『月刊ガガガチャンネル』緊急速報!!!!!

2011年6月29日

7月20日から生放送でお届けする
『月刊ガガガチャンネル』のパーソナリティーが決定しました!!


『月刊ガガガチャンネル』の番組を進行してくれるのは!!
なんと!! 人気声優の赤崎千夏さん! (パチパチパチパチ!!!!!)
赤崎01.jpg


来月より放送開始となるバトルアクション・アニメ「 セイクリッド・セブン 」でも赤崎七海役で大活躍の赤崎千夏さん! ガガガチャンネルでは、どんな活躍を見せるのか!?  


そして、放送時間も20:00からに決定!


さらにガガガ放送局で『月刊ガガガチャンネル』の番組企画を募集中!!


・こんな企画をやって欲しい!
・この作品を特集して欲しい!
・この人をゲストに出して欲しい!


などなど、番組内でやってほしい企画をドシドシ送ってね!

今後も番組内で行う企画をガガガ放送局の内のNEWSや、ブログで発表していきますので乞うご期待!!

 trackback (0)  

!!!!

GJ部、2年目の夏。 『GJ部(6)』

2011年6月20日

 じめじめ感ハンパ無い今日このごろ。
 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
 わたしは梅雨時になると、GJ部2巻のカバーを思い出します。
 
GJ部(2)
 
 ここから一年後、最新刊の6巻は、思いきり夏!なイメージになりました。
 今回は、カバーにもGJ部部員の妹たちシスターズが登場です。
 
GJ部(6)
 
 今回を逃したら、もう水着姿はないかも……? と、かなり露出多めな一冊。
 これからの季節、ぜひ暑気払いなどにご使用ください。
 2巻と比べて読むのもオススメです。
 
 
 YouTubeの小学館集英社プロダクションチャンネルに続き、昨日開局した、ガガガ放送局でも公開中!
 GJ部の空気感がただようプロモーション映像はこちら!
 

 
 1巻4刷、2巻3刷、3巻2刷も、ゆるゆる出来。
 1話4ページ、36話収録の四コマ小説、絶好調です。 (ぐ)でした。

 trackback (0)  

!!!!

※『あえなく昇天!! 邪神大沼7』が、ツッコミ待ちです。

 なんと、最新の技術を使って、常にボケっぱなしの「邪神大沼」に、ツッコむことが可能に!
 ガガガ放送局は、本日オープンです!
 

 
 大好評のプロモーション映像に、みんなで毒づいちゃえ!
 オススメは、「オマエの部屋、トランクルームなんだってな!」 だよ!
 
jo7.gif
 
 そして、最新の7巻では、ついに主人公の大沼が死亡!! 享年17!!!!
 前巻で、プロモーション映像つくったばっかりなのに、マジかよコレ……。
 アイっていう、新キャラも出るんじゃないの……? なに、ラスボスなの?
 ま、いいや。とりあえず、川岸殴魚先生の次回作にご期待ください。
 
 
 
 ……なんて考えるのは、7巻を読んでから!
 よろしくね!
 
 
 よいこは、トランクルームに住んじゃダメだよ! (ぐ)でした。

 trackback (0)  

!!!!

祝!! ガガガ放送局、本日オープン!!

本日(6月20日)ニコニコ動画でガガガ放送局がオープンいたしました!!


ガガガ文庫の最新情報はもちろん、PVや劇場版、アニメ作品の映像が楽しめますよ!!


できたてのガガガ放送局をぜひ、ぜひチェックしてみてください!!

http://ch.nicovideo.jp/channel/gagaga


その中でも、1番注目してほしいのが7月20日から
ガガガ放送局の中で配信される予定の『月刊ガガガチャンネル』!!!!


毎月1回、ガガガ文庫にまつわる情報を中心に生放送を行います!!
ただ今、様々な企画を考案中です!!


映画の最新情報や、人気イラストレーターの裏話などなど……。
特別ゲストとして、話題の作家さんも登場していただく予定です!


7月20日をぜひともお楽しみに!!

 trackback (0)  

!!!!

ページをめくると血の匂いがするかも最新刊

2011年6月17日

そんな大量殺戮と大出血にまみれた
浅井ラボ先生の『されど罪人は竜と踊る⑩ Scarlet Tide』が発売中!
書影され竜.gif

エリダナ市内が、もうこれでもかっていうくらい
あんな使徒やこんなアンヘリオやそんなパンハイマなどなどに
蹂躙されまくりです。
余計な事はもう言いません。
真の殺人ゲームがここに開幕中!!

宮城先生の美麗カバーイラスト&細密キャラクターカットにも大興奮!


あ、モルディーン枢機卿長の登場シーンもお楽しみに。

<石>でした。


 trackback (0)  

!!!!

放課後あいどる

放課後あいどる.gif
いつもガガガ文庫お読みいただきありがとうございます、編集部山田です。
 
鴨志田一先生・著、秋葉原ディアステージさん監修の『放課後あいどる 僕と生徒会長の××』発売になりました!
ディアステージさんは秋葉原にある“オタ芸が打てる店”として有名なライブ&イベントスペースです。誰とは言えませんが業界関係者も多数出入りしているらしいですよ。女の子が給仕してさらにはステージで歌うというのが特徴のお店ですが、今回、縁あってコラボレーションさせていただきました。
 
ストーリー的には生徒会長・真帆の別の顔を知ってしまった主人公・祐介の運命やいかに…というラブコメです。
(個性的な女の子たちがたくさん出て来ますが、個人的には天然の悠里推しです。あとライバルのかなでがこれまたいいんですよ)
罵倒気味のかけあいをしながら進む祐介と真帆の関係性は見ていて楽しいものですが、しかしやはり『さくら荘のペットな彼女』でも見られた鴨志田先生のリリカルというか思春期の青い…ちょい痛いところにぐぐぐっと突っ込んでいく作風も健在で、読ませます。
 
ぜひぜひご覧いただければと思います。
 
 
そうそう、サブタイにある「××」って何よ? と疑問を抱かれると思いますが、答えは……秘密です。

 trackback (0)  

!!!!

キーワードはノーパンとゾンビ

編集部☆です。

otdmsyoei.gif


大樹連司先生の『オブザデッド・マニアックス』が発売されました!
 
 
挿絵&カバー絵は、現在大注目の絵師、saitom先生。
 
エロカワです。
 
キーワードは、「ノーパン」&「ゾンビ」。
ゾンビハザードによりクラスの美少女が……


このへんにピンと来た人は是非、書店さんでチェックしてくださいませ~

 trackback (0)  

!!!!

ガガガ放送局が6月20日に開局します!!

なんとニコニコ動画で、ガガガ文庫にまつわる最新情報をお届けするサイト・
ガガガ放送局がオープン!! 


ガガガ文庫作品の最新情報はもちろん
PVや劇場版、アニメ作の映像配信などが堪能できる!!
6月20日は要チェック!!


さらに、ガガガ放送局の中で
『月刊ガガガチャンネル』が7月20日から配信開始!!


なんと毎月1回、生放送でガガガ文庫が情報番組を配信!!


ただ今、様々な企画を考案中!! 
詳しい情報は随時、ガガガ文庫WIREまたは編集部ログでお伝えいたします!! 
乞うご期待下さい!!

 trackback (0)  

!!!!

ここガ知りたい!! ガガガ特捜部 ~編集部ログ編~

今月もガ報6月刊[ここガ知りたい! ガガガ特捜部]で、先生方から頂いた回答をすべて紹介いたします!!


今回、質問を送ってくれたのは、愛媛県にお住まいの柊 萌さん18歳。


質問を送ってくれて、ありがとうございます!


今回の質問はコレっ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この前、友達とカラオケに行ったら、私の持ち歌だったAKBの「スカート、ひらり」を歌われてガッカリ(涙)。先生方はカラオケに行ったら必ず歌う曲ってありますか?


それでは先生方(※敬称略)からの回答をご覧ください。どうぞ!!!!!!!


相磯 巴
場の空気によっては歌えないんですが、必ず歌いたいのはウルトラソウッ!


赤月カケヤ
カラオケはもう何年も行ってないですね。今、歌うとしたら最近見たアニメの曲くらいだと思います。ですが、FULLバージョンは聞いたことがないので、1番だけです。でも、誰かが楽しそうに歌っているのを見るのは好きですよ。


浅井ラボ
『希望への旅』(闘将! ! 拉麺男のED)、『SOLDIER OF FORTUNE』(LOUDNESS)、『防人の詩』(さだまさし)、『遅れてきた勇者たち』(緑山高校ED)、『怪獣のバラード』(合唱曲)。


明坂つづり
誰に誘われてもカラオケにだけは絶対行かない自分ですが、『歌い終えても演奏が終わらない→本人登場』のものまね王座決定戦ごっこはよくやります。自宅で。


荒川 工
カラオケの習慣がないので持ち歌もないです。、最後に歌ったのはたぶん『ロビンソン』。スピッツじゃなくて、羅針盤がカバーした方の。それかスターリンの『STOP JAP』。


新木 伸
中島みゆきの『悪女』を歌います。彼氏に別の女ができて、彼が未練なくその女の元に行けるように、愛想を尽かして捨ててもらうために悪女を演じる女性の心境を歌うものですが。いつかその歌のテーマで一本書きたいと思っています。


石川あまね
ウルトラソゥッッ!!


一柳 凪
小沢健二さんの『天気読み』とFishmansの『ナイトクルージング』。でもカラオケは可能な限り全力で回避します。


壱月龍一
アニカラになるときは、デジモンの『Butter-Fly』は必ず歌います。アニソン歌えないときには、その場の空気に応じて日和るのでレパートリーは無駄に多くなりました。


犬村小六
さだまさし『防人の歌』とMotorhead『Ace of Spades』です。


江波光則
必ず歌うと言うより、聴きたい曲を他人に歌ってくれとせがみつつづけるので他人をiTunesか何かだと思っているフシがあると思われます。自分で歌う時は他人がついてこれなさそうなのを一人っきりで歌います。へたなのがバレないので便利ですが一人ぼっちです。


大泉りか
カラオケボックスはエ○チするところ。なので、時間がもったいないので歌いません。


大谷 久
筋肉少女帯の『踊るダメ人間』を音程はずれながらも頑張って歌います。


香月紗江子
最近行ってないなあ。かなり前に通ってた頃は『残酷な天使のテーゼ』ですね。


樺山三英
女性ボーカル好きなので、自分じゃ歌わず女の子にリクエストします。椎名林檎とか。迷惑ですね。すみません。


カミツキレイニー
持ち歌はありません。タンバリニストですから。友人の歌うエミネムにも、タンバリンでdisります。


仮名堂アレ
大学時代にバンプオブチキンの曲に出会って以来、カラオケでバンプを歌わなかったことは一度もありません。できればカラオケで隠しトラックも歌えるようにしてもらいたいものですね。


川岸殴魚
カラオケには行かないのですが、行くとしたら、開会の儀式として国歌を独唱させてもらいたいです。


陸 凡鳥
『ガオレンジャー吠えろ』。これを知らない層といくときは、『フォルティシモ』→『RISE』と歌い、「なんで大友康平押しやねん」とつっこまれるのを待つ。


小木君人
カラオケは学生時代以降ほとんど行ってないですねぇ。漫研だったのでアニソン率が高かったですけど、締めはザ・ブルーハーツの『TRAIN-TRAIN』でした。青春ソングの定番ですね。


桜 こう
なにを歌っても〝ボエ~〟。


鮫島くらげ
おっくせんまん(郷ひろみ『2億4千万の瞳』)です。


至道流星
とくに決めてませんね~。その日の気分で歌います。


杉井 光
自分ではないのですが、高校時代の先輩に、必ずおニャン子の『セーラー服を脱がさないで』を歌う人がいました。しかもメロディ知らずに。


ツカサ
ELLEGARDENの『風の日』は歌う時が多い気がします。色々しんどいときはthe pillowsの『Funny Bunny』をよく歌います。


夏 緑
小田和正さんの『グッバイ』と、miwaさんの『オトシモノ』。『獣医ドリトル』の主題歌と挿入歌なので頑張って練習してますが、一向に上達の気配なし。


はせがわみやび
最近だと、milktubさんの『バカ・ゴー・ホーム』かな。だって、あっという間に歌い終わるのだもの(笑)。


羽谷ユウスケ
Dragon Ashの『FANTASISTA』。速くて口が回らない部分はレロレロ言って乗り切ります。


深見 真
昔は作家ではなくラッパーになりたかったので、ドラゴンアッシュの『陽はまたのぼりくりかえす』を必ず歌います。


政木 亮
串田アキラさん、水木一郎さんが歌われていた、王道の特撮ソングですね。知らなくても歌えるリズムと熱い歌詞に、燃える、シビれる、憧れるっ!


水市 恵
声を出すウォーミングアップとしてDragon Ashの『FANTASISTA』をよく歌います。それ以外だとGARNET CROWやDEENが好きです。「名探偵コナン」の主題歌から好きになった歌手が多いです。


本岡冬成
スピッツの『冷たい頬』。昔と比べて高音が全然出なくなったけれど、これは歌いやすい。


山川 進
THE BOOMの『風になりたい』です。だけど友人とカラオケに行くと大抵アニソン縛りになるので歌えなかったりします。


ゆずはらとしゆき
小林旭『昔の名前で出ています』を歌うたびに、「お前だけカラオケスナックへ行けよ!」と罵られています。


――今回は先生方のカラオケ十八番をお伺いしました!! 先生方がノリノリで熱唱している姿を想像してその曲を聴いてみるのも良いかもしれませんね!! それではまた来月。お楽しみに!!

 trackback (0)  

!!!!

明坂はまだ泣いてる?

第5回ライトノベル大賞、審査員特別賞作品
『赤鬼はもう泣かない』が無事に発売されました!

あの麻枝准さんに推していただいています!!
「ここまでキャラとギャグが書ける作家はなかなかいない!!」

……ん? ギャグ?
白身魚さんのメチャクチャいいカバーイラスト……。
このカバーでギャグ??

どちらが正しいのかは、実際に読んでみてお確かめください。
必ずやご納得していただけるハズです!!! おそらく……。

ちなみに、今回ページ数の関係で「あとがき」が書けなかった明坂つづり先生ですが、
イラストを描いていただけるのが白身魚さんに決まったとき、本当に泣いて喜んでいました。
実際に本屋さんで、自分のデビュー作が(それも大好きな白身魚さんのイラストで!)
置かれているのを目にしたら、またもや泣いてしまうことでしょう!!
そしてもちろん読者の皆様のアツい応援で、さらにさらに明坂先生を泣かしてあげてください!!!!

(野)でした。

 trackback (0)  

!!!!

GAGAGA WIRE を更新しました

2011年6月 1日

ガガガ文庫編集部(ミ)です。
ガガガ文庫公式サイト「GAGAGA WIRE」を更新しました!
 
スクリーンショット(2011-05-01 21.58.52).jpg
 
トップページを更新しました!
http://www.gagaga-lululu.jp/gagaga/
  
6月刊のあらすじとキャラクター紹介、7月刊情報を更新しました。
http://www.gagaga-lululu.jp/gagaga/release/
 

 trackback (0)  

!!!!