四畳半魔王の快進撃! おかわりツルペタケ!

2011年9月30日

またもや、(濱)です。


「懐かしくも新しい。21世紀最初のギャグラノベ」


「『くだらねえ』は最高のほめ言葉」


といったキャッチコピーでただいま絶賛売り出し中の
『魔王が家賃を払ってくれない』ですが、なんと、
発売からわずか10日で緊急重版が決定いたしました!


「売り切れ店続出!」の報せに私どもはうれしい悲鳴なのですが、
お捜しの皆様には大変ご迷惑をおかけしております。
もうちょっとのあいだお待ちくださいませ。


そこで今回は、多忙であられる伊藤ヒロ先生の代わりに、
売るほどヒマな魔王アーザ十四世さんから喜びのコメントをいただきました!


「よもやこんなライトノベルが売れるとは世もまつである。印税よこせ」


以上です。

 trackback (0)  

!!!!

ニート魔王襲来! 召しませツルペタケ!

2011年9月23日

魔王カバー2.jpg


初めての方ははじめまして、編集部(濱)です。


伊藤ヒロ先生のガガガ初参入作品、
『魔王が家賃を払ってくれない』ただいま絶賛発売中です!
魚先生の手による魔王がバツグンにかわいいですね~!
こちらの書影では確認できませんが、
帯にはなんと、賀東招二先生からの推薦コメントが!
賀東先生、執筆でお忙しいなか本当にありがとうございました!


この『魔王が~』についてさっくり説明すると、
地上征服に失敗しニートと化してしまった魔王と、
アパートの大家の息子を中心に展開する日常系貧乏コメディです。


はっきり言って笑えます。
それも中毒性の高い笑いなので要注意です。
かく言う私も、編集作業中に何度吹き出してしまったことか……。


美少女なんだけど、オタクでニートな魔王。
下品でエッチで、いつもしまパン丸出しの魔王。
洗濯してないパンツに生える「ツルペタケ」を押し入れで栽培していて、
あまつさえ、それをブルセラ感覚で売ろうと企んでいる魔王。
そんな魔王を、皆さんもかわいがってあげてくださいね。


あと、もしかすると業界初かもしれない「目に毒な目次」必見です!


なお、本書の売り上げの一部は、魔王が滞納している家賃のカンパにあてられます。
……などといった美談は一切ございません。

 trackback (0)  

!!!!

『とある飛空士への夜想曲 下』発売中! & 「追憶」試写会!!

とある飛空士への追憶書影『とある飛空士への追憶』
 
 昨日、映画『とある飛空士への追憶』完成披露試写会に行ってきました。
 犬村先生には、舞台挨拶のために、台風の中宮崎から上京していただきました。
 森沢先生も、ご多忙の中、時間をやりくりしていただいていっしょに観ました。
 ネタバレは避けますが、シャルルやファナの一挙手一投足に、ドキドキしっぱなしでした。すこし泣きました。素敵な映画でした。
 
 私が犬村先生から、原型となる原稿を受け取ったのが、2007年の8月。あのときは、まさかこの作品が映画になるとは思いもしませんでした。その後、読者の皆さんに応援していただき、関係者の方々にも愛されて、ここまでこれたと感じています。
 ありがとうございます。
 
 劇場に足を運ぼうかどうか迷っている読者の皆様には、ぜひ一度観ていただきたいです。
 一ファンとして、そう伝えたいです。
 
 
とある飛空士への夜想曲下書影『とある飛空士への夜想曲 下』
 
 映画となった「追憶」の、後日譚となる作品、「とある飛空士への夜想曲」の下巻が、17日より発売中です。
 映画を観てから読むか、読んでから観るか、ひじょうに悩ましいところですが……。個人的には、「映画」→「追憶」「夜想曲 上下」→「映画2回目」→「追憶」「夜想曲 上下」がオススメです!
 
「夜想曲」は、とくに、サンドウィッチマンの富澤たけしさんが演じられている、映画の千々石を観てからだと、より深く、重く、強く、感じられる作品になっていると思います。
 刹那の映像が心に強く残り、悩ましいです。
 魔犬と呼ばれた撃墜王の生き様を、とくとご覧ください。
 
 
 本日は朝までお祝い(!?)。 (ぐ)でした。

 trackback (0)  

!!!!

6巻でついに……完結!

2011年9月21日

編集部☆です。
 
『えくそしすた! 6』(著 三上康明 イラスト 水沢深森)
発売中です。

6巻でついに完結。
 
発売中の本の帯にも書いてありますが、担当としても一番楽しみ
だったのは、「デモンが誰を選ぶのか?」ということ。
 
最終的に三上先生の原稿をもらうまで、実は私もドキドキしておりました。
  
 

結果は……
 
 

もちろん、ご自分の目で確かめてくださいませ。
 
 
それでは、最後に6巻までのカバーギャラリーをお楽しみ下さい。
 
exso1.gifexso2.gif
exso3.gifexso4.gif
exso5.gifexso6.gif

 

 trackback (0)  

!!!!

ここガ知りたい! ガガガ特捜部~編集部ログ編~

今月もガ報9月刊[ここガ知りたい! ガガガ特捜部]で、先生方から頂いた回答をすべて紹介いたします!!


今回、質問を送ってくれたのは、愛知県にお住まいのakicoさん19歳。


質問を送ってくれて、ありがとうございます!


今回の質問はコレっ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

先生方は人生で一度でいいから言ってみたいフレーズってありますか? 因みに私が言ってみたいフレーズは「お金ならある!!」です。


それでは先生方(※敬称略)からの回答をご覧ください。どうぞ!!!!!!!


赤月カケヤ
「私、魔法少女になる」いろんな意味でアウトです。


浅井ラボ
「お父さんから、ラッコの上着が来るよ」ジョバンニにしか言えませんし、ろくでもない意味の言葉ですが。


明坂つづり
みんなが静かになるまでに○分かかりました。


有沢まみず
犯人はあなただ!


新木 伸
だが断る。


犬村小六
料理作った人に「この料理は出来損ないだ。食べられないよ」。書くだけでもう無理。なんでも食べます。


江波光則
『ライブハウス武道館へようこそ』は言ってみたいですが絶対に空気が凍るので一生言えないと思います。


大泉りか
「かわいいシャバ犬やのう、チンチンするかぁ~?」(とチ×チ×を触りつつ)。


大樹連司
「みんな星になってしまえ」「こんな甲斐のない生き方なんぞ俺は認めない」「この父親の悔しみを誰がわかってくれる」「俺はまだ、何もやっちゃいないんだぞ」等『伝説巨神イデオン』の台詞は素晴らしいものばかりです。わたしも一度は叫んでみたいです。


大谷 久
別の星にUFOで不時着した際に、「ワレワレハ宇宙人ダ」とベタなこと言ってみたいです。


仮名堂アレ
007シリーズ第19作のタイトルでもある「The World Is Not Enough」ですね。「世界では不十分だ」キリッ。


カミツキレイニー
いいともー!


川岸殴魚
約束だ。明日の試合で僕がホームランを打ったら、君も勇気を出して手術を受けるんだよ。


陸 凡鳥
かまわん、俺ごと撃てえぇぇぇ!


小木君人
「いろいろあったが、悪くない人生だったよ」と、死に際に言えるようになりたいです。今のままだと「死んでも死にきれねぇ……」です。


至道流星
我が生涯に一片の悔いなし。


杉井 光
「次の原稿、前倒しで進めますね」ですね。


砂義出雲
君の瞳は僕が買い占めたよ。たとえ独占禁止法に違反するとしてもね。


ツカサ
生きててよかった……。


中里 十
もしわしの みかたになれば せかいの はんぶんを おまえにやろう。


夏 緑
お城いっこくださいな。


七月隆文
友達ならたくさんいる。


一 肇
よくハリウッド映画で潜水艦とかが壊れて機関士さんが「修理に二時間はかかります!とか叫んでいるのに対して、タフガイな主人公が「30分でなんとかしろ!」とかすごい値切り方してますよね。あれが言ってみたいけど生涯言えないでしょう。


はせがわみやび
「よし、今回は誤字がいっこもなかった!」……これかな、やっぱ。


原田源五郎
「ヒャッハー! ここは通さねぇぜ!」って言ってみたいです。


東出祐一郎
油断するな。迷わず撃て。弾を切らすな。ドラゴンに手を出すな。


政木 亮
「おまえはもう死んでいる」いったいどこで使うのかは不明ですが……。


三上康明
そんな……俺たちが本当の兄妹じゃないなんて!


水市 恵 
「だが断る」ですね。なかなか断れない人間なので、憧れの一言です。


本岡冬成
ロベスピエールばりの「死 刑」。


山川 進
タ●リ「明日きてくれるかな?」私「いいとも~」。


渡 航
「毎朝俺の味噌汁を飲んでくれ」です。家事はぼくがやるんで誰か養ってください。


――先生方のコメントをみて、ぼくも言ってみたい!! と思ったフレーズは、ぜひ皆さんも使ってみてください……そんな機会はあまりなさそうですが(汗)それでは次回の特捜部をお楽しみに!!

 trackback (0)  

!!!!

水市恵先生の新作は、ドラゴン対美姉妹!

お待たせしました!
『月刊ガガガチャンネル』
http://ch.nicovideo.jp/channel/gagaga
での生出演も大好評だった
水市先生の新作は、
竜と人間が争う、剣と魔法の世界を描いた
異世界ファンタジーバトル
『ドラゴンライズ 双剣士と竜の嘘』!
 
ドラゴンライズ書影.gif
 
凄腕の剣士(お姉さん)のノラと、天才魔道師(妹)のアイ、
そして半人前剣士の(♂)のフレイクが竜退治!
 
ちなみにこの世界の竜たちは、しゃべりがおそろしく達者で、
恫喝をかましてきたり、嘘をつきまくったりしてきます。
果たして、竜はどんな嘘をついて人間をだますのか!?
剣と魔法のバトル+人間と竜の言葉の掛け合いも
ぜひお楽しみください!
 
<石>でした。


 trackback (0)  

!!!!

GAGAGA WIRE を更新しました

2011年9月17日

ガガガ文庫編集部(カ)です。
ガガガ文庫公式サイト「GAGAGA WIRE」を更新しました!

20110917top.jpg

トップページを更新しました!
http://www.gagaga-lululu.jp/gagaga/

10月刊のあらすじ、11月刊情報をアップしました。
http://www.gagaga-lululu.jp/gagaga/release/

「ガガガ文庫しおり3枚セット」プレゼント第10弾の情報をインフォメーションにアップしました。
http://gagaga-lululu.jp/gagaga/information/index.html#0917a

 trackback (0)  

!!!!

ガガガ文庫を電子書籍で!

2011年9月14日

総合電子書籍ストア
「BookLive!」では、現在ガガガ文庫を猛プッシュ中。
 
PCでもスマートフォンでも、購入した書籍は、
様々なデバイスで読むことができます。
  
http://booklive.jp/special/tokushu/id/gagaga

 
ガガガ文庫新体験をこの機会にぜひ!
<石>でした。

 trackback (0)  

!!!!