百合スキーの皆様

2010年5月24日

編集部☆です。

女の子と女の子による女の子のための……
そう聞くだけでいても経ってもいられない人のための百合スキー属性を持つ方への
ご連絡です。
 
『セク研!』 発売中です。
乙女の秘密の花園のお話しです。
 
今回は、そんなセク研!につきましてのよくある質問への先生からの回答です。
 
Q.表紙の絵が、はいていないように見えるのですが、そういう仕様ですか?
A.先生も最初はそうかと思っていましたが、表紙の絵をよーく見てみてください。
  よーく見て「やっぱり履いてないじゃん!」と思った人は、あなたの願望が
  そう見せているのかも知れません。
 
Q.ぽんちゃん(主人公)は挿絵では、Aカップより大きく見えるのですが……。
A.それは良かったですね。
  あなたの願望がそう見せているのかも知れません。
   
Q.僕はぺたんこが好きなのですが……。
A.それは素敵ですね。でもそのことはなるべく秘密にしておきましょう。
  女の子を胸で判断するのはいけないことですよ?
  
Q.先生も百合好きのご趣味が?
A.どうでしょう? とにかくエロい事は大好きです。
 
  
ということで、エロい事やおっぱいやぱんつが好き、そして
百合が好き、そんな方はこのピンクの表紙を捕まえて!

セク研syoei.gif


大泉先生、ありがとうございました。

 


  

 trackback (0)  

!!!!

第4回小学館ライトノベル大賞「優秀賞」受賞作、『黄昏世界の絶対逃走』!!

2010年5月19日

 先月お伝えしたとおり、昨日18日に『黄昏世界の絶対逃走』が発売となりました!
 著者は本岡冬成先生。イラストはゆーげん先生です!
 
 詳しくは、紹介ページを。
 
 作品のキーワードが「黄昏」なので、今回はカバーのイラストも、受賞作オビのキラ☆キラに上手くあわせて描いていただきました! ゆーげん先生ありがとうございます!
 どんな感じになっているか、キラキラ具合を是非書店店頭でご確認ください!
(そしてご購入ください!)
 
 つい先日、授賞式が開催されたのですが、5月刊行ということで、すでに見本もできあがっておりまして。本岡先生は授賞式とダブルでドキドキ、感慨もひとしおのようでした。
 当日は、ゲスト審査員を務めていただいた竜騎士07先生からも、ありがたいお言葉、助言などいただきました! 大変に感謝しております!
 著者共々邁進して行きたいと思っています。
 
 第4回の受賞者の中ではいち早いデビューとなりましたが、受賞作はこれから順次発売されていく予定です。
 すでに第5回の募集もはじまっていますが、残念ながら受賞に至らなかった応募者のみなさん。次はあなたの番ですよ! 是非この日を迎えるべく、がんばってください!
 
 
※本岡先生のペンネームですが、「冬成」と書いて「とうせい」と読みます。
「ふゆなり」と読みたくなってしまいますが……お間違いなきようお願いします!
 同様に、川岸殴魚の「殴」の字も、「欧」とよく間違えられます!
 その場合は「欧米か!」と、定番のツッコミをお願いいたします!
 
 今回の作品、デザイナーは宮村和生さん! 念願の依頼達成! 超近所でびっくり。(ぐ)でした。

 trackback (0)  

!!!!

「神のみ」祭りだわっしょい

編集部☆です。

『神のみぞ知るセカイ2 祈りと呪いとキセキ』
昨日発売されましたー

kaminomi2.gif

どうですかこの表紙!
若木民喜先生の描き下ろし、エルシィが可愛すぎます。
 
そして今回も著者は有沢まみず先生。
 
有沢ワールドで桂馬とエルシィが大活躍です。
今回のノベライズは、それぞれ毛色の違う3つの短編が収録。
前巻同様、小説だけのオリジナルヒロインが二人登場します。
この二人の名前も、コミックと同様にある「系統」にちなんだ名前がついています。
詳しいファンの方には、ピンときた人も多いはず。
詳しくは小説をお楽しみに!
 
 
  

『神のみ』は、4月にコミックの8巻が発売され、
今月はノベライズ、そして来月の6月には
コミックの9巻が発売と、
アニメ化を控え、怒濤の新刊ラッシュです。
 
  
ゼヒ、この春→夏は『神のみ』にどっぷり浸かってお過ごしください!
 
 
 
そうそう、小説版には他にもハクアや桂馬のクラスメイトたちもいろいろ登場してます。
その中で……寺田京ちゃん。ルビが「きょう」ちゃんに……正しくは「みやこ」ちゃん
でした! 京ちゃんゴメンナサイ。隠れた新キャラ等の裏設定ではありませんので……


 trackback (0)  

!!!!

『ロマンス、バイオレンス&ストロベリー・リパブリック』

2010年5月18日

続けて編集部山田です。
 
ロマンスsyoei.gif
 
新刊『ロマンス、バイオレンス&ストロベリー・リパブリック』を紹介したいと思います。
深見真先生、入魂のファンタジー作品です。
特殊部隊に所属するリョウトが、ある一言をきっかけに監禁中のエルフの少女フランカの逃亡を手助けし、かつての同僚に追われることになる…というのがおおまかなストーリーです。
 
なんといってもアクションシーンがアツイ!
逃亡劇も“読ませる”! 巧い!
校了していて何度となく、うならされました。
 
それからイラストを担当してくださった織田nonさんの絵が非常に流麗です。
よけいなことを言う気が失せる、
なんというか、まるで映画を観ているような、ぜいたくな一冊です。

 trackback (0)  

!!!!

断じて黒子ではない件

「禁止することを禁止する」
――とは1968年のフランス5月革命のバリケードのなかから生まれたことばだったように思いますが、今日発売になった一柳凪先生の『ラブコメ禁止ですの!』で主人公の時雄もまた生徒会による「ラブコメ禁止」(!)という圧政に立ち向かう点においてカルチェ・ラタンの学生たちの反乱と志を同じくしています。……たぶん。
 
「想像力が権力を奪う」
――とはやはり1968年パリ路上にラクガキされたことばだったはずですが、一柳凪先生の『ラブコメ禁止ですの!』で主人公の時雄はいちゃらぶしたい一心で「童貞力が権力を奪う」…じゃなかった「妄想力が権力を奪う」がごときパワーで、懲罰房に監禁されてしまったヒロイン蛍火桐香を救いだすのです!
ラブ禁syoei.gif
 
……本文2pめから
(゚ ∀゚)o彡゜パンツ!パンツ!
なラブコメですのでお気軽にお楽しみください♪

 trackback (0)  

!!!!

ここガ知りたい! ガガガ特捜部 ~編集ブログ編~

今月もガ報5月刊[ここガ知りたい! ガガガ特捜部]に載せきれなかった先生方の回答を編集部ログにて掲載します!!


今回、質問を送ってくれたのは、千葉県にお住まいの、マリリンさん17歳。


質問を送ってくれて、ありがとうございます!


今回の質問はコレっ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

記憶が消せる消しゴムがあるとすれば、先生方はどんな記憶を消しますか?
また、内容を教えてください。


それでは先生方(※敬称略)からの回答をご覧ください。どうぞ!!!!!!!


日日日
高校生のころ、好きだった女の子に告白したときの記憶を消してください。しかも告白したときの言葉が「おまえ、俺のこと好きなんだろ?」的なそれでウギャー!? 消しゴム! はやく消しゴムをくれ!!


浅井ラボ
2002年から2007年まで丸ごと。理由を察する人は真実の優しさを持つと思う。


荒川 工
「どどど童貞ちゃうわ!」と強がったあの日のメモリ-。


新木 伸
原稿を書きあげた直後に、原稿を書いていたときの記憶を消します。そうすれば初めて読む意識でもって原稿のチェックが完璧に行えます!


一柳 凪
全部、かも……。


壱月龍一
至極勝手に記憶が消えて同じ失敗を繰り返しがちな人間なので、あまり記憶は消したくないです。人様の記憶が消せるなら、遅刻したときとかに無効にできそうなので是非活用したいですね。


犬村小六
酔っぱらった際の全ての言動を消すことができたらきっともっとまともな人生を歩めたはず。


江波光則
今まで見た映画とか小説とか漫画とかの記憶をまとめて消したらまた楽しめてエコな感じだと思います。


大泉りか
記憶を消せる消しゴムって、実は実在するです。20歳になると解禁されるソレのおかげで、電車の中で○○を出したことも、桜の木の陰で×××をしたこともまったく記憶にございません……。


香月紗江子
友人と思っていた相手に告白されたという記憶を抹消したい。


樺山三英
消したい記憶なら山ほど。でも「あの記憶を消した」という記憶を消さねばならず、無限後退……。


仮名堂アレ
恥ずかしかったり忌まわしかったりする記憶はたくさんありますが、それらを逐一消していっても失態の事実は変わりません。なので自分の失態を見た人の記憶を消して回りたいと思います。


川岸殴魚
通ぶって「あそこのラーメンは塩がベストだね」とか語ったら、その店は塩ラーメンがメニューになかった。そんな恥ずかしい思い出を消してしまいたいです。もしくは二度と語らないようにラーメンについての記憶全消しでも可です。


神崎紫電
過去は岩、未来は粘土。自分のやっちゃったことを後悔するのはいままで飽きるほどやったので、いまは前だけを見るようにしています。


陸 凡鳥
小学校を卒業するまでずっと、FFに出てた武器『きくいちもんじ』を『キングいちもんじ』だと読み間違えてたこと。なんですかキングて。どこの王様ですか。


小木君人
『ドラクエⅤ』に関する記憶を消します。そして新鮮な気持ちでプレイします。初めて石像イベントを見たときの衝撃をもう一度味わいたいのです。ちなみに嫁は多分デボラでしょう。


桜 こう
う~ん、自分の本のしょっぱい売り上げ、の記憶かなあ。


至道流星
若いときに分不相応なお金を稼いだことがあって、身のほどをわきまえず、調子に乗っていた時期が多少あります。その頃の記憶を消したいですね。


Jさいろー
10代のころ、太宰かぶれな俺エッセイを送ってしまった友人たちを次々に襲い、記憶を根こそぎ消去してやります。


武田無我(ストーリーライダーズ)
もし消すとしたら、良い思い出を消したいですね。良い思い出ばかりだと慢心するので。むしろ悪い思い出を残したい。悪い思い出は教訓になりますから。あ、別におれ良いこと言ったなんて思ってませんよ・・・そのくらい調子に乗りやすい人間なんです、僕は。


谷崎央佳
あとがきで改行を間違えたまま本が出てしまったこと。


ツカサ
偶然目にしてしまった小説、アニメ、ドラマ、ゲームのネタバレは記憶から消してしまいたくなります。


永川成基(ストーリーライダーズ)
以前は消したい記憶は山ほどありましたが、今は全部ひっくるめて芸の肥やしだと思っています。などと格好つけてみたものの、ネタバレに遭遇した時は消したくなります。(小さい)


七月隆文
大好きな作品の内容。初めて読んだときの感覚をもう一度味わいたいです。


一 肇
間違いなく、ゲーム・デモンズソウルの記憶。もう一度ボーレタリアを彷徨って、絶望して、這い上がって、歓喜 したい。でもこのゲーム人に勧めると、あなたマゾなんだね、いわれるのは どうしてですか。


はせがわみやび
忘れっぽい鳥頭なものですから、むしろ、大事な記憶に引けるラインマーカーとか欲しいです。ここ大事。すごく大事。という記憶は忘れないようにしないと。


蕪木統文
買ったばかりの弁当を滑らせてぶちまけてしまったこと(去年)。


政木 亮
一生に一度しかない高校生活。男子校を選んでしまったことを記憶から抹消したいです……orz。


三上康明
自分ではなく、担当さんの脳に刻まれた「締切日」の記憶を消去します。ついでにその記憶を一週間先に変更できる上書き鉛筆も欲しいところ。


水市 恵
使い道は色々思いつきますが、考える時間がもったいないので、「記憶を消せる消しゴムを持っているという記憶」を消したいと思います。


瑞智士記
どんなにつらいことや悲しい出来事も作家にとっては財産なので、消したい記憶というものは特にないです。が、その消しゴムを誰かに使うことが可能でしたら、私の恥ずかしい失敗談を知る友人知人に使ってやりたいです(笑)。


本岡冬成
小学三年生のとき、校内に侵入してきた犬に追いかけられて全力で逃げ回った記憶。以降何年も、怖くて犬に近寄れなくなりました。今思えば、じゃれられていただけだったのかも……。


山川 進
去年の夏、掃除機でゴキブリを吸い込んだ事実を記憶から消したい。あれ以来、掃除機は一度も使っていない。怖くて紙パックを取り替えられない現在進行形。


ゆずはらとしゆき
策謀と裏切りが渦巻く血みどろのサラリーマン時代をまるごと。小説のネタ的には面白そうですが、どのみちラノベ向きではないので。


古川 耕
10代の頃の自分の服装に関するすべての勘違い 。


渡 航
そんなの恋の傷跡に決まっているじゃないですか。ほんと嫌な思い出ばっかりだよ、ちくしょう。


――そもそも消したい記憶をお伺いするのはいかがなものかと思っていたのですが、先生方が包み隠さず応えてくれたので助かりました。
次回の特捜部も、先生方の奥の奥まで徹底的に調査してまいりますので乞うご期待です!!


 trackback (0)  

!!!!

GAGAGA WIRE を更新しました

ガガ文庫編集部(ミ)です。
 
ガガガ文庫公式サイト「GAGAGA WIRE」を更新しました!
2010-05-18.jpg
  
「新刊情報」に5月新刊の試し読みリンクなどを更新しました!
http://www.gagaga-lululu.jp/gagaga/newrelease/
  
「刊行予定」の6月刊・7月刊情報を更新しました!
http://www.gagaga-lululu.jp/gagaga/release/
 
「インフォメーション」の情報を追加しました!
http://www.gagaga-lululu.jp/gagaga/information/

 trackback (0)  

!!!!

池袋テアトルダイヤ5月27日(木) 「イヴの時間劇場版」ファン感謝ラストイベント!

2010年5月14日

いつもガガガ文庫お読みいただきありがとうございます!
編集部山田です。
昨日は第4回ライトノベル大賞授賞式の授賞式でした。
 
くわしくはウェブで!
(某K岸先生とかの! リンクは貼らないけど!)

……冗談です。
 

お忙しいなかゲスト審査員として選考してくださった竜騎士07先生、ありがとうございました!
受賞者に向けての力強い激励のお言葉からは、ぼくたち編集部員も良い刺激を受けました。
 
新人のみなさん、受賞おめでとうございます。
これからいっしょに盛り上げていきましょう。
ガガガ文庫にはチャレンジ精神あふれるステキな先輩作家がいます。授賞式を実況すると宣言したわりにハッシュタグの使い方を知らなかったという、先進的なのか情弱なのかわからないK岸先生とか…。


  
そして読者のみなさま。
受賞作品は今月発売の『黄昏世界の絶対逃走』から順次刊行されてゆきますのでお楽しみに!

 
 
さて本題です。
水市恵先生によるノベライズ『イヴの時間 another act』もおかげさまで好評いただいております
『イヴの時間』のイベント情報をお知らせします!
 
-----
池袋テアトルダイヤにて、ロングラン上映を続いている「イヴの時間劇場版」。
池袋テアトルダイヤでの上映が6月4日(金)までとなりました。
このヒットを支えてくれた方々とのファン感謝イベントを行います。
この日限りの吉浦康裕監督とプロデューサー、スタッフによる生コメンタリー付の上映会。
製作時の裏話など、上映中にナマで解説するという画期的なイベントです!
是非、池袋テアトルダイヤでのラストイベントにご参加下さい。
 
※今回のイベント上映は、いちど作品をご鑑賞いただいているお客様向けの内容となっております。
まだご覧になられていないお客様は、是非イベント開催前にご覧いただき、当日ご来場下さい!!
※尚、当日はイベント以外の通常上映はございませんのでご注意下さい。
 
日時:5月27日(木) 20:30~
場所:池袋テアトルダイヤ
登壇者:吉浦康裕監督、長江努プロデューサー他(予定)
≪『イヴの時間劇場版』ファン感謝ラストイベント専用チケット販売のご案内≫
専用チケットをテアトルダイヤ劇場窓口にて5/22(土)より販売致します(全席指定制)
 
※規定枚数に達し次第、販売終了となります。
<お問い合わせ>
詳細は、池袋テアトルダイヤまでお問い合わせ下さい。
03-3983-9793(混雑時・営業時間外はテープでのご案内となりますのでご了承下さい)
http://www.cinemabox.com
-----
 
また、「イヴの時間劇場版」上映最新情報もお伝えしておきます。
※新規追加劇場。公開劇場は10館となりました。
 
5月15日(土)より伏見ミリオン座(愛知県) 初日、吉浦康裕監督による舞台挨拶決定
5月29日(土)よりシネ・リーブル博多駅(福岡県) 初日、吉浦康裕監督による舞台挨拶決定
6月12日(土)よりフォーラム仙台(宮城県)
6月26日(土)より藤枝シネ・プレーゴ(静岡県) ※
7月10日(土)より福山ピカデリー劇場(広島県) ※
7月24日( 土)より盛岡ピカデリー(岩手県) ※
詳しくは各劇場までお問い合わせください!
また、イヴ最新情報は
http://timeofeve.com/
でご確認を!

 trackback (0)  

!!!!

RIGHT×LIGHTシリーズ「転」突入の巻!

2010年5月12日

五月です。
本日も快晴なり……そして強風なり。


今日、出社中に、並木道を歩いていたら、バン!といきなり目の前にトンカツ屋さんの看板が倒れてきました。
重く、冷たい……鉄の板でした。
あと数秒、歩幅を間違えていたら、私の体はぺしゃんこになっていたところでした。
私はほんの少し、天をあおぎ、「小さな奇跡」に感謝しました。


奇跡を手にすることができる者、手にすることができない者……。
なぜ、世の中はそのふたつの人に別れてしまうのでしょう。


RIGHT×LIGHTシリーズ最新巻。


「RIGHT×LIGHT9 ~終わる宴と緑翼の宣告者~」


今回は「奇跡」を手に出来ない者の不幸と、「奇跡」を手に入れてしまった者の不幸にまつわるお話です。


「ケースケは、私の願いを叶えてくれるよね? だってこれまでも、ずっとそうだったんだから」
傘陽学園の生徒に転入し、“人間の女子高校生”にすっかり馴染んだ魔法少女アリッサ……。


「だから僕は、勇者なんかじゃないって――」
そんな魔法少女から全身の「恋心」を打ち明けられ、ずっと悩みに悩み続けている少年・啓介。なぜなら啓介はいつもどこかで思っている……アリッサが思うほど、自分は強くない。いままで戦いに勝利したのも、ただの偶然だと。本当はぼくは奇跡なんて起こせない。ただ、運が良かっただけなんだと思ってる……。


そして……アリッサとすごす初めての文化祭。
ついに、そんな啓介に「審判」がくだされる……。


5月18日発売。
衝撃の巻です。
ツカサ先生いわく、この巻は、「シリーズ全体の起承転結で言えば、『転』に突入した巻」にあたります。
楽しみにお待ちください。どうぞよろしくお願いいたします。

(m)

 trackback (0)  

!!!!

GAGAGA WIRE を更新しました

2010年5月 1日

ガガガ文庫編集部(ミ)です。
ガガガ文庫公式サイト「GAGAGA WIRE」を更新しました!
 
2010-05-01 11.03.31.jpg
 
トップページを更新しました!
http://www.gagaga-lululu.jp/gagaga/
  
5月刊のあらすじとキャラクター紹介、6月刊情報を更新しました。
http://www.gagaga-lululu.jp/gagaga/release/
 

 trackback (0)  

!!!!