「邪神大沼」ェ…

2011年5月31日

jo7.jpg
 
 
……(ぐ)。

 trackback (0)  

!!!!

嗚呼、エロき物語がはんケツする!

2011年5月25日

mさん、部ログのエントリータイトル、パクってすみません。
  
青少年諸君のための健全百合萌おせっくすライトノベル、
5月刊ガガガ文庫、『セク研!』の③巻が好評発売中です。


那美香のはんケツのカバーが目印です。

saku3syoei.gif
 
これで一応の物語は一段落。ぽんちゃんと、部長の藍斗のもどかしい関係はどうなるのか?
 
さくっと読めますので、
梅雨の部屋ごもりに、つゆだくの③巻一気読みをオススメします!
 
じめじめしたお部屋がさわやかな萌えロスの空気に包まれる素敵な効能が!
 
相音うしお先生のかわいいイラストもより繊細なタッチになって素晴らしいです。
 
最近は大泉りか先生の課外?活動が激しさを増して、健全な少年諸君には
先生の名前でググることをオススメできないのが悩みの編集部☆でした!


 trackback (0)  

!!!!

嗚呼、長き物語が完結する!

2011年5月24日

51Npf6Ws0uL__SL500_AA300_.jpg


ちょっぴりわがままな飛行少女と、
亡き妹への想いを胸にひめた優柔不断な高校生が繰り広げる
学園魔法ストーリー。

第一回受賞でのデビューから、
4年にわたり続いてきました好評のシリーズが、いよいよ大団円を迎えます。

読者の皆様にささえられて、ここまで辿り着くことができました。
本当に、本当に有り難う御座います。
ツカサ先生も、近衛先生も、今巻もフルスロットル、全力で走っています。

魔法を再び世に蔓延らせようと暗躍した≪群れ≫。その党首エノクと啓介の決着。

アリッサ、未由、ダブルヒロインによる啓介争奪戦(?)の決着。

啓介の、妹への想いの決着。

さまざまな想いがひとつの点になり、大きなクライマックスへとなだれこみます。
本最終巻、長く読み続けたファンのかたがたには、必ずやご満足いただける内容です。
私は読んでいて鳥肌がぼつぼつ立ち滂沱の涙をながしました。
傑作になりました。
ぜひ、ご一読ください!

さらにさらに!
R×Lファンには耳よりな新情報も・・・
オット!
ここではあかせません!
それも最後まで読んでのお楽しみということで・・・ひとつ。
宜しくお願いいたします(m)

 trackback (0)  

!!!!

優秀賞受賞作『キミとは致命的なズレがある』

2011年5月20日

kcz.gif
 
 第5回小学館ライトノベル大賞で「優秀賞」を受賞した、『キミとは致命的なズレがある』絶賛発売中です!
 ゲスト審査員の麻枝 准先生をして、「してやられました」と言わしめた本作!
 選考では侃侃諤諤、本人と会って戦戦恐恐、校了するまで喧喧囂囂となった意欲作です!
 カバーや帯でピンときたら、ぜひ買って読んでみてください!
 
 
 ……。
 
 …………。
 
 
 ……と、このお話のように、「読めば面白い」のだけれど「面白さを説明しにくい」作品を紹介するのって厳しい!
 でも読んでほしい……!!
 そんな作品を、みなさんに手にとってもらうため、どうすれば良いのか。
 今回もいろいろと考えました。
 
 クリアするためにその1。イラスト
 今をときめく新鋭イラストレーター、晩杯あきら先生に担当していただきました!
 この作品の内容に相応しい作風と、超絶筆力の持ち主!
 カバーの眼力がこれほどまでの威力とは……。参りました。
 章扉の各キャライラストも必見です。赤鬼がコワカッコイイ……。
 
 クリアするためにその2。デザイン
 イラストを150パーセント以上に活かすデザイン! コードデザインスタジオさん!
 今回いろいろと無理を通していただきつつ、依頼の宿願叶ったのですが、これがまた素晴らしいパッケージ!
 カバーのフォントの黒が、すごくきれいに見えるのはなぜなのでしょう……。
 そして、帯のキャッチに合わせた銀の「鏡」のアイディア! 感服です……。
 
 クリアするためにその3。プレゼント
 5月刊、2冊買って応募すれば、特製ブックカバーがもらえますよ!
 6冊買って応募すれば、3枚もらえる!
 (モノで釣る! あざとい! そんな大人に私はなりました!)
 
 クリアするためにその4。口コミ
 読者の皆様、よろしくお願いします!!!
 (オチた?)
 
 
 ……と、本気なんだか冗談なんだか、わかりにくい告知ですみません!
 でも本作は、そのような本気なんだか冗談なんだか、なんとも不明瞭な作品なのです!
 真実は、帯に映る読者の皆様、ご自身の中に――。
 
 
 本作の刊行にあたり、晩杯あきら先生の所属先であるFrontier Ajaの柳英一郎氏にも、多大なるご協力をいただきました。ありがとうございました! (ぐ)でした。

 trackback (0)  

!!!!

ガガガ特捜部~編集部ログ編~

今月もガ報5月刊[ここガ知りたい! ガガガ特捜部]で、先生方から頂いた回答をすべて紹介いたします!!


今回、質問を送ってくれたのは、奈良県にお住まいの渚さん16歳。


質問を送ってくれて、ありがとうございます!


今回の質問はコレっ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

懺悔します。この前、友達との待ち合わせに腹痛という理由で3時間も遅刻しました。本当は半身浴をしながらラノベを…。嘘をついてごめんなさい。先生方は最近懺悔することってありますか?

それでは先生方(※敬称略)からの回答をご覧ください。どうぞ!!!!!!!


相磯 巴
最近、とあるバッグを買うかどうかで悩んでいます。そればっかり考えています。それ以外のことを考え出すと、東電とか政治家とか東大教授とか日本ユニセフとかいろいろ浮かび上がってきて頭がグワーッ!となってしまうんです。だから本当にどうでもいいことを考えて頭を落ち着かせているんです。現実逃避であり思考停止だとわかってはいるのですがやめられません。ちなみにそのバッグはまだ買っておりません。


赤月カケヤ
人の名前をすぐに忘れてしまうこと。先週まで普通に名前で呼んでいたはずなのに、急に出てこなくなることがあります。ほんと、なんでだろ。ごめんなさい。


日日日
ドイツで可愛いようじょの写真をたくさん撮ってきました。あ、可愛いおっさんの写真もたくさん…(より深刻にやばそうな懺悔)。


浅井ラボ
猫を二ヶ月に一回くらいしか洗わない。


鮎川 歩
生きててごめんなさい。


荒川 工
毎分毎秒後悔してます。ライフ・イズ・後悔です。たぶん満ち足りた瞬間に死ぬと思います。


新木 伸
15歳のときに原稿○○○ページまで出来てますバッチリです! とウソをついて、「じゃあ送ってください」と言われて平謝りしました。あと数年後の15歳のときにも○○日には絶対上げますとか言ってブッチしちゃいました。ああでもいまはもう15歳になりましたから、締切は守ってます。オトナになりました。


有沢まみず
懺悔すること多すぎです。


一柳 凪
友人宅の台所で危うく火事を起こしかけたこと。ほんとごめんなさいです。


石川あまね
都内で水の買占めが起こったとき、近所のコンビニに行ったら奇跡的に「いろはす」が売れ残っていたので、悪いとは思いつつも3本ほどプチ買占めしたこと。(しかし、家に帰り、その「いろはす」で味噌汁を作ったら恐ろしく酸っぱい。ぎょっとして手元の「いろはす」を見直したら「いろはすみかん」でした…)


犬村小六
去年の謝恩会のとき、某ガガガ作家さんに「きみは絶対に売れない」「きみにラブコメは無理だ」「きみは売れない頃のおれだ」とアドバイスを送ったら、今年売れっ子になってしまいました。ごめんよ、某ガガガ作家さん!


江波光則
遅刻の言い訳でしたら懺悔が追いつかないほどやっています。最近ですと『場所を勘違いしていた』です。悪い事何もしてないよ、という顔できょとんとしながらやんわりと自分が正しいぐらいに言うのがコツです。どうもすみません。


大谷 久
姪っ子に職業は忍者と嘘を吐いて尊敬されていることです。


川岸殴魚
ごくまれにガガガ文庫作家仲間の飲み会を仕切らせてもらうのですが、とんでもなくグダグダの仕切りで、その上、一番最初にベロベロになってしまいます。


香月紗江子
父親の洗濯物を雨中に晒したことでしょうか。


樺山三英
先日、パーティーで挨拶をしてくれた彼に。ごめんなさい、どこの誰だったのかいまだに思い出せません。あの時は適当に話を合わせてしまいました……。


カミツキレイニー
懺悔します。満員電車でおじさんとおじさんに挟まれるたび、「地球爆発しろ」と黒い感情を抱いていました。


仮名堂アレ
特にありません。というか基本的に黙っていることが苦手なので、たいていその場ですべて事情を話してしまいます。逆に「喋りすぎた」と後悔することならありますが。


神崎紫電
ファミレスで執筆時、二回にわけて注文した伝票になぜか片方分の金額しか課されていなかったことを黙っていたことです。すみませんでした。


陸 凡鳥
懺悔の前に言わせてくれ。仕事をしようと思ってたのは本当だ。ただ、俺的声優イレブンを考え始めたら止まらなかったんだ。


小木君人
去年の年末にデジカメを買ったことを、家族に内緒にしていることでしょうか。稼ぎが少ないと肩身が狭いです。


Jさいろー
「Jってなんの意味ですか?」と聞かれるたびに「ジャンボです」「ジャパンです」と適当に返事しています。


至道流星
先月、仕事のアポイントに40分も遅れてしまいました。素で待ち合わせ時間を勘違いしていて、相手の方から携帯に連絡があり間違いに気づきまし た。危うく仕事をすっぽかしかけたのは初めてのことです。誠に申し訳ない。


杉井 光
しめきりを破るのはいつものことなので、もう懺悔してもどこの神さまもゆるしてくれなくなりました。


ツカサ
最近掃除をしていて、昔友達に借りたドラマのビデオ(VHS)を発見しました。ごめんなさい、今度返します。でもそういえば、私が貸した本も返して貰ってないな……。


中里 十
妻が予約録画していた映画を間違って消してしまいました。放映から間があったので、たぶん覚えてないだろうなーと思って黙っていたら、直後に見つかりました。ごめんなさい。


夏 緑
貰ったお菓子がおいしかったので、一人で全部食べて証拠隠滅をはかったことです。


一 肇
懺悔します。まだ小説の書き方がよくわかりません(泣)。


はせがわみやび
締め切り前になると、ついつい何時間もソリティアをプレイしてしまいます。ごめんなさい。懺悔します。……あ、これ、最近じゃないや、いつもだ。


羽谷ユウスケ
感染性胃腸炎にかかって「あぶらもの禁止」と医者に命じられた翌日にカツ丼とか食っちゃいましたすいません。


原田源五郎
喫茶店でコーヒー一杯で何時間も居座ったりしてごめんなさい。


深見 真
中川翔子のライブを収録したブルーレイを購入。それを嫁さんに見つかって、恥ずかしかったので「友達から借りた」と嘘をつきました。


三上康明
最近ではありませんが生まれて初めて付き合った女性に対して「お前は俺の、さ、ささ三人目の彼女だからな」と強がりました。たぶんしっかりバレてた。


水市 恵
面白い懺悔をしようと思って数日考えましたが、何も浮かびませんでした。というか、実はそれほど真剣に考えていませんでした。怠けたことをここに懺悔いたします。


本岡冬成
日々、清く正しく慎ましく生きているのでこれと言って懺悔することはございません。なぜか誰も信じてくれないのですが。


山川 進
話の輪に入るために嘘をつくことがあります。「あ、その漫画読んだ読んだ。あれ面白いよね~(しかし内容は語らない)」……だって仲間外れは寂しいんだもん。うん、まあ、ぶっちゃけ、ヒキコモリの私には謝罪する相手すらいないわけですが……(遠い目)。


ゆずはらとしゆき
それはもう、新作小説を書く書くと言い続けて、四年近く経っていること……です。オリジナルで売れそうな話がまったく思いつかないからですが、嘘をついてごめんなさい(担当さんに)。


渡 航
こないだ懺悔でシースーいってきました。っべー、それザギンだわー。うっかり間違えちゃったわ―。売れっ子臭出しちゃったわー。みたいな感じで調子に乗ってほんとすいませんでした。ほんとは銀座じゃなくて築地です。


――今月は先生方の犯した罪を包み隠さず懺悔をして頂きました。とは言っても伺ってみるとカワイイものばかりでしたね。それでは特捜部また来週!!

 trackback (0)  

!!!!

ガガガ大賞受賞作『こうして彼は屋上を燃やすことにした』

2011年5月18日

屋上.gif
いつもガガガ文庫お読みいただきありがとうございます。編集部山田です。
そろそろガガガ文庫5月刊が書店さんに並んでいるころでしょうか。
 
本日はカミツキレイニー『こうして彼は屋上を燃やすことにした』を紹介します。
小学館ライトノベル大賞の応募作であり、ガガガ大賞を受賞した作品であり、彼のデビュー作になります。
新人賞で審査いただいた麻枝准先生には「独特の空気を纏ったジュブナイル」「心に残る作品」と言っていただきましたが、そういう青春モノです。
この作品をきっかけに、今後も新人作家カミツキレイニー先生を応援いただければ嬉しく思います。
よろしくお願いします!

 trackback (0)  

!!!!

GAGAGA WIRE を更新しました

ガガ文庫編集部(ミ)です。
  
ガガガ文庫公式サイト「GAGAGA WIRE」を更新しました!
  
20110518.jpg

 
「新刊情報」に5月新刊の試し読みリンクなどを更新しました。
http://www.gagaga-lululu.jp/gagaga/newrelease/
  
「刊行予定」の6・7月刊情報を更新しました。
http://www.gagaga-lululu.jp/gagaga/release/
 
「インフォメーション」に創刊4周年記念プレゼント企画、
『とある飛空士への追憶』映画情報を更新しました。
http://www.gagaga-lululu.jp/gagaga/information/
 
 

 trackback (0)  

!!!!

「飛空士」シリーズ最新作、この夏登場!!

 読者の皆様のおかげで、ついに四周年!
 この5月から、ガガガ文庫は五年目に突入します!
 
 その流れなのか、本日発売、5月刊に挟み込みの「ガ報」では、「特ダネガガガくん」なる特集ページが登場!
 驚きの最新情報ばかりを取りそろえ、スクープ連発……な企画……なのですが……。
 ……すみません!!
 ひとつ情報にミスが!
 アップデート情報があります!
 
 それは、大ヒットを記録し、映画化製作も順調に、ライトノベル界の話題を独占している『とある飛空士への追憶』のスピンオフ企画について!
 犬村小六先生渾身の書き下ろしとなるこの作品、「ガ報」では8月登場と発表させていただきましたが、急遽7月に繰り上げ刊行が決定!!
 さらに……もう1冊! ……なんと、上下巻での刊行となります!
 
 今回の作品名は――、 『とある飛空士への夜想曲』
 
 あの「追憶」の感動を再び、皆様にお届けします!
 続報を、期待してお待ちください!
 
 tht.gif
 
 また、この秋公開の映画『とある飛空士への追憶』最新情報も、「ガ報」にて公開しています!
 ぜひ新刊をチェックしてみてください!
 映画の公式サイトはこちら→→→ http://www.hikuushi-tsuioku.com/
 
 
 第一弾プレミアムチケットの発売は今週の土曜、21日から! 忘れずに! (ぐ)でした。

 trackback (0)  

!!!!

「竹光侍」が「装甲」!?

2011年5月17日

祝!祝!『竹光侍』 「手塚治虫文化賞」マンガ大賞受賞!!
え?なんでガガガ編集部ログでスピリッツ?って思った人、
5月18日発売のラインナップをよく見てください。

『装甲のジェーンドゥ!』 (著:永福一成) がありますよー。
装甲のジェーンドゥ! 書影.gif
なんと『竹光侍』の原作者・永福一成先生の初ラノベが、ガガガに登場です。
舞台は「電離層大厄災」というカタストロフに見舞われ、
精密機器や通信機能が使えなくなった近未来。
そこで行われる地下アーマードファイトを描く
SF学園ラブコメ&スーツバトルです。
武器を持たずにガチで激突する、
女子たちの装甲肉弾戦をぜひぜひご堪能ください。

イラストの希先生のスーツデザインにも要注目!

<石>でした。


 trackback (0)  

!!!!

GAGAGA WIRE を更新しました

2011年5月 1日

ガガガ文庫編集部(ミ)です。
ガガガ文庫公式サイト「GAGAGA WIRE」を更新しました!
 
20110501.jpg
 
トップページを更新しました!
http://www.gagaga-lululu.jp/gagaga/
  
5月刊のあらすじとキャラクター紹介、6月刊情報を更新しました。
http://www.gagaga-lululu.jp/gagaga/release/
 

 trackback (0)  

!!!!