「俺ガイル」情報まとめ!

2013年8月22日

編集部☆です。
 
20日に発売となりました
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』(7.5) 短編集です!

oregairu75cover[1].JPG

 
 
本日は俺ガイル発売にかんする情報のまとめを

まず、(7.5)巻の店舗特典まとめ!

 
 


とらのあな様
7-5toranoana.jpg
掛け替えブックカバー
  
 

 
ゲーマーズ様
seisyunlovecome_7-5.jpgのサムネイル画像 
掛け替えブックカバー
  

 
 
 
アニメイト様 
7-5animate_image.jpg
イラストペーパー
  
 
  
となります!
(一部店舗では実施しない場合があります。数に限りがあるので、終了の際はご了承ください。)

  
 
さらにさらに!20日のガガガチャンネルをご覧になった方はご存知だと思いますが、
 
●今年中に(8)巻が出ます!
●その(8)巻では、何らかのサプライズをご用意!!
 

  

続報はこのブログまたはガ報、WIRE、ガガガチャンネルなどにて!!!!
 
ご期待下さい!!!!! 

 trackback (0)  

!!!!

俺が魔王になってやる! 「高校生魔王の決断」ついに発売!!

2013年8月21日

編集部(S)です。


ガガガ文庫の新作「高校生魔王の決断」がついに発売されました!


高校生魔王の決断書影.jpg


物語は、僧侶見習いの主人公・江本弘毅が、


突然現れた、魔王の娘を名乗る美少女エメラルディア・イルゾルギア・アッセンブル(←長い!)と一緒になって、彼女が魔王になるために必要な


「王の箱」


と呼ばれるアイテムを集めていくハートフルファンタジー。


普通の高校生が魔王になってしまう・・・


なんて厨2病全開なシチュエーション!


僧侶になりたいと思っているキミも、魔王になりたいと思っているアナタも必見! 本作を読めば、なんと両方のなり方がわかっちゃいます!(ウソです)


そしてイラストは鍋島テツヒロさん!


鍋島さんの描く巨乳の女の子は一見の価値あり!!


そんな見どころたっぷりの高校生魔王の決断は絶賛発売中です。


ぜひ手に取って見てください!

 trackback (0)  

!!!!

夏の100冊...ならぬ、夏の100発。『下ネタという概念が存在しない退屈な世界4』

2013年8月20日

 衝撃の1巻発売から一年!
「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」、本日20日、4巻目発売です!
 ありがたまきん!
 今回はカバーイラストの露出は控えめでお送りしております!
 
下ネタ4
 
 その分、内容はいつも以上にステキな感じに仕上がってます......よ?
 
 3巻で朱門温泉にやってきた《SOX》一同。
 4巻では、早乙女先輩のために、四大下ネタテロ組織の面々と戦うことになり――。

 四大下ネタテロ組織、
《震激の尻》
《ベーコンレタス母の会》
《捕乳類》
《絶対領域》
 ......ってなんぞや? といった疑問にもお応えできる内容になっています!
 3巻では出番控えめだったアンナ先輩の活躍も、その目で確かめてください!
 
 
 4巻の店舗特典はこちら!
 
■とらのあな様 店舗特典!
とらのあな様特典
 
■ゲーマーズ様 店舗特典!
ゲーマーズ様特典
 
※店舗特典の詳細については、各店舗様にご確認ください。
 
 
 そして既刊はこのようなラインアップ!
 1巻はすでに6刷!
 正しい男子中高生の夏休みを応援すべく、絶賛発売中です!
 
下ネタ下ネタ2下ネタ3
 
 
 そして来月はなにかお伝えできることがあるかも......? (ぐ)でした。

 trackback (0)  

!!!!

PCゲームライター・なかひろ先生ラノベデビュー作!

編集部(江)です!
 
『星空のメモリア』などで知られる人気PCゲームライター・なかひろ先生のラノベデビュー作!
『初恋コンテニュー』が本日発売致しました!!

初恋コンテニュー書影.jpg
 
ゲームに疎い兄が妹を助けるためにゲームの世界で大奮闘! 
               萌えて燃えられるデスゲーム風ラブコメ物語!


本作のテーは
そう「初恋」です。
人間誰もが経験しているであろう初恋が描かれています。
もし、攻略対象の女の子にフラれてしまったらゲームオーバー。ゲームから出られないどころか・・・・・・?
そしてそれは初恋が敗れることを意味します。
なんて二重苦!!

 
本作には5人の女の子が登場します。
あなたはどの子を攻略しますか?

 
 
そしてwingheart先生の美麗イラストは秀逸です!
wingheart先生は依頼をさせて頂く前からもともと、なかひろ先生のファンという巡り合わせ!
 
先日のコミックマーケットで、私がwingheart先生にご挨拶に行くと、偶然なかひろ先生も到着。
著者、イラストレーター、編集者がコミケ会場で揃うという出来事がありました。
異性だったら運命を、いや初恋を感じるシチュエーションですね!!
 
そんな読んだ方に初恋が訪れるかもしれない『初恋コンテニュー』本日発売です!!

 trackback (0)  

!!!!

裸の甲子園 『脱衣伝2』発売!!!!!

1巻は予選にすぎなかった!


お針子巫女・天縫ミシンの厳しい特訓の末、
ついに脱衣士として覚醒した主人公・古織木綿。
地区予選を勝ち抜き、見事本戦へと駒を進めた彼らの前に、
脱がしのテクを極めた強豪たちが立ちはだかる!


脱衣伝2 書影.jpg


というわけで、
本日発売となりました大谷久先生の『脱衣伝2』
夏の甲子園も 4 強が出揃い、
ますます熱くなってきているところですが、
"裸の甲子園"とも言われる<脱衣の儀>も猛烈に熱いです!


濡れ濡れナース、無毛ロリ、女子高生剣士といった
女性脱衣士たちによるエロさ満開のバトルシーン!
笹森トモエ先生のおっぱいイラストは今巻も絶好調です!


一方、男性陣は脱いでも暑苦しいだけですが、
その分バトルの裏で、男たちの熱いドラマが繰り広げられます。
惚れた女を奪い合う男と男の魂の決闘。
パートナーに片思いする男性お針子巫女の葛藤。
38歳童貞・オッサン脱衣士の苦悩。
みんなそれぞれに青春してるって感じです。


――そして迎える感動のフィナーレ。
脱衣士の頂点を極め「聖人」となるのは果たして誰か?
歴史的瞬間をぜひその目で見届けてください!


(濱)でした!

 trackback (0)  

!!!!

そして悪夢は再び襲い来る――。『俺が生きる意味』3巻、本日発売!

『俺が生きる意味3 水迷宮のデモニアックが本日発売となりました!!
俺ガ生きる意味3.jpg
 
1~2巻で起きた凄惨な事件の二週間後を描く今巻!
「放課後編(1~2巻)」を超える絶望が描かれ、運命にあらがう人間の感情が爆発しております。
 
舞台を水族館に移し、多数の新キャラクターが登場。
それぞれが様々な想いを持ち、生き残りを懸ける・・・・・・。
 
そして新たな化け物たち、必見です!
しらび先生がこれでもかと描写してくださっているので本当に恐いです。
私が「お、恐ろしい、、、」と感じた化け物の1体を公開致します!
 

しゃば.jpg
(じっと見ていると恐いのでサムネイルを小さくしてあります。「自分は大丈夫」と思う読者の方はクリックして頂ければと思います)
ちなみにこの化け物は身長が3m近くあるのです。
他の化け物は是非3巻でご確認ください!!

 
『俺が生きる意味3 水迷宮のデモニアック                        をよろしくお願い致します!! 
 
編集部(江)でした!

 trackback (0)  

!!!!

ここガ知りたい! ガガガ特捜部8月刊~編集部ログ編~


編集部(小)です。


この間、満員電車で立ちながらウトウトしていたら、電車の揺れで急にバランスを崩してしまい、目の前のおじさんと危うく接吻をしそうになりました。
寸前であごを引いて見事な頭突きを決めて、「いい年こいた男同士のキス」という悲劇を未然に防げたことは、ここ最近で得た一番の手柄かも知れません。


さて、まあ、今回はそんな怖い体験にちなみ、こんなご質問です!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

=============================================================================

ここ最近、家に幽霊が憑いている気がします。寝る前に、しっかり閉めたハズのドアが朝になると開いていたり僕しか知らないところに隠した本が机の上に置いてあったり......。先生方は、どんな心霊体験をしたことがありますか?

=============================================================================


こちらを送ってくれたのは東京都の「G魔人」さん16歳。ありがとうございます!!


それでは!ここだけでしか見ることができない、
ガ報8月刊[ここガ知りたい!ガガガ特捜部]に載せきれなかった
先生方(※敬称略)の回答をご紹介します!!


■赤城大空
友人たちと僕のパソコンでニコニコ動画を見ていたときに、いきなり秘蔵フォルダの
アヘアヘ動画が再生され始めたことです。幽霊怖い。


■赤月カケヤ
ラップ音と異臭。嫁と二人で部屋にいたら、突如「ぶりぶばっ!」という音が耳朶を打ちました。
けれど嫁に「今なんかすごい音聞こえんかった?」と訪ねても「ち、違うの。知らないよ聞こえないよ」と返されました。
そして硫黄のような強烈な異臭。怖いですね。


■明坂つづり
ぼくにはお腹を大きくして亡くなった女性の霊が憑いているそうです。というのも、昔の祖母の家は座敷が襖で仕切られていて、普段は開けっ放しなんですが、ぼく(2歳)が勝手に閉めるんだそうです。母が問いただしたところ、「おばさんが閉めてって言うから」。どうやら祖母の家が建つ前に住んでいた女性らしいと後の調べでわかりました。気をつけなさいと母は言いますが、無理だわ。


■鮎川 歩
気が付くとネトゲの課金額がとんでもないことに。悪霊の仕業に違いありません。


■荒川 工
僕にはありませんが、G魔人さんの後者はたぶん「お母さん」という愛すべき現象では。だとしたらどこに隠してもおそらく無駄と思われます。


■浅井ラボ
まず質問の事例が、心霊体験というより、ご両親かご家族の心配性か監視を疑ったほうがいいと思います。


■新木 伸
暗いところから視線や気配を感じたりはしますがきっと気のせいだと思うようにして
います。


■石川あまね
子供のころから、ものを失くしたときは『地獄先生ぬ~べ~』に学んだダウジングで探してます。30回以上チャレンジして、はじめの1回しか当たったことがないですが、霊能力信じてます。


■犬村小六
街でお酒を飲んでいたはずが、気づいたら海辺の高級ホテルのスイーツで全裸で眠っていて、財布から大量に見知らぬゲイの名刺が出てきたことがあります。オバケの仕業だといいなと思ってます。


■大桑八代
埼玉に住んでるのになぜかテレビ埼玉が映らないという不思議体験を現在進行形で味わってます。


■大谷 久
色んな心霊スポットを巡って幽霊を見ようと頑張ってますが、未だ見られず。もっと罰当たりなことをしないと駄目でしょうか。


■カミツキレイニー
僕の担当さん"掛け時計"の幽霊を見たそうです。どんだけ時間に追われてるんだ。休ませたげて!


■仮名堂アレ
書店で返す返す吟味して買った本が、帰宅したら部屋の本棚にあったことです。


■川岸殴魚
財布に入れていたはずの一万円が一日二日経つといつの間にか数千円に......。霊か僕
の仕業だと思います。


■陸 凡鳥
俺におばけの話するな。おばけ寄ってきちゃうだろうが。夜中におトイレ行けなくなっちゃうだろうが!


■近村英一
心霊体験をしたことはありませんが、一時間だけ寝ようと仮眠をとった結果、気づくと朝になっているという怪現象に遭遇することはよくあります。


■小木君人
残念ながら心霊体験は今のところありません。でも僕はとても臆病なので、それでよかったのだと思います。


■賽目和七
大雨の日、心霊スポットからの帰り道に、乗っていた車が原因不明のエンジンストップ。
遊び半分でそういう場所に立ち入るのはよくないと、そのとき本当に理解しました......。


■砂義出雲
霊感のようなものはまったくないのですが、たぶんタイムリープしてます。
物心ついてから、人生で見るものほとんどに既視感があります。二万周目ぐらいだと思います。


■高岡杉成
毎日夢日記をつけているせいか、よく幽体離脱しかけます。


■ツカサ何か特別なことが起こったとき、時々「あれ、これってこの前夢で見たような」という気がすることがあります。
ただの既視感かもしれませんが(汗)


■竹林七草
あの、ガチでどれを書いたらいいのやら......。とりあえずこの質問を採用し心霊体験を集めてしまった編集部では、今夜、世にも不思議な事件が起きるはずです。......フヒヒヒ。


■豊田 巧
フラリと入った飲み屋で朝まで飲んだ次の日「〇×駅の近く飲み屋があって朝まで――」と話をすると「そんな所に飲み屋なんてありませんよ」と言われた。なっ!? 俺は畑の真ん中でドロまんじゅう食ってたのか!?


■鳥村居子
幼い頃、窓から遠くに白い人影を何度か見かけたことがありました。
しばらくして、それは街で有名な露出狂であることが判明しました。
本物はまだです。。。


■なかひろ
私も学生時代にエロ本がいつの間にか机の上に置かれていたことがありました。
しかも見たこともないエロ本です。かなりの恐怖です。
あとから知ったのですが、友人がイタズラで部屋の本棚に隠していたものを、私よりも先に親が見つけたらしく......。
いろんな意味で恐ろしい体験を味わいました。


■はせがわみやび
心霊体験はないですね。ラップ音ひとつ聞いたことがない。
鈍感すぎて気づかないだけかもしれませんが......。


■藤原たすく
車を走らせている最中、ドアをノックされて、少しすると車体が重くなったように感じられました......勝手に乗り込んで来られては困りますよねハハハ――


■水市 恵
月の下旬の夜になると......、どこからともなく現れるんですよね......、仕事が。


■水沢 夢
いつまで経っても14歳のまま年を取らない水沢夢という作家がいるらしいですよ。これを主張し続けるには、まるで幽霊を見るような周りからの白い目に負けない強い心が必要です。


■本岡冬成
子供のころ、デパートではぐれた弟の声がどこかから聞こえてきたこと。
その声を頼りにして探しに行くと、ひとつ下の階でウロウロしていた弟をすぐに見つけることができました。
未だに謎です。


■山川進
眠っていて金縛りにあいました。体が重くて息ができなくて苦しみながら目を開けたら、寝ている私の上に犬が座って「はぁはぁ」と舌を出していました。ウチ、犬なんて飼ってないのに...。


ちょっとシャレにならなそうな話も何個かある気がしますけど、きっとフィクションですよね。多分そうだ。はい!この話はもうおしまい!


という訳で、あまりこういう話にのめり込んで、心霊現象とかを探って痛い目に会わないうちに切り上げます!
来月もお楽しみに!

 trackback (0)  

!!!!

【GJ部】「天使恵のフキダシうちわ」用、フリーフキダシ素材配布

2013年8月10日

 コミックマーケット84、初日無事に終了いたしました!
 
 小学館、ガガガ文庫ブースに来ていただいた皆さん、ありがとうございました&暑い中お疲れ様でした......!
 
「俺ガイル」グッズが完売するなど、かつてない無双が行われたガガガ文庫ブースですが、こちらで「GJ部 天使恵のフキダシうちわ」(500円)を購入いただいた皆さまへ、フリーフキダシ素材のご案内です。
 
gjc84mfan.jpg
 
 このフキダシうちわ、裏面が「にやり」のフキダシとなっていますが、原作では、「ごごごご」「――バカ? バカなの?」など、さまざまなフキダシが作られています(一部未遂)。
 そんなフキダシを......、自作してみませんか?
 
 
 フキダシの枠素材(PDF)を、下記にアップロードしましたので、ご自由にダウンロードしてお使いください!
 
 
■「GJ部 天使恵のフキダシうちわ」用、フリーフキダシ素材
gj_fan_freef.pdf
 
※うちわは、持ち手の下の部分から、開けられるようになっています。中のシートと入れ替えて使ってください。
※丸い点線の少し内側を切ると、サイズが合うようになっています。
 
 
 作ったフキダシは、twitterなどで見せていただけると、原作者、スタッフ一同、よろこびます!
 ハッシュタグは #gj_anime で!
 
 
 
「高柳精肉店」うちわもやってみたかった......(ぐ)でした。

 trackback (0)  

!!!!

◎ライトノベル編集の正社員を募集中です◎

2013年8月 9日

現在、小学館では、ライトノベル編集の正社員を募集しています。
皆様のご応募を心よりお待ちしております。


【応募締切】
9月10日(火)17時30分必着(郵送のみの受付となります)


【応募資格】
4年制大学既卒者または同等の資格取得者で、編集経験、または編集周辺の業務経験のある方


【応募先】
〒101-8001 東京都千代田区一ツ橋2-3-1
小学館 総務局 人事・人材課「経験者採用」係


【問い合わせ先】
総務局 人事・人材課 TEL 03-3230-5271
土日・祝日を除く10時~12時、13時~17時受付


詳しくは小学館採用HP(http://jinji.shogakukan.co.jp/)を見てください。


よろしくお願いいたします。

 trackback (0)  

!!!!