「人類は衰退しました(2)」12月18日発売決定!

2007年10月 9日

071009.jpg

 こんにちは。編集部の(ぐ)です。

 締め切り直後なので、第2回ライトノベル大賞がらみの更新と思われたかた、すみません!

 お待たせしました。
「人類は衰退しました(2)」、12月発売決定です!
 ゆるゆる出していくという当初のコンセプト通り、長らく続刊のアナウンスもなく、やきもきされたかたも多いと思います。もうちょい、あともう少しお待ちください。
 そしてまだお読みでないという皆さま。1巻目は現在4刷を制作中です。書店で見かけた際には、是非ご一読を! 2巻とあわせて、クリスマスのプレゼントにも最適です――!?
※掲載写真は10月の「ガ報」から。


 ……告知だけだとなんなので、大賞の話もすこし。
 応募原稿は昨年同様、締め切り間際にどっと到着しまして、そろそろ整理が完了するようです。公式には、昨年の「編集部ブログ王」である湯浅より発表があるものと思います。いま少しお待ちを。
 ちなみに、9月末の土日に(修羅場で)編集部にいた私は、問い合わせの電話をいくつか受けました。当日消印についての話がほとんどでしたが、9月中に発送したという証があれば基本問題ないですよ。昨年も、応募ギリギリまで原稿書いていて賞をとった人がいますし(笑)。同一原稿なら、可能性はいつ出しても変わりません。

 おかげさまで第1回では、期待賞ふくめた受賞者全員をデビューさせることができました。第2回もそうありたいと思っています。今後ともよろしくお願いします。

!!!!