「飛べない蝶と空の鯱」あとがき公開!

2013年1月19日

編集部☆です。
 

 
ガガガ文庫1月刊が発売となりました。
 
『飛べない蝶と空の鯱 ~たゆたう島の郵便箱~3』
 
飛べ蝶3syoei.gif 

発売を記念して、
著者の手島史詞先生から、今回もページの都合上掲載できなかった
「あとがき」を、編集部ログ用に頂きましたので、ここに掲載させて頂きます!

 
================================
 
 
 またしても編集部ログにお邪魔させていただきます。手島史詞です。
 三巻目をお届けさせていただきます『飛べない蝶と空の鯱3』でございます。
 今回はヒロインのジェシカが何故飛べなくなったのか、そして主人公ウィルとの出会いは、過去との因縁のお話になります。
 飛行生物、弾幕ゲーとやってまいりましたので、次は人対人ということで空を飛んでもらいます。主人公たちも少しずつ成長してますよ! いざ、北の空へ。
 ......そういえば、どこで聞いた話だったかは忘れましたが、人間、何かから逃げるときは北へ向かう傾向が強いんだそうです。
 なんででしょうね?
 しかし決戦の地というとやはり北のような気がするのですよ。南だとなんだか温かすぎるといいましょうか、ほのぼのしてしまう気がするのです。
 逆に北は厳しいものが待っているというか。
 きっと、後ろ暗いものを抱える方は自分自身に厳しくするため、北へ向かうのだと思います。
 ところで、話は関係ないのですが、私は資料と称してすぐ本(漫画、小説、ラノベ、参考書問わず)を買ってしまうのですが、もともと本を読むのが遅いのですぐ山を作ってしまいます。
 引っ越しの直後が一番酷く、ついには百冊を超えてしまいました。
 ......はい。
 奥さんにバレたらタダじゃすみません。
 私も北へ行きたい......。
 最後に、毎回適切な修正を入れてくださる担当☆さま(ちゃんと今回は枚数抑えました!)、モノクロでも完璧な空を描いてくだる鵜飼沙樹さま(ジェシカの新衣装が可愛くて!)、今回もありがとうございました。私一人じゃこの作品は書けていません。
 それでは皆さま、今年もよろしくお願いします。
                                    手島史詞
 
==================================

!!!!

このエントリーのトラックバックURL:
http://ga3.gagaga-lululu.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/653

!!!!