「人類は衰退しました」プレゼントクリアファイルの発送につきまして

2012年10月27日


「人類は衰退しました」1~7巻の、アニメ化記念オビにて告知しておりました、「戸部淑先生の描き下ろしクリアファイル」全員プレゼントにつきまして。お詫びとご報告です。

 こちら、編集の都合により発送が遅れておりまして、大変に申し訳ありません。


「クリアファイル」につきましては、先日完成しまして、現在順次発送されております。


 お手もとに届くまで、いましばらくお待ちください。


 何卒、よろしくお願いいたします。

 2012/10/27 ガガガ文庫(ぐ)

 trackback (0)  

!!!!

ツインテール属性が日本に拡散中!                   「俺ツイ2」はただいま製作中!

2012年10月22日


皆さんツインテールしてますか?
編集部(濱)です。


さっそくですが、ツインテールNEWSです。
ツインテールの布教・啓蒙活動を行う団体
「日本ツインテール協会」主催による
「第1回全日本ツインテ絵師グランプリ」。
その審査員を務めました『俺、ツインテールになります。』
の著者・水沢夢先生のコメントが、
同ホームページにて公開中です!


日本ツインテール協会HP
http://twintail-japan.com/


そして、11月7日には、
世界初のツインテール写真集となるであろう
『晴れのちツインテール キュンの導火線』が発売!
日本ツインテール協会会長の古谷完氏の手による
11人のツインテールガールの神型写真は、
日本中にツインテール属性を拡散させるはず!


さらに、11月20日には、
いよいよ『俺、ツインテールになります。2』が発売となります!
(↓こちらの表紙は1巻のものです)
ツインテール書影.jpg


当部ログにて募集しておりました、
オリジナル・エレメリアンを考えていただく
「ぼくのかんがえたエレメリアン」企画。
皆様、多数のご応募ありがとうございました!
この2巻では、
そのご応募いただいた作品の中から、
水沢先生が厳選した1体が登場しております!


思いもよらぬ属性や
個性的な姿のエレメリアンたちが集まった、
この「ぼくのかんがえたエレメリアン」企画。
以降も続けていくことを検討中ですので、
よーし、俺も! 私も! おいも!という方々は、
続報をお待ちください!

 trackback (0)  

!!!!

競泳水着 VS スクール水着

2012年10月18日


『競泳戦隊ミズギーズ』第三巻発売です!!


シリーズ堂々完結ですね。
女の子達が堂々と野外で水着を着ている姿が、もう見られないなんてっ。
恥じらう乙女の水着姿が見られないなんてっっっ!!
学生時代に女の子の水着を見ることが出来なかった私としては実に悔し......ゲフン。


でも、いいんです。
表紙の藻琴(競泳水着・白ver)を見ることが出来たから、私は満足です!!(泣)
            ↓ ↓ ↓
ミズギーズ3書影_.jpg


それはさておき、今回の目玉は、なんと言っても水着バトル!!
とうとう競泳戦隊の真価が発揮される時がきた!! ちなみに敵はスク水戦隊。
水着型バトルスーツを着た女の子達が、あんな所を触ったり、寝技をしかけたり......
挙げ句の果てに、ダメージが溜まると水着がはじけ飛ぶという素敵設定。


百合小説ならではのセクシーバトルは是非見て欲しいです!!


さ ら に!!


これまでずっと隠されてきた、脱げない水着の秘密まで明かされるという大放出のサービス精神。スク水戦隊側に意外な人物も出てきたり、気になることがいっぱい!! おまけに、舞阪先生の他作品に出てくるキャラクタ―がカメオ出演していたり、と最終巻の名を冠するに相応しい出来映えとなっております。


さらに さ ら に!!


主人公・藻琴の成長には目を見張るものが!!

自分を変えたい女子高生・藻琴は結局どんな風に変わることが出来たのでしょうか!?


ぜひぜひご賞味あれ。
(小)でした。

 trackback (0)  

!!!!

ここガ知りたい!ガガガ特捜部10月刊~編集部ログ編~

編集部(吉)です。


道を歩いていたら通りすがりの幼稚園児たちに「何アレ!」「カイブツ!」と
野次を飛ばされました。
「ここは大人として叱らないといけないな」と思って出た言葉が


「ちょっと!やめてください!!」


...敬語で話す機会が多くクセになってしまい、年下の子供にだいぶへりくだってしまいました。


さて、今回はそんな「クセ」について伺ってみました。
質問はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
家に帰ってくると、つい自分の足を嗅いでしまい、よく親に怒られます。
先生方にも「ダメだ」と思っていても、ついやってしまうことはありますか?


こちらを送ってくれたのは山梨県「ウパ」さん16歳。
ありがとうございます!


それでは!ここだけでしか見ることができない、
ガ報10月刊[ここガ知りたい!ガガガ特捜部]に載せきれなかった
先生方(※敬称略)の回答をご紹介します!!


■赤城大空
ちらりと垣間見える女性の生肌に目線をロックオンしてしまいます。僕は悪くない世の中が悪い。


■赤月カケヤ
「やらないこと」をやってしまいます。だめだ、やらないと本当にだめだ。と思っていても、何もしないまま無為に時間を過ごしてしまい、後悔ばかりしています。


■日日日
寝なかったり食べなかったりすること。三日ぐらいずっと寝ないで食べないで煙草だけ喫ってるという生活はどう考えても死ぬので、やめたいです。


■明坂つづり
皮オナですかね。


■浅井ラボ
毎月あるこのコーナーを、完全に無理めの大喜利だと思ってしまうこと。


■鮎川 歩
課金ガチャ。毎回、もう二度とやらないと誓うのですが、脆弱な私の決意など、あれの放つ魔力の前には無力なのです。


■荒川 工
いちばんて言われたらどちらかな。君に初めて好きだと言ったとき? それとも君に初めて好きだと言われたとき?でもほんとはこんな白々しい嘘が見破られないかどきどきしてる今です。


■石川あまね
ソバアレルギーなのにソバを食べてしまいます。ソバ大好きなんで!


■犬村小六
飲酒


■大谷 久
飼い猫にねだられると太るから駄目だと思っていてもついおやつをあげてしまいます。


■カミツキレイニー
ゲームです。はっ、と気付いてネットを切っても、いつの間にかマインスイーパーの上級などに挑戦しているのです。助けて。

■仮名堂アレ
明らかにヤバイと思われる虫歯を舌で無駄に刺激してしまうことです。治療しないのなら放っておけばいいのに。


■陸 凡鳥
チャンスで打てない主軸打者を、盛大に野次ること。


■小木君人
うちの猫が無防備に寝ているのを見ると、ついつい尻尾をキュッと握ってしまいます。「にゃっ!?」という鳴き声が可愛くてたまりません。


■桜 こう
酒、バクチ、女......とか言ってみたいものです。


■砂義出雲
エゴサーチでガン凹み


■高岡杉成
なぜか疲れているときに限って夜ふかししてしまいます。そして未だに「夜ふかし」という言葉にワクワクしてしまいます。


■竹内 佑
仕事があるのに、お酒飲んじゃう事です。


■竹林七草
甘いものが好きなので、ついつい食べてしまうんですよね、特に真夜中。あの背徳感がやめられません、あとには後悔しか残りませんが。


■ツカサ
自由な時間ができた時、他に色々とやりたいこと・出来ることがあったのに、つい昼寝をしてしまうことです。もっと有意義に時間を使いたいです。


■手島史詞
ダメだと分かってるはずなのにニコニコ動画を開いてしまう。そして気がつけば夜が明けている。


■鳥村居子
旅行に行ったあと、写真整理をしながら「今回も心霊写真とれなかったな、くそー」と思ってしまうことです。


■中里 十
私は奥歯にものが挟まりやすいので楊枝をよく使うのですが、その楊枝を家じゅうに置いておいて、再利用しています......。


■はせがわみやび
定番かもしれませんが、アイスの蓋を舐める、でしょうか。バームクーヘンを極小のサイコロ状に切ってちまちま食べる、なんてぇのもあります。怒られはしませんでしたが、何やってんの、と呆れられました。


■原田源五郎
部屋で一人のとき、ついロボットダンスとかやってしまいます。


■東出祐一郎
爪を噛む→深爪になる→もう爪を噛まないと思う→爪が伸びる→爪を噛む


■舞阪 洸
原稿があるのに「ニコ動」を見に行ってしまうこと。というか、ヴォーカロイドの歌を聴きに行ってしまうこと。時間泥棒だから近寄っちゃいけないのに、つい!


■政木 亮
ついついタバコを購入してしまいます。体調不良の元ですので、これ以上はダメだと思ってるんですけどね。


■三上康明
やっちゃいけない、やっちゃいけないとわかっているのに止められない、自分の作品のステマ。しかも自分のツイッターアカウントで。きゃー! 痛い大人!


■水市 恵
「色んなものをとりあえず部屋の床に置いておく病」の患者です。おかげで油断すると足の踏み場が消滅します。


■水沢 夢
ゲームやアニメや本のパッケージの女の子を脳内で全部ツインテールにします。敬愛する先輩方や同期の著作ももれなくツインテールに脳内変換済みです。何がダメだって、自分でこれをダメだと思っていないことです。


■本岡冬成
足の親指の爪を切ったあと、爪のにおいを嗅いでしまう。


■森月朝文
気がつくと、丸一日何も食べていないことが多いです。そしてそのまま寝る。


■山川 進
テレビを見ながらのポテチと深夜のカップラーメン。ジャンクな食べ物ってどうして夜中に食べたくなるんだろう?


■渡 航
働くことです。「これ以上はもうダメだ!無理だ!」と思っても気づけば働いていてもうこれどうすんだよ。


クセってその人の個性が出てて個人的には好きです。
もちろん、人に迷惑がかかるクセは直した方がいいと思いますが。


と、いったところで今回はここまで!
次回もお楽しみに!

 trackback (0)  

!!!!

凛世がかわいすぎてツライ...。凛世無双な女子モテ⑤!


日本全国の凛世ファンの皆様。
お待たせいたしました。


「もっと凛世が見たい!」
「凛世を主役に!」の声にお応えして――


『女子モテな妹と受難な俺』 最新第5巻は、
どこのページを開いても凛世!凛世!凛世!
凛世だらけの凛世巻となっております!


当然、表紙も凛世!

女子モテ5 カバー01.jpg


明日太が表紙に登場するのはシリーズ初となるのですが、
凛世のカワユさの前に存在感かすみまくっていますね。
さすがミスター地味。


今回は、この地味男の明日太と凛世が、
駆け落ちしてしまうというストーリーなのですが、
これがもう煩悩刺激されまくりなんです、凛世に。


旅館にいっしょにお泊まりして、
二人きりで混浴したり、
恋人敷きの布団で一夜を過ごしたりと、
かなりやべーです!
著者の夏緑先生は、執筆中にたびたび、
「凛世がかわいすぎてツライ...」
状態に陥ってしまったそうです。わかります。


あと、個人的にとてもうれしかったのが、
カラー口絵の脚がまぶしいセクシー凛世!
脚バンザイ! ぎん先生、ありがとうございます!


以上、(濱)でした!

 trackback (0)  

!!!!

十二使徒のゲーム開始!!

編集部(江)です。
 
本日、東出先生の『ケモノガリ』5巻発売となりました!!
ケモノガリ50.jpg

シリーズ最大級スペクタクル「ローマ編」完結巻です!

 
4巻で散りばめられた伏線の回収はもちろんのこと、戦闘に次ぐ戦闘はもう圧巻!!
5巻で登場する娯楽提供者十二人のうち、私が1番好きなのは"夜叉刀"です。
いつかは出てくると思っていた日本刀使いがついに登場! 色んな意味で注目してください!!
 
冒頭に傭兵たちの会話がありますが、この会話を覚えて読んで頂くとラストの方で
「まさか!?」と思うこと請け合いです。
 
そして5巻のイラストは、品川先生! 良い意味でやってくれちゃいました(笑)
それはどのイラストか、読んで頂ければわかるかと思います。「くる~きっとくる~」がヒントです。
 
それでは『ケモノガリ』5巻、よろしくお願い致します!

 trackback (0)  

!!!!

最後に重ねられた新たな嘘とは――。

編集部(江)です。
 
水市先生の『ドラゴンライズ』最終4巻
ドラゴンライズ4
 

本日発売です!!

 
前巻でついに復活してしまった竜王。それをキッカケに王都へ集結する竜たち。
果たして人類の運命やいかに!!?

 
というのが4巻のプロローグです。
そんなの3巻を読めば大体わかる? そのとおりです(笑)
 
4巻の内容にあまりふれないのはわざとです。
なぜなら事前情報なしで、最初から最後まで読んで頂きたいからです!
   
作品の世界観にしっかり入り込んで頂きたい!という気持ちもありますが、
なのより、フレイクたちそれぞれの心境を読み取って欲しいのです。
 
そうすれば衝撃のラストが、さらに感慨深いものと思います。
月並みですが、私は「なんと!!」となりました(笑)
  
4巻は様々な箇所に「熱さ」や「優しさ」、そして「嘘」が散りばめられています。
最後まで読んで頂いける読者の皆様に満足頂ける出来になったと、
水市先生と共に私も感じました。
 
 
そして今回、1~3巻に比べ029先生のイラスト増し増しです!!
あとがきも描いてくれています。あとがきイラスト、必見です!!
 
これで『ドラゴンライズ』は完結してしまいますが、最後までお付き合い頂けたらと思います!!
よろしくお願いします!!!

 trackback (0)  

!!!!

飛べない蝶と空の鯱 2巻発売!

2012年10月17日

編集部☆です。
tobetyou2syoei.gif 
飛べない蝶と空の鯱
 
2巻、18日に出ます! 
今回はそのことにちなんだビッグニュースが2つ!!!
 
 
 
 18日(木) 22時~のガガガチャンネルに、著者の
 
 
手島史詞先生
 

  
  
生出演!!!!!
 
 

ガガガチャンネルはこちらから 
 
 
 

 ブログだけの限定公開!書き下ろしあとがきをアップします!

 
 
 
(というかページに入りきらなかったので、
ブログであとがき発表しちゃいます!)
 
 
 
 


以下、どうぞ~

 
 


 再び編集部ログにお邪魔させていただきます、手島史詞です。
 おかげさまで『飛べない蝶と空の鯱』2巻をお届けできる運びとなりました!
 今回はフェンリルという狼に追い回されながら、裸でトランク詰めにされてた女の子を助けたり、弾幕ゲーやったり、覚醒したりしながら手紙を届けるお話になります。ついでに世界の敵とかも出てきたり。
 実はこの作品、原形自体は七年くらい前からありまして、正体不明の女の子と狼の組み合わせはそのころからずっとやりたかったアイディアだったりします。ようやく日の目を見れましたので、ずっとハイテンションで書いておりました。
 主人公の二人は相変わらず不器用に空を飛んでおりますが、それでも少しずつ前に進んでいく様子を楽しんでいただければ何よりです。
 あと、実は私、本書でちょうど出版20冊になるので何やら感慨深いです。どうでもいい話ですね? すみません。
 そして、相変わらず空が好きです。
 私は長野県に住んでいるのですが、電線が少なくて空が広く見えます。標高が高いので現実に空が近かったりもしますが。
 タカが普通に飛んでたりするので毎日空を見上げては「ぴーひょろろー」という鳴き声を聴いて「ちくしょうトンビだった」とか歯ぎしりしたりしてます。
 というわけで、今回も「空が好きだ!」という気持ちを全力で詰め込みました。少しでも空に関心のある方は是非とも手にとってくださいまし!
 最後に、毎度的確な指摘を入れてくれ、400ページ超のボリュームを許してくれた偉大な担当☆さま、そして今回もハイクオリティなイラストを仕上げてくださいまいた鵜飼沙樹さまに、この場を借りて御礼を。
 よろしくお願いします。
                                   手島史詞

 trackback (0)  

!!!!