村田蓮爾先生のプリマグラフィ、残りわずか!

2010年12月30日

 コミケ2日目、盛況のうちに終了しました!
 ありがとうございます!
 
 3日目、31日の企業ブース225「サンデーGX&ガガガ文庫ブース」では引き続き、
 
c79a.jpgc79b.jpg
(※ケータイ画像でスミマセン!)
 
 新作の『ささみさん@がんばらない』『されど罪人は竜と踊る』クリアファイルに加え、森沢晴行先生描き下ろしイラストを使用した、『とある飛空士への追憶』クリアファイルも、若干数、販売しております!
 
 また残念ながら、『されど罪人は竜と踊る』完売となってしまったプリマグラフィ、『コップクラフト』はまだ残っています!
 気になるかたは、ぜひブースへお越しください!!! 必見ですよ!

 trackback (0)  

!!!!

冬コミ迫る!今年のガガガグッズ新作は!

2010年12月27日

今年の冬コミもガガガブース出ます!
12月29日(水)~31(金) 10:00~17:00(最終日のみ16:00まで)
東京ビッグサイト有明西企業ブース225 にて皆様をお出迎え。


さて、ここでしか手に入らない、ガガガグッズ
今年の新作ですが、まずは、クリアファイル2種。
『ささみさん@がんばらない』
『されど罪人は竜と踊る』


そして昨年は『され竜』で度肝を抜いたプリマグラフィですが、
今年は『コップクラフト』が登場です。
村田蓮爾先生の美麗イラストをぜひお手元に!
直筆サイン&シリアルナンバー入りの、超限定10枚限り、
30000円での販売です。


さらに昨年好評だった各種グッズの販売と
著者サイン本の販売(初日開場と同時にスタート)もございます。
詳しい内容は
WIREインフォメーションコーナーをご覧ください。
http://gagaga-lululu.jp/gagaga/information/index.html


それでは、ガガガ文庫ブースで皆様をお待ちしております!

 trackback (0)  

!!!!

『黄昏世界の絶対逃走2』今週末の黄昏濃度は――?

2010年12月23日

tw.giftw2.gif
 
 今週末の大きなイベントのように、人によって嬉しくも悲しくもなる……、そんな本。
 それが、「黄昏世界の絶対逃走」。
 ちなみに、僕の黄昏濃度は99パーセント……。
 
 く、クリ……ス…マス、なんてっ!!
 ……いや、それはさておき。
 
 第4回小学館ライトノベル大賞で優秀賞を受賞した1巻目から、約半年。
2巻目となる『黄昏世界の絶対逃走2』が17日に発売となりました!
 正直、1巻目がキッチリまとまっていたので、続刊は出さないほうがいいのではないかと思ったときもありました。
ですが、本岡先生との打ち合わせの中で、ビンビン刺激を受ける設定が続出し……。
やはりこれは、やったほうがいいだろうと!
 
 ですので、1巻目と2巻目では、登場人物は総入れ替え!
 1巻目をお読みいただいた読者のみなさんにはもちろん、2巻目からでも読める! そんな仕様!
 素敵なカバーイラストとデザインでご興味持っていただいたみなさんにも、文章を愛でていただけるとうれしいです!
(あ、金髪少女設定は大事なので残しました!)
 
 
 そうさ、僕らにはコミケがあるんだ……!!
 年末は、しあわせ濃度99パーセントの企業ブース [ 225 ] でお会いしましょう!! (ぐ)でした。

 trackback (0)  

!!!!

日日日先生の俺棚!&ささみ4

師走じゃ~
 
ということで、「つる姫じゃ~」のテンションでお送りしております編集部☆です。
 
お知らせしたいことが2つある!

①日日日先生の「俺棚」 有隣堂ヨドバシAKIBA店さんにて展開中! 
先生お気に入りの作品で、書店さんの一棚をプロデュースする企画、
今月より、有隣堂ヨドバシAKIBA店さんで日日日先生の棚を展開中です!
 
日日日先生が選ぶ作品とは? 冬休みを利用して、是非ご覧くださいませ!
 
 
 
②『ささみさん@がんばらない 4』 発売中!!! 
今回はささみさんのライバルが登場!
嫉妬したりするかがみが、また可愛いんだ。(贔屓)

イラストが水着界ですよ~なんか私毎回こんな事書いてませんか?
とはいえ、その可愛さはまさに …… 神!
左さんの水着が見られるのはガガガだけ! ということにしておきたい!
 
sasami4.gif
 

ということで、年末は、ガガガで過ごしましょう!


あ!!

③コミケでガガガのあんなグッズが! もあった!

それについてはまた次回!

やたら!が多い ☆でした。
師走じゃ~

 trackback (0)  

!!!!

『GJ部(4)』発売で丸一年! 第二期も決定!!

2010年12月21日

gj.gifgj.gifgj.gifgj4.gif
 
 
 ついに4巻目……!
 四ノ宮京夜の高校入学からはじまった四コマ小説も、冬イベントに突入。
 時期的にはバッチリなクリスマスから、お正月、バレンタイン、ホワイトデーまで。今回は、イベント大満喫の一冊となっています!
 これで、春夏秋冬オールシーズンクリア。
 お好きな季節にお好きな「GJ部」。お茶のアテにも最適ですよ!
 
 そしてそして……、なんと第二期も大決定!!!!!
 次の5巻では、京夜も二年生に、そして部長たちは三年生になります!
 はたしてGJ部に、新入部員(という名の新たな犠牲者)は現れるのか――!?
 京夜は「見習い」ではなくなるのか――!?
 人気上昇中の、京夜の妹たちも、もうちょっと出てきますよー。
 ゆるゆるご期待ください!
 
 
 既報のとおり、年末のコミックマーケット79では、少数ながらサイン本の販売も行われます! 是非、企業ブース [ 225 ] にお立ち寄りを!
 ガガガチャンネルにもご期待ください! (ぐ)でした。

 trackback (0)  

!!!!

ここガ知りたい! ガガガ特捜部 ~編集部ログ編~

2010年12月17日

今月もガ報12月刊[ここガ知りたい! ガガガ特捜部]に載せきれなかった先生方の回答を編集部ログにて掲載します!!


今回、質問を送ってくれたのは、千葉県にお住まいの、蜜柑さん21歳。


質問を送ってくれて、ありがとうございます!


今回の質問はコレっ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


私は男性のノドボトケが大好きで、飲み物をゴクゴク飲んでいるときの動きにウットリしちゃいます?先生方はフェチ的なものってありますか? もしあれば教えてください。


それでは先生方(※敬称略)からの回答をご覧ください。どうぞ!!!!!!!


相磯 巴
授業中、前の席に座っている人の首筋の産毛を眺めるのが趣味でした。


日日日
とてもここに書けないような性癖がいくつかあるのですが、黙秘します。愛は秘めるものだから…。


浅井ラボ
サイクロイド曲線には色気が~とは思っていないので、とくになし。


鮎川 歩 
マスクフェチです。相手がつけていても、自分がつけていても良い。


荒川 工
テキストエディタフェチです。自分好みにカスタマイズ出来るとグッと来ます。


新木 伸
女性の腹筋が好きですねー。腹筋浮いてる女性がテレビに映ると、顔とか胸とかお尻とか見るべきポイントを見ないで「田」の部分だけ見ています。あと痩せている女性の場合には肩胛骨と鎖骨もフェチポイントです。


有沢まみず
特にフェチはありません。


石川あまね
男は黙っておっぱい。


犬村小六
白い軍服を着た女性将校が大好きです。


大泉りか
寅一着用して頭にタオル巻いている現場作業員の方々が現場先の日陰でお弁当を食べている姿フェチです。味噌汁の代わりにカップラーメンだとさらによし!


大谷 久
興奮のあまり、つぅ、と鼻血を垂らす女の子フェチです。実際にお目にかかったことはありませんが。


樺山三英
フェチというほどのものではありませんが、鎖骨のくぼみは大好きです。いえいえ、フェチというほどのものでは…。


仮名堂アレ
とあるマンガで読んだところ、六か月以上対象物に執着しないとフェチとは認められないらしいです。なので今のところ自分は何フェチでもありません。フェチズムは一日にしてならずですね。


川岸殴魚
愛想笑いをしている女性を見ると、いい人なんだろうなと好感を持ちます。とくに僕の話に愛想笑いしてもらえると素敵な人だと思います。


神崎紫電
フェチとは少し違いますが、人間を家具にするポゼッションプレイという物があり、いわゆる江戸川乱歩さんの「人間椅子」なのですが、女の子が男の子に乗っかっているのを見ると「生物学的に、男は女に勝てないのだな」と妙に納得するところがあります。


小木君人
敢えて言うなら「変化球ヒロインフェチ」ですね。変化球すぎて、それもうヒロイン(攻略対象)じゃないから! というキャラでも、僕的には絶好球だったりします。グワァラゴワガキーン!


J・さいろー
女の子の下腹がジーンズに乗っかってると大変ですムハー。


至道流星
健康フェチかもしれません。病院に掛からない生活を目指してます。


武田無我(ストーリーライダーズ)
僕のフェチは目ですね。男性はみんな女性の目を意識すると思うのですが、僕もかなり女性の目には見入ってしまいます。どちらかという犬っぽい目が好きです。基本、犬顔が好きなので。長澤まさみとか北乃きいとか。単純にタイプです。


永川成基(ストーリーライダーズ)
おでこちゃんにグッときます!


一 肇
指しか出てないようなカーディガンの着方は反則だと思うのですが。


はせがわみやび
フェチと呼ばれるほどではないですが、男女問わず長い髪を掻きあげる仕草にはどきりとしてしまいますねー。


羽谷ユウスケ
メガネフェチです。メガネっ娘フェチです。自分は視力矯正とかしちゃってますけど。


原田源五郎
ショルダーバッグの紐が胸の谷間にグィーンって押しつけられている女性は確実に見ます。


深見 真
女性の筋肉に弱いです。格闘技をやっている女子の割れた腹筋を見るとハアハアします。


三上康明
私は髪の毛が好きです。さらさらふんわりではなくて、きゅっとまとまっている後ろ髪が好きです。つかみたくなります。つかんで叱られたこともあります。


本岡冬成
女性の足。生足じゃなくて、何か(ジーンズでも何でも)を履いてピッタリとラインの出ている足にピピッと来ます。


山川 進
視線。見つめられるだけでドキドキします。三秒目が合うと惚れます。無自覚に相手の目を見て話す女性がいますが、ホント勘弁して欲しい……。


ゆずはらとしゆき
長い黒髪の少女が髪を掻き上げた瞬間のうなじはゾクゾクします!でも、少女のうなじを夢想しながら死んでいく『瘋癲老人日記』だと、イマイチ格好良くないですね……。


渡 航
匂いでしょうか。「8×4」の匂いを嗅ぐとそれだけでもうなんというかだいぶアレです。フローラルなものより石鹸っぽいほうが好きです。女子バスケ部が朝練の後に振りまいて、その残り香が教室に漂っていたりするとそれだけでもう学校に行く気になるというものでした。個人的には、「8×4」は中学生まででお願いします。


――今回は先生方のあまり語られない秘密(?)めいたものをお伺いいたしました!! 「フェチ」って奥が深いですね……。これからガガガ特捜部は先生方の内面をズバズバ訊いちゃいます! 乞うご期待!! 

 trackback (0)  

!!!!

GAGAGA WIRE を更新しました

ガガ文庫編集部(ミ)です。
ガガガ文庫公式サイト「GAGAGA WIRE」更新しました!
  
スクリーンショット(2010-12-17 2.27.59).jpg
 
「新刊情報」に12月新刊の試し読みリンクなどを更新しました!
http://www.gagaga-lululu.jp/gagaga/newrelease/
  
「刊行予定」の1・2月刊情報を更新しました!
http://www.gagaga-lululu.jp/gagaga/release/
 
ガガガ文庫作品のオリジナルムービーを紹介するガガガチャンネル開設!
http://gagaga-lululu.jp/gagaga/gagagachannel/
 
「第4回小学館ライトノベル大賞」受賞作、感想大募集中! 
トップページからどうぞ。
http://www.gagaga-lululu.jp/gagaga/
 
  

 trackback (0)  

!!!!

サイン入りガガガ文庫オリジナルブックカバーを抽選でプレゼント!!

2010年12月 6日

【ガ報11月刊】と【GAGAGAWIRE】で『第4回小学館ライトノベル大賞』受賞作5作品の感想を募集して10日あまり……
早くも熱い感想・応援メッセージが届いております!!!!!
読者の方々からの生の声を聞かせて頂き編集部のテンションも上がっております!!
抽選で新人作家さん直筆サイン入りガガガ特製ブックカバーをプレゼントするので、お送りいただいた方は楽しみにまっててください!!


bookcover.jpg


ちなみに、応募締め切りは2011年2月末日、まだ間に合いますので、
新人作家さんへの感想・応援メッセージお待ちしております!!


感想・応援メッセージはこちらから!
http://www.gagaga-lululu.jp/gagaga/

 trackback (0)  

!!!!

GAGAGA WIRE を更新しました

2010年12月 1日

ガガガ文庫編集部(ミ)です。
ガガガ文庫公式サイト「GAGAGA WIRE」を更新しました!
 
20101201.jpg

 
 
トップページを更新しました!
http://www.gagaga-lululu.jp/gagaga/
  
12月刊のあらすじとキャラクター紹介、1月刊情報を更新しました。
http://www.gagaga-lululu.jp/gagaga/release/
 
第5回小学館ライトノベル大賞の選考経過発表もあります!
http://www.gagaga-lululu.jp/gagaga/grandprix/
 

 trackback (0)  

!!!!