「最弱の支配者、とか。」発売記念企画①

2011年11月23日

最弱2.jpg

だいぶ冬っぽくなりました。
猫が寒そうに歩いています。
 
ガガガ文庫の11月刊、ただいま書店さんに並んでおります。
おさわがせしております。
 
「最弱の支配者、とか。」も発売中です。
宜しくお願いいたします。
 
さてさて!
「明星先生のイラストがもっと見たかった!」
という読者さまのご要望にお応えいたしまして、
「最弱の支配者、とか。」のキャラクターラフを公開しちゃいます!
発売記念特別企画です!
 
保健室登校のメガネ少女。
権藤季乃3変化!
「怒る権藤」「赤面権藤」「照れ笑い権藤」。
 
権藤1-2.jpg
 
権藤2-2.jpg

権藤3-2.jpg

 
……むちゃくちゃかわいいです☆
(m)

 trackback (0)  

!!!!

「人類は衰退しました1」「人類は衰退しました2」(著/田中ロミオ イラスト/戸部 淑)刊行!

2011年11月22日

人類1書影
「人類は衰退しました1」
人類2書影
「人類は衰退しました2」
 
 11月より刊行スタート――!
 田中ロミオ先生の小説デビュー作「人類は衰退しました」が、今月18日に、装いも新たに発売となりました!
 このあとも、1月に3、4巻を、順次5、6巻を刊行の予定です。
 戸部淑先生のイラストによって生まれ変わった本作。イラストも大増量で、新しい発見もあるかも!?
 初めてのかたも、すでにご存知のかたも、是非お楽しみください!!
 
 
※新版でイラストはすべて変更となっておりますが、本文原稿は多少読みやすくした程度で、基本的に修正しておりません。原稿は、最終の版(1巻12刷、2巻6刷)に準じています。
(また、イラスト増量でページ数のやりくりをしたために、旧版と少しページ位置など異なります。あとがきについては、編集部にて少し修正をさせていただきました)
 
 アニメ企画も順調に進んでおります! 超期待!(ぐ)でした。

 trackback (0)  

!!!!

「はまち」③巻 渡航先生の未収録あとがきを公開!!

2011年11月21日

編集部☆です。
 
 
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』③巻、
syoeihamachisp.gifsyoeihamachitt.gif

ドラマCD付き限定特装版、通常版、ともに現在好評発売中です。
 
ところで、通常版も限定特装版も表紙以外、本文の内容はどちらも同じなのですが、
今回、ページ数の関係で渡 航先生の「あとがき」が収録されていません。
  
……大変申し訳ありません。
 
実は、編集☆の確認ミスで、渡 航先生にあとがきを書いていただいたにもかかわらず、
あとから収録するページ数が足りないことが判明!(泣
ここに関係者の皆様ならび読者の皆様にお詫びするとともに、

せっかく頂きました先生のあとがき、ブログで恐縮ですが、全文公開させていただきます。
 


あとがき
 
 こんにちは、渡航です。
 「進んだり戻ったり回ってみたり止まってみたり迷走するもの、なーんだ?」という謎かけに「青春!」と元気よく答えられるのは良い青春を過ごしてきた証しだと思います。「げ、原稿……」と弱々しく答えてしまうのはダメなラノベ作家の証しです。ぼくだけでしたね、はい。
 最近の青春ときたらもう、何なの? 青春って恋愛の同義語じゃねぇよ? お? と思うことしきりです。だいたい、彼ら彼女らの言う恋愛ってもう両想いで付き合ってること前提じゃないですか、事後ですよ事後。なめとんのか。俺はこと片思いに関してだけは恋愛経験豊富ですよ? だから、彼ら彼女らの言う青春だの恋愛だのはまちがっていると思います。
 正しい青春ラブコメを教えてあげるので、とりあえず女子は制服着てららぽーとに集合な! という感じで『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』3巻お送り致しました。
 では今回の謝辞、英語で言うとスペシャルサンクスです。
 ぽんかん⑧神。無茶なスケジュールの中で、通常版、特装版と素敵イラストをありがとうございます。巻を追うごとに進化を続けるぽんかん⑧さんに畏敬の念を送るとともに、対抗意識を燃やしております。ありがとうございます。⑧は読まないってこないだ知りました。
 担当の星野様。いやぁ、今回はさすがのぼくもダメかと思いましたよ。そういう極限状態をなんとかしていただきました。よっ! 敏腕! ありがとうございました。
 田中ロミオ様。小学館ライトノベル大賞に推してくださったことといい、今回の帯コメントといい、本当にありがとうございます。成長した姿をお目に懸けられて嬉しいです。
 作家の皆様。助言、苦言、放言、妄言いろいろ頂きました。糧にできるよう頑張ります。ありがとうございます。また酒を飲みつつ、人の悪口を言いましょう。
 そして、この3巻、特装版という形でドラマCD化が実現いたしました。
 キャストの皆様。素人脚本にもかかわらず最高の演技でキャラクターたちに命を吹き込んでいただきありがとうございます。書いた本人が言うのもなんですが、素晴らしい出来だと思います。アフレコ中、感動の余りうっすら泣いてしまいました。嘘です。号泣しました。
 スタッフの皆様。原作者という立場を利用したぼくのわがままを叶えてくださってありがとうございます。「一生のお願い!」を二十回くらい使った甲斐がありました。
 またぜひこのスタッフ、キャストの皆様と何かの形でお仕事できると大変嬉しいです。
 最後に。読者の皆様。皆様が本作(略して「はまち」、通称「俺ガイル」)を応援して下さったおかげで3巻、ドラマCDと出すことができました。また嬉しいご報告と最高の傑作をお届けできるよう頑張ります。本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
 さて、と言った感じで今回はこの辺で筆を置かせていただきます。
 十月某日 千葉県某所にて 苦い人生のひと時、夢のように甘いMAXコーヒーとともに
                                
                               渡 航


     

追記**
また、ページ数ギリギリが判明した際、
「そうですか、それなら僕のあとがきを削ってください」
と、先生にさわやかに言って頂いたとき、☆は先生のイケメンぶりを再認識した次第です。
先生はさすがやで……
以上です!(土下座 

 trackback (0)  

!!!!

時刻表をめくれなくても楽しめます。

2011年11月18日

本物の「鉄子」との旅はこうなる!(こうありたい!)
という意気込みで作られた
『僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない』。

僕時刻表 書影小.gif
 
鉄道旅行の楽しさをこの一冊に、ぎゅっと凝縮しました。
読後に、この過酷な旅程を実際にたどってみるのも一興かと。
そして、いまや鉄道絵師としても第一人者、
松山せいじ氏の車両描写にも注目。
あの車両たちが女子キャラを押しのけて、
カラーと挿絵に堂々登場しております。
 
ピンポイント情報
長野県の東北信地方になんらかのゆかり、興味がある方は、
より一層楽しめるかと。

<石>でした。

 trackback (0)  

!!!!

ここガ知りたい!ガガガ特捜部11月刊 ~編集部ログ編~

はいは~い、どうも~!

こちら、ガガガに来てもうすぐ1ヶ月経つ編集部(吉)で~す。

今日はガガガ文庫新刊の発売日ですよ~!

ちゃんとチェックしましたか?気になる作品(できれば全部)を買って

一緒に夢の世界へ旅立ちましょう~。

さてさて、今月もガ報11月刊【ここガ知りたい!ガガガ特捜部】で載せる事ができなかった、


先生方から頂いた回答を全て!ババ~ン!ズガ~ン!と紹介しますよ♪

今回、質問を送ってくれたのは大分県のumeさん14歳。
ありがとうございます!!


その質問はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今まで「Google」をゴーグルとよんでいた私…。先日友達に指摘されちゃって…赤っ恥をかいちゃいました。先生方は最近恥ずかしかったことってありますか?


誰しも1度はこんな経験ありますよねぇ。

それでは、気になる先生方(※敬称略)の回答をご覧ください!

どうぞ!!!!!!!!!


赤月カケヤ
ぼくの年齢にぼくの体重を足して、右端と左端の数字を入れ替え、真ん中と右端の数字を入れ替え、ぼくの体重を引くと、ぼくの年齢となる現実。

日日日
カラオケ店で全力で「たらこ・たらこ・たらこ」を熱唱してたら店員さんが入ってきた。

浅井ラボ
ドラムスティック代わりの食後のチョップスティックで、ショパンの名曲「周囲にあるものをてきとーに叩く(ボサノババージョン)」を奏でると、猫が映画アマデウス版モーツァルトの目で私を見ていました。憎しみで人を殺せても……猫は安全。

鮎川 歩
恥の多い人生を送っているので、毎日恥をかきっぱなしです。最近だと坂道で滑って転がり落ちる様を、小学生の集団に目撃されたことでしょうか。笑うでもなく心配するでもなく、ドン引きする子供たちの視線はなかなかにくるものがありました。

新木 伸
飴の袋を手にスーパーのレジに並んでいたら、うしろの子供も同じ飴の袋を持っていました。たぶん僕とおなじ顔で。

石川あまね
『猿の惑星創世記』のシーザーの物まねをしたら完全に滑りました。斜め四十五度でバスの上でドヤ顔するシーン。

犬村小六
映画の打ち上げで配給Hさんに挨拶する際、N編集長が「犬村さんは文章に人格が追いついていないので戸惑うかも知れませんが……」と前置きしてくださったとき、恥辱を覚えました。でもまあ、うん、お話書くときはギアが違うから、うん。

江波光則
会話でオチを言うタイミングで全てを忘れてしまいアドリブも利かず『えーと……何だっけ?』って言ってしまった時がここ最近では一番恥ずかしかったですし今でも思い出すと切腹のひとつもしたくなります。

大谷 久
『春雨サラダを食べた際、友人に対し得意げに「この春雨ってやつ、ラーメンにしたら馬鹿売れじゃね?」とドヤ顔で言ったところ「いや、それ春雨ヌードルって食べ物だから」と淡々と返された時です』

カミツキレイニー
「北海道の次に大きな都道府県は?」の質問に、自信満々で「岩手ではないな。まず、岩手はない。秋田か福島か……いや、まあ岩手ではないよね」 と答えました。岩手でした。

加納新太
「えーっと、あれ。あれなんだっけ? そう、クラズマプラスター!」と大声で言いました。

川岸殴魚
小学生の頃、「僕は相対性理論を理解した」とふいて回ってました。いまだによくわかってないのに。

仮名堂アレ
某コーヒーショップで「S(エス)」を頼んだら「S(ショート)」だったこと。次に「M(エム)」を頼もうとしたら「T(トール)」だったこと。某ベストセラーで「G(グランデ)」を頼むのが最良の選択だというので今度こそは完璧だと勇んで入店したら「V(ヴェンティ)」があって、しかも読み方がわからなかったから結局「G」で妥協したこと。そんな恥ずかしい日常。

陸 凡鳥
小説内で「~じゃん」という語尾を使うのが恥ずかしいです。「田舎者が湘南ボーイぶりやがって!」などと思われるんじゃないか心配になります。

桜 こう
「きょとんとしちゃったよ」と言おうとして、「巨根としちゃったよ」と言ったこと。
 
砂義出雲
好意の照れ隠しだと思っていたらガチで嫌われていたことが人生で何度かあります。
 
鳥村居子
仕事でオブジェクションハンドリングのことをアブダクションアブダクション言い続けていました。自分の存在丸ごとアブダクションされてしまえばいいんじゃないかなと思いました。

ツカサ
提示したポイントカードが期限切れで、しかもポイントがかなり残っていて、店員さんが「ばかだなぁこいつ、勿体無いことしやがって」みたいな顔をしたとき……何だかとても恥ずかしくなりました。

七月隆文
恥じる相手がいない。

一 肇
基本紳士の僕ですが、先日飼っている犬に「あら何ちゃんなの、かわいいちゃんなの!」と頬ずりしていたら窓が開いてて隣の人にすべて聞かれていたと知って脳漿をぶちまけたくなりました。

中里 十
自分の書いたものは全部死ぬほど恥ずかしいです。

夏 緑
編集部に電話をかけたら、取次ぎの人が出た瞬間に担当さんの名前をど忘れしてあうあうになった。

はせがわみやび
覚え間違いはよくあります。「十把一絡げ」を「十羽一唐揚げ」だと勘違いしてたりとか。十羽をいっぺんに唐揚げするのかー。すごいなー。豪快だなーって。「フライ返し」を「フライパン返し」と覚えていたりとか。フライパン返して、どないすねん! と友人からツッコまれました。

原田源五郎
男子トイレに入ったら、なぜか若い女性が鏡の前にいたのでなんか恥ずかしかったです。

政木亮
中学生の頃、女の子に「部活どこ?」と聞かれたので「バスケ部」と答えたら、「やってる場所を聞いてるだけ」と言われたことですね。自分に興味があるのと勘違いして答えてしまって赤っ恥!!

三上康明
喫茶店で原稿が書きあがり「やったぁ~」と心に思いつつドヤ顔で家に帰ると母が「あんたチャックあいてるわよ」。もうなんもかんも台無し。

水市恵
「月刊ガガガチャンネル」にうっかり出演したことです。もう少しイメトレして臨むべきでした。恥ずかしいので、9月の回の動画はいまだに見れていません。

本岡冬成
友人たちと麻雀をやっていたとき、ドヤ顔で親倍満を上がったのにチョンボだと指摘されたとき。

山川 進
「それってオードソックスだよね」と言ったら「黄土色の靴下?」と聞き返されました。オーソドックス? おおぅ、30年以上間違って覚えていたよぅ……。

渡 航
ぼくも最近、渡航を「わたりわたる」って読んじゃいました。恥ずかしい! 正しくは渡航と書いて「とこう」です。


先生の数だけ恥ずかしエピソードってあるんですね~。

あなたはどれが気になりました?

もし自分がこの立場だったら、と考えると背筋がゾッとしますね…

と、いう訳で今回はここまで~。次回も皆さんから寄せられた質問を先生方にぶつけちゃいますよ~!

お楽しみに~!!!


 trackback (0)  

!!!!

明日18日20:00~!生放送

2011年11月17日

編集部☆です。
 
 
明日20:00~の「月刊ガガガチャンネル」第5回!
 
皆さん週末ですが……ぜひお仕事終わられたらガガガ文庫12月刊をお買い上げの上、
速やかにご帰宅を!
 
だって、スペシャルゲストは
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』③巻特装版 ドラマCDに出演いただいた、

早見沙織さん、東山奈央さん です! すごい!

是非お見逃し無く!

niconico_gagagachNext.gif

 trackback (0)  

!!!!

『とある飛空士への追憶』Blu-ray&DVD発売!!

皆さまご機嫌いかがでしょうか。

編集部(吉)です。

ついに『とある飛空士への追憶』Blu-ray&DVDが

2012年2月24日に発売される事になりました!!

あの感動を我が家もテレビで見られると思うと、今から涙が出てきそうです。

そのパッケージはこちら

とある飛空士への追憶_BD通常版_立体注意文入り.jpg


とある飛空士への追憶_DVD_立体注意文入り.jpg


上が通常のBlu-ray版、下がDVD版です。

映像特典として【特報・予告編】【TV-CM】【スタッフコメンタリー】

封入特典として【ブックレット】が入り


なんと!


【Blu-ray版】6090円(税込)  【DVD版】5040円(税込)

となっております!

そして豪華特典満載のBlu-rayプレミアム・エディション!


こちらは初回限定生産となっております!!


カバーはなんとキャラクターデザインを手掛けた松原秀典氏の描き下ろし!

とある_BD_SP_立体_注意文入り.jpg

プレミアムエディションには通常版の映像特典に加え

封入特典にスペシャルメイキング、キャストのコメント、完成披露・初日舞台あいさつ等が入った

【プレミアムDISC】に【プレミアムブックレット】【特製ポストカードセット】【本編フィルム切り出し】が

セットになって8190円(税込)!!

店頭予約締切は2012年1月18日

ぜひ早めにご予約ください!

 

!!!!

最弱の支配者、とか。発売直前情報!

2011年11月16日

51fRY+qXKvL._SL500_AA300_.jpg
 
こんにちは!
いよいよ発売が迫ってまいりました!
みなさん書店さんにぜひ、足を運んでみてくださいね。
 
さてさて!発売直前情報!
 
本作の帯で、推薦コメントを、素敵な先生が寄せてくださってます!
  
あの「魔法少女まどか☆マギカ」でお馴染みの!!!!
そしてガガガでは小説版「ブラック・ラグーン」、「アイゼンフリューゲル」でもお馴染みの!!!

虚淵玄 先生
が帯に推薦コメントを寄せてくださいました!
 
 パチパチパチパチ!!!!

 どんな素敵な推薦文かと申しますと!!!

 それは手にとっていただいてからの、お楽しみということで。。。。

虚淵先生も絶賛する本作!!! 
皆様よろしくお願いいたします!!!!
(m)

 trackback (0)  

!!!!

「俺ガイル」ドラマCD付き限定特装版の中身を紹介!

2011年11月15日

編集部☆です。
 
いよいよ!
 
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」③巻の発売まで、あと3日となりました。
11月18日頃発売です!宜しくお願いいたします。
 
今回は、限定特装版の仕様を、ご紹介します。
 
まず、・特装ケース!こちらに、文庫本とCD、CD台紙(豪華イラスト仕様)が入っています。
 
ga1-1.JPG


こちらから文庫本を出すと……
 
ga2-1.JPG
 
ga3-1.JPG
 
これがCD台紙。デザインもこってます。
 
ga3-2.JPG
ga4-1.JPG

おわかりですか?台紙にはキャラソンの歌詞も!
 
 
 
 
そして、こんな感じで、CDが!

こんな豪華な仕様で1785円!是非、買って聞いてみて下さいませ!
 
ga4-2.JPG


 
特装版を持ってくれている人、顔がちょっと写っちゃって…… 
ん? ……待てよ? そのあごのライン!!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 


ga5-1.JPG
 
 


ガガガくんじゃねえか!
 
「僕ガガガ君。特装版はもらったヨ!
ちなみに、中の人が二代目になったんだヨ」

 
コラ~勝手に持ち出すな~
あと中の人なんぞいないからね!!!

 trackback (0)  

!!!!

最弱の支配者、とか。いよいよ発売間近です!

2011年11月14日

最弱の支配者、とか。

著:竹内佑先生
イラスト:明星かがよ先生

HPのキャラクター画像アップお待たせしてしまいまして、すみませんでした!
かわいらしく仕上がってます!
どうぞ皆様、ご覧になってくださいね☆

ところで何で「とか。」なのか?
それはご一読いただいて、のお楽しみであります!

さていよいよ近づいてまいりました!発売日が!

よろしくお願いいたします!

(m)

 trackback (0)  

!!!!

お待たせしました『俺ガイル』③巻店舗特典情報

2011年11月11日

編集部☆です。
 
大変お待たせしてしまったようですみません。
 
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』③巻、
店舗特典の絵柄をお伝えいたします。
 
渡航先生、ぽんかん⑧先生の全面的超ご協力により、非常に素敵なものになっております~ 
 
今回は3種類。とらのあな様、アニメイト様、そして全国有名書店様のバージョンがあります。
 
 
 
<とらのあな>

特製イラストカード
既刊をお買い上げの方には特製しおりもあるらしい!
 
(一部店舗では実施していない場合がございます。
また、先着順につき、配布終了の場合はご容赦下さい。
詳細につきましては各書店様にお尋ね下さいませ)
 
特製イラストカードの絵柄はこちら!なななんとぽんかん⑧先生描き下ろしでっす!
この絵柄に、渡航先生、ぽんかん⑧先生のメッセージが付く予定です。
toranoanatokuten1.jpg
意外な!?戸塚と平塚先生のツーショット!必見です。

 
 

 
<アニメイト>
  
特製イラストカード。
(一部店舗では実施していない場合がございます。
また、先着順につき、配布終了の場合はご容赦下さい。
詳細につきましては各書店様にお尋ね下さいませ)
 
絵柄はこちら!渡航先生の直筆メッセージつきです。
animate2特典.jpg
おっと?この絵柄は……!? 意味深な絵柄ですが、、、、ダブルヒロインの贅沢なツーショット!  
 
 


<他、全国有名書店>
 
特製イラストカード。
(実施の有無は直接書店におたずね下さいませ。
こちらもなく無し次第終了になるかと。)
adcard3書店特典.jpg
豪華キャラクターてんこもり!かわいい!こちらも渡航先生の直筆メッセージつきです!


それぞれ、タイプの違う店舗特典!どれにするか大いに迷って下さいませ!

 trackback (0)  

!!!!

既刊もよろしくね!

編集部☆です。
 
11月18日、あとおよそ一週間ですが、
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』③巻、
通常版&ドラマCD付き限定特装版の発売が近づいて参りました。
 
 
それに合わせまして、是非まだ読んだこともない方にも1,2,3と読んでいただきたく、、、、
(まとめ読みにちょうどいい巻数!) 

またまた、①巻、②巻の重版が決定しました!

ガイル1syoei.gif俺ガイル2syoei.gif


 
①巻は7刷です。
いやはや、実はこのペースでの度重なる重版、結構すごいことなんです。
これも皆様の応援のおかげでございます。
 
本当にありがとうございます。

編集☆でした。 
そして、すみません。お待たせしております③巻の店舗特典情報、
明日にはアップしたいと思っておりますので、、、、

 trackback (0)  

!!!!

応援バナー

2011年11月 8日

編集部☆です~

ブログなどでガガガ文庫、
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の応援をして頂いている方、
バナーボタンとして、お使いくださいませ。
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の
特設ページも、できるといいなあ、、、、
ガガガ公式のURLにリンクしてくださいませ。

バナー、リンクボタン以外の使用、加工は避けて頂けると幸いです。

oregairuLB.bmp


oregairuLB.jpg


ガガガ文庫.gif


ホントはソースコードでやりたかったのだが挫折した☆でした。
すみません。。。

 trackback (0)  

!!!!

『はまち』『俺ガイル』店舗特典情報

編集部☆です。
 
来る11月18日ごろに発売の『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。③』


通常版
syoeihamachitt.gif


と、

ドラマCD付き限定特装版、
syoeihamachisp.gif

2冊の発売がいよいよ近づいて参りました。
 
今回のお知らせは、店舗特典につきまして!

今回も……………………
 
アニメイトさま
とらのあなさま
 
 
(一部店舗では実施していない場合がございます。
また、先着順につき、配布終了の場合はご容赦下さい。
詳細につきましては各書店様にお尋ね下さいませ)
 

そして、さらに、
他、全国の有名書店さまで展開いたします!
 
実際に書店さまでご確認下さいませ!


 
絵柄は③バージョン。今回、ぽんかん⑧先生の描き下ろしもあるというウワサ!
続報をお待ちください!
 


 trackback (0)  

!!!!

寄生彼女サナのドラマCDサイトがオープンしました

2011年11月 2日

編集☆です。
 
『寄生彼女サナ』著/砂義出雲 イラスト/瑠奈璃亜
 
ドラマCD来年頭の発売に向けて、ホビレコードさんの公式サイトがオープンしました!

teaserimg_02.png
  
サイトへはこちらから
  
ここで、最新情報など、(もちろんこちらのWIRE、部ログでも)更新してきますので、
是非チェックを!

 trackback (0)  

!!!!