クラウン・フリント2はつばい

2009年1月20日

山田です。そろそろガガガ文庫の1月刊が書店さんにも並んでいるころかと思います。よしなに。
というわけで(なにが?)
『クラウン・フリント』の2巻刊行にあわせて三上康明先生に一筆いただきました!

---

こんにちは、三上康明です。
先月、このガガガ文庫のブログを見ていたら『リバース・ブラッド』の一柳先生が
> ページの都合であとがきが入らなかった
という理由からあとがきっぽいのを書いているのを見て、「ははは、一柳さんも災難だな、ははは」と思っていましたが「明日はわが身」ってほんとうにあるんですね。ははは、災難だな。
なにを書いたらいいやら……ケーキショップで悩むこと一時間、
「あ、宣伝しよう」
と我ながら最低なアイディアです。でもそんな最低な自分も好き。

えーと、ガガガ文庫がケータイ書籍として配信されているのはご存知でしょうか。このサイトだとわかりづらいのですが、文庫に挟み込みの「ガ報」なんかには紹介が書いてあります。
詳しくはここ↓
http://comics.shogakukan.co.jp/comic_shogakukan/lns/
小説一本まるまる入った廉価版は315円でダウンロードできちゃいます。安い! でも残念なことにはイラストがない!
試し読みで(『クラウン・フリント』を見てみましたが)、1章の途中まで読めます。書店で購入を検討する前に、ちらっと読んでみるのにいいですよ。
ていうか「ケータイで縦書きとかないだろ」と自分も思ってたんですが、意外に読めるんですよ。すごいな技術の進歩って。感動。安っぽい感動とか言うな。
友だちに「この小説おもしろいよ!」と勧めるのにもぴったり。食わず嫌いのあなた、ぜひ試してみてくださいませ。
ただパケット定額じゃないと通信料金がえらいことになるから注意!

よし、宣伝終わり。
「ブログ用だから長くなくていいよ」と担当編集に言われたのになげえ!
「宣伝とかでもいいし」と言われたけど誰もこんな宣伝望んでないのかな!
でもケータイ書籍便利なんですよ。ほんとう。もうちょっと広まってほしい。誰に勧めても「へぇ?」と信用してくれないのが寂しいし。

さて、ではケーキショップも混んできたので家に帰ろうかなと思います。混んでいるのに四人席にふたりで座っている高校生とかもいるし。困りますねえ。
それにしてもこの店のレモンタルトは絶品です。

---

べ、べつにぼくがケータイ書籍のサイトを紹介してっておねがいしたんじゃないからね!(本当)
しかし、まずは(できれば)リアル書籍をお買い求めください(笑)。
でもときどき↑のサイトにもアクセスしてみてください。
試し読みもできますので。なかなかたのしいですよ。

ではでは。

 trackback (0)  

!!!!

GAGAGA WIRE を更新しました

ガガガ文庫編集部(ミ)です。

ガガガ文庫公式サイト「GAGAGA WIRE」を更新しました!
  
200901.jpg
  

「新刊情報」に1月新刊の試し読みリンクなどを更新しました!
http://www.gagaga-lululu.jp/gagaga/newrelease/
  
「刊行予定」の2月刊・3月刊情報を更新しました!
http://www.gagaga-lululu.jp/gagaga/release/
 
「小学館ライトノベル大賞」にて第二次選考結果発表を更新しました!
http://www.gagaga-lululu.jp/gagaga/grandprix/03.html
 

 trackback (0)  

!!!!

ライドバック

2009年1月14日

どうも、山田です。アニメの『RIDEBACK』はじまりましたね!
(TOKYO MXさんでは本日25:30放映です! そのほか放送情報は公式サイトをご覧ください)
http://rideback-anime.jp/rideback.html
僕も視聴させていただきましたが、非常にすばらしく、次回以降も楽しみです。


そんななか20日にノベライズの『RIDEBACK ―キャノンボール・ラン―』(執筆は陸凡鳥先生、原作・イラストはカサハラテツロー先生です!)も刊行されますので、ぜひこちらも手に取っていただければと思います。
『RIDEBACK』のすぐ次の月の18日頃には陸先生の『七歳美郁の虚構の王』の2巻も出ます!
同じく2月の25日頃にはIKKI COMIX『RIDEBACK』最終刊も発売されます!

新春に『RIDEBACK』、何卒是非。

 trackback (0)  

!!!!

2009年ガガガ事始め

2009年1月 5日


編集部星野です。


いやあ、明けました。2009年。
初詣でに行ったら私以外全員「大吉」という、
納得のいかない暫定最下位から始まってしまった私ですが、
めげずにがんばっていきたい仕事始めです。

何といっても目下の仕事は、
現在開催中のフェア
「冬のガガガガガまつり」にて
応募頂いた方全員に(!)プレゼントする
ガガガ文庫2009年版目録・「ガタログ」を鋭意制作であります!


部数限定の非売品、さらにはイラストなどもてんこ盛りの
超お宝な内容となる予定ですので、
是非この機会にご応募ください!
応募締切は1月末です!
(詳しくは発売中の12月刊ガガガ文庫オビをご覧ください)

もちろん、1月20日頃発売の1月刊もスタートダッシュにふさわしい充実の
ラインアップです~

最後に宣伝を。

約16年前の1992年~、発刊されていた『うしおととら』の小説版が
リバイバルされ『うしおととら①』として好評発売中です!
16年前と言えば、Jリーグ開幕やナタデココが流行!
うーん。感慨深い人も記憶にない人も、
小説のほうは装いも新たに(藤田和日郎先生が新たに書き下ろししたイラスト!)
内容も、今の時代に古さを感じさせない出来となっております!

『うしおととら①』

こちらもフェア対象(1巻のみ。2巻は1月20日頃発売です!)ですので是非ご覧ください!

 trackback (0)  

!!!!

GAGAGA WIRE を更新しました

2009年1月 1日

あけましておめでとうございます!!!
ガガガ文庫編集部(ミ)です。

ガガガ文庫公式サイト「GAGAGA WIRE」を新年最初の更新しました!
  
200901.jpg
  

トップページを更新しました!
http://www.gagaga-lululu.jp/gagaga/
  
1月刊のあらすじとキャラクター紹介、2月刊情報を更新しました。
http://www.gagaga-lululu.jp/gagaga/release/
 

 trackback (0)  

!!!!