『GJ部(9)』で「GJ部」完結! そして「中等部」へ......!

2012年3月27日

 発売から1週間が過ぎて、すでに読んでいただいた方、たくさんいると思いますが......。
 「GJ部(9)」 シリーズ最終巻、発売中です。
 
GJ部(9)
 
 最終刊ではありますが、なるべくいつもどおりの日常のなかに、ちょっとだけスペシャルな雰囲気が感じられる、ファンサービス的な1冊になりました。よろしくお願いします。
 
 ガガガ放送局で公開中!
 GJ部のプロモーション映像はこちら!
 

 
 
 1巻から、「春」「夏」「秋」「冬」と、季節ごとに1冊刊行してきた「GJ部」。
 
 5巻からは、新入生のタマを加えて、6人で1年過ごしてきました。
 
 9巻は3年目の「春」。真央、紫音、綺羅々の三年生は卒業です。
 
 三年生になった京夜とGJ部の現在なんてのも気になるところではありますが、高校が舞台のGJ部はこれにておしまい。来月4月からは、京夜の妹、中学二年生の霞たちが主役の「GJ部中等部」が始まります!
 GJ部本編でも人気の高かったシスターズ3人と、新入部員(?)の中一男子、ケンケンとジンジンの日常を、新木先生が、またもや四コマ小説として描きます。もちろん、あるやさんのイラストもいつも通り満載です。期待してお待ちください......!
 
 
 
 シリーズ開始当初は、とりあえず1年続けることが目標だった「GJ部」ですが、皆さんのおかげで、卒業まで続けられた上に、中等部までスタートさせることができました。ありがとうございます!
 感謝の意味も込めて、今回の帯の一文は読者の皆さんにも捧げています!
「GJ部」は完結ですが、彼らはいつもこの本のなかにいます。いつでも会いに来てくださいねー!
 
 
 (ぐ)でした。

 trackback (0)  

!!!!

砂義先生を探せ!締め切り迫る

2012年3月22日

編集☆です。

2月の編集部ログの
24日頃のエントリーにあります、「ドラマCD 寄生彼女サナ」発売記念の

「砂義先生を探せ!」ドラマCDの中の砂義先生のセリフを当てる企画、
ゆるゆると募集して参りましたが、そろそろ切りのいいところで、3月いっぱいで締め切ります。
 
 
すでにいくつかの正解ファンレターを頂いておりますので、もしかして砂義先生と相談して素敵な
プレゼントがあるかも?

 
何件かのファンレターを頂き、以外にも(?)好評だったようなので、
今後も何かあれば、企画しようかな。。。。
 
『寄生彼女サナ』は、現在3巻を執筆中! 夏頃の出版を目指して、
砂義先生がバリバリともの凄い勢いで執筆中!(......ですよね?)
 
お楽しみに!

ドラマCDの情報は以下のホビレコードさんのサイトから!

sanabunner.bmp
 

 trackback (0)  

!!!!

ついに新装版揃い踏み! 「人類は衰退しました」5巻、6巻発売中!

2012年3月18日

人類5書影
「人類は衰退しました5」
人類6書影
「人類は衰退しました6」
 
 16日に発売となった新装版2冊で、ついに「人類は衰退しました」6巻まで揃いました! 今回も、戸部淑先生のイラスト満載となった2冊、ぜひこの機会に、まとめてご購入ください!
 
 そして、気になる続刊! 7巻も鋭意準備中です! いま少し、いま少しお待ちくださいー!
 
 「祖父」役石塚運昇さんに決定しまして、ますます制作快調のTVアニメ『人類は衰退しました』も、アニメコンテンツエキスポ2012で、どーんと情報公開しちゃいますよ!
 当日は、アニメ公式サイトをチェックして、是非幕張メッセまで来てくださいね!
 
 (ぐ)でした。

 trackback (0)  

!!!!

百合列車で行こう! 青春18きっぷの旅

2012年3月17日

皆様お待たせいたしました!
百合風味ハイテンションラブコメ最新刊
『女子モテな妹と受難な俺④』出ました!
著:夏緑  イラスト:ぎん
syoei04.gif


ご存じ日向兄妹&かしまし百合娘トリオの一行が、
無謀にも青春18きっぷを使って「愛媛」を目指す!
一度でも青春18きっぷで長距離旅行をしたことがある人なら、
「あ~あるあるww」と思わずニンマリしてしまうネタ連発です。


早朝、東京駅で待ち合わせして、
きっぷ買って、駅弁買って、お茶を買ったら準備OK。
読んでいるうちに彼らと一緒に鉄道旅行をしている気分になるはず!


そして、
④巻のもうひとつの大きな見所は、
ついに明日太のトラウマの正体が判明!
そのトラウマの謎を解き明かすキーマンとなるのが、
表紙にも登場している新キャラ・みかんちゃんなのですが......。
その先は読んでのお楽しみということで!


(濱)でした。


 trackback (0)  

!!!!

魔王っぽいの!②巻は○○っぽい?

編集部☆です。

いよいよ発売になりました3月刊、
 
今回は
『魔王っぽいの!』②巻 
maouppoino2.gif

のお話です。
 

 
魔王と勇者のぐだぐだやらせ伝説作りとところ構わず
かまされるちょっとシュールなギャグが評判のこのシリーズ、
②巻は、①巻より明らかに増している点が......
 

それは、もちろんギャグの面白さでもありますが......
何故か......コスプレ(着替え)と颯太のエロ度が増している気が(汗! 
 
それにつれて、結構挿絵やカラー口絵のお色気も当然増しております。
何故だ。

 
も、もちろん担当☆のリクエストではございません!
これは本当に!
 
 
......。

ただ、先日
原田源五郎先生との打ち合わせで笑いのセンスの話になったとき
「☆さんは下ネタならだいたいOKですよね」
と言われてしまったのを思い出し、少し自分を見つめ直してみようかと
思った私ではあります。

旅にでも出てみようかな。

 trackback (0)  

!!!!

ここガ知りたい!ガガガ特捜部3月刊~編集部ログ編~

2012年3月16日

部屋に謎の小さい虫が現れ始めたのを見て「春は近いな」と感じる今日このごろ。

編集部(吉)です。

名誉のために言っておきますが決して部屋が汚いからではなく、
どうやら自宅の近くにある公園から侵入してくるようです。
虫が苦手な私はおちおち眠ることもできません。


と、いうわけで今回は先生方の憧れの人に関する質問が届きました!
質問はこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

先日、僕の憧れの存在である坂本竜馬と語り合う夢を見て、
目が覚めた後も興奮が続いていました。
先生方が一番会いたい方は誰ですか?
また、どんな事を話してみたいですか?


こちらを送ってくれたのは東京都の「ハレゴン」さん15歳。ありがとうございます!!

それでは!ここだけでしか見ることができない、
ガ報3月刊[ここガ知りたい!ガガガ特捜部]に載せきれなかった
先生方(※敬称略)の回答をご紹介します!!


■赤月カケヤ
イエス・キリスト氏。本来の彼の教えがどんなだったのかと、今の日本についてどう思うかを聞いてみたい。


■日日日
ナイチンゲールに会って「この程度の怪我でくんじゃねえ!癒し殺すぞ!」とか蹴り飛ばされたいです(ナイチンゲールはそんなこと言わねえよ)。


■明坂つづり
サッカー日本代表の長友選手が所属するインテルからACミランへレンタル移籍中(2012年3月現在)の、サリー・ムンタリ選手。話したいことはないです。遠くから見守る感じで。


■浅井ラボ
戦国時代に「我に艱難辛苦を与え賜え」と言って尼子家再興を願った山中鹿之介(幸盛)が、本当に最後まで艱難辛苦が満載だったので、別の言葉にしましょうよと言っておきたい。


■鮎川 歩
人付き合いが苦手なので、あまり会いたい人はいないのですが、十年後の自分とか十年前の自分とかとならば会ってみたいと思います。歴史改変的な意味で。


■荒川 工
ミュージシャンのロバート・ワイアット。話すよりも一緒にセッションしたいです。


■新木 伸
宇宙人に会ってみたいです。そしてワープ航法の方法を教わります。でもアブダクションは勘弁なっ。


■有沢まみず
坂本龍馬、いいですね。僕も会いたい(笑)


■石川あまね
「文武両道」という言葉を初めて知った小学3年生の自分自身。「いましっかり読み方を覚えておかないと、社会人になるまでモンブリョウドウといい続けることになる。


■犬村小六
舩坂弘先生にお目にかかって、先生が本当に人間だったのか確かめたいです。


■江波光則
憧れの存在と言えば北方謙三先生ですが『じゃあ明日会わせてやる』と言われても間違いなく逃げると思います。憧れの人に会うの怖いです。


■大泉りか
いま一番会いたいのは花岡じったさんです!ボディトークしたいですね!


■大谷 久
眼鏡を最初に発明してくれた人に会いたいです。ただただお礼を言いたい。


■カミツキレイニー
本能寺で討たれる直前の織田信長と対談し、「こうして彼は燃やすことに。そう、燃やすことにしたんですよねえ」と執拗に本を薦め、「何で今その話するのん?」と言われてみたいです。


■仮名堂アレ
人間なら貴志祐介先生。それ以外ならソラリスの海です。


■川岸殴魚
ちょっとおとなしめで、どことなく知性を感じさせ、それでいて巨乳の女性複数名に、暗がりで会いたいです。


■神崎紫電
黒澤明先生か手塚治虫先生でしょう!彼らに創作論や創作に臨む姿勢を説教してもらえるならば、それは大金を積んでも買えない経験になると思います。


■陸 凡鳥
基本、知らない人とは会いたくない。それが安定の陸クオリティ。


■小木君人
明智光秀に会って、信長を裏切ったときの心境を訊いてみたいです。あと、戦国無双をプレイしてもらいたいです。


■至道流星
会いたい方には結構お会いしているので、特に新規で会いたいという方はすぐには思い浮かびません。


■砂義出雲
宇宙に出発する前のガガーリンに「あ、そういえば地球は青いよ」と言ってリアクション潰しをする。


■竹内 佑
レクター博士と面会し、心の闇を見透かされながら事件を解決したい。事件自体は何でも良い。コーラ勝手に飲んだの誰?とかで充分。


■ツカサ
子供の頃に大きな影響を受けた児童文学作家の斎藤惇夫さんに会ってみたいです。素晴らしい物語と出会わせてくれてありがとうございましたと言いたいです。


■鳥村居子
ドラえもんですね。何であんなにのび太を信じて道具を貸すことができるのか、とかお話したいです。......夢ばかり見てすみません! 現実から逃避したい大人なんです!


■中里 十
後醍醐天皇です。「あなた後世の評判だと全天皇ランキングでワーストワンに近いですよ」と教えたら、どう切り返してくれるか楽しみです。


■夏 緑
ジェームズ・D・ワトソン(分子生物学者)。緊張して話せないと思うのでとりあえずサインを貰います。


■一 肇
武田鉄矢さんに朝まで飲み屋で説教されたいです。


■はせがわみやび
会いたい人は2次元の彼方に住んでいる(笑)。まあ、リアルだろうと夢だろうと、実際に会えたら何もしゃべれなくなってしまうと思います。


■東出祐一郎
とりあえず諸葛亮孔明に会って、倭の国で自分がどういう評価を受けてどういう絵を描かれているかを教えてあげたい。はわわ、ご主人様!


■舞阪 洸
坂本龍馬と同時代人なら、高杉晋作。日本史全体を見渡せば、織田信長と大海人皇子。世界史まで見渡せば......ユリウス・カエサルかな。いや、会っても言葉が通じないんだけどもさ。


■三上康明
宮沢賢治さんにはお会いしてみたいですね。長い冬から明けた春、生命の息吹を感じるイーハトーブで農作物やら動物やら、とりとめのない話をしたいです。


■水市 恵
一昨年に他界した祖父です。また碁を打ちたいです。実力はほぼ互角なので手は抜きませんが、祖父が勝つまで打ちます。


■本岡冬成
現代なら漫画家の藤田和日朗先生。過去なら「アフリカの星」ハンス・ヨアヒム・マルセイユ。一緒に牛乳を飲みたい。


■山川 進
会社をリストラされて途方に暮れていた頃の自分に会って「お前の人生、ここから面白くなるぜ」と教えてあげたい。


■渡 航
読者の皆さんです(ニコッ 話したいことというよりいつも応援していただいているお礼をお伝えしたいです(ニコッ


いつか、会いたい人として名前が挙げられるような人物になりたいですね。
まずは自分のできることから始めたいと思います...。部屋の掃除とか...。

また次回をお楽しみに!!

 trackback (0)  

!!!!

『俺ガイル』店舗特典情報!

2012年3月15日

編集部☆です。


ガガガ文庫3月刊の
 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』④巻  
 
発売まで、あと  日です。
(発売日は地域によってずれることがありますが......) 
 
というわけで、 
今回は、店舗特典のご案内です。
 

 
 
アニメイト様
特製メッセージペーパー
oegailamimate.jpg
 
 

 
とらのあな様
特製イラストカード(著者メッセージつき)
oregailtoranoana.jpg
 
また、①~③の既刊を買って頂いた方にはしおりも!
 
oregairutokutentorasiori.jpg
 
 
 

ゲーマーズさん
オリジナルブックカバー&メッセージペーパー
oregairu4tokutengamerscover.jpg
 
oregairu4tokutengamers.jpg 
 
また、その他有名書店さんでも、メッセージペーパーが特典になります。
 
oregairu4tokutengamers.jpg

※数量限定のため、泣くなり次第終了する場合があります。
※一部店舗では実施しない場合があります。
ご了承くださいませ。


ということで、ご参考にしてくださいまし~。

 trackback (0)  

!!!!

特装版の中身を(ちょっとだけ)公開!

2012年3月12日

編集部☆です。
 
>『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』④巻
 
④巻イラスト集付き限定特装版が今週金曜日、3月16日頃発売です!

 
特装版の見本が本日上がってきました!!

今日は、その中身をちょっとだけ公開しちゃいます!
 
 
まず、限定特装版はスリーブと呼ばれる筒状のカバーに囲まれて、
透明のシュリンクがかけられています。
ということで、書店さんではその中身が確認できないのですが......
 

その筒状のカバーから本が出てくると......

こんなかんじ。 

tokusou1.JPG


さらに、こんな感じで......

tokusou2.JPG
二冊、出てきます!

tokusou3.JPG


どーん!


で、特装カバーの文庫、イラスト小冊子、スリーブと並べるとこんな感じ。

tokusou4.JPG

どーん!


で、イラスト小冊子の中身のほうをチラッと、本当にチラッとだけご紹介。


チラっ
tokusou5.JPG

チラッ

tokusou6.JPG

ぽんかん⑧先生の書き下ろし満載、さらには

H2SO4先生、CUTEG先生、津路参汰先生、ヤス先生、るろお先生の
ゲスト応援イラストも!

本日はここまででござんす!


是非ご期待下さい!

 trackback (0)  

!!!!