イラスト集、いよいよ製作大詰め!

2012年2月28日

 
連日の締め切りで 校了'sハイな編集☆です。
いやっひょい!
 
3月刊、
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』④ など、

3月1日には特装版、通常版ともにカバー絵がHPにアップされると言うことで……
 
現在、ちょうど製作も大詰め、
『はまち』通称『俺ガイル』④巻、
<イラスト集付き限定特装版>、通常版の色校正などが次々と上がってきておりまして、、、、、

すごくいい感じです!!!!

と、いうことで……
今日は、掟破りの……
 
フライング公開!  

 
gagagaore-gairu4blog.jpg

  
 
やばい。今回も表紙やばい!もちろん、中身もやばいっす!

 
現在制作中のもろもろです。
 
おいちょっとこれ、水着なんじゃないの?
 
写真が小さいのはご勘弁を!
だってあんまり見せすぎたらもったいない!
  
ええ、そうですそうです。限定特装版に付いてくるイラスト集のあれやこれやだったり、
それやこれやだったりするんですよ!
 
もちろん、ここに写っているのはほんの一部。イラスト集は超豪華な出来です!
だってぽんかん⑧先生の描き下ろしに加え、
H2SO4先生、CUTEG先生、津路参汰先生、ヤス先生、るろお先生のゲストイラストですぜ・・?

是非発売日にゲットくださいませ!
 
 
あと、再度の情報になりますが、
サイン会も行われます。
有隣堂ヨドバシAKIBA店様は、日本で一番「はまち」通称「俺ガイル」を売ってくれたお店! 
そんなメモリアルなお店で、お二人の初サイン会です!

電話予約は今週末だよ!
 
 

     3月24日(土)、有隣堂ヨドバシAKIBA店
     渡 航先生&ぽんかん⑧先生サイン会

日時:3月24日(土)
 
会場:有隣堂ヨドバシAKIBA店
 
参加券配布:3/3(土)9:30より有隣堂ヨドバシAKIBA店へお電話にてご予約いただき、
     対象商品をお買い上げのお客様に先着で整理券をお渡しいたします。


お問い合わせは、有隣堂ヨドバシAKIBA店まで。
※配布終了の場合はご容赦ください。
※詳細は必ず、同店舗公式サイトをご確認ください。


 

 trackback (0)  

!!!!

劇場版『とある飛空士への追憶』Blu-ray&DVD、本日発売!!

2012年2月24日

 ご予約いただいた皆さまのお手元には、すでに届いているかと思いますが、本日24日劇場版『とある飛空士への追憶』Blu-ray&DVDの発売日です!

  これでやっと、自宅で本編を、何度も鑑賞できる!!

 さらに、特典満載のプレミアム・エディションでは、特典ディスクブックレットで、更に「飛空士」の世界に浸りきることが可能に! 映画館と違って明るい部屋で観ることができるので、原作片手に見比べながら……なんてこともできちゃいますね。

「夜想曲」下巻のあのシーンを読みながら、シャルルと千々石の空戦を堪能したり……。

「恋歌」3巻を読みながら、あのシーンを夢想したり……。

 そしてもちろん、「追憶」のクライマックスシーンを鑑賞しながら、あわせて小説を読んだりも……!

 是非に、ご堪能ください! できればブルーレイを大画面で!!

 

 個人的には、コメンタリーが楽しみな(ぐ)でした。あと犬村先生の舞台挨拶。

 trackback (0)  

!!!!

緊急告知! 渡航先生&ぽんかん⑧先生サイン会!!

編集部☆です。

緊 急 告 知 ! 
 
3月16日発売の

表紙4巻.jpg

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』④巻
 
&④巻イラスト集付き限定特装版

の発売を記念して、
 


渡航先生&ぽんかん⑧先生のサイン会を実施します!
 

 
マジですか? マジです! 
 
詳細は以下のような感じになります。


※<ご注意ください>サイン会の参加には整理券が必要です。整理券のお申し込みの方法は
有隣堂ヨドバシAKIBA店様のHPまで!!


日時:3月24日(土)
 
会場:有隣堂ヨドバシAKIBA店
 
参加券配布:3/3(土)9:30より有隣堂ヨドバシAKIBA店へお電話にてご予約いただき、
     対象商品をお買い上げのお客様に先着で整理券をお渡しいたします。


お問い合わせは、有隣堂ヨドバシAKIBA店まで。
※配布終了の場合はご容赦ください。
※詳細は必ず、同店舗公式サイトをご確認ください。


 trackback (0)  

!!!!

ドラマCD 寄生彼女サナ 発売!&極秘情報!?

2月24日、それは……

ドラマCD 寄生彼女サナ の発売日です。
 
ということで、突然ですが、
ここがすごいよ!
 
「ドラマCD 寄生彼女サナ」情報!

 
 
声優陣が豪華!……これはもう何も言うまい。
 
なんとCD二枚組!……でもお値段据え置きだよ! お得!
 
●そして…… 砂義出雲先生が出演!!……いや、担当☆は、とめたんですけどね。
ちゃんと一人のセリフあります。
 
さあ、砂義先生のセリフは何だったのか?
正解がわかった方は是非、編集部宛に
砂義先生のファンレターを書いて、その中にセリフを書いておくってください!
 
何か素敵なプレゼントあるかも?

編集部☆でした!

sanabunner.bmp
 

 trackback (0)  

!!!!

なんとTiv先生からスペシャル!

編集部☆です。

『昼も夜も、両手に悪女2』好評発売中です。
 
 
2hyakusyoei.gif
 
 

もうね、
とにかくね、

キャ ラ が か わ い い 。 
 
鳥村先生及びTiv先生の描く女の子に萌えて頂きたい。
日本文学オタクの藤森文子が修羅場に参戦です。
 
そして……イラスト担当のTiv先生より、スペシャルな画像を頂いちゃいました。

なんと、これは、Tiv先生がこのお話のファンになっちゃったので!
ということで、個人的に描いたもの!

あまりにも素敵なので、当部ログでの掲載許可を頂いちゃいました。

皆さんももだえてくださいませ!

昼夜2tivorigin.JPG

 trackback (0)  

!!!!

こうして陽名は屋上で待つことにした

2012年2月23日

あっという間に秋が去って冬が来て、
毎日、寒い寒いとぼやいていましたが、
東京は、このごろ生暖かい日が続いています。
春はもうすぐそこまで来ているようです。


そんな気候の話より、
『RIGHT∞LIGHT 2 いじわるな占い師のちいさなワガママ』です。
著:ツカサ イラスト:近衛乙嗣

syoei03.gif


2巻でまさかの陽名ちゃん表紙!!!!!
サブキャラがピンで表紙を飾るのは「R×L」シリーズ史上初!
さすが隠れファンの多いと言われる陽名ちゃん、やりおる。
近衛先生も力入れすぎです。


本編のほうでも、「啓介にマジ告白」と陽名ちゃん押します。
「アリッサさんや未由さんなんて関係ない!」と
言わんばかりの情熱的な告白に、啓介は?!


一方、ツグミから啓介へ投げられた
「センパイはただのヘンタイな男の人です」宣言。
そして、それを裏付けるようなある事件が起きる!


といった日常パートになごみっぱなしの2巻ですが、
油断したところへ、ある衝撃的な事実が明らかに!
ここから物語は大きく動いていく予感……。


乞うご期待! (濱)でした。

 trackback (0)  

!!!!

シリーズ堂々完結! さようなら革命部!

2012年2月22日

編集部(濱)です。

ついに発売となりました『羽月莉音の帝国10』。
この巻をもってシリーズ完結となります!


syoei02.gif


この壮大な物語がどのような決着を迎えるのか?
担当編集である私自身ものすごく気になるところでした。
至道先生から最終巻のプロットをいただいた時の驚きといったら……。
皆さんの想像を上回る結末が用意されています。
ぜひその目で確かめてください。


第一巻が刊行されたのが2010年の2月18日ですので、
ちょうど2年間で10冊。かなりのハイペースです。
息つく暇もなく2年間を駆け抜けた至道流星先生、
本当にお疲れさまでした!
そして、2年間、いつも続刊を心待ちにしてくれていた読者の皆さん、
本当にありがとうございました!

 trackback (0)  

!!!!

嘘つきドラゴン再び

凄腕剣士ノラ&
スーパー魔道師アイの美人姉妹+
竜人フレイク(実は氷剣竜ゴーヴェドル)の
大活躍を描く『ドラゴンライズ』
待望の第2巻が絶賛発売中!!

ドラゴンライズ2書影.gif
 
結界術師の卵・カーネスを王都へ護送するための過酷な旅が続く中、
新たに出会った仲間、シェリー・モットレイ。
あまり人付き合いが得意でないカーネスと
いいコンビになりそうな気配。
そして、アイとフレイクの間にも、何かただならぬ気配が訪れ、
劫火竜ウォーフィアにも新パートナー登場で、
最新第2巻はカップリング祭りの様相。

029先生の美麗&激カワイラストも冴え渡る
『ドラゴンライズ2』をぜひ!

<石>でした。

 trackback (0)  

!!!!

ここガ知りたい!ガガガ特捜部2月刊~編集部ログ編~

2012年2月17日

2月といえばバレンタインデー。思い出といえば、唐辛子入りやカラシ入りのチョコを騙されて
食べさせられていた、というあるあるネタしかない編集部(吉)です。

さてさて、今回もガ報2月刊[ここガ知りたい!ガガガ特捜部]に
載せきれなかった先生方の回答を編集部ログにて発表します!!

今回、質問を送ってくれたのは、広島県にお住まいの「あーや」さん16歳。
質問を送ってくれて、ありがとうございます!
今回の質問はコレっ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友人に「舌長いよね」と言われたので試しに伸ばしてみたら、なんと自分の鼻につける事ができて
ちょっと興奮してしまいました!先生方は何か隠れた特技をお持ちですか?


それではここだけでしか見る事ができない、先生方(※敬称略)からの回答をご覧ください。
どうぞ!!!!!!!


■赤月カケヤ
特技は寝ることです。しゃべってる途中でも、立っている最中でも寝ます。目撃者の証言によると、普通にぼくと会話している最中に、お茶を一口飲んで振り向いたら、すでに寝ていたそうです。そして、なかなか起きない。

■日日日
無駄に肌がきれい(特技か?)我ながら赤ちゃんみたいだ…。

■明坂つづり
暗闇の中でリモコンのボタンを正確に押す技術に長けています。

■浅井ラボ
風邪を引かないことくらいです。

■荒川 工
稀に人から褒められると「この人絶対俺を陥れようとしている……」と即座にネガティブ変換することが出来ます。騙されないぞ!

■新木 伸
体中の関節をポキポキ鳴らせます。骨盤だって鳴っちゃいます。関節あったんダ!

■石川あまね
掃除時間,指の上にほうきを乗せてバランスをとることにかけては自信あります!

■江波光則
特にこれといってないのですが色々やらかしてすんでの所で首の皮一枚で助かる、みたいな悪運には恵まれていると思います。

■大泉りか
ブラジャーの早脱ぎ。ロンドンブーツの番組に出演して殿堂入りしたことがあります。

■大谷 久
ヘビに噛まれても数分なら我慢できる、という特技を持ってます。

■カミツキレイニー
特技らしい特技は残念ながら思いつきません。ですが時々、「笑顔が素敵ですね」と言っていただけます。あれ全部、作り笑いです。にやり。

■仮名堂アレ
あいにく特技はこれといってありません。でもそれだとつまらないので、少々特技について調べてみました。みんな凄いですね。イオ○ズンとかティロ・フィ○ーレとか。あ、もしかしたら自分にも特技があったかも。ネット検索。

■川岸殴魚
ノートや下敷き座布団など板状のものを指でぐるぐる回すことができます。見せても誰も驚いてくれませんが。

■神崎紫電
「睡眠時間が短くても活動可能です。睡眠が短いと、覚えたことを記憶できないのであまりやりませんが、一日睡眠時間4時間くらいでも十分生存可能です。」

■陸 凡鳥
車に乗ると、前方の信号がことごとく赤に! 自動で効果が発動する系のスキル。

■小木君人
両手で箸が持てます。右利きなのですが、十年くらい前に右脳を鍛えたくなって練習しました。最初の一か月は大変でしたが、今は問題なく使えます。ただ、納豆と卵をかき混ぜるのは、未だに右手じゃないと難しいです。

■砂義出雲
バック・トゥ・ザ・フューチャーのクライマックスシーンを一人で再現できます。

■ツカサ
特技と言えるかどうかは微妙ですが、ガムの包み紙などの小さな紙片で双子鶴を折ったりします。

■鳥村居子
隠れた特技は持ってませんが、ほしい特技ならあります。今すぐUFOを呼べる能力がほしいです。

■中里 十
物忘れがいいのが自慢です。最近なにを忘れたっけ、と思い出そうとしても、なにも思い出せません。

■七月隆文
ねんどろ●どのパーツを、すぐに壊してしまう。

■一 肇
最近、小指だけ曲げるのは意外と周りの人は出来ないと知りました。こんなんじゃ駄目ですか。

■はせがわみやび
どんなに五月蠅くても、どんなに明るくても、眠れること、かな。

■秀章
Y字バランスが出来ます。

■政木 亮
足の指を任意でポキポキ鳴らすことができます。

■三上康明
ネトゲのタイトルを100個以上そらで言えます(特技か?)。

■水市 恵
昔は『ポケモン言えるかな?』で151匹暗唱できました。今やってみたところ、前半のヒトデマンあたりで詰まったので、鍛錬しなおします。

■本岡冬成
いつでも吐ける。胃薬いらずです。

■山川 進
ルービックキューブにはまっていた頃は、30秒で六面揃えることが出来ました。久しぶりに挑戦してみたら……41秒で六面完成! 上出来!

■渡 航
徹夜です。このアンケートも徹夜状態で書いてます。ぐふっ。


先生方から様々な特技を教えていただきました。
もしかしたら、まだ自分でも気付いていない特技を持っているかも!?
今、この部ログを読んでいるあなたも、ぜひ自分の可能性を試してみてください。

また次回をお楽しみに!!

 trackback (0)  

!!!!

17日(金)20:00~、今月のゲストは?

2012年2月16日

編集部☆です。
 
連続投稿失礼いたします。
 
20日(金)、20:00~のガガガチャンネル生放送
今回のゲストは、

『ドラマCD 寄生彼女サナ』に CV:綺羅先生として出演された
安原麗子さんです。
 

レコーディング秘話などを語って頂く予定!
 
是非お見逃しなく!

 trackback (0)  

!!!!

「俺ガイル」またの名を「はまち」そろそろ特装版予約開始!

編集部☆です。

 
  
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』④の、
イラスト集付き限定特装版

 
そろそろ、明日あたり、予約が開始いたします!
  
オンライン書店さんでも、明日くらいには、もちろん、町の書店さんでも。
 
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』④イラスト集付き限定特装版
著/渡 航 イラスト/ぽんかん⑧
ISBNコード 9784094513332
定価 980円(税込み)
 
 

となります。

文庫本サイズで、文庫本に特製カバーがつき、イラスト集がついてワンセットとなった
特装仕様です! 特製のスリーブ(筒型カバー)に入っております。
製作過程は、またここの部ログにてアップしちゃうかも?
 
気になるイラスト集は、
フルカラー48ページ、ぽんかん⑧先生描き下ろし満載!
ゲストイラストレーターさんも豪華な方々!なんといろいろな「コスプレ」なども
描いていただいたりもしちゃってます!
 
お値段は1000円を切るなんと980円!
是非是非お手に入れてくださいませ!

  
 

 trackback (0)  

!!!!

寄生彼女サナ もうすぐ発売!店舗特典もありますよ

2012年2月13日

編集☆です。
 
ガガガ文庫2月刊
 
『寄生彼女サナ②』 もうすぐ発売!
 
ということで、今回は店舗特典のご紹介を。
 

まずは、「ゲーマーズ」様!
なんと瑠奈璃亜先生描き下ろしのバレンタイン仕様イラストブロマイドです!
 
kisei.jpg
 
  
 

そして、「とらのあな」様!
櫂実&サナの……これはどーゆーこと? なイラストブロマイド!

9784094512816.jpg
 
 
※どちらも、一部実施されない店舗があります。
 先着順のため、品切れの場合はご了承くださいませ。
 
そして……②巻も、もちろん!ドラマCDもよろしくね!
 
以下から、サンプルボイスも聞けちゃうホビレコードさんのページへ!

sanabunner.bmp

 trackback (0)  

!!!!

『脱兎リベンジ』が新人部門第1位! 秀章先生インタビューも掲載中!

 なんと! 『脱兎リベンジ』が1位!

 ライトノベルのニュースサイト「ラノベニュースオンライン」で開催された、「みんなで選ぶベストライトノベル2011」の新人部門で、秀章先生のデビュー作『脱兎リベンジ』が、1位に選ばれました! イヤッフー!

 秀章先生の、ニヤニヤの 喜びのスペシャルインタビューはこちら!

 

脱兎リベンジ書影

第5回小学館ライトノベル大賞「ガガガ賞」受賞作。

『脱兎リベンジ』、絶賛発売中!

 

 並み居る強豪を抑えての快挙ですよ、快挙。

 読者の皆さんの熱烈なご支持に感謝です! ありがとうございます!!

 これを機に、もっと多くの読者の手に、ウサウサコンビの熱い物語が届けばいいなと思ってます。

 

 そして……、秀章先生の新作も進行中!

 総合部門で堂々の第1位となった先輩受賞作家渡航先生同様、秀章先生も新作でかっ飛ばしてくれることでしょう……!

 いま少しお待ちを!

 

 だけどあんまりハードル上げないでね(笑)。ツンデレ(ぐ)でした。

 

!!!!

『俺ガイル』が ベストラノベ1位に! そして……

2012年2月10日

編集部(☆)です!
 
今日はニュースが2つ! 
 
まずは、

渡 航先生の
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』が、
 
 
ラノベニュースオンラインさん主催の
「みんなで選ぶベストラノベ2011」で、
 
なんと

  
総合部門 1位 に選ばれました!
 
 
コメディ部門では3位、インパクト部門でも5位にランクイン!
これはかなりすごいことなのでは!?
担当編集☆大喜びです(超個人的感想)。 
 
また、秀章先生の『脱兎リベンジ』新人部門 1位!
 
これもスゴイ!
担当編集(ぐ)も大喜び!
(たぶん。ツンデレ性格のため表情から読み取るのは難しいですが)
 
ダブル1位フィニッシュの 
↓「みんなで選ぶベストラノベ2011」結果はコチラから↓
 
best300-150x150.jpg
 

10日金曜日の夜ごろには、 ラノベニュースオンラインさんのサイトで
渡 航先生、秀章先生 二人のインタビューも掲載されますので、是非ご覧下さい。

↓ラノベニュースオンラインはこちらから。↓
 
230logo.gif
 

そんなこんなで話題の『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』④巻は予約も始まっています。
イラスト集付き限定特装版のネット書店等での予約は、2月16日頃から!!!!
 
今、サラッと大切な情報を言いました!中身、値段はどうなるかって??
随時更新していきますので、お楽しみに!
是非よろしくお願いいたします!

 trackback (0)  

!!!!

特報! 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」④

2012年2月 1日

編集部☆です。
 
2月1日、公式HPの更新がされておりますが、こちらでも緊急的にお知らせさせていただきます。
 
来月、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』④巻が3月16日に発売されますが、
 
なんと、この④巻に③巻のドラマCD付き限定特装版に続き、



「イラスト集付き限定特装版」




の発売が決定いたしました!

④巻は、

 
通常版、イラスト付き限定特装版の



同   時    発   売          !!!!!!!

となります。


内容の詳細、値段、などはまだお伝え出来ませんが、
 
今、これだけお伝えさせていただきます。
 
ぽんかん⑧先生が大変なことになっている
 
18日頃にはまた新し情報が出ると思いますので、
また、編集☆が今後も情報を更新していきますので、
ぜひ、部ログ、WIREをチェックください!!!!!!
 
ガイル1syoei.gif
俺ガイル2syoei.gif
syoeihamachitt.gif
syoeihamachisp.gif

そして……

coming soon……


 trackback (0)  

!!!!

寄生彼女サナ ドラマCD 情報

編集部☆です。
 
 
エロい!
 
と評判の表紙画像が公開された


『寄生彼女サナ②』ですが、

 
「ドラマCD 寄生彼女サナ」



は、2月下旬、
ホビレコードさんより発売です!
 
ホビレコードさんのドラマCDのサイトも、サンプルボイスがアップされておりますので是非。


 
先日レコーディングにも参加させていただきましたが、
 
いや、まじで笑って萌えました!!!!最高! 
 


sana_600_120.jpg  

 trackback (0)  

!!!!