身と心が寒い季節でも、コンビニは暖かい。

2012年11月27日


コンビニ3.jpg


『女子高生店長のコンビニは楽しくない』3巻が11月20日から発売中です!


相変わらず繰り広げられる変態コメディ第三弾。
今回は冬ということもあり、クリスマス宣戦が繰り広げられます。


それに伴い、湊人の変態度が増していきます......。
何を食べたらこんな変態が育つんだ......?
ここまで欲求に正直な主人公も中々いn (ry


こちらの作品はあくまでもコンビニを舞台に女装男子高生が青春を謳歌するハートフルな作品です。


表紙が大いに主張していますが、本巻はガッちゃんが大活躍! これまで口をきいてこなかったガッちゃんがどうやって活躍するのか? それは是非読んで確認していただきたいです。
ガッちゃんは本当にロボットなのか......?(迫真)
物語を読み終わった時には、涙が零れること間違い無しです!


1,2巻にまして、登場人物達が良い味を出しているので、是非お手にとっていただければ、と。
茶みらい様のイラストも、グッとくる可愛さ!
クリスマスツリーの代わりに、こちらの表紙を飾るのも乙なクリスマスではないでしょうか。
編集部(小)でした。

 trackback (0)  

!!!!

日本ツインテール協会推薦図書                    『俺、ツインテールになります。』 2本目いきます!

ツインツインテール?(皆さんお元気ですか?)
編集部(濱)です。


「良い意味で酷すぎる」と各所で話題を呼んだ

『俺、ツインテールになります。』に2本目が登場!

となったわけですが......。

売れ行き好調のため一部売り切れのお店もでているようです!

ごめんなさい! 入荷までいましばらくお待ちください!


ツインテール2_shoei.jpg


すでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、

この「俺ツイ」シリーズ、

なんとこの度、日本ツインテール協会様より、

推薦図書の認可を得まして、

老若男女皆さんが安心してお読みいただける

健全なツインテール小説であると太鼓判をいただきました!


2巻の帯には古谷会長より頂戴しましたイカしたコメントも掲載しております。

ぜひお手にとってご覧くださいませ。


ツインテール2_shoei.jpgツインテール書影.jpg


はぁ~。こうして1巻と2巻を並べてみると、一段とまた美しいですね。

こういうのを阿吽のツインテールというのでしょうか......。

といったことを自然に考えてしまうあたり、

著者の水沢夢先生に感化されてきているようです。


先生、今回は日焼けによる全身火傷の痛みに堪えて執筆しました。

一時は、「下ネタ~」の全身ブリーフ男のようになっていたと聞きます。

ツインテールを書くという使命が先生を突き動かしたのです。

まさに執念ですね。


執念といえば、イラストを担当されている春日歩先生。

2巻では新たなツインテール戦士が登場するのですが、

その特異な機巧を持つテイルギアのデザインはかなりのむちゃぶりにもかかわらず

最高のキャラクターを生み出してくれました!

皆さんにはぜひとも巻末のテイルギア設定資料をご覧いただきたいです。


では、最後に告知を。


2巻では、8月より募集しておりました「ぼくのかんがえたエレメリアン」企画から、

オリジナルエレメリアンが一体登場しております。

企画当初はちょい役程度を考えていたのですが、

キャラ設定に刺激を受けた水沢先生の案によりかなりおいしい役に昇格!

春日先生の手でリファインされたキャライラストにも注目です!

この企画、今後も続行していくことが決まりましたので、

皆様ふるってご応募くださいませ!


●応募方法

ハガキの表に住所・氏名・年齢・電話番号を、
裏にエレメリアンの名前とデザイン、属性力を書き、
下記のあて先までお送りください。


〒101-8001
東京都千代田区一ツ橋2-3-1
小学館 ガガガ文庫編集部
「ぼくのかんがえたエレメリアン」係


メールでのご応募は場合は、
データファイルを添付してこちらのアドレスまで。

sukisukitwintail@gmail.com

なお、採用したエレメリアンの著作権は
著者およびイラストレーターに帰属されます。
また、応募していただいたハガキ、ファイルの返却は行っておりません。

 trackback (0)  

!!!!

公序良俗に配慮した『下ネタという概念が存在しない退屈な世界 2』発売中!

2012年11月25日

ッハーーッ!!! 2巻目が発売中だッ!」


 
sg2_i.jpg
 
 下ネタ 下ネタ2 

 2巻目カバーは、アンナ先輩のキャラ設定に合わせて控えめにしてみましたよ?(ぐ)。

 

!!!!

吾輩、タバコ代にも困る、無職の猫又ですがなにか?

2012年11月21日

編集部(江)です。
 
『猫にはなれないご職業』2巻、絶賛発売中です!!
9784094513790.jpg
 
2巻では、魅力的な新キャラが2人登場します!
1人はカバーイラストでタマを抱いている少女、国東沫莉。
カバーにいることからお察しのとおり、今回はこの子が物語の鍵です。
彼女の挙動に目を向けると少し違った印象で読むことができるかと思います。
 
もう1人は退魔系作品には必ず登場する巫女装束の荒津緋乃香。
彼女はなんていうかですね、その・・・・・・二面性があるので楽しんでください!
としか言えないのです(笑)
 
そしてなんといっても、猫又のタマが今回も良いおっさんをしております!
必見です!!
 
藤ちょこ先生のイラストも彩色豊かで美麗ですので、併せてお楽しみください!!

 trackback (0)  

!!!!

明るいエロは好きですか?

2012年11月20日

またまた登場、編集部(吉)です。

石を投げないでください。


さてさて......そのタイトルが公開になるやいなや、各所をざわつかせた
あの作品が、ついに発売されました!


そう、その作品とは......


『セックス・バトルロイヤル!』


sex.gifのサムネイル画像
これが表紙ですね。半脱ぎの女の子が目印です。とてもわかりやすい!
ちょっと! タイトルを聞いてエッチなことを想像したんじゃないですか!?



大体あってる!


しかし、その想像をはるかに超えた世界が待っていることを
お約束しますよ!



主人公である目崎濠の童貞をめぐり、水着で色んなところを押しつけてきたり、
夜這いをしてきたり、野球拳があったり、バトルがあったり、呪いがあったり......呪い!?

と、色んな方向からエロ刺激が飛んできます。そして最後には......!?


かわいい女の子たちのあんな姿やこんなプレイがおっぱ......いや、
いっぱい詰め込まれていますが、もちろんエロ以外の見所もたくさん!
しかしここでは語りつくせないので実際に手に取って確かめていただきたい!

この部ログを見てくださっているそこのあなた!今こそ立ちあがる時!




......どこを?

 trackback (0)  

!!!!

本日ガガガ文庫11月刊発売日!!

編集部(吉)です。


みなさん、本日11/20はガガガ文庫11月刊の発売日ですよ!!
今月は特に攻めてます。刺激的なラインアップになっております。
ぜひぜひお買い求めください!


そして!20時からは「月刊ガガガチャンネル」!!
ニコニコ動画で毎月生放送をしています!
今月の新刊情報やtwitterを使った企画など盛りだくさんの約1時間です。
ぜひこちらもチェックしてみてください。私も見ます。


ここで一点訂正がございます。
ガ報11月刊の『GAGAGA headline』のコーナーで
「月刊サンデーGX」1月号が「12月17日発売」となっていますが、
正しくは「12月19日発売」です。


「月刊サンデーGX1月号」は「12月19日発売」です。


大事なことなので二度言いました。お間違えなく!!

 trackback (0)  

!!!!

アニメ「俺ガイル」HP&ツイッター始動!

編集部☆です。


TBSほかで2013年4月より放送予定の
 
アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」


 
 
 
TBSさんのHP   
ツイッターアカウントhttps://twitter.com/anime_oregairu

   
 
 
開始しました!本格的な始動はこれからですが、情報が更新されますので、
是非フォロー&ブックマークしてチェックしてください!
 

 trackback (0)  

!!!!

ここガ知りたい!ガガガ特捜部11月刊~編集部ログ編~


編集部(吉)です。


緊張するとお腹痛くなる人いませんか?
快速など、止まる駅が少ない電車に乗ると「トイレに行けない」という緊張感から
お腹が痛くなります。もし対処法を知っている方がいたら教えてください。


さてさて、今回はそんな緊張に関する質問をいただきました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
普段は目立たない僕。書道のコンクールで受賞し全校生徒の前で
表彰された時はとてもドキドキしました。
先生方が今までで、一番緊張した場面は何ですか?


こちらを送ってくれたのは宮崎県「ユキマロ」さん14歳。ありがとうございます!


それでは!ここだけでしか見ることができない、
ガ報11月刊[ここガ知りたい!ガガガ特捜部]に載せきれなかった
先生方(※敬称略)の回答をご紹介します!!


■赤月カケヤ
バレーの試合です。大会の規模が大きくなるほど、緊張で死にそうになりました。頭が真っ白になると、世界まで真っ白になってしまうという貴重な体験をしました。


■赤城大空
高校入試の際に行われた面接です。緊張しすぎて、面接官の方に視姦されたことしか記憶にありません。


■日日日
サイン会とかトークショーとか人前にでること全般。ずっと引きこもっていたいです。


■明坂つづり
アウトローな人たちのアジトへ叱られに行ったとき。半日帰してくれませんでした。


■荒川 工
いちばんて言われたらどちらかな。君に初めて好きだと言ったとき? それとも君に初めて好きだと言われたとき? でもほんとはこんな白々しい嘘が見破られないかどきどきしてる今です。


■新木 伸
恥って概念は覚えたことのない私ですが、緊張なら知ってます知ってますあれですよね! ラジオに出演させられたときのことです。二度とやるまい! と誓いました。


■犬村小六
ゲーセンの店員時代、ゲーム機を破壊したヤンキーを警察に連れて行った帰り、駐車場でヤンキー20人に取り囲まれたときです。死を覚悟しましたが、罵声を20分浴びつづけただけで済みました。ラッキー!


■石川あまね
友達の結婚式でスピーチしたときです。お通夜かと思うほどすべりました。


■大谷 久
大学受験当日は緊張しました。緊張で頭が真っ白になってもう駄目かと思いましたが、なんとか合格してました。


■江波光則
大型自動二輪の一発試験前が最高に緊張しました。


■大泉りか
最近一番緊張したのはナマの峰なゆかさんを目の前にした時。すごいおっぱいでした。


■カミツキレイニー
ガガガチャンネルです。


■仮名堂アレ
友人の結婚式でスピーチをした時です。こういう時に限って変なことを言いたくなるのはどうしてなんでしょうか。


■川岸殴魚
大学受験の合格発表は緊張しました。これで人生が大きく左右されるかと思うと......。結局、落ちてたんですけど。


■陸 凡鳥
打ち合わせなどで東京に行くたび緊張します。新宿とか、平日でさえ日曜日の難波くらい人が多くて慣れません。


■小木君人
スーパーマリオの8-4ステージの緊張感は半端なかったです。ハンマーブロス、貴様ァ......!


■桜 こう
中学のときの人生初告白。声が裏返ったことは今じゃいい思い出。彼女の返事「生理的にムリ」は今じゃトラウマ。


■白都くろの
ガリポタ一口目。


■砂義出雲
有り体ですが、中学生の頃、留守の間にベッドの下に隠してあるエロ本整頓トラップを食らった時です。なんでもない食卓が福本漫画みたいな緊張感!


■高岡杉成
第6回小学館ライトノベル大賞の、1次選考の結果を見るときです。動悸と息切れで倒れそうでした。


■竹内 佑
大槻ケンヂ様に自作を手渡しさせていただいた瞬間です。


■竹林七草
友人の結婚式の司会をしたときでしょうか。出席してくださった方々よりも、主役である新婦の奥様のにこやかながらも鋭いチェックの目に緊張しまくりでした。


■ツカサ
ガガガチャンネルの生放送でその月に刊行する本の中から一冊、朗読するものをサイコロで決めるというコーナーがあるのですが、そこで毎回緊張しますね。読んで欲しいという気持ちと恥ずかしいから勘弁して!という想いが入り混じって、変な汗が出ます(苦笑)


■手島史詞
「娘さんをください」と奥さんのご両親に挨拶に行ったとき。


■鳥村居子
何事も、最初は必ず緊張しちゃいますね。逆に、慣れたら何でも緊張しなくなります。


■一 肇
間違いなく、昔、好きだった子のお父様と偶然出逢ってしまったときです。「はははじめまして、◯◯という者でごじゃりまする!」と挨拶していました。


■はせがわみやび
プレッシャーに弱いのですぐに緊張してしまうたちです。なので、やたらと常に緊張している気が......。振り返って探すと、その中でわりと記憶に鮮明なのは平凡ですが高校受験でしょうか。書き忘れないようにと、名前を一番最初に書いたことも覚えています(笑)。


■原田源五郎
初めてのバイトの面接中に、緊張しすぎて鼻血が出ちゃったことがあります。でも無事に受かりました。なんか鼻血にインパクトがあったおかげだと思います。


■舞阪 洸
昔、「火魅子伝」のゲーム発売前イベントで、突然舞台に引っ張り出されたときかな。いやぁ死ぬかと思った。


■三上康明
ベタですが、新人賞の最終選考結果通知のときでしょうか。 落 選 で し た け ど。


■水市 恵
去年ガガガチャンネルに生出演した時です。赤﨑千夏さんの朗読の迫力に気圧されて、「うわあ......声優さんって凄いなあ......。それに比べて水市なんて......」というテンションに追い込まれた直後での出演になり、独特の緊張感が楽しめますので、同業の作家さん方にはオススメです!


■水沢 夢
今年のライトノベル大賞の授賞式の食事会で、審査員の畑健二郎先生の隣に座らせていただいた時です。緊張し過ぎて、反対隣に座っている竹林先生に何度も照れ隠しで熱い眼差しを送っていました。


■本岡冬成
小説賞の一次や二次の審査通過発表を確認するとき。


■森月朝文
子供の頃。ジェットコースターの安全バーを体一つ分空けたまま固定。そのまま発進! ということがあった。必死にしがみ付いていた記憶が。


■山川 進
文化祭で私のクラスが演劇をすることになり、全校生徒の前でオカマ役を熱演したときです。「一番キレイなのはワ・タ・シ(うふ)」


■渡 航
ガガガチャンネルに出演する時です。もうレギュラーなんだから早く慣れないといけないのにっ><


緊張状態から脱した時の解放感といったらもう、すごく気持ちいいですよね。
だからといって、それを味わうために自ら緊張状態にもっていくことはしませんが。


と、いうわけで今月はここまで!
次回もお楽しみに!

 trackback (0)  

!!!!

ガガガチャンネルゲストはZAQさん!

2012年11月19日

みなさんこんばんわ。
 
 
 
11月20日はいよいよガガガ文庫11月刊の発売日、そして
 
月刊ガガガチャンネルの放送日です!!
 
なんと生ゲストはミュージシャンのZAQさん!
 
「中二病でも恋がした」で赤﨑千夏さんともコラボしているということで、
二人のお話が気になるところです。
 
 
そして、そのZAQさんがガガガチャンネルにご出演ということは......
GAGAGA作品の何かに、ZAQさんの楽曲が!?

 
 
詳しくは番組をご覧下さい!

 

 『月刊ガガガチャンネル』11月20日(火)20時~放送!

 trackback (0)  

!!!!

いよいよ明日発売!「俺ガイル」店舗特典

編集部☆です。
 

 
いよいよ明日発売、ガガガ文庫11月刊。
 
本日は「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」⑥特典詳細です。
 
 
 
今回は渡航先生のおまけショートストーリー(書き下ろし)つき。
ということで、

アニメイト様
animatetokutenblog.JPG
 
 
とらのあな様
toranoanatokutenblog.JPG
 
 
 
ゲーマーズ様
gamerstokutenblog.JPG
 
 
その他一部書店様
※書店様へ小学館サイト「コミックえもんオンライン」から
冊子のデータダウンロードいただき、
印刷することで⑥巻特典としてお使いできます。
sonotaitibusyotentokkutenblog.JPGのサムネイル画像
 
 
 
※店舗によっては実施しない店舗があります。
※数に限りがございますので配布終了の場合はご了承ください。

 
いよいよ明日発売ですね。
お楽しみに!

 trackback (0)  

!!!!

「俺ガイル」店舗特典の続報!

2012年11月15日

編集部☆です。
 
11月20日頃発売、ガガガ文庫11月刊のリリースがいよいよ近づいて参りました。
 
今回は
 
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」⑥巻
 
店舗特典の続報です!
 
 
今回の店舗特典は、渡 航先生の書き下ろし、
ショートストーリー(SS)掲載小冊子。
  
 
oregairu6tokuten2.JPG
 
表紙のデザインも単行本に合わせ、豪華な使用となっております。
 
 
SSは「ある日の奉仕部」ということで、メールでのお悩み相談に
奉仕部が答える、というちょっとした小ネタのストーリーになっています。
 
人生お悩み相談......4ページでひとネタ......あれ?どこかで見た?
そう思う方は相当なガガガ文庫「愛」に溢れた方というです!
 
そんな偶然にも(?)GAGAGA愛に溢れた小冊子......
おまけ小ネタ的ストーリーは4種類。
ざっくり言うと、メールでのお悩み相談の内容、人物が
それぞれ違う、ということで想像していただければ。
 
ちなみにサブタイトルは以下のようになっています。 
 
 
アニメイト様
「思いのほか、比企谷八幡の勉強方法はまちがってない。」
 
 
とらのあな様
「それでも比企谷八幡のポジティブシンキングは歪みきっている。」
 
 
ゲーマーズ様
「やはり比企谷八幡のおふくろの味はまちがっている。」
 
 
その他書店様
「もちろん、比企谷八幡の優しさは捻くれている。」
 
 
詳細などは
また、ブログ更新します!

 trackback (0)  

!!!!

「俺ガイル」店舗特典、やります!

2012年11月13日

11月20日ごろ発売のガガガ文庫11月刊、

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。⑥』
 

お知らせが遅くなりましたが、、、、
ご期待にお応えして、
 
 
店舗特典、やります!
 
なんと、今回は......
 
渡 航先生書き下ろし、ショートストーリー冊子!!!!!!!
 

アニメイトさん、
とらのあなさん、
アニブロゲーマーズさん、
(一部実施しない店舗もあります。また、特典品切れの場合がありますのでご注意ください。)
そして、その他書店の4種類。
 
  
4ページの小冊子に渡 航先生の小説が書き下ろしですよ書き下ろし!
 
小冊子はどんなかんじ?中身は......?

ちょっとだけ、こんな感じ......
 

 
oregairu6tokublog.jpg
  
真ん中にあるのが⑥巻、そして......!? 
SSがショートストーリーだから......
何とも豪華な予感!

詳細はまた!


 trackback (0)  

!!!!