっていたであろう読者の皆様お待たせしました。
いわゆる『水族館編』の完結巻ですよ!

 
私的には『学校編(1~2巻)』のときの化け物たちが徘徊する閉鎖空間というだけでも「主人公たちは厳しい環境化におかれている・・・・・・」と思っていただのですが、
『水族館編』は化け物に加えて殺人鬼ですからね。。。。絶望感やばいです。
 
斗和たちはその絶望をどう切り抜けるのか。

必見です。
 
そして4巻発売記念として、いつも作品に花を添えてくださっている、
しらび先生が応援イラストを描いてくださいました!
4巻宣伝イラスト.jpg
『水族館編』の鍵を握る少女・真湖です。
 
それでは最新4巻、よろしくお願い致します!!

 trackback (0)  

!!!!

女子高生声優たちのゆるふわ声春物語!

本日はガガガ文庫1月刊の発売日。
藤原たすく先生の新作が発売されました!

『声優ユニットはじめました。』
声優ユニットはじめました。書影.jpg
 
内容はまさにタイトルそのままです!
『事務所の新プロジェクト発足にあたり、集められた4人の女子高生声優たちがユニットを組むことになり――』
そんなお話。

 
集められた彼女たちは事務所の方針で、メンバー同士の友情を深めるため4人に同居を命じる・・・・・・という流れ。
ここまできたらおわかり頂けたことでしょう、

女の子同士のキャッキャウフフがあるということを!!
 
男性キャラはですね、、、名前のある人は1人しかいないんですよね。(ダンディなおじさま)
ほんとにこれでいいのか!?(笑)
 
作中にでてくる業界用語もわかりやすく解説してますので、事前知識がなくても楽しく読める! ハズ。

 
また、作品を作るにあたり、
東放学園様をはじめ、藤原先生のご友人の声優様など多くの方に協力頂きました。
本当にありがとうございます!

 
あとは読者の皆様に楽しんで頂くだけです!
よろしくお願いします!!

 
編集部(江)でした。

 trackback (0)  

!!!!

ネロに恋のライバル登場!? 『魔女は世界に嫌われる2』


小木君人先生のノスタルジックなファンタジー小説
『魔女は世界に嫌われる』の2巻が本日発売となりました!


魔女2 書影.jpg


魔女ミドナの城をあとにした少年ネロは、
ミドナの娘アーシェとともに旅を続けます。
"重罪人の息子"と"魔女の娘"として
国から追われる身である二人の旅は常に危険と隣り合わせ。
一瞬たりとも気を抜くことはできません。


そんな中、ネロの心境にある変化が―――。


二人でくるまった一枚の毛布の中、
体を密着させて眠るアーシェに女性を意識してしまうネロ。
じゃれて後ろから抱きしめてくるアーシェに心臓をバクバクさせるネロ。
旅に同行することになった長身のイケメン青年が、
アーシェに馴れ馴れしくする姿に言い知れぬ焦りを覚えるネロ。


少年よ、それはたぶん恋だ。


やがて、二人の仲を裂く最大級のピンチが訪れる!
............のですが、それは読んでのお楽しみ。


今回の個人的ベスト・オブ・ピンチシーンを、
「拘束されたネロが酔っぱらいのオジサンに無理やり×××されるシーンです!」
と熱く語るのはイラストを担当されている、そと先生。
2巻でも素晴らしいイラストを描いていただきました!


そんなこんなでネロとアーシェの旅はつづきます。
これからも彼らのことを見守りづづけていただけますよう
どうぞよろしくお願いいたします!
(濱)でした!

 trackback (0)  

!!!!

「俺を信じろ!」高校生魔王の決断2 発売です!

「高校生魔王の決断2」本日発売です。
 
高校生魔王2.jpg
 
担当の(S)です。
 
前回、自分の目の前に現れた魔族の少女・エミリーが自分の家族であることを知った
主人公の江本弘毅。
 
彼は彼女を救うため、自分が魔王になってエミリーを守ることを決意する――
 
そして2巻では、弘毅の幼なじみである美佳の問題に直面します。
 
さらに今巻はすべてがパワーアップ!
 
新たなる敵とのバトル、エミリー・美佳との絆とエロ、
そして新たなるキャラクターも登場!
 
その名は「アシュリア」!!
 
もともと魔界でエミリーの侍女をつとめていた女の子でしかもロリっ子
 
しかし彼女にはある秘密があって――
 
と、ここで話せるのはここまで!
 
彼女の姿や秘密を知りたいと思ったアナタは、今すぐ本屋さんへ行こう!!
 
ますます目が離せない展開でお届けする
 
「高校生魔王の決断2」
 
は本日発売!
 
ぜひぜひお手に取ってみてください!
 
担当(S)でした。

 trackback (0)  

!!!!

『GJ部中等部(8)』発売!!

GJ部中等部(8)本日発売です。
     
GJ部中等部⑧.jpg
こんにちは、新担当の(S)です。
     
新年を迎え、霞たちシスターズも変わっていくと思いきや......
   
......やっぱりいつも通りのゆるふわな日常を過ごしています。
   
例えばゆるキャラ選手権をしてみたり、例えば部員の小冊子を作ってみたり......
   
いつもと変わらないGJ部がそこにあります。
   
今回、表紙では小森さんと小手指さんが、雪の下から芽吹いた新芽を見つけています。
   
実はこれ、中等部8巻を象徴するイラストなんです。
   
いったい何を意味するのか?
   
それはぜひ本巻を読んで確かめてみてください。
   
よろしくお願いします。
         
 
さらにもうみなさんご存じかとは思いますが、
     
アニメ「GJ部」の特番
     
今春放送されることが決定しました!!!
   
どんどんぱふぱふ~☆
   
タイトルは
     
「GJ部@」
     
です!
   
今回はなんと真央や紫音たち高校のGJ部部員たちが
   
NY(ニューヨーク)
   
に行ってしまいます!
   
そこでどんなことが起こるのか!?
   
はたまた何も起こらないのか!?
   
それはぜひ直接見て確かめてみてください。
   
気になる人はアニメ公式サイトの情報をチェック☆
   
以上(S)でした。

 trackback (0)  

!!!!

ここガ知りたい! ガガガ特捜部1月刊~編集部ログ編~

年末の大掃除ですっきり!
余計なものを捨てて、整理して、気分新たに新年を迎えた......はずなのに。


何がどこにあるのかわからない!
まだ使うはずだった書類がない!


もう、どうしようもないので、部ログを書いているのです......。


こんな時は似たような失敗をしている人の声を聞いて、現実逃避するしかないね!
......そんなわけで、質問はコチラです。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
=============================================================================


この間捨ててしまったパソコンが業界ではプレミアモノだったことを知って後悔しました。先生方の捨ててしまって後悔したモノを教えてください。


=============================================================================


こちらを送ってくれたのは東京都の「ジャンクガレージ」さん17歳。ありがとうございます!!


それでは!ここだけでしか見ることができない、
ガ報1月刊[ここガ知りたい!ガガガ特捜部]に載せきれなかった
先生方(※敬称略)の回答をご紹介します!!


■赤城大空
恥じらい、かな。


■赤月カケヤ
ないかも。大抵は、捨てられずに後悔するモノばかり。


■明坂つづり
捨てるべきではなかった恥。せめて2012年10月分のアンケートだけでも回収したいです。


■浅井ラボ
私自身がよく人に捨てられてきたので、向こうが清々しているのか後悔しているのか、確認すると怖いのでしません。


■鮎川 歩
古い携帯電話。SNSやネトゲ、通販サイトにいたるまで、ありとあらゆるパスワードを全部その中に記録していたので、次の日から何も出来なくなりました。


■新木 伸
......恥?


■池田朝佳
仕事でとったメモとか! 事故だよ! うっかり捨てちゃったんだよ! 後悔以前に、チョー困りますよ!


■犬村小六
立食パーティーのボーイのバイトをしていたとき、食べ残しかと思ってキャビアを全部ゴミ箱に捨てたことがあります。


■江波光則
帝都物語全巻。


■大桑八代
小学生のころ数十時間かけて作ってたRPGツクールのデータを間違えて消してしまったときは結構なショックでした。 あのときに子どもらしい笑顔も同時に捨ててしまったのです......。


■大谷 久
子どもの頃に集めていたたくさんの石ころ。今、手元にあったらすごいノスタルジーに浸れそう。


■カミツキレイニー
学生時代の教科書です。勉強はしといた方がいいよ受験のためじゃなく人生のために。


■陸 凡鳥
優しさ。古いゲームの攻略本。ニワトコの杖。コリン星の設定。先発の柱、スタンリッジ。他、意見多数。


■小木君人
なにを捨ててしまったのか思い出せません。とても大切なものだったと思うのですが......。毎夜の如く見る夢のなか、見覚えがあるけれど誰だかわからない少女が、悲しげに僕を見つめてきます。


■近村英一
学校で使っていた教科書です。専門系だったので、取っておけばよかったなぁと、今さらながら後悔しています。


■賽目和七
電源不良で起動できなくなった昔のPCです。
HDDに入っていた昔の小説ネタ(色んな世界設定や他諸々)だけでも吸い出しておけばよかったと後悔してます......。


■白都くろの
今まで捨てた(売った)ものすべてに関して後悔しています。広い部屋が欲しいです。


■砂義出雲
もしかしたら同じような回答をする作家の方がいらっしゃるかもしれませんが、恥や外聞です。


■高岡杉成
中学のときの、いわゆる黒歴史ノート(挿絵つき)です。強い心で読み返せばそれなりに楽しめたと思うのに......。


■竹林七草
むしろリアル厨二の頃の痛い思い出を、どうすれば捨てることができるのか僕に教えて下さい......。


■竹内 佑
廃盤なってしまったいくつものホラー映画のビデオテープです。いつかDVDになるだろう、と思ってたのに一向になりゃしません。


■ツカサ
昔プレイしたゲームを急にやりたくなって、手放したことを後悔するのはよくあります。


■手代木正太郎
昨年の春の大掃除で、上着を大量に捨てたら、今、着るものがなくて困ってます。


■鳥村居子
レシート類。ゴミだと間違えて、うっかりポイッと......。


■豊田 巧
昔、時間ある時に書いていたプロット。


■なかひろ
学生時代に集めていたMTGを友だちにあげて、あとで値段を知ってひどく後悔しました......。


■夏 緑
春、暖かくなったので毛玉ができた冬物のフリースを全部捨てたら、また寒くなってしまった時です。


■秀章
「新卒」というカード。シュレッダーにダンクかましてやったわ。


■水口敬文
昔読んでた漫画。置き場に困って売ってしまったのですが、また読みたくなってしまうんです。


■水市 恵
時間。毎日のように後悔しています。


■水沢 夢
ガシャポンとかカードダスとか変形ロボのおもちゃとかプラモとか、大人になるまでの間に捨てた全てのものを取り戻したいです。何で捨てた、本当、何で捨てた子供の頃の水沢 夢よ。


■山川 進
学生時代に書いた中二病ノート。見るに耐えなくて捨てたけど、いま見れば小説のネタがたくさんありそう。


なんだかんだ、捨ててはいけないものを捨ててしまったことのある人は多いんですね!
ボクだけじゃないんだ!
ああ、安心した......。

編集部(小)でした!

 trackback (0)  

!!!!