「月刊ガガガチャンネル」を見逃したあなたに!!

2011年8月24日

やぁ、こんにちわ。ガガガくんだよ。
ガガガ.jpg

みんなこの前の、ぼくの活躍観てくれた?


え? なんのことかって?? 


8月18日(木)14時から生放送された「月刊ガガガチャンネル」のことだヨ!!


え? 観てないの?


ダメじゃないか~~~~!! とかいって。


大丈夫だよ。実は先日の生放送の模様が「月刊ガガガチャンネル」のアーカイブで観ることができるんダ。


みんなチェックしてみてネ。


あと次回の生放送は9月17日(土)20時から
絶対見逃したらいけないゼ!!

 trackback (0)  

!!!!

『うち魔女2』CUTEG先生のキャラクターラフ公開!

編集部☆です。
 
 
ただいま、8月刊、発売中です!
発売からあっという間に一週間(汗)。
ブログの更新を怠っておりましてすみません。。。
 
今回は、
『うちの魔女しりませんか?2』
 
から、なんとイラストのCUTEG先生の、キャララフを公開しちゃいます。
 
キャララフとは、本番のイラストを描く前に、だいたい一番最初に行う作業で、
原稿や設定から「このキャラのイメージはこんな感じ?」と、主要キャラのイメージを
描き出していく作業のことです。
 
なので、本番のイラストとは、微妙に変わったりすることも。
 
今回、2巻に出てくるヒメと敦也のキャララフが、こちら!
 
 じゃじゃん!


atsuya himeblog.jpg


 
本番イラストとの微妙な違い、わかるかな?
 
一巻に引き続き、可愛くて、ちょっぴり切ない恋の話、
『うちの魔女しりませんか? 2』発売中です。
 
uchimajo2syoei.gif


 trackback (0)  

!!!!

寄生彼女サナ重版!

2011年8月22日

編集部(☆)です。
 
なぜかめっきり涼しくなって先週の暑さが嘘のようですね。

コミケも終わり、夏も終わっちゃうのかな、、、と、わたしの少々
おセンチな気分を吹き飛ばしてくれるニュースが舞い込みました。
 
    sanasyoei.gif
 
 
『寄生彼女サナ』重版です。
皆様のおかげです! ありがとうございます。
また、このシリーズにはちょっとした展開がもしかしたらあるかも??
いつ正式に言えるかはまだわかりませんが、
わかり次第発表いたします! お楽しみに!!!
 

 trackback (0)  

!!!!

緊急告知 浅井ラボ先生、エルロイを語る

2011年8月18日

『LAコンフィデンシャル』『ブラック・ダリア』等でおなじみのジェイムズ・エルロイの新刊
『アンダーワールドUSA』の発刊を記念して、
「ジェイムズ・エルロイ酒場」というトーク・イベントが開催されます!
このイベントに浅井ラボ先生が登場。
エルロイやノワールについて熱いトークを展開する模様。
生・浅井先生と触れあえる貴重なひとときをぜひ!

日時 8月24日(水) 
場所 風土カフェ&バー「山羊に、聞く?」(渋谷区代官山町20-20 モンシェリー代官山B1)
開場 19:00  開始 19:30  (21:30~22:00終了予定)
料金 前売り:1500円 当日:2000円

詳細は以下アドレスにて。
http://boutreview.shop-pro.jp/?pid=33622530

<石>でした。


 trackback (0)  

!!!!

ここガ知りたいガガガ特捜部 ~編集部ログ編~

今月もガ報8月刊[ここガ知りたい! ガガガ特捜部]で、先生方から頂いた回答をすべて紹介いたします!!


今回、質問を送ってくれたのは、埼玉県にお住まいの羅々さん26歳。


質問を送ってくれて、ありがとうございます!


今回の質問はコレっ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今年の夏は節電などで、例年以上に暑さと戦うことになると思いますが、先生方はこの夏、どんな暑さ対策をする予定ですか?


それでは先生方(※敬称略)からの回答をご覧ください。どうぞ!!!!!!!


相磯 巴
日の当たる場所に赴かない。


日日日
寒い国に旅行したいなあと思ってます。でも考えることはみんな同じなのか、予約がとれません……。


赤月カケヤ
汗と涙は流せるときに流す主義なので、特に対策はしないと思います。この機会に体重を落としたいです。


明坂つづり
ぼくは夏になると部屋着を甚平さんにクラスチェンジします。外出するときは下駄を履きます。ちょっとだけ涼しげな気分になれます。


浅井ラボ
竹シーツを買いました。わりと快適です。


新木 伸
頭の直上、天井の位置に扇風機を導入しました。すきま風の吹きこむ部屋の各所にガムテで目張りして冷房効率を上げました。熱風吹き出すサーバーマシンを台所に移動させました。


石川あまね
ガリガリくんの補充を怠らない。


一柳 凪
ヤマシタトモコさんの『ドントクライ、ガール』を読んで「夏場は裸族もなかなか悪くないかも……」と思いかけている今日この頃です。


江波光則
別に何もせずにいますが、そうめん食べるとおいしいです。


犬村小六
首都圏に近づかない。


大谷 久
冷えたこんにゃくを直に体の上にのせると冷たくて気持ちいいそうなので、それで乗り切りたいです。


香月紗江子
エアコンがない部屋なので対策なしです。去年まで使っていた小さい扇風機ではなくて、大きめの扇風機をつける程度ですね。


樺山三英
エアコンを切って暑さに慣れよう。とか思ってたけど、六月の猛暑で早々挫折。今から別の方法考えます……。


仮名堂アレ
今年の頭からホラーの魅力に取り憑かれました。ホラー小説、ホラー映画、ホラーゲームなどで、涼を取っていこうと思います。


カミツキレイニー
怪談を書きましょう。とびきり怖いの。全裸で。


川岸殴魚
自分の将来について、じっくり考えると、自然と冷たい汗が流れ、うすら寒くなってきます。


陸 凡鳥
かき氷。自分専用にキャラもののかき氷機を買おうとしたら、一家に2台も必要ないと言われた。正論である。


小木君人
部屋の窓を開けて風通しをよくし、あとは扇子でひたすらあおいで、暑さをしのぎます。ときどき、ゴキなどの嫌な虫が入ってくるので、虫除け対策には気を遣いますね。


至道流星
扇風機を購入してみました。子供のころ以来です。


杉井 光
ギャグをたくさん書いていると必然的にいくつか寒いのも出てくるので、勝手に暑さ対策になってくれます。


砂義出雲
黒いガムテープで作った服を全身にまとって踊ります。妖精たちと夏を刺激します。


ツカサ
本当に効果があるかはまだ分かりませんが、玄関に緑のカーテンを構築中です。ちょっとは涼しくなるといいなぁ……。


一 肇
主戦場を喫茶店に移すことにします!おすすめの喫茶店あったら教えてください!


はせがわみやび
締め切りぎりぎりまで書かない!ほら、背筋が凍りついた! ……冗談はさておき。今年は扇子でも買おうかな、などと思っています。


羽谷ユウスケ
「暑いと思ったら負けよ」ゲーム。


原田源五郎
例年より冷たい水を飲もうと思います。


深見 真
ホラー映画と怪談です。どんなに寝苦しい熱帯夜でも背筋が寒くなるようなやつを。


政木 亮
仕事に忙殺されて暑さを忘れるつもりです。


三上康明
半身浴です! お風呂でiPad最高です。


水市 恵
水分を多めにとることにします。小学館からお中元でいただいたジュースを驚くべき速度で消費しています。


本岡冬成
保冷剤をタオルに巻いて体のいたるところに結び付けます。


山川 進
ガリガリ君を食べながら冷房の効いた部屋に一日中引きこもります。至福。


ゆずはらとしゆき
暑さそのものよりも、夏バテ&脳のオーバーヒートによる不眠症が怖いので、アミノ酸の摂取量を増やします。とりあえず、プロテインを毎日飲んでます。


渡 航
怪談でしょうか。怪談と言えば「あやかしがたり」という小説があってだな……。


――夏も折り返し地点ですが、読者の皆さまも先生方の暑さ対策を参考に、残りの夏を乗り切りましょう! それでは次回特捜部をお楽しみに!!

 trackback (0)  

!!!!

明日ですよ!

2011年8月17日

編集部☆です。
 
明日は、ガガガ文庫の発売日、そして、、、、
 
月刊ガガガチャンネルの放送日ですよ!!!!! 
 
8月18日、14:00~
声優・赤崎千夏さんをパーソナリティーに、ニコ生で放送!
今回の番組は……
 
●今月刊の『ささみさん@がんばらない6』から、あの先生がゲストに!!!!!
 
●そして、プレゼントもあるでよ!

ん? プレゼント?先月は、ぽんかん⑧先生サイン入り色紙
ということは、今月ももちろん。。。。。 

●赤崎さんの朗読コーナー、イラスト募集の結果発表、

●さらにさらにゲスト、そしてサプライズVTRコメントも?

 
ゆるーいかんじ? 見切り発車? 
ノー! ノー! 何が起こるかわからない生放送と言って!
 
それこそがガガガのライブ感!
 
 

疾走感!

 
  
今この瞬間がいつもMAX!!!!!!!!!!

 
 
ということで、見逃さないで!
タイムシフト視聴もあるのでお昼に用事のある人は是非予約してね!
 
やたらと「!」を使いすぎた☆でした。
え? 僕? 前回のゲストとしていい働きしたんだと思ってるんですが、、、
今回はその必要なし、って空気なのはなぜ。。。

smile.jpg

ん?

☆でした~

 trackback (0)  

!!!!

ガガガくん、コミケへGO!!!! 

2011年8月12日

こんにちは。ぼくガガガくん!!


今日、ぼくは東京ビックサイトに行ってきたヨ。


目的はもちろん「コミックマーケット80」!!


でも遊びで行ったわけじゃないんだ。
ガガガ文庫のブースを盛り上げるために、仕事として行ったんだヨ!! (キッパリ)


とは言ったものの、ガガガブースの行列を見たら触発されて……ぼくもシレ~っと並んじゃった(汗)
comike2.jpg

凄いだろ。この行列。


コミケでしか手に入らないサイン本やグッズを買い漁っちゃって
働く前にクッタクタになっちゃったよ……。


そんな疲れたぼくを癒してくれたのが、ガガガブースの前で、「はまち」の制服コスプレをしためっちゃカワエエ女の子のスタッフ。
comike1.jpg


見てこのスマイル。


買い物疲れが吹っ飛んだヨ!


明日もガガガ文庫のブースにいるらしいヨ。


もし明日コミケに来たら、ガガガ文庫のブースに立ち寄って彼女のスマイルに癒されてネ。


もちろんガガガブースを覗いてからだヨ!!


あっ! それと今日の様子を次回8月18日14時からの「月刊ガガガチャンネル」で放送するから、そっちもチェックしてよネ。

 trackback (0)  

!!!!

ガガガくんが編集部に潜入!! グッズをパシャリ!!

2011年8月11日

ゃぁ、みんな元気? ぼくガガガくん (小声)


なんで、そんなに声が小さいかって?


それは編集部に勝手に忍び込んでいるからだよ。へッへッへ。


なぜかって?


それは明日から始まるコミケに登場するガガガ文庫の新グッズを一足先に見ておきたかったからだヨ!!


それで物色してたら、発見したヨ。新グッズ。うししし。


みんなにも見せてあげるヨ。


まずコチラ。(パシャ!!)


『ささみさん@がんばらない』を超精巧に複製したイラスト原画。
2011-08-11 15.14.59.jpg


左先生の直筆サインとシリアルナンバー入り!! 10枚限定だから早い者勝ちだネ。 


そして、次はコチラ (パシャ!!)
2011-08-11 15.18.37.jpg

『うちの魔女しりませんか?』『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』『花咲けるエリアルフォース』各作品のポストカードセット! コミケのために描き下ろしてもらったイラストもあるヨ。


そして


『GJ部』と『女子モテな妹と受難な俺』ICカードステッカー!

毎日の通勤、通学が楽しくなっちゃうアイテムだネ。


イッケナイ!! こんなにゆっくりはしてられない!!
編集部に誰か戻ってくる前に、ぼくはそろそろドロンしなくちゃだネ!!


それじゃあ、ぼくも明日はガガガグッズをゲットするためにコミケに行くから
会場で会えたらイイネ!!


 trackback (0)  

!!!!

ガガガ文庫 夏コミブースのご案内

いよいよ明日開幕の「コミックマーケット80」!!
ガガガ文庫のブースにはここでしか手に入らないオリジナルグッズが並びます!!
ブースの場所は東京有明ビッグサイト西4階企業ブースNo.354!
8月12、13、14日の3日間よろしくお願いいたします。

では、今夏のコミケで初登場のグッズをご紹介!

■『ささみさん@がんばらない』プリマグラフィー
左先生の直筆サイン&シリアルナンバー入り!! 10枚限定!! 

■『GJ部』描き下ろしICカードステッカー  
あるや先生がコミケのために描き下ろしたイラストがICカードステッカーに!

■『女子モテな妹と受難な俺』ICカードステッカー
キョコタンの水着姿が人気の2巻口絵イラストをコミケ限定でICカードステッカーに!!

ちなみにICカードステッカーというのは、スイカやパスモなどの表面に貼り付けて、
個人情報を目隠しするものです。

まだまだあります!

■『うちの魔女しりませんか?』ポストカードセット!
CUTEG先生がこのカードのためだけに描き下ろした魔女のツーショットイラストは貴重!

■『花咲けるエリアルフォース』ポストカードセット!
るろお先生のイラストが美麗カラーでポストカードに! 

■『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』ポストカードセット
ぽんかん(8)先生。限定描き下ろしカットはなんと結衣&雪乃の水着姿!!

さらにさらに、
■各作品数量限定!! 作家直筆サイン本
新装版『とある飛空士への追憶』
『とある飛空士への夜想曲 上』
『アイゼンフリューゲル』
『女子モテな妹と受難な俺』
『人類は衰退しました』
『されど罪人は竜と踊る①』
『されど罪人は竜と踊る⑩』
『コップクラフト』
『ささみさん@がんばらない』
『花咲けるエリアルフォース』
『GJ部』
『ケモノガリ』

この他にも、いろいろなグッズを取りそろえておりますので、ぜひ
ガガガ文庫ブースに足をお運びください!

 trackback (0)  

!!!!

GAGAGA WIRE を更新しました

2011年8月 1日

ガガガ文庫編集部(カ)です。
ガガガ文庫公式サイト「GAGAGA WIRE」を更新しました!
 
0801top.jpg
 
トップページを更新しました!
http://www.gagaga-lululu.jp/gagaga/
  
8月刊のあらすじとキャラクター紹介、9月刊情報を更新しました。
http://www.gagaga-lululu.jp/gagaga/release/

犬村小六先生サイン会情報をインフォメーションに更新しました。
http://gagaga-lululu.jp/gagaga/information/index.html#0801c

夏コミ出展情報をインフォメーションに更新しました。
http://gagaga-lululu.jp/gagaga/information/index.html#0801b

 trackback (0)  

!!!!