「GJ部中等部(5)」発売中! 霞も中学3年生!

2013年4月24日

「GJ部中等部(5)」

GJ0-10

 
 
「GJ部」シリーズ最新刊、「GJ部中等部(5)」が4月18日発売になりました!
 中等部もついに5冊目! 2期に突入します!
「GJ部」での初登場時には小学6年生だった霞が、なんと中学3年生ですよ......。
 真央の言うとおり、妹も成長するんですね......。
 
 
 1月~3月の日本テレビでの放送を終えて、現在はCS放送の日テレプラスにて放送中アニメ「GJ部」でも活躍したシスターズ(京夜の妹の、綺羅々の妹のジェラルディン、天使家の三女・聖羅)。
 彼女たち3人が中学で作ってしまったのが、「GJ部中等部」です。
 後輩のケンケンジンジン小森さんを加えて、5巻からはさらに謎の女の子が新しい部室にちょこちょこと顔を出しています。
 アニメでGJ部部員となった皆さま、中等部もよろしくお願いします!
 
 特別なイベントをやらずに、ゆるふわ日常系を目指した「GJ部」に対して、「GJ部中等部」は最初から、ちょっと違った方向を目指していました。
 その方向性がはっきり出たのが、この5巻かなーと思ってます。
 読者の皆さんの声を聞きながら、少しずつ、いっしょに歩いていきたいです。
 
 
 ......と書いていたら、「GJ部 天使恵のビルドアップするラジオ♪」が終わりましたー。
 天使恵役宮本侑芽さんがひとりで進行するこのラジオ。毎週火曜日、25時00分~25時30分にAM1422kHzラジオ日本、radiko.jp(配信地域:東京、神奈川、千葉、埼玉)で放送中です。
 日テレオンデマンドでは、毎週金曜日12時から、動画つきの配信もされているので、こちらも合わせてチェックしてくださいね!
 なにげに放送時間が増えているのもポイントです!
 
 
 
 また、5月19日の「GJ部」イベント、かなり倍率が厳しかったようですみません......。想像以上の激戦だったようです。当選されたかたは、落選されたかたの分も楽しんでください! (ぐ)でした。

 trackback (0)  

!!!!

「武装神姫Ⅲ」 人気機種のアルトレーネが登場!

2013年4月23日


武装3 書影.jpg


こちらの表紙を見て「レーネだ!」と思われた方もいることでしょう。


昨年末に放送されて大好評を博したTVアニメ版「武装神姫」。
現在も、そのBlu-ray & DVDシリーズが順次発売中で、
4月24日には最新のVol.5が登場!


そして、小説版「武装神姫」も止まりません!
ノベライズ最新作『武装神姫Ⅲ GHOST DIGS』が発売です!


表紙イラストで一目瞭然ですが今回のゲスト神姫は、
数ある神姫機種の中でも特に人気の高い、アルトレーネ型!
ちなみに名前はレーネではなく、クリスタルです。
警察庁の神姫捜査官として登場する彼女は、
神宮司八郎 & アトラのコンビとチームを組み、
謎の襲撃者レッドシューズを追うことになります。


一般的にアルトレーネ型といえば、
レーネをはじめ、ほんわか天然ボケキャラといったイメージですが、
こちらのクリスタルは、それとはまた180度違ったキャラ付けがしてあり新鮮です。
個人的にはこういう冷たい感じのするお姉さんキャラは大好......げふんげふん。


クリスタルのことばかりになってしまいましたが、
われらがアトラも負けてませんよ。
神宮司の元カノらしき人物の登場に、
ヤキモチを焼くアトラがかわいいのなんの。必見です!
(濱)でした!

 trackback (0)  

!!!!

衝撃の展開で『コンビニ』ついに閉店!?

女子高生店長のコンビニは楽しくない4書影.jpg
女装高生・戸浪りんなは、男子高校生である。
好きな女の子に近づくため、女装に手を出したりんなは、南里湊人という本名すらも隠し、コンビニでバイトをしているのである!
いつかバレる日が来るのでは無いかとヒヤヒヤしながら、彼のバイトライフは続いてきた......が。


女装高生......? なんだそりゃ?
と思う人も少なからずいるでしょう。
かくいう私も、読んでみるまで同じ気持ちでした。
「どうせ変態なんだろう?」と。


今更ながら説明しますが
「こちらの作品はあくまでもコンビニを舞台に女装男子高生が青春を謳歌するハートフルな作品です。」
そんなよこしまな気持ちで見ないで下さいっ!


......いや、まあ、変態ですよ?
主人公は紛れもなく変態です。
でも、それでも好きな子のために一生懸命がんばる姿には、胸を打たれます。
これぞ王道。


そもそも女装したのだって、頑張る方向を間違えただけですしね☆


特に今巻は、最終巻。
女装高生・戸浪りんなは相変わらず変態ですが、想い人であり、バイト先の店長でもある、こももへの気持ちの純粋さは、今まで以上に綺麗なんですよ!


とにかく細かなネタから、大きなネタまで笑わせてくれることの多かった『女子高生店長のコンビニは楽しくない』
本作品はこれにて完結です。

 trackback (0)  

!!!!

連続刊行となる第二巻! 本日発売です!!

2013年4月18日

編集部(江)です。
  
先月、発売した『俺が生きる意味1 放課後のストラグル』の続刊である
『俺が生きる意味2 放課後のリゾルト
が本日発売となりました!!

130322_oreimi02_cover.jpg
 
先月1巻を購入して頂き、続きが気になっていた読者の方々、大変お待たせ致しました!!
2巻が発売してからまとめて購入を考えていた読者の方々、買い時ですよ!!

 
連続刊行だから許されたであろう今回の構成。
多方面から物議を醸したのは言うまでもありません。

 
1巻の際にも書かせて頂きましたが改めて――
この作品は
『ラノベは萌えだけじゃないんだぜ!』
      の旗の元に集まった面々で作成されております。

 
リアルな死に対する描写、恐怖感を煽る文章など、他のラノベでは味わえない感覚を味わって頂ければと思います!!
 
そして、2巻の書影をご覧になられてお気付きになった方もいらっしゃるかと思いますが1、2巻の表紙は繋がっております!!

1 13.JPG
 
単体では可愛い女の子の表紙に見えるがコレは異質・・・・・・!!
果てして何を意味しているのか、それは読んでからのお楽しみ!
 
『俺が生きる意味2 放課後のリゾルト
                    をよろしくお願いします!!

 trackback (0)  

!!!!

「使徒編」ついに完! と同時に、「され竜」第一部完!


待望の完全書き下ろし新作長編!
『されど罪人は竜と踊る⑫ The One I Want』本日発売です!


され竜12 書影.jpg


9巻よりスタートした「使徒編」。その完結編となる今作は、
めちゃめちゃ厚いです! もとい熱いです!
いえ、実際に厚いです。「され竜」史上最厚の740ページです。
これで「使徒編」の総項数は2500ページ以上。広辞苑くらいありますね。


さて、これまでありとあらゆる最悪が詰め込まれてきたこの「使徒編」。
舞台となったエリダナの街は、
殺人者たちによる惨劇に次ぐ惨劇でそれはもう大変なことになっているのですが、
いったいこの物語をどう収束させるのか?
ここまで読まれてきた方々は想像もつかないと思います。
そんな混沌とした「使徒編」が大団円を迎えるのです。
といっても、浅井ラボ流の大団円ですが。。。


今回も「え、うそやろ!?」という展開が用意されています。
担当の私もあれにはかなりのショックを受けました。
現実の厳しさというやつを嫌というほど思い知らされました。
いや、フィクションなんですけどね。
それくらいリアルな物語だということです。


そして、この12巻をもって「され竜」シリーズ第一部が完結となります。
しかし、第一部の終わりは第二部の始まりでしかありません!
すでに浅井先生の頭の中には第二部の構想が......。
乞うご期待!


(濱)でした!

 trackback (0)  

!!!!

ここガ知りたい!ガガガ特捜部4月刊~編集部ログ編~

ここガ知りたい!ガガガ特捜部4月刊~編集部ログ編~


編集部(小)です。
AURAの劇場公開(4月13日~)にあわせて、日本一周全国上映館巡りの旅ををしていたら、意外とお金が飛んでしまいました。


でも、どうせお金をつぎ込むなら、楽しい事に使いたいですよね!


というわけで今回の質問をご紹介。


-----------------------------------------------------------
私はモデルガンを集めるのが好きなのですが、お金がどんどん無くなっていきます。
先生方が、今まで一番お金をつぎ込んだ趣味はなんですか?
-----------------------------------------------------------


こちらを送っていただいたのは群馬県の『ウンバボ』さん17歳。
ありがとうございます!


それでは!ここだけでしか見ることができない、
ガ報4月刊[ここガ知りたい!ガガガ特捜部]に載せきれなかった
先生方(※敬称略)の回答をご紹介します!!


■赤月カケヤ
ギャンブルですね。でも、ギャンブルは勝てば時間を浪費し、負ければお金を浪費します。一番効率的な趣味は、読書ですよ。


■赤城大空
ベタですが、漫画と小説ですね。もちろん"健全"なやつです。


■日日日
旅行。財布の紐がゆるむのでどうしてもいらんもん買ってしまって出費がかさみます。いちばん後悔している買い物はエジプトで購入した水煙草の瓶(でかい)と、タイで買った巨大なムカデの標本...。


■明坂つづり
 思い返してみると、ひとつの趣味に熱中したことが今までに一度もありません
でした。とても虚しい気持ちになりました。そのうち仏壇でも買おうかと思います。


■浅井ラボ
本、だと被りそうなので、次点の友人や女性との食事を。


■荒川 工
本か音楽類(CDやライブ等)。でもたぶん本当は君と僕との
の......あれ、ほら、民間保険。


■新木 伸
本......とか書くと、他の作家さんとかぶると思うので、本以外でといえば、
「マウス」でしょうか。「またマウス買って! もう何十個もあるでしょ!」と嫁に
怒られるたびに、「か、買ってないよ。ネズミさんは一緒にしておくと増えるんだ
よ」と言いわけする毎日です。誰かもっと良い言いわけを教えてください。


■石川あまね
本の購入費です。数十年前のSF小説が妙に高いんです...。


■犬村小六
飲酒。


■江波光則
オートバイ。酷いときは一年で三台買いました


■大谷久
ロードバイクです。自転車なのにとても高くて盗まれないかドキドキしっぱなしです。


■仮名堂アレ
今までもこれからもきっと本です。
本は空気や水に準じるものですから。


■川岸殴魚
モヒンガー、オゲドゥオなど、世界各国の謎のご飯を食べることにつぎ込んでおりま
す。


■カミツキレイニー
熱帯魚を飼っていました。水槽の中央を悠々と泳ぐ高い魚よりも、流木の陰でじっとしてる安い方に感情移入できます。


■陸 凡鳥
目下つぎ込みたいと思っているのは、レゴです。ブロックで家が建つくらい集めたい。


■小木君人
漫画ですねー。次点でゲームです。どちらも、ガチで集めている人には遠く及びませんが。


■白都くろの
ラーメン。お金は減りましたが贅肉はたっぷり増えました。


■砂義出雲
僕は音楽をやっているので、楽器関係にやはりお金がかかります。
一個一万円近くするエフェクターを繋げて音作りするの超楽しいけど、
一個買う度に栄養が足りなくなって僕の声は逆に弱々しくなっていきます。


■高岡杉成
大学のサークルでやっていたバンドです。意を決してかっちょいいシンセサイザーを購入しました。


■竹内 佑
バンドです。ノルマ払ってライブハウス出てレコーディング代払ってアルバム作ってました。支出しかない。


■竹林七草
月並み過ぎて面白くもないですが、やはり本ですかね。
本棚に並んでいる分だけでも、考えたくない額になっている気がします。


■ツカサ
アニメや映画のDVDやブルーレイにかなりお金を使ってる気がします。


■手島史詞
間違いなくガンプラです(即答)子供の頃からそろそろ200個くらいは組み立ててるはず。


■豊田巧
私はバイクを分解するのが趣味です。
先日も動かなかったレーサーをネジの一本までバラして
再び組み立ててバイィィィンとエンジンがかかる所まで再生しました(^^)/


■鳥村居子
えっ 薄い本......じゃなくてベッドです。えへへ。


■夏緑
ゲーム機とゲームソフトです


■一肇
本、いや、ゲーム、いや......よくよく考えてみると、旅行でした。
旅行するなら絶対「ひとり旅」がお勧めですよ!いろいろな経験値が二倍くらい入ります。


■はせがわみやび
あればあっただけ、つぎこむのが趣味とゆーものです。
なければないでなんとかするのも趣味だと思いますが。
それでもやめられない止まらないのは読書でしょうか。
お金がないときは図書館に行けばなんとかなりますし。


■東出祐一郎
こないだ60万のPCを買ったので、これがダントツです。


■藤原たすく
絵描きの友人は車にもの凄い金額を使ってます。
......え、俺? ん~~......鶏肉かな。


■水市 恵
ここ一年ほどでナノブロックを数万円分買いました。
読書やゲームやDVDを趣味として扱うなら、
金額はその三つの方が上ですが......。


■水沢夢
DX玩具にソフビ、フィギュア、食玩、ガシャポン、カード、ゲーム、
ブルーレイ、WEB限定通販......特撮商品への投資がお金の使い道の大半です。
最近は、お金がなくて何も買えなかった年代の玩具を探して買うのが目標です。


■本岡冬成
高校生のころにやってた「マジック:ザ・ギャザリング」。
現役引退しましたけど、今でもシングルカード購入したりとか昔はやれなかったボッ
クス買いをしてます。


■森田季節
カードゲームです。小五から高校までやってたので。いくらつぎこんだかは本気で考えたくないです......。


■森月朝文
うま○棒の大人買いです。


■山川進
映画ですね。年間300本以上観ているので、DVDレンタル代だけでも馬鹿になりません。映画の日は貧乏人の味方!


■渡 航
旅行ですかね。せっかく予約したのに直前で仕事が入っていけなくなってキャンセルとかよくあるなぁ...(遠い目


 やはり、皆さんゲームや漫画、小説に映画などと、作品に関わる部分にお金を使っているんですね。幾つか、「え、それ?」みたいなものもありましたが、私も趣味の幅を広げてみようかな、と思いました。


 というわけで、今月はここまで。
 次回もお楽しみに。

 trackback (0)  

!!!!

いよいよ放送前夜!「俺ガイルについて思うあれこれ」

2013年4月 3日

編集☆です。
 
いよいよ、明日木曜日深夜1時33分から、(初回のみ33分~。通常1時28分~)
 
アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」が放送となります。
 
今までの俺ガイルについて思うあれこれ、をテーマに、
著者の渡航先生から、特設サイトに寄稿頂きました。

ぜひご覧下さい!

特設サイトから
Special のタグをクリック!

 trackback (0)  

!!!!

『ささみさん@がんばらない』『GJ部』アニメ化記念
クリアファイル発送遅延のお詫び

2013年4月 2日

こんにちは。
編集部(小)です。

『ささみさん@がんばらない』『GJ部』アニメ化記念のクリアファイルの発送が遅れております。大変申し訳ございません......。


三月末頃の発送予定、と帯には書いてありましたが、ただいま、鋭意制作進行中です。
クリアファイルの発送は、5月のGW前後にさせていただく予定です。


楽しみにお待ち頂いている皆様には大変申し訳ありませんが、今しばらくお待ち頂けます様、心よりお詫び申し上げます。

 trackback (0)  

!!!!