「俺ガイル⑤」発売前ニュース その2

2012年6月27日

編集部(☆)です。
 
 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。⑤』
 
 実は、
 
 店舗別にこんな試みをやります!

 題して
 

 
 「限定特別カバー」特典!!

 
 なんと、ガガガ文庫公式の全く同仕様での「別絵柄カバー」!
 通常版に加えて、
 以下の店舗でお買い上げの皆様には、こんな絵柄の「限定特別カバー」がついてきます!!!!
 (数に限りがございます。また、一部実施しない店舗もあります。詳細は各店舗におたずねください。)

 今回ご用意したのはは3パターン!

 
 
 
 ぽんかん⑧先生の渾身のイラスト、超絶かわいいです! 
 
 
   
・「アニメイト リミテッドエディション」
 
5animateblog.GIF
 
 
・「とらのあな リミテッドエディション」
  
5torablog.GIF

 
・「ゲーマーズリミテッドエディション」
 
5gamersblog.GIF
  
(絵柄は制作中のものです。)
 
それぞれのお店でゲットするしかない!

お楽しみに~
 
 

 trackback (0)  

!!!!

アニメ「ささみさん@がんばらない」のHPできました

編集☆です。


sasami8.gif

8巻も好評発売中の
『ささみさん@がんばらない』、

テレビアニメ化に先立ちまして、TBSさんの公式サイトがオープンしました。
 
まだ、今はあまり情報がないですが、これから更新されていきますので、お楽しみに!

 trackback (0)  

!!!!

「俺ガイル⑤」発売前 ニュース その1

2012年6月26日

編集部(☆)です。

7月18日頃発売のガガガ文庫7月刊
 
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。⑤』 
の発売まで、もう少し、ということで、
店舗特典などおしらせを更新していきたいと思います。

 
まず、第一弾!
 
amazon ライトノベルストア

にて 
 
「ぽんかん⑧先生描き下ろし壁紙DL」!!!! 
俺ガイルの⑤巻のページやライトノベルストアのトップから、DLしていただけます。
 
 
なななななななんと、雪乃の水着です。
 
是非チェックを!そしてできたらポチッとしていただいてもいいのよ。
 
 

専門店さんでの特典も、あります。それについてはまた後日。
 
 
それでは、また、更新いたします。

 trackback (0)  

!!!!

明日のツインテールは君だ!

第6回小学館ライトノベル大賞審査員特別賞を受賞した
『俺、ツインテールになります。』が6月19日に発売となりました!


ツインテール書影.jpg


およそ純文学からはほど遠いタイトルと、
春日歩先生によるエッジの効いたカッコかわいいイラスト、
そして、すがすがしいほどにバカで熱いストーリー。


そのあまりにも斬新すぎる設定ゆえ、
あの畑 健二郎先生(『ハヤテのごとく!』)をして、
天才(か、頭がどうかしている人)といわしめた新鋭・水沢夢先生のデビュー作です。
ぜひお手に取ってご一読くださいませ!


と、言ったものの......
ご好評につき、現在、一部の書店さんでは品切れとなっているようです。
お捜しの方には大変ご迷惑をおかけしておりますが、
次回配本まで根気よくお待ちいただけると幸いです!


さて、この『俺、ツインテールになります。』、
巷では、「バカ小説」「変態小説」との評価をいただいているようですが、
私どもはそれらすべて最高の褒め言葉として受け止めております。
何かに対して「好きだ!」という気持ちを貫いた時、人は皆バカになるのだ。
そういう熱いメッセージをしっかり受け取っていただけたのだと、
とてもうれしく思っています。


「最近、熱くなってないなぁ」という方は、
どうぞこの『俺、ツインテールになります。』を読んでみてください。
きっと「バカっていいな」「変態っていいな」と思っていただけるはずです。


(濱)でした!

 trackback (0)  

!!!!

『人類は衰退しました』アニメ化フェア実施中!!

2012年6月22日

田中ロミオ先生の人気作『人類は衰退しました』のTVアニメが
2012年7月1日から放送開始!


そこで!


アニメ化を記念して、全国1500書店で


"『人類は衰退しました』アニメ化フェア"

を、ただ今実施中!


フェア実施店では、ガガガ文庫『人類は衰退しました』
(1~6巻 田中ロミオ・著/戸部 淑・イラスト)を
お買い上げの方に『特製"妖精さん"シール』を配布中です。
(シールは、なくなり次第、配布終了です。フェア開催の有無、詳細については、
書店さまにお問い合わせください。)


妖精さんシールは全部で6種類!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人退シール.jpg


また『人類は衰退しました』キャンペーン帯についている応募券6枚で

『戸部 淑先生の描き下ろしクリアファイル』
もれなく全員にプレゼント!!


ぜひこの機会にお買い求めください!!

 trackback (0)  

!!!!

世界の終わりへのカウントダウンにあの少女が動く!!!

2012年6月20日

編集部(濱)です。

『RIGHT∞LIGHT3 朝焼けに飛ぶ三羽の鶫』が発売になりました!

著:ツカサ イラスト:近衛乙嗣

syoei08.gif


2巻では、啓介を巡る女の戦いに陽名ちゃんが参戦、

そして3巻では、ツグ......あの子までもが。

まあ、この表紙を見ればそれが誰かはわかりますよね。


ツグミってこんなにかわいかったんだ!?

と、編集作業中に思うことしきり......。

ツカサさん、近衛さん、すみません! 自分の目は節穴でした!

彼女の口からあんなけしからんことを言わせる啓介がうらやましい!


啓介の恋模様が混乱を極めていく一方で、

ゆっくりと確実に終末へと向かっていく世界。

かつての宿敵エノク=ケテルが合流し、

物語りはいよいよ佳境に入っていきます。


一千年前に存在した滅びの魔術師とは?

世界を"おしまい"にするという英里香の正体は?

そして、啓介たち人類に未来はあるのか?


「RIGHT∞LIGHT」シリーズ――次巻ついに完結!!!!!!

 trackback (0)  

!!!!

大陸最強の戦士ハロルド・ガーティスの正体とは...!

2012年6月19日

王道ファンタジー『ドラゴンライズ』3巻が本日発売です!!!!
3巻はついにあの!ハロルド・ガーティスが登場致します!!
ドラゴンライズ3.jpg
 
『大陸最強』に恥じぬガーティスの戦いぶりをどうぞご覧ください!!
 
グライズ一行もガーティスに劣らず白熱した展開をみせております!
 
『ドラゴンライズ3』是非ご一読下さい(^^)
編集部(江)でした!

 trackback (0)  

!!!!

ここガ知りたい!ガガガ特捜部6月刊~編集部ログ編~

野良猫には人気がある編集部(吉)です。


家の近くに野良猫がたくさんいるのですが、
なぜか、よく私の元に寄ってくるのです。
気づかぬ内にフェロモンを出してしまっているのでしょうか?
とにかく猫にモテモテでしょうがありません。


どうしてこれが人間に通じないんだ......!


と、悔しい気持ちを抑えつつ今回の質問です。

質問はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『最近一人暮らしを始めた寂しさから、ペットを飼おうか迷っています。
先生方が今飼ってみたい、もしくは飼っているペットは何ですか?』


こちらを送ってくれたのは京都府の「愛由夢」さん18歳。ありがとうございます!

それでは!ここだけでしか見ることができない、
ガ報6月刊[ここガ知りたい!ガガガ特捜部]に載せきれなかった
先生方(※敬称略)の回答をご紹介します!!


■赤月カケヤ
ペットを飼うより、むしろぼくをペットとして飼ってほしいくらいです。冷静にお互いの立場を比べてみたら、とても羨ましくなりました。働かなくていいし、独りの時間多いし、三食昼寝付き。小説を書く環境に持ってこいです。


■日日日
植物を育ててますが、できれば動物を飼いたいです。今いちばん飼いたいのは、ペンギン。


■明坂つづり
ゴールデンレトリーバーを飼いたいです。偶然、何かの間違いで、あるときふらっと家に遊びに来ないだろうかと夢想するほどに好きです。


■浅井ラボ
猫の正隆を飼っています。飼い主への忠誠心が呂布なみの猫です。


■荒川 工
わんこを飼ってます。飼われてみたいのは吉高由里子さんかローラさんです。


■新木 伸
ミドリガメはやめといたほうがいいです。やつら全長20センチを超えます!


■犬村小六
異常に愚かなビーグル犬を飼っています。散歩や糞尿の始末が大変です。猫にしとけばよかった......。


■江波光則
犬ならボルゾイかチベタン・マスチフ、猫ならサバンナキャットかマヌルネコが飼いたいですが検索でもして貰えたら分かりますがどれも無理です。


■大泉りか
チワワを飼ってます。バターは太るのであげていませんぞ!


■大谷 久
コーンスネーク、という種類のヘビを飼ってます。苦手な人も多いですが、よく見ると可愛い顔をしていて癒されますよ。


■カミツキレイニー
太った黒猫を飼っています。この間大きなケンカをしたので、最近は口をきいていません。


■仮名堂アレ
カピバラを飼いたいです。とは言うものの池かプールは必須で、個人で飼育するのはかなり難しいようです。でも、いつかは......。


■川岸殴魚
ペットは飼っていません。大学時代はペットではなく実験動物としてうずらにふれあっていました。


■陸 凡鳥
ええい、ペットなどと軟弱なことを......にゃんこの一択である!


■小木君人
カラスとか飼ってみたいような気がします。獰猛そうで結構怖いですが、そういう生き物が懐いてくれたら、喜びもひとしおですよね。ツンデレ的な。


■桜 こう
ネコを飼いたい。ネコ耳少女はもっと飼いたい。


■砂義出雲
子供の頃からカブトガニを飼ってみたいと思っていました。さすがに現実ではサナダムシと答える勇気はありませんでした。


■高岡杉成
ハムスター飼いたいです。ほおぶくろにひまわりの種をアホほど詰めこませたいです。


■竹林七草
昔から猫を飼いたいのですが、諸事情からどうしても飼うことができずにいます。そんなわけで妄想の中で猫又を飼ってみることにしてみました。


■ツカサ
昔からずっと柴犬を飼いたいと思っています。まだその夢は叶っていませんが、いつか飼ってみたいです。


■手島史詞
最近、娘が小学校から帰るのが遅い。心配していたら、帰りに猫と遊んでいたらしいです。その猫、娘にめちゃくちゃ懐いてるらしく、帰り道でいつも待ってるらしいです。......羨ましい! ですので猫が飼いたい。


■鳥村居子
リトルグレイです。心の中に飼っています。


■中里 十
ウサギがいいです。『ウサビッチ』のプーチンとキレネンコみたいなウサギが。


■一 肇
いま飼っているのは犬です。猫も好きだし、動物はみんな好きで、出来るならクマとも暮らしてみたい。


■はせがわみやび
ありきたりで申し訳ないが、猫、ですね。動物はほとんど飼ったことがないので夢に終わりそうですが......。


■原田源五郎
猫を飼ってみたいです。また猫缶を食べてみたいので。


■秀章
飼いたいペットはヒョウモントカゲモドキ。飼ってるペットはハリネズミです。


■舞阪 洸
猫です。飼うなら猫以外にあり得ません。できれば生涯、子猫のままのヤツ(そんな猫いるか!)。


■三上康明
三上家は昔から犬を飼ってます。犬はいいよ......人間と違って、あいつらは裏切らないからな......。


■水市 恵
ペットを飼ったことはありませんが、飼うとしたら猫がいいです。拙著の中でも何度か登場させています。ねこなのー。


■本岡冬成
とても他人には言えない。


■山川 進
今は特に飼いたいと思いませんが、一時、ペットロボット「AIBO」(定価25万円)が無性に欲しかったことがあります。あの頃の私はどうしてあんなに欲しかったのか......。


■渡 航
今は猫を飼っています。こいつがなかなかどうして超生意気でわがままですが死ぬほど可愛いのでよくいじっているせいで超嫌われています。



やはり犬と猫は人気ですね。個人的にはモルモットの可愛さは
もっと知られるべきだと思います。

と、いったところで今月はここまで!次回をお楽しみに!

 trackback (0)  

!!!!

明日6月19日のガガガチャンネル(生放送)にイラストレーターの左先生出演!

2012年6月18日

編集(☆)です。
 
明日、6月19日(火)は、ガガガ文庫6月刊の発売日、そして
ニコニコ生放送にて『月刊ガガガチャンネル』の放送日です!
 
その生放送に、6月刊新刊『ささみさん@がんばらない 8』
sasami8.gifのサムネイル画像

 
イラストレーター左(ひだり)先生のご出演が決定!!!!!  
 
 
左先生と言えば、アニメ『夏色キセキ』『フラクタル』のキャラデザ
(そしてもちろん、『ささみさん@がんばらない』もアニメ化!)
さらにゲーム『アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術師~』キャラデザ
などなど、、、、手掛ける作品の豪華なこと&数の多いこと!
 

 
本当に多忙を極めるスケジュールの中、
ご出演をOKしていただけました!
 
当日は、『ささみさん@がんばらない』のキャラ制作秘話や、
お仕事場の様子、作業環境などについてなど、
他では絶対聞けない貴重なトークをしていただく予定!
 

是非、お楽しみに!!!!!!!!!!

 trackback (0)  

!!!!

『俺、ツインテールになります。』のラフ画を公開!!

2012年6月14日


編集部(濱)です。


第6回小学館ライトノベル大賞受賞作3か月連続刊行――

その「真ん中」という大事なポジションを務める水沢夢先生のデビュー作

『俺、ツインテールになります。』が間もなく発売となります!

そこで今回は発売に先駆け、

イラストを手掛けた春日歩先生のラフ画を特別公開いたします!


ではさっそく、

はい、ドーン!


観束総二02.jpg


真ん中の男子が本作の主人公・観束総二。

ツインテールを愛して愛して愛してやまないツインテールバカです。

それよか女子の二人です!

巨乳と貧乳。タイプは違えどどちらもかわいいですね~!

観束総二とどういった関係なのかが気になるところ。


続いてこちら、

はい、ドーン!


テイルレッド02.jpg


観束総二が変身した幼女のツインテール戦士・テイルレッドです!

どうですかこのメカ設定の気合いの入りっぷり!

「テイルギア」にはいろんな機能が隠されていますので、

メカ系のアニメや特撮が好きな人にはたまんない内容になっています。


というわけで、

『俺、ツインテールになります。』発売まであと5日!!

それまでどうぞお楽しみに!!


 trackback (0)  

!!!!

「ダ・ヴィンチ」で俺ガイルが......

2012年6月12日

編集☆です。
  
 
現在、発売中の
本とコミックの情報マガジン
『ダ・ヴィンチ』7月号 の特集
「2012上半期 BOOK OF THE YEAR」で、
「俺ガイル」こと『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』
が、
「ライトノベルランキング」の第4位にランキングされました~!
  
「魔法科高校の劣等生」、「ソードアート・オンライン」
などのビッグタイトルに並べて掲載していただき、とても光栄。
   
ラノベニュースオンラインの「みんなで選ぶベストラノベ2011」の1位
ラノベ好き書店員大賞2位など、今年は「俺ガイル」が多くのランキングに
取り上げていただき、本当に嬉しいニュースが続きます。
 

そして、5巻も、現在7月の発売に向けて鋭意制作中!
本日も今まさに、渡 航先生との最終段階(?)打ち合わせを終了、
あとは、完成に向けて突っ走るのみ!
  
  
あ、そうそう、それから
今回は、販促としてちょっと変わったことをいろいろやるかも?
お楽しみに!

 trackback (0)  

!!!!

第7回小学館ライトノベル大賞の募集要項が変わります!

2012年6月 1日

早いもので2012年も半年が過ぎました。
今年ももうすぐあの季節がやってまいります......。
そうです!



第7回小学館ライトノベル大賞!


現在も編集部には、力作が続々と届いております!
締切までまだ時間はありますので、皆さん奮ってご応募ください!


ここで注意!
今回から募集要項に変更があります!


本日更新のガガガ文庫公式HP『GAGAGA WIRE』
詳しくお知らせしているので、応募を考えている方は必ずチェックしてください!

 trackback (0)  

!!!!