「人退」8巻、「誓約」2巻、「虹解」2巻、発売中!

2013年2月27日

201302.png
 
 
 ガガガ文庫の2月刊、発売されて一週間が経ちました!
 話題作も多く、お陰様で売れ行きも絶好調!
 私の担当作、まとめて3冊ご紹介します!
 
 
 昨年のアニメ化で、人気に火がついた感のある「人類は衰退しました」
 待望の8巻は、シリーズ中でも初めてづくしの一冊となりました!
 詳しくはネタバレになってしまいますので伏せますが、7巻で破壊されてしまったクスノキの里はなんとそのままで8巻スタート。復興への奮闘(?)が描かれるなか、シリーズ通してのレギュラーだった祖父が、序盤で不在に。妊婦さんまで登場し、過去ラノベで描かれたことがあるのかどうかという●●シーンから、「つづく」のラスト......。
 やきもきさせてごめんなさい!
 9巻刊行までしばらくお待ちください......!
 
 そしてこちらも、毎巻やきもきさせられっぱなしの「飛空士」シリーズ最新刊「とある飛空士への誓約2」
 カバーの著者紹介文や、「ガ報」の著者コメントでも犬村先生が再三触れていますが、2巻でははやくも、永遠の友情を誓った7人の中にいた「裏切り者」が明らかになります。
 しかし、それすら序章に過ぎないのではないかと思われる、後半の怒涛の展開! 次への期待感......!
 犬村先生も筆がのってきたようなので、3巻も順調にお届けできそうです。期待してお待ちください。
 
 最後に、発売延期でお待たせしてして申し訳ありません!
 緻密な構成から、美しいストーリーラインを描くことで注目の新人・秀章先生の最新作「空知らぬ虹の解放区II」
 1巻と同様に(性的に)攻めた内容は、担当編集者としてもちょっとドキッっとしちゃったりなんかして......。これ出版大丈夫かなとか......。そして、緻密な構成を簡単にぶち壊してしまいそうに、自由に作中を闊歩する魅力的なキャラクターたちも、秀章作品の魅力です! 拓馬をめぐっての、衣舞と山吹の対決は、ギリギリすること間違いなし! 二次ロリに目覚めてしまった拓馬の決断は、明日を生きる我々の参考にもなるよ!
 読後の爽快感抜群の1冊なので、やきもきしたら秀章作品をヨロシクどうぞ!
 
 また、「人退」8巻は「とらのあな」「アニメイト」「ゲーマーズ」様で、「誓約」2巻は「アニメイト」「ゲーマーズ」様で、それぞれ購入特典がつくお店がありますので、詳しくは各店舗様にお問い合わせください。
 
 
写真に写り込んでしまっているのは、初代ゲームボーイ付属のイヤホン......。(ぐ)でした。

 trackback (0)  

!!!!

極めろ! 脱衣技四十八手!

2013年2月19日

水滸伝、カムイ伝、龍馬伝......


そこに、今日、新たな伝が加わりました。


datuiden_shoei.jpgのサムネイル画像


           ドジャーーーン!


大谷久先生が満を持して放つ脱衣ノベル『脱衣伝』!

イラストは、おっぱいっていいものですよね、笹森トモエ先生!


あふれ出るエロスをもてあました童貞男子が、

処女の女の子たちを脱がします。脱がしまくります!

パンツもブラもきっちり脱がす。

相手を全裸にした者が勝者となるのです。それが、<脱衣の儀>。

弱い者の衣を、強い者が脱がす「弱衣強脱」の世界が繰り広げられる......。


OL、メイド、ボンデージなど、

男なら生涯に一度はこの手で脱がしてみたい

コスチュームに身を包んだ女の子たちの登場に、

いつしかあなたは「脱・が・せ! 脱・が・せ!」と、

脱がせコールを連呼する。


とらのあなさんでは、

購入特典としてこちらのポストカードがもらえます!

「ちっきしょー! SAMPLEの文字が邪魔だ!」

という方は、現物をぜひその目で!


image.jpeg


(濱)でした!


 trackback (0)  

!!!!

ツンデレ妹は好きですか?

こんにちわ! 編集部(江)です!
 
本日『けもののかんづめ』発売いたしました!!
CATFDBTW.jpg
 
突如、異世界からやってきた、実の妹に誘惑されたり、魔物と戦うために狼に変身させられて使役される兄の受難の物語。"萌えエロ"の先駆者であるシナリオライター藤原たすくの小説デビュー作!!
と、まずは紹介文をそのまま載せてみました
 
妹好きと獣好きにはたまらない作品になっております。
もちろんそうでない方にもオススメです!!

 
※初めて原稿を読んだ際の(江)の反応。
【もっ、もう、どんだけ我慢させるんですか! 藤原先生! 勘弁してくださいよ~(ニヤニヤ)
い、いやあの、寸止めが!

 
この感覚を共有してもらうには読んで頂くほかありません!
皆様、是非読んで下さい!!

 

また、とらのあなさんではNidy-2D-先生描き下ろしのイラストカードが特典として付きます!

200011247628-1p.jpg
 
可愛いいいいいいい!!!
 

 trackback (0)  

!!!!

ここガ知りたい!ガガガ特捜部2月刊~編集部ログ編~

体重の増加が止まらない、編集部(吉)です。


これはいかん、と思い水泳やらウォーキングやら、
運動をしに行くわけですが、何の魔力なのか女性がみんなかわいく見えて
運動どころではありません。見とれたまま歩いて壁にぶつかる、という
ベタなことをしてしまいました......。


頑張っている女性の姿って魅力的ですよね。
先生方はどこに惹かれるのでしょうか?


今回、先生方に届いた質問はこちら!
-----------------------------------------------------------
僕は女性のポニーテールをほどく瞬間がとても好きなのですが、
先生方の「異性にグッとくる」瞬間は何ですか?
-----------------------------------------------------------

こちらを送っていただいたのは岐阜県の『たっくん』さん16歳。
ありがとうございます!

それでは!ここだけでしか見ることができない、
ガ報2月刊[ここガ知りたい!ガガガ特捜部]に載せきれなかった
先生方(※敬称略)の回答をご紹介します!!


■赤城大空
ペットボトル飲料や缶コーヒーを飲んでいる仕草が好きです。このとき露わになる喉元がすごくいいです。


■赤月カケヤ
表情ですね。喜んでくれたり(ただし、2次元に限る)、ちょっとやきもちやいたり(ただし、2次元に限る)、照れくさそうにしていたり(ただし、2次元に限る)。


■浅井ラボ
自分と同じものを見て、経験して出てくる笑顔です。ユーモアを共有できる人と共に歩くなら、自分はこの世に一人ではないと思えます。


■荒川 工
濡れ髪が女の子のうなじを湿らせてるとき。お風呂上がり、プールの授業の後、ただ雨に晒されてetc... ハプニングやノスタルジー、メロドラマなどなどの豊富なエレメントに打たれます。


■新木 伸
逆にポニーにまとめているところがフェチなんです。


■石川あまね
TSUTAYAで『デス・サファリ』や『マンドレイク』のようなZ級映画を自信満々にチョイスしてくるとき。


■江波光則
特にありませんが平日昼間に制服でぶらぶらしている女子高生には邪な感情を抱きます。


■大泉りか
声を洩らした瞬間です。


■大谷 久
女性が腕まくりした瞬間に見える手首が大好物です。食べたいくらいに。


■カミツキレイニー
誰にも言ってないはずなのに「今日、誕生日だったよね?」


■仮名堂アレ
読書している時。それも難しそうな本の場合です。


■川岸殴魚
後輩にお説教している女性が好きです。大学の先輩が後輩にお説教しているパターンが最高です。


■陸 凡鳥
あらゆるフェティシズムを一周すると、シンプルに『笑顔』とかに行き着く気がします。


■小木君人
寝起きの女性が、布団の中から目覚ましに手を伸ばすところが好きです。起き上がって、目をしょぼしょぼさせながらあくびをしてくれたら、なお好きです。


■桜 こう
ふんふんふーん、と小さな鼻歌が聞こえてきたとき。


■白都くろの
定食屋でしょうが焼きに添えてあった千切りキャベツを味噌汁にぶっこんでいるのを見た瞬間にそんな方法があったのか、とぐっと来ました。


■砂義出雲
ボケじゃなく言ってもいいですか......。 あの......「萌え袖」ってあるじゃないですか...... ああいう......袖から出きってない手を見るのが......好きです......。


■高岡杉成
くしゃみの音をできるだけ小さくしようとして、思いきりうつむいてから「......っシュン!」ってやっている瞬間が大好きです。


■竹林七草
玄関で履いた革靴のかかとを合わせるため爪先をトントンしている女子を見るたび、僕は新しい恋に落ちます。


■ツカサ
小さな声というか、「囁き」は何だか魅力的に感じます。


■手島史詞
ベッドやらで、仰向けでゴロゴロしてる姿。お腹丸出しの猫みたいな仕草は大変魅力的だと思います。


■鳥村居子
好きな髪型が視界に入った瞬間ですね。名前を言ってはいけない卿の髪型とか、とても素敵だと思います。毛髪ひとつもないですけど。


■豊田 巧
夏に制帽をかぶり白い手ぶくろをした女性車掌さんが暑そうに汗をグッとぬぐうと心の中でポゥと警笛がなります(>_<)


■原田源五郎
スーパーの袋に買った物をものすごい勢いで入れてる姿にグッときます。


■中里 十
手に持っている物をテーブル等に置く瞬間です。なめらかに素早く静かに置く人が好きです。


■七月隆文
水沢 夢先生からの質問かと思った。


■はせがわみやび
うつむいて本を読んでいる女性が髪をかきあげるとき、です。これはけっこう支持率高いのではなかろうか。


■藤原たすく
小さなお猪口にそっと口づける瞬間か、細いシャンパングラスをゆっくりと傾けていく瞬間か、はたまた大ジョッキをぐいっと呷る瞬間か! ......あぁ、中身はジュースでもいいですよ。


■三上康明
女性は笑ったときが一番素敵です。


■水市 恵
その人なりの、さりげない遊び心やユーモアが見えた時。自分がくそ真面目な人間なので、ないものに惹かれるのかも。


■水沢 夢
無論、ツインテールを「結ぶ」瞬間よ! でも、瞬間的な美ではなく恒常的な美を求めてしまうかな、ツインテールには。ずっとツインテールならそれが一番です。


■本岡冬成
靴下とかそれに類するものを履くのを見るとき。


■森田季節
女性に「こいつ、バカだろ」といった目で見られる時です。とくに傷ついたりはしません。表面上笑顔で逃げられるほうが傷つきます!


■森月朝文
ちゃんとしてる人が稀に見せる無邪気な言動。


■山川 進
明るく元気に笑顔で「おはようございます」「ありがとうございます」と言われると「素敵な人だ」と感じます。元気をもらえる挨拶はそれだけで魅力的。


■渡 航
預金残高を見たとき、ですかね。サンダガよりも強い感じでビリビリ来ちゃいますね、 ヨキンザンダカ。

先生方の答えを見ているだけで、色々なものが膨らんじゃいますね。妄想とか。
と、いうわけで今月はここまで!

次回もお楽しみに!

 trackback (0)  

!!!!

「俺ガイル」 TVアニメ化記念イベント!

2013年2月 2日

編集部(☆)であります。
  
怒濤の締め切りがやってくる予感ひしひしの二月、
なんと、イベントやっちゃいます!  
 
 
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』TVアニメ化記念イベント開催決定!!
  
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』4月からのTVアニメ放送を記念して、

ス ペ シ ャ ル な イベントを開催します。
 
放送前に『俺ガイル』をたっぷり楽しめるチャンス!!
もちろん、サプライズもご用意!?
ぜひぜひ、ご参加ください!!
 
■日時
2月23日(土) 12:00開場/12:30開演/14:00終了(予定)■場所
アニメイト池袋本店イベントスペース
■出演
比企谷八幡役・江口拓也さん/雪ノ下雪乃役・早見沙織さん/由比ヶ浜結衣役・東山
奈央さん

■参加方法
アニメイト池袋本店にて、原作小説(小学館刊)購入の方お一人様につき1枚、
先着にて参加券を配布

※参加券は数に限りがございます。
■お問合せ
アニメイト池袋本店
http://www.animate.co.jp/shop/shop_east/ikebukuro/
※イベント内容、出演者等は変更になる場合がございます。予めご了承ください。
※会場内での撮影・録音・録画は禁止となります。

 trackback (0)  

!!!!

『AURA~魔竜院光牙最後の闘い~』スペシャル特典お渡し会開催!!

2013年2月 1日

編集部(吉)です。


なんと!4月13日全国ロードショーを記念して、『AURA~魔竜院光牙最後の闘い~』
スペシャル特典お渡し会の開催が決定しました!


特別鑑賞券を買って、お渡し会に参加しましょう!!


■日程
【東京】
2月9日(土)12:00~
【大阪】
2月16日(土)14:00~



■場所
【東京】
アニメイト新宿店 店内
【大阪】
アニメイト天王寺店 店内



■出演
【東京】
佐藤一郎役・島﨑信長さん、忌野役・明坂聡美さん、子鳩役・金元寿子さん
【大阪】
佐藤一郎役・島﨑信長さん



■イベント内容
出演者によるスペシャル特典:【プロジェクトロミオ】オリジナルチョコレート&『AURA~魔竜院光牙最後の闘い』スリムポスターお渡し会


■参加方法
アニメイト対象店舗にて2月2日(土)より対象商品(特別鑑賞券)をお買い上げの方、もしくは対象期間以前にアニメイトにて対象商品を購入された方(購入時のレシート提示)に、先着でお渡し会参加券を配布致します。
※参加券は無くなり次第終了となります。


●対象店舗
【東京】
アニメイト 池袋店、新宿店、渋谷店、秋葉原店
【大阪】
アニメイト 天王寺店、日本橋店、三宮店



●対象期間
2月2日(土)~ 各対象店舗にて無くなり次第終了


●対象商品
・B2ポスター付特別鑑賞券 1,500円(税込)
・mebae描き下ろしイラストポスター特別鑑賞券 2,000円(税込)
・アニメ専門店版特別鑑賞券(特別鑑賞券1,500円+特典「A3ホログラムポスター」付) 2,000円(税込)


※参加券は数に限りがございます。店舗での配布状況は各所異なりますので、お手数ですが対象店舗までご確認ください。


※当日は、参加券に記載されている整理番号順でのご案内となります。


※イベント内容、出演者等は変更になる場合がございます。予めご了承ください。


※会場内での撮影・録音・録画は禁止となります。


※スタッフの指示に応じていただけない方のご参加はお断りする場合がございます。


参加券はなくなり次第終了です。参加を考えている方はぜひお早目に!

 trackback (0)  

!!!!

ガガガサポーターショッププレミアムポイント 2012年度結果発表!

2012年はガガガ文庫をご支援をいただきまして、ありがとうございました!


皆さん行きつけの書店さんはガガガサポーターショップですか?
ガガガサポーターショップは、ガガガ文庫を特に応援して
いただいている書店さんで、年間で貯めたポイントに応じて
様々な特典をお送りしています!


今回、見事30P獲得した書店さんは......
■『スペース・エム大塔店』(長崎県)さん
■『書泉ブックタワー』(東京都)さん
の2店舗!

特典として
【ガガガ文庫作家3名によるサイン色紙】【ガガガ文庫スペシャルペーパー】
【特製軍手】
を進呈!

20P獲得した書店さんはこちら!
■有隣堂横浜駅西口コミック王国(神奈川県)さん
■ブックスアメリカン 北上店(岩手県)さん
■フタバ図書 TERA福岡東店(福岡県)さん
■正和堂書店 鶴見店(大阪府)さん
■福家書店 町田店(東京都)さん
■啓文堂書店 渋谷店(東京都)さん
■ジュンク堂書店 明石店(兵庫県)さん
■アマノ 三方原店(静岡県)さん
■アニメイト 千葉店(千葉県)さん
■ときわ書房 本店(千葉県)さん
■三省堂書店 名古屋高島屋店(愛知県)さん
■文教堂書店 八街店(千葉県)さん
■カルコス 扶桑店(愛知県)さん
■エンジョイスペースギルド(兵庫県)さん
■今井書店 出雲店(島根県)さん
■紀伊國屋書店 国分寺店(東京都)さん
■文苑堂書店 福田本店(富山県)さん
■ブックス ルーエ(東京都)さん
■いまじん 瀬戸店(愛知県)さん
■フタバ図書GIGA 広島駅前店(広島県)さん
■ブックエース つくば学園店(茨城県)さん
■アニメイト 名古屋店(愛知県)さん
■有隣堂 厚木店(神奈川県)さん
■じっぷじっぷ 種池店(福井県)さん
■TSUTAYA 桑野店(福島県)さん
■あおい書店 川崎駅前店(神奈川県)さん
■いまじん 春日井南店(愛知県)さん
■ときわ書房 本八幡(千葉県)さん


以上の書店さんには【ガガガ文庫スペシャルペーパー】【特製軍手】を進呈!

さらに、10P以上獲得した書店さん203店舗にも『特製軍手』を進呈します。


行ったことがある書店さんはありましたか?
お近くの書店さんがあれば、ぜひ確認してみてくださいね。


今回特典まで届かなかった書店さんも
皆さんがサポーターショップを応援次第で変わってくるかも!?
高ポイントを獲得すれば、ガガガ作家よるサイン会などビッグな特典が!
あなたの町に先生方を呼びましょう!


2013年もすでにスタートを切っています。
ぜひとも皆さんで地元のガガガサポーターショップを盛り上げてくださいね!
今年もガガガ文庫をよろしくお願い致します!!

 trackback (0)  

!!!!