『俺、ツインテールになります。』                祝!4巻累計1200ツインテール突破!

2013年7月22日

ツインテールツインテール(皆さんごきげんよう)
編集部(濱)です。


先日のガガガチャンネル皆さんご覧になりましたか?
『俺、ツインテールになります。』の著者・水沢夢先生が出演され、
阿鼻叫喚のツインテール世界を見せてくれました。
いやもう本当にひどい(褒め言葉)回でしたね!
見逃された方は、アーカイブのほうでチェックしてみてください。


ツインテ4書影.jpg


さて、7月18日にめでたく発売となった
『俺、ツインテールになります。』4巻ですが、
同月に1巻と2巻が重版となりました!!
「ツインテール読み始めたいのに、1巻が売ってない!」と
お嘆きだった方々、大変長らくお待たせしましてすみませんでした!
1巻から4巻までを夏の課題図書に、
思う存分ツインテール世界を堪能してくださいませ。


先日のブログでもお知らせしたとおり、
この4巻は夏にふさわしい水着回となっております。
春日歩先生待望の回ということもあり、
イラストからいつもとは違った熱(エロス)を感じます。必見です。
また、
総二が男の姿に戻れなくなってしまう女体化回であります。
というかこっちがメイン。
総二(ソーラたん)のトイレや、入浴シーンの姿に萌えて、
自分の中のいけない何かが目覚めそうになる......。
皆さんがそんなひとつ夏の体験をされることを願っています。


以下、ツインテール特典情報です!


全国のとらのあなさんでは先着でこちら(↓)のポストカードがついてきます!
春日先生のコメントにありますように、
作中における乳の格差社会を如実に表した構図になっています。


ツインテ4特典カード.jpg


有隣堂ヨドバシAKIBA店さんでは、
水沢先生と春日先生のメッセージ入り特典ペーパーを封入中です!
こちらも数に限りがございますので、ご希望の方はお早めにどうぞ!


このように、ツインテールを応援いただく
書店さんが増えているのは本当にうれしいです! ありがとうございます。
ツインテールをめぐる物語はこれからますますおもしろくなっていきます。
皆さんのご期待に応えられますよう
水沢先生をはじめスタッフ一同精進して参りますので、
『俺、ツインテールになります。』を今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 trackback (0)  

!!!!

王子降臨! 王子降臨ッ! 王子降臨ッ!!

2013年7月19日


  • 王子降臨.jpg

    とうとう出版されました!


    第7回小学館ライトノベル大賞、


    一番の問題作!!(担当調べ)


    選考時、衝撃の展開の数々に圧倒されたのを、今でも覚えております。


    ・この表紙で、戦国時代の時代物!?
    美しすぎるってなんだ?
    ・ちょっと、顔にインパクトがありすぎんよー。
    えっ!? 死んだ!?
    ・ないないn......あ、アリアリだぁ!!
    ・王子とは、実はなのではないか?
    ・うそ!? 王子の服、やぶけすぎ!?


    等々の嬉しい悲鳴が入り交じる感想がすぐに寄せられて来ることでしょう!
    私にはその光景が目に浮かびます。


    戦国時代、南蛮人は来訪していたのかも知れませんが、王子が来日していただなんて、一体誰が知っていたでしょうか?
    1543年鉄砲伝来、とかいっている場合では無いのです。


    アンドロメダ流剣法が伝来して、アンタレス忍法に襲来されてるんですよ?
    どんな世紀末ですか、コレは......。
    世紀末でもないか。


    とにかく! そのトンデモっぷりは、あなたの人生観を変えてしまうかも知れません。


    マドモアゼル&ムッシュー。
    見目姿ではなく、心が美しければ、世界を救うことだってできるんですよ?


    そう、むしろ心が美しければ、それだけで人を救えるのです!


    改稿を経て、その笑撃、あ間違えた、衝撃に磨きをかけた『王子降臨』。
    是非お手元に一冊どうぞ!!
    編集部(小)でした!!

     trackback (0)  

    !!!!

    波乱の文化祭!? 「女子モテ」7巻登場!!

    2013年7月18日

    「女子モテな妹と受難な俺」7巻が発売となりました。
     
    今回は文化祭と体育祭という高校生活になくてはならない
    2大イベントのお話になるということで、
    ぎん先生にこれまで描かれなかった女の子たちのジャージ姿を描いてもらいました。
    なかなか見れない2人(+明日太)の姿は必見です!
     
    女子モテ⑦部ログ用.jpg
    6巻では今日子・凛世・小麦・緋影たちの
    明日太に対する気持ちが短編形式で書かれていましたが、
    それを受けて、この7巻では大きく物語が動き始めます。
     
    見どころは明日太・今日子・凛世の三角関係の行方。
     
    親友同士である今日子と凛世の関係がとある事情でギクシャク。
    そしてなぜか明日太までもが今日子に避けられるようになって――。
    そこへ思わぬ援軍としてあの娘
    「文化祭の準備を一緒にさせて、2人を強引に仲直りさせるですぅ」
    と提案してきます。いったい誰が言ってくるのか?
    それは読んでからのお楽しみです(笑)
     
    はたして文化祭は無事に成功するのか!?
    そして3人の関係の行方は!?

    「女子モテ」文化祭編、一読の価値ありです。
     
    今回から担当の(S)でした。

     trackback (0)  

    !!!!

    ガガガ賞受賞作『人形遣い』本日発売!!~世界はわたしを中心に回ってるのです~ 

    7月刊『人形遣い』が本日発売となりました!!
    人形遣い.jpg
     
    なんといってもこの作品は傍若無人、唯我独尊、天才美少女人形遣いの主人公・坂上神楽ちゃんへの愛で溢れております!(カバーイラストの金髪少女です)
    著者の賽目さんいわく
    「彼女は『世界で一番可愛い主人公選手権優勝者』です。その選手権は私主催ですが」

     
    賽目さんは神楽ちゃんをとても推しますが、私は神楽が出会う黒髪少女の鈴音ちゃんが好みだったりします。

    suzune .jpg
     
    こんなに可愛い少女たちがキャッキャウフフしております!
     
    ですが、それだけではありません!
    彼女たちにふりかかる陰謀に立ち向かう戦闘シーンも必見です!!

     
    よろしくお願い致します!
    編集部(江)でした。

     trackback (0)  

    !!!!

    ここガ知りたい! ガガガ特捜部7月刊~編集部ログ編~

    最近、体重が増えてきました。
    この夏、プールに行くのは痩せてからにしようと思います。


    編集部(小)です。


    なんだかんだで牛丼が好きな私は、ヒマさえあれば牛丼を食べに行っています。
    この食べ物だけがあれば、幸せに生きていけるに違いない。
    コレが人生の希望なんだ。


    そう思いながら受けた先日の健康診断で戻って来た報告書にあった


    「肥満」


    の二文字が私の希望を絶望へと導いたのです!!


    人間は牛丼だけで生きていけるものではないんですね......。


    と、いうわけで(?)今回は先生方の生き甲斐に関する質問が届きました!
    質問はこちら!

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    =============================================================================

    ここ最近、レバニラ(レバーとニラの炒め物)にはまっています。コレさえあれば生きていけそうです。
    先生方の「コレさえあれば生きていける!」というもの(食べ物じゃなくてもいいです)を教えて下さい。

    =============================================================================


    こちらを送ってくれたのは栃木県の「餃子の大将」さん15歳。ありがとうございます!!


    それでは!ここだけでしか見ることができない、
    ガ報7月刊[ここガ知りたい!ガガガ特捜部]に載せきれなかった
    先生方(※敬称略)の回答をご紹介します!!


    ■赤月カケヤ
    ......嫁、かな? い、いわせんなばか。


    ■明坂つづり
     サッカー中継ですかね。夢がありますね。何かと生きづらい世の中ですが、こ
    の時代に生まれてよかったと思わせてくれます。


    ■浅井ラボ
    妻。家に人妻がいると考えると、大変エロいですよね。


    ■荒川 工
    うちのお嫁さん。それか、うちのお嫁さん味のなにか。


    ■新木 伸
    「コレさえあれば生きていける!」はないですが、「おまえ今後一生コレしか食っちゃダメ!」と言われたら、「牛丼」と即答します。卵とお新香つけたら、あれは完全食品ではあるまいか?


    ■石川あまね
    松屋、三鷹南口店のカレー。


    ■犬村小六
    おビール。


    ■大谷 久
    二次元、三次元問わず、アイドルの笑顔があれば生きていけます!


    ■江波光則
    幾つか追いかけているシリーズ物があるのでそれらが完結しないうちは生きていけるというか死ぬわけにいかないと思っています。


    ■大桑八代
    iPod touchです。お気に入りの音楽さえ聴ければ、どんな状況でもそれなりに楽しく過ごせる気がします。


    ■カミツキレイニー
    少年よ。人はレバニラでは生きてはいけない。大人が何を欲して働いているかわかるかい? そう"金"だ。


    ■川岸殴魚
    スカイリム(ゲーム)です。これさえあれば生きていけます(廃人として)。


    ■木村百草
    お酒さえあれば生きていけます。お酒さえなければと後悔することもしばしばありますが。


    ■陸 凡鳥
    キョウリュウジャーが終わるまでは大丈夫、生きてる。俺のブレイブも荒れるぜ、止めてみな!


    ■近村英一
    コーラがあれば生きていけます。僕の血はコーラで出来ていますので!!


    ■賽目和七
    甘味が大好きですのでクレープとたい焼き。一人で買いに行くのは恥ずかしいので毎回友人についてきてもらってます......。


    ■砂義出雲
    田中ロミオ先生のゲームとか動向とかです。


    ■高岡杉成
    うどんです。讃岐っ子ですので。


    ■竹内 佑
    日清製粉のから揚げ粉で揚げた、から揚げです。全ての居酒屋のから揚げがこうなれば良いのに。


    ■竹林七草
    ......タバコさえ......僕はタバコさえ吸えれば、きっとどこまでも生きていけます。(禁煙歴:2年10か月継続中)


    ■手島史詞
    食べ物には執着がないのですが、コレさえというならガンプラです! 
    ガンプラはどんどんハイクオリティになっていくから凄いなあふふふふh


    ■鳥村居子
    睡眠ですね。寝ること大事です。


    ■夏 緑
    読者の皆様の応援と、サイモン&ガーファンクルのグレイテスト・ヒッツです。


    ■原田源五郎
    ボトルのガムに入ってる紙の束みたいなやつさえあれば生きていけます。


    ■藤原たすく
    (架空の)妹。


    ■三上康明
    行者ニンニク一択。


    ■水沢 夢
    担当編集にその回答ばかりは駄目と禁止されていますが、今回は他にありえないのであえて言います。 ――「ツインテール」――


    ■本岡冬成
    酒、金、楽しい仲間。


    ■森田季節
    納豆です。納豆をごはんではなく、朝のパンの上にかけて食べてます(必ずパンからこぼれてくるので皿で受け止めます)。意外とあいます。まあ、発酵食品なのでパンにヨーグルトかけて食べるようなものですね。


    ■森月朝文
    昨日よりも進歩したという実感です。


    ■山川進
    夢です。自分は20代後半まで何の夢も抱かず流されて生きてきました。その反動か、今は夢なしでは生きられません。


    いかがでしたか?
    自分と同じ生き甲斐の先生も、違う先生もいらっしゃったのでは?
    不健康にならない程度に(コレ重要!)色々なものに手を出してみたら、新しい生き甲斐が見つかるかも?


    来月もお楽しみに!!

     trackback (0)  

    !!!!

    2013夏 ツインテール水着コレクション

    2013年7月10日


    ツインテールツインテール!(毎日暑いですね!)
    編集部(濱)です。


    いよいよ7月18日に発売となります『俺、ツインテールになります。4』
    今回は、「総二が男に戻れなくなってしまった!」というお話なのですが、
    それと同時に、この季節にぴったりな水着回であることも大きな見所となっております!


    というわけで突然ですが、
    2013年夏 ツインテール水着コレクショ―――ン!!!


    ツインテ水着.jpg


    個人的な感想を言わせていただきますと、
    やはり一番目を引くのは、白いビキニのトゥアールですね!
    スタイルといいポーズといい、痴女の看板は伊達じゃないです。
    水着の大胆さでいけば、婚活メイド教師桜川先生も負けてません!
    黒のハイレグとメイドの頭飾りが意外とマッチしています。
    そんな二人とは真逆のところで勝負しているのが、
    生徒会長の慧理那と、ダークグラスパーことイースナ
    ロリ属性のエレメリアンにはたまらんものがあるのではないでしょうか。
    蛮族の愛香さんはビキニを着てるのになぜかボーイッシュ。


    そして......んんんん? もう一人、見慣れない女の子がいますね。
    もうぶっちゃけますが、この水着コレクションは
    彼女のお披露目のために開かれた完全なる出来レース!
    そう、赤いツインテールのこの子こそ、4巻のヒロインとなる我らがソーラたんです!
    パチパチパチパチパチ!(拍手)
    まあ、言ってしまえば女体化した総二なんですが、
    そんなことどうでもよくなるくらいにかわいいですね!
    ソーラたんの本編での活躍が楽しみです!


    そんなこんなで、
    『俺、ツインテールになります。4』をよろしくお願いいたします!


    ※イラストはラフデザインのため、胸の大きさは予告なく変更となる場合がございます。
    ご了承下さい。

     trackback (0)  

    !!!!