「ささみさん」@ミュージアム開催中

2013年1月24日

編集部☆です。
  
TVアニメ「ささみさん@がんばらない」の放送を記念して
~1月27日(日)まではアニメイト秋葉原にてミニミュージアムが、開催されています。
 
そして......
 
1月30日より、
アニメイト渋谷でさらに規模を大きくしてミュージアムを開催します!
  
 
関連資料の展示・関連商品の販売を行っておりますので、ぜひ足をお運びください!
 
<展示内容>
・設定画、場面写真、複製原画の展示
・アフレコ台本の展示
・等身大パネルの展示 等を予定
<ミュージアム限定特典>
期間中「ささみさん@がんばらない」関連商品をご予約・お買い上げ1,000円ごとに
特典ブロマイドを1枚差し上げます。
 
※特典は全5種ございまして、お好きな絵柄をお選びいただけます
 

さらに!
ミュージアム期間中、3/27発売 BD・DVD「ささみさん@がんばらない」第1巻【完全生産限定版】をご予約の方の中から抽選で1名様にメインキャストの直筆サイン入りアフレコ台本をプレゼント致します!
 
※商品引き取り時にお渡しする応募用紙の応募要項に従い、ご応募下さい。
※通常版は対象外となります。

是非、足を運んでみてくださいね~


 trackback (0)  

!!!!

雪に埋まる学校、そして宗教が...生まれる

2013年1月22日

『寄生彼女サナ4』発売中です!
タイトルを読んで「?」となったアナタ。必読です。
「宗教とか扱って大丈夫かよ」と思ったアナタ。大丈夫です。
砂義先生が、予想以上に宗教に踏み込むので、少し止めようと思いましたが、結果として止めなくて良かったなあ......。


sana_cover.jpg
今回は、表紙でセクシーな恰好をしている櫛名田会長が大活躍。
懐かしのキャラクターはもちろん、新キャラクターも2人登場して、さらに賑やかになっています!


ちなみに今回は、キセイ部が北海道に旅立ちます。
北海道と言えば温泉! はい、ドーン!abGAMERSphoto寄生彼女サナ4巻.jpgのサムネイル画像

こちらはゲーマーズ様の特典ブロマイドです。
劇中のシーンとはいえ、こうしてイラストで見てみると、一層ムフフな感じになってますね。
実は、これ以上にムフフな展開があったりして......。


テンション高めでお送りする、キセイ系ラブコメ第4弾!
是非お見逃しなく~。
編集部(小)でした!

 trackback (0)  

!!!!

「9割試し読みキャンペーン」終了迫る!

2013年1月21日

編集部(吉)です。


もうすぐ、あのキャンペーンが終わってしまいますよ!!!

そうです! ガガガくんの謎のアグレッシブさにより
「ニコニコ静画」さんで開催されているガガガ文庫の超太っ腹企画


『9割試し読みキャンペーン』です!!


昨年の12月18日から始まったこのキャンペーンが、
1月31日をもって終了してしまうのです!

この部ログを見ていただいている皆さんはもう参加していただいているとは
思いますが、万が一まだ、という方がいれば今すぐ下記のサイトへGO!!
http://info.nicovideo.jp/seiga/gagaga


キャンペーンの内容を簡単に説明すると......


■ガガガ文庫の17作品が電子書籍で9割読めちゃう!
■中には全部読めちゃう作品もあるよ!
■続きが気になった作品に投票し、1位になった作品の購入者に
 全員サービスのデジタル特典が!
■さらに! その購入者の中から1名に抽選でその作品の
 「特製プリマグラフィ」をプレゼント!



これは参加しない手はない!


キャンペーンは1月31日まで!
ぜひこの機会にお試しください!!

 trackback (0)  

!!!!

魔王アーザ十四世、ついに処刑される!!

2013年1月19日

このブログのタイトルどおり、
現在発売中の「魔賃」シリーズ最新刊
『魔王が家賃を払ってくれない5』では、
ガチで魔王アーザ十四世が処刑されます。


maochin5_shoei.jpg


罪状は「とてもとてもエロい罪」です。
まあ、処刑されても仕方ありません。
ここ最近のアーザ十四世のエロさは目に余りました。
その証拠にほれ。


mao_yachin5.jpg


俗に言う「うなぎ責め」です。とてもとてもエロいです。


こんなシーンを書いた伊藤ヒロ先生、
そして、このイラストを描いた魚先生も同罪です。
編集の責任でもあるので私も同罪。
みんなまとめて処刑です。


ちなみにこちらのけしからんブロマイドは、
ゲーマーズ様の店舗で購入すると付いてくる特典になります。
数に限りがございますのでお急ぎを!


この紹介ブログだとストーリーがさっぱりわかりませんが、
とにかく今回の「魔賃」は、
著者の伊藤ヒロ先生が自信を持ってオススメする
ハリウッド映画スケールのSF超大作に仕上がっています。


エロスあり! 笑いあり! 涙あり! 女戦士のパンツあり!


そう、トモザキのパンツは必見です!


(濱)でした!

 trackback (0)  

!!!!

「飛べない蝶と空の鯱」あとがき公開!

編集部☆です。
 

 
ガガガ文庫1月刊が発売となりました。
 
『飛べない蝶と空の鯱 ~たゆたう島の郵便箱~3』
 
飛べ蝶3syoei.gif 

発売を記念して、
著者の手島史詞先生から、今回もページの都合上掲載できなかった
「あとがき」を、編集部ログ用に頂きましたので、ここに掲載させて頂きます!

 
================================
 
 
 またしても編集部ログにお邪魔させていただきます。手島史詞です。
 三巻目をお届けさせていただきます『飛べない蝶と空の鯱3』でございます。
 今回はヒロインのジェシカが何故飛べなくなったのか、そして主人公ウィルとの出会いは、過去との因縁のお話になります。
 飛行生物、弾幕ゲーとやってまいりましたので、次は人対人ということで空を飛んでもらいます。主人公たちも少しずつ成長してますよ! いざ、北の空へ。
 ......そういえば、どこで聞いた話だったかは忘れましたが、人間、何かから逃げるときは北へ向かう傾向が強いんだそうです。
 なんででしょうね?
 しかし決戦の地というとやはり北のような気がするのですよ。南だとなんだか温かすぎるといいましょうか、ほのぼのしてしまう気がするのです。
 逆に北は厳しいものが待っているというか。
 きっと、後ろ暗いものを抱える方は自分自身に厳しくするため、北へ向かうのだと思います。
 ところで、話は関係ないのですが、私は資料と称してすぐ本(漫画、小説、ラノベ、参考書問わず)を買ってしまうのですが、もともと本を読むのが遅いのですぐ山を作ってしまいます。
 引っ越しの直後が一番酷く、ついには百冊を超えてしまいました。
 ......はい。
 奥さんにバレたらタダじゃすみません。
 私も北へ行きたい......。
 最後に、毎回適切な修正を入れてくださる担当☆さま(ちゃんと今回は枚数抑えました!)、モノクロでも完璧な空を描いてくだる鵜飼沙樹さま(ジェシカの新衣装が可愛くて!)、今回もありがとうございました。私一人じゃこの作品は書けていません。
 それでは皆さま、今年もよろしくお願いします。
                                    手島史詞
 
==================================

 trackback (0)  

!!!!

ここガ知りたい!ガガガ特捜部1月刊~編集部ログ編~

2013年1月18日

今年もお年玉回避に成功! 編集部(吉)です。


お正月はずっと風邪をひいていたのですが、
年始に集まった親戚の子どもに「大丈夫?」と心配され、
とても心がほっこりしました。


それでもお年玉はあげていませんが。


さてさて、今回先生方に届いて質問はこちら!
----------------------------------------------------------------
指にできたささくれが綺麗に切れると、すごく嬉しい気持ちになります。
先生方は「自分だけの小さな幸せ」ってありますか?

----------------------------------------------------------------
送っていただいたのは福井県の『チャリオット』さん20歳。
ありがとうございます!


それでは!ここだけでしか見ることができない、
ガ報1月刊[ここガ知りたい!ガガガ特捜部]に載せきれなかった
先生方(※敬称略)の回答をご紹介します!!


■赤城大空
幼稚園の子供たちが先生の引率でピクミ◯みたいに散歩している光景に出くわすとほっこりします。


■赤月カケヤ
布団で寝ていると、娘がやってきて、生足で僕の顔などを踏みつけてくれることです。今では目覚まし時計代わりになっています。


■日日日
こないだ、ふたりの小学生ぐらいの女の子が道路を挟んで大声で「○○ちゃんなんて嫌いー!」「死んじゃえー!」と罵りあっていたんですが、最後に「また明日ねー!」「また明日ー!」って手をふってお別れする場面を見ました。なかなか大人になるとそういうのできないですし、いいなあって思いました。


■明坂つづり
耳の穴がかゆい→耳かき開始→「ガリ......」という確かな手応え。この瞬間です。


■鮎川 歩
貰った釣銭が綺麗だと、ほんのり幸せになれます。


■荒川 工
自分だけ......っていうのはないかな。だって幸せはいつも君と二人で分かつものだから。だけど強いて言うなら、うん、印税(台無し)。


■新木 伸
コンビニで買い物をするときに、ポケットの小銭で1円単位できっちり払えて、お釣り無しにできると、一日幸せです。


■石川あまね
三鷹駅のパン屋に入った瞬間、焼きたてのパンが出てきたとき。


■犬村小六
ハム吉とひなたぼっこしながらビール飲んでると幸せです。


■江波光則
一人でピザを一枚全部食べている時。


■大泉りか
朝起きて犬が布団の中にもぐりこんできてくれていると嬉しいです。


■大谷 久
足跡一つ無い真っ白な雪道に自分の足跡を付ける瞬間に小さな喜びを感じます。


■小木君人
写真を撮るのが好きなので、いいシャッターチャンスに出会えたときは結構幸せです。カメラを忘れてチャンスを逃してしまうこともありますが......。


■仮名堂アレ
某有名漫画の登場人物の真似ではありませんが、切った爪をしばらく爪切りの中にため続けています。それをまとめて捨てる時にちょっとした充実感を得ています。


■カミツキレイニー
エロい夢を見たときです。


■川岸殴魚
気温、湿度、体調などの関係により、天然パーマな頭髪が比較的まっすぐなときがあります。少し幸せです。


■陸 凡鳥
週3日の『TEPPENラジオ』だけが、唯一の生きる希望です。


■砂義出雲
たまに夢の中でラノベの主人公のようにラブったりヒーローったりすることがあって、満たされた気分になります。たぶん職業病です。


■白都くろの
ケンタッキーフライドチキンで出てきた肉塊に皮がいっぱいついていた時。ケンタのチキンは皮がメインです。


■高岡杉成
ものすごい悪夢にうなされて深夜3時くらいに目を覚まし、時計を見て「あ、まだいっぱい寝れる」と気付く瞬間の幸福感ったらないです。


■竹林七草
道端に立っている庚申様や馬頭観音碑を見ただけで、通報されそうに幸せな笑顔で散歩をしています


■ツカサ
目覚ましのアラームが鳴る直前(十秒前とか)に目が覚めると妙に嬉しいです。


■手島史詞
誰も踏んでない新雪の上を歩いて、シャク、シャク、と言わせるのが最近の幸せ


■鳥村居子
人間年齢で換算すると100歳こえているヨボヨボハムスターの元気な姿を見ることです。


■豊田 巧
明大前駅で京王線から井の頭線へ乗りかえる時に階段をおりてすぐに急行が来ると少し幸せを感じますね。


■はせがわみやび
自分で淹れたコーヒーが美味しかった時、かな。ありがちではありますが。


■東出祐一郎
爪が綺麗な状態のときです。(ついガジガジ噛むので)


■三上康明
深夜までかかった原稿を仕上げ、「送信」ボタンをクリックしたあと、ひとりで呑むウイスキーは格別です。


■水市 恵
行きつけのカフェが「雨天時ポイント2倍」なので、雨だと少し得した気分になります。傘を差すほどでもない小雨だとベストです。


■水沢 夢
特にバトル系に多いですが、アニメや漫画のツインテールのキャラってパワーアップすると何故かツインテールじゃなくなることが多いんです。だから、パワーアップ後もツインテールを堅持する素晴らしいヒロインを見ると幸せな気持ちになります。


■本岡冬成
お昼休みにファミマの濃厚キャラメルベイクドチーズを1本買って食べること。


■山川 進
深夜に食べるラーメン。至福。


小さな、なんて言わずに大きな幸せがどんと来てほしいですね!
みなさんにも幸せが訪れますように、と露骨なイメージアップをはかったところで
今月はここまで!


次回もお楽しみに!

 trackback (0)  

!!!!

魔王も選挙をやるっぽい!?

編集部(江)です。
今年もよろしくお願いします!
 
本日、『魔王っぽいの!』4巻が発売となりました!
 
51o8Y+s73aL._SL500_AA300_.jpg
 
マノが偉そうに座っているカバーが目印です!!
 
4巻の口絵では大魔王が参入しております。
1巻では挿絵だけだったので、色が塗られたバージョンは初めてです。かわいい。
 
今巻の物語のキーワードは『いちゃいちゃ』『魔王選挙』です!
恋と選挙ではありませんよ?
 
私のイチオシキャラクターは、エロ魔人!
以前、颯太が扮したモンスターです。今回は物語に少し登場しております。
  
あいもかわらず、スライムは可愛いので愛でてあげてくださいませ。
 
  
そして、原田先生のあとがきにも書かれておりますが『魔王っぽいの!』は4巻で最終巻となります。
シリーズが終了してしまうのは本当に寂しく思います。
 
最後の最後まで、コミカルな作品なので、読者の皆様には笑って頂けたら嬉しいです!
 

 trackback (0)  

!!!!