とらくじ「ガガガ文庫」4/28から発売!

2012年4月27日

タイトルを見ていただけましたか?


そう!なんと『とらのあな』さんとガガガ文庫がコラボレーション!


4/28から『とらくじ』が発売されます!


ガガガ文庫作品のかわいいイラストの数々が
ここでしか手に入らないプレミアムグッズになり皆様の元へ!
何が当たるかはくじを買ってからのお楽しみ!


景品のラインアップなど詳しい情報は、
とらのあなさんのHPをご確認ください!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.toranoana.jp/info/hobby/120428_gagaga/


【注意事項】
ご購入1回につき、1枚くじをお引き頂けます。
複数種類商品がある等級は、先着順でご希望の絵柄でのお渡しとなります。
在庫状況によってご希望の絵柄の商品を
お渡し出来ない場合がございますので 予めご了承下さい。


今日は早く寝て、明日に備えましょう!編集部(吉)でした。

 trackback (0)  

!!!!

森の魔獣が「泣ける!」と話題!

2012年4月25日

先日ご紹介いたしました『森の魔獣に花束を』(著:小木君人)が、

かなりご好評をいただいているようです!


syoei05.gif


ブログやツイッターでつぶやかれている感想を見てみるとどれもかなりの高評価!
以下、その中から引用させていただきました!


・完敗です。大泣きしました。
電車で読んでたら大惨事。涙腺決壊しっぱなしでした。


・期待を裏切らないストレートなストーリーと
純粋できれいな展開がすばらしい。


・「飛空士」の一冊目と同じくらいハイレベルで
綺麗にまとまった、非常に「いいお話」。


・最初から最後まで本当に良い物語だった。
久しぶりに泣きました...。


間接的でもこうした感想をいただけると本当にうれしいです!
今ごろ小木先生も感動に目を潤ませているはずです。
ここにご紹介させていただいた皆さんありがとうございました!


また、とある筋から、
有隣堂ヨドバシAKIBA店さんが『森の魔獣~』を
大プッシュされているとの情報を得たので、
その様子を見に伺いましたら......。


IMG_3139.jpg


おおおおお!! 緑がまぶしいいいい!!
有隣堂ヨドバシAKIBA店さんありがとうございます!


というわけで、『森の魔獣に花束を』確実にきてます!
「最近泣いてない」「感動に飢えている」
そんな方々はぜひご一読を!
(濱)でした!

 trackback (0)  

!!!!

この春、入部のチャンス!『GJ部中等部(1)』スタート!

2012年4月20日

 はじまりました!
 四コマ小説新シリーズ、「GJ部中等部」
 
GJ部中等部(1)
 
 あれ?
 それって先月終わらなかった!?
 ......って思ったあなた!
 
 違いますっ!
 先月9巻で終わったのは、主人公・京夜たちの高校生活を舞台にしたお話、「GJ部」
 18日に出たのは、「GJ部中等部」。京夜の妹・霞たち中学生の日常を描いた新作なんです!
 
 ......なので、「GJ部」は気になっていたけれど、「巻数多いから大変だなぁ~」なんて思ってた人には、ここから読むのオススメです。
 GJ部と同じ構成、同じページ数です。
 イラストも満載です。
 
 新入学のみなさんには、同時に読み進めてほしかったので、なんとか4月に間に合わせられるようがんばりました!
 新木先生、あるや先生、そしてデザイナーの伸童舎さん......連続刊行お疲れ様でした!
 「GJ部中等部」を気に入ったら、「GJ部」も読んでみてね!
 
 
 四コマ小説ってなんぞ!?
 わかりやすく教えて!
 ってあなたはガガガ放送局で「GJ部」をチェック!
 

 
 
「中等部」効果で「GJ部」も重版出来! どっちもよろしく! (ぐ)でした。

 trackback (0)  

!!!!

うち魔女3巻!

2012年4月19日

編集部(☆)です。
 
『うちの魔女しりませんか?』3巻、出ました~
 
majo3syoei.gif
 
今回の表紙は、マーヤちゃん。
一人ぼっちで、ひきこもりがちの女の子です。
 
服装が、なんだか風変わりですが、、、、さて、彼女は何者なのか。
 

ぜひ、本編をお楽しみに。

3巻並べると、可愛さが半端ないです!

majo.gifuchimajo2syoei.gifmajo3syoei.gif 

 trackback (0)  

!!!!

泣ける"ボーイ・ミーツ・モンスターガール"

うららかなこの季節、
森林浴をしながらの読書にうってつけなのがこの作品!
小木君人先生の新作『森の魔獣に花束を』。


syoei05.gif


物語を一言で説明すると、
ファンタジー世界を舞台にした"ボーイ・ミーツ・ガール"となるのですが、
もっと正確に言うと"ボーイ・ミーツ・モンスターガール"。
いわば、性別を入れ替えた「美女と野獣」です。


で、その"野獣"にあたるキャラ、ロザリーヌがたまらくカワイイ!
生きたまま人間を食べてしまう危険な魔獣なんだけど、それでもカワイイ!
この魅力的なキャラクターを描いてくれたのは、
新進気鋭のイラストレーターそと先生。今後要注目ですよ!


孤独な少年クレヲと、半人半植物の魔獣ロザリーヌ。
ひとりぼっち同士の二人が出逢い、互いに惹かれ合っていきます。
まるで世界から隔離されたような森のなか、
二人でゆっくりと積み重ねていく日々がたまらなく愛しくなるはずです。
そして、最後のページをめくるころには、
感動で胸がいっぱいになっていることと思います。


以上、泣きのツボはP265のシーンという(濱)でした!

 trackback (0)  

!!!!

\ワッタリーン/オススメ 川岸殴魚 \ワッタリーン/オビコメ 『人生 第2章』

 ラノベ史上もっとも画数が少ないタイトルっぽい「人生」

 2巻目が18日に発売となりました!

 

人生2

 

『人生 第2章』は、ななせめるち先生の描かれるかわいらしい文系女子、九条ふみが目印ですっ!

 そして2巻の舞台は夏! 海で合宿......からの水着がっ! お楽しみですっ!

 

 今回の相談内容は、こんな感じ!

 

相談1「自信がもてません」
相談2「親がうるさい」
相談3「仕事ができません」
相談4「合宿が楽しみすぎます」
相談5「約束を守れなかった」
相談6「フラグでしょうか?」
相談7「ギャグがウケない」
相談8「クラスでまったく目立てません」
相談9「いよいよ対決です」
相談10「初デートについて」
相談11「ヤッホー、に飽きた」
相談12「夢がもてない」

 

 この中には、1巻の発売時に募集した、読者の皆さんからの相談が使われていたりするのです!

 「おまけの相談」にも使わせていただいております!

 

 詳しくは、川岸先生のブログでご確認ください!
川岸先生のtwitterはこちら@ougyo_kawagishiです!

 

 そしてそして、今回の帯コメント相談は、今をときめく「大賞」受賞者「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の著者・渡 航先生にいただきました!

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 あやかしがたり

 

同じ第3回のラノベ大賞受賞者であることを利用して、渡先生のハジメテをゲット!  責任は取ってくださいよろしくネ!>川岸先生

 

 さらに、著者の川岸殴魚先生は4月のガガガチャンネルにも登場!

 いつもの仕事場で、製作秘話なんかを語っていただいてたりしますので、こちらも要チェックです。

 ななせめるち先生の色紙作画中の画像もありますよー!

 

今度、人体模型の秘密をお聞きしたい。(ぐ)でした。

 trackback (0)  

!!!!

ここガ知りたい!ガガガ特捜部4月刊~編集部ログ編~

2012年4月18日

緊張するとお腹が痛くなるタイプの
編集部(吉)です。


4月から新生活が始まった方も多いのではないでしょうか。
慣れない生活に緊張して、お疲れになることが多々あると思います。
しかし、いくら疲れているからといっても前を見て歩きましょう。
寝不足でフラフラ歩いていたら酔っ払いとぶつかって殴られることも
ありますから。びっくりして声も出ませんでした。


さて、今回は先生方の様々な苦い体験を知ることができる質問が届きました!
質問はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
冷蔵庫に入っていたジュースを飲んだら姉の者だったらしく、普段温厚な姉に
激怒され驚いてしまいました...。先生方が今まで一番怒られた出来事って何ですか?


こちらを送ってくれたのは群馬県の「春乃ぱるる」さん16歳。ありがとうございます!!


それでは!ここだけでしか見ることができない、
ガ報4月刊[ここガ知りたい!ガガガ特捜部]に載せきれなかった
先生方(※敬称略)の回答をご紹介します!!


■赤月カケヤ
怒られた出来事を色々と思い出していたら、ぽっきりと心が折れてしまいました。もうらめえぇ、僕の心のソルベージマージンはとっくにゼロよ。


■日日日
たぶん人生でいちばん怒られてたのが介護してたとき。利用者さまの名前を間違えたり言葉遣いだったり、いちばん酷いときはもう嫌んなってトイレに閉じこもってたら「出てこい!」と扉をガンガン叩かれたりとか。


■明坂つづり
小学生の頃に入っていた少年野球のチームで、ぼくはファーストを守っていました。でも捕球が下手くそで、サードを守る上級生に「おめーちゃんと捕れよ!!」とよく怒鳴られました。だったらショートバウンド投げないでよ......とは思いつつも、口には出しませんでした。


■浅井ラボ
怒られるほどのことをしたり、そういう関係性がほとんどなく、冗談で切り抜けてきた半生です。


■荒川 工
飼い犬がおならをしたので、おしりに鼻を近づけたら、えらい声で吠えられました......。


■石川あまね
他の人を呼ぶ時に、基本的に苗字(+くん、さん)で呼んでます。そのせいか、相手の名前を忘れてしまうことがしばしば。 恋人「付き合って三か月くらいだね!そろそろ名前で呼んでよ」......可愛かった彼女が鬼になりました。


■伊藤ヒロ
小学生のころ井上君の家に遊びに行くと、すごく欲しかったキラのビックリマンシールが。それを見た僕はつい...。いえ、やめましょう。この話は。


■犬村小六
幼年期、落とし穴の底に竹槍を仕込んで友達を突き落とした際、死ぬほど怒られました。


■江波光則
人生で怒られなかった時期がないと断言出来るくらい怒られていますが、飲食店でどう見てもアウトローの方に両替を頼まれて万札を受け取りそのまま届けるのを忘れたときに浴びた怒りが最強だと思います。


■大谷 久
親戚のおばさんが未だに「お姉さん」と呼ばないと激怒してきます。いい加減認めて欲しいです。


■カミツキレイニー
ヒーローショーで怪人役をしていた時、爆死して舞台裏からこっそり退場するはずが、ツノがはみ出て見えていました。「怪人逃げてんじゃんかよ!」とヒーロー先輩に怒られました。さーせん。


■仮名堂アレ
学生の頃、教材セールスの電話を断りきれなくて、とりあえずパンフレットを送ってもらった。でもやっぱり不要だったので次の電話の時に断ったら、「パンフ欲しいって言ったのアレくんだけだったんだからねっ!」とセールスのお姉さんに凄い剣幕で怒られた。


■川岸殴魚
大学生の時、キャンパスの適当な植木に「この木は○○氏(友人の名前)の偉業を記念して、植樹されました」とウソのプレートをかけて回ったところ、大学の職員の方に死ぬほど怒られました。すみませんでした。


■神崎紫電
昔スーパーでアルバイトしていた頃、チラシ広告に載った商品の発注を忘れたことでしょうか。当日は商品をこっそり隠すように小さく陳列してなんとか騙し騙しやった苦い記憶があります。


■陸 凡鳥
先輩に煙草買ってこい言われて、全然違う物を持っていくボケを三回したら、「これは二回までやろ!」と怒られた。もちろん、怒られるところまで含めてひとつの流れ、俗に言う『定食』なのである。


■小木君人
学生時代、サークルのOBだった漫画家の先生から、「(プロになりたいなら)君はもっと頑張りなさい」とのお叱りを受けました。今の僕は小説家ですが、そのときの言葉は大切に胸にしまっています。


■桜 こう
放送委員だった中学のとき、ヅラ疑惑のあった勝間先生の呼び出しを頼まれ、つい「カツラ先生、至急職員室に――」と放送してしまったこと。その後、正座で二時間説教。


■砂義出雲
教育実習で行った学校先に覇気がなかったのでお昼の放送をジャックして全校生徒に蜂起を促したら大問題になって単位取り消し寸前まで行ったことがあります。


■ツカサ
昔バイトをしていた時に店の瀬戸物を割ってしまい、怒られました。きつく叱られたわけではないですが、かなり凹んだ記憶があります。


■中里 十
十二支を決める会合に遅刻したら、十二支から外されてしまいました。嘘です。


■鳥村居子
あれはそう、Xファイル全シリーズビデオを一気買いしたとき、部屋に散らかして一週間後のことでした。「せめて観ろ」と。


■はせがわみやび
ラーメン屋で友人の頼んだ注文を取り間違えて食べてしまったことがありまして。いまだに──いまだに、ことあるごとに文句を言われております。食べ物の恨みがいちばん恐ろしいようですー。


■原田源五郎
学生の頃、先生に「お前は人の話を聞いているのか?」と怒られたことがあります。ちゃんと聞いてるんですが、何人かの先生に同じことを言われたので、相当聞いてないように見えるようです。


■東出祐一郎
怒られたら反省して、怒られたことそのものはすぐに忘れてしまうので、思い出せません。い、いやその方が精神的にいいんですってば!


■秀章
小学生の頃、学校のヘチマに落書きをして担任教師からこっぴどく怒られたことがあります。「なぜ俺が犯人だとバレたし...」とか当時は思っていましたが、そりゃあ「ヒデアキ参上!」なんて落書きしたらバレるわ。


■舞阪 洸
ひどく怒られたことなど覚えていたら体も心も保ちませんヨ。なので、怒られたことはさっさと忘れる主義。


■政木 亮
怒られた経験は多々ありますけれど、一番印象に残っているものと聞かれればなかなかすぐに出てきませんね。親元離れると、なかなか怒ってくれる人もいないので、きちんと怒ってくれる信用できる方が欲しいです。


■三上康明
中学時代、バレーボールの授業で上からサーブを打ったらすごく怒られました。「上は教えていない!」という体育教師の言葉に理不尽なものを感じましたねえ~。


■水市 恵
小学生の頃、「ゲームは一日一時間」という家のルールを破ったときに、親から物凄い剣幕で怒られました。スーパーファミコンを取り上げられてしまったので、ゲームボーイポケットで遊ぶことにしました。


■本岡冬成
小学生のころ友達と謎の工場らしき場所に壁の上づたいに入り込んで、友達がヘマをして見つかってため親を呼ばれてめっちゃ怒られました。


■山川 進
印象に残っているのは、正直に話しているのに「嘘をつくな!」と刑事に怒られたことです。「私の部屋にイラン人はいませんよ!本当ですよ!」「嘘をつくな!」


■渡 航
それを書いてしまうと、編集長にマジで怒られてしまうので本当のことは書けないのですが......、えっと、あれかな。猫をいじりすぎてシャーッってやられたことかな。


怒られるとやっぱり落ち込んでしまいますけど、怒られなくなったらなったで
不安なのは私だけでしょうか...。皆さんはいかがでしょう?
では、また次回をお楽しみに!!

 trackback (0)  

!!!!

競泳水着のままで恥ずかしいポーズ。

2012年4月17日

競泳水着ではいポーズ。
「競、泳、戦、隊」「ミズギーズ!」
転校生、藻琴イエローの加入でやっとそろった5人の面子、
いよいよ、悪と対峙の時。
しかし、この不思議な水着には説明しきれない
困ったような嬉しいような機能が
モリモリ満載。
まずは部室で、お茶でも飲みながら話を聞こうじゃないか。


ミズギーズ2.gif

新しい敵がいつのまにやら、
競泳戦隊を狙っているらしいし、
さらにこいつらも
野外での肌の露出を厭わない
タイプなんだと。
 
そんなわけで、 
口絵の戦隊ポーズが衝撃的に格好良い最新第2集をぜひ。
ちなみに一番目立っている真っ黒い水着の巨乳は先生、
そしてカバーはミズギーズブルー・相内美幌!

<石>でした。

 trackback (0)  

!!!!